- 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:07:03
- 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:24:58
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- 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:57
- 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:46
封印の砂漠
砂漠索敵ターン制限の三重苦に加えて戦力外二人を護衛する地獄 - 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:42:15
- 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:44:58
タクミ港
- 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:49:21
蒼炎の軌跡マニアック24章かな
敵の能力の高さもさる事ながらNPCジョフレを生存させたり村訪問も行おうとするとリスクを承知で攻め込まざるを得ない絶妙さ
難しいし今でも周回する時ミスる事あるけど面白かった - 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:00:53
烈火のヘクトルハード1章
マシューがクソ成長してたせいでただのお荷物
ヘクトルも攻撃が当たらない - 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:03:35
このレスは削除されています
- 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:49
- 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:30:12
キツい序盤というとトラキアの脱獄を思い出す
鍵開けたら敵がすし詰めになってタ記憶 - 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:54
- 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:25
FEに限らず基本的にRPG・SRPGっていうのは自軍がインフレしてなくて選択肢に乏しい序盤のほうが難しいものだけど
だからこそ逆に終盤のほうがキツい作りになってる作品が強烈に印象に残るってところもある - 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:39:23
一番では無いけど
封印の剣ハード、オスティアの反乱
大体トレック - 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:42:46
序盤は選択肢が少ないから正解を1つ2つ用意してその通りに動いてもらうこともできるけど、終盤にそれやると正解以外の育て方した人が詰むからねぇ
終盤に、手応えはあるけど、様々な解法を用意する
ってかなり難しいと思う - 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:38
烈火の最後
ロックマンみたいなマネしおって!とか言いながらクソやり直した - 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:00
封印の剣21章
FE初プレイで味方が死んでもお構いなしで進んだ結果見事に詰んで泣く泣く最初からやり直した - 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:23
暁の女神3章のミカヤ軍操作で迫りくるアイク達を防ぐステージ
1章の時碌に育ててなかったので死ぬほど苦労した。なんとか全員生存でクリアできた - 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:54
- 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:55:32
青ルナの夜明けの追討戦マップ
アンとメーチェをどうにか倒させずに先生たちと合流させるまで死ぬほど時間かかった - 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:17
結界で足止めするとかアトス様に杖振ってもらうとか抜け道はあるんだけどどうやって一人で何とかするつもりだったんですかねエリウッド様…
- 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:54
風花のdlc外伝はマジでおかしい
- 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:19:39
レベル上げてゴリ押しが出来ない煤闇の章かな 扉を開けたり開いたり…
- 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:27:00
風花DLCはクラスチェンジさせれるのをクリア後知ったわ
- 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:04
やっぱタクミ港よ
あと風雲タクミ城
小さくまとまって敵を釣って釣れたらボコるという定番の作戦を敵に使われるとこうも面倒なのかと... - 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:21:31
風花DLCは事前にルナ全赤蒼してたからまだ全部初見で行けた
ブリーディングでヒルダに強化訓練斧持たせたりとか全員に弓持たせたりとか全員曲射やクロードか囲い使えない事に苛ついたりとか... - 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:22
- 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:44
- 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:49
新紋章ルナの20章
新加入キャラと増援の兼ね合いがえげつなくてしぬ - 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:22:22
- 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:28:06
ヘクトル編四牙襲来ロイドルート
間あけて烈火プレイすると大体レベル調整失念してこっち行く
たまには使うかと言って主力で育てたギィは大体ここで死ぬ(ヴァッくん使ってる時は割とどうにかなる) - 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:39
- 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:11:15
攻略情報なしの渡河作戦は私には無理だったよ……
- 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:00
- 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:55:50
ここは飛行兵がどれだけいるか(出来れば3体以上)と紙耐久キャラがどれだけ少ないかが肝なんだ
限られたマスを歩兵で取り合うことになるから死人が出るのよ
このマップをトラウマたらしめているのはプルフの個数が有限な時期ギリギリに出てくるマップのためプルフを使い切ってるプレーヤーが多い上、直前の飛行系即戦力ユニットの加入などもなかったため飛行兵が有効とわかっていてもどうにも出来ない思いをしがちな点にある
- 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:02
初見風の村はなんとか再移動と防陣で事故防ごうとしたら範囲ミスってアクアが孤立...みたいになりがち
強いユニットをあえて飛ばして飛行で回収する攻めの姿勢のほうが安定するまである - 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:42
というか暗夜の一部マップは出撃人数絞ったほうがむしろ楽になるやつ割とあるからな