設定上は存在するけど本編に登場しないキャラっていいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:12

    特にビジュアル判明してると色々想像が掻き立てられる
    スレ画は鬼滅の刃で猗窩座の過去と関わりの深いキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:19

    鬼滅だと本編にチラッと顔だけ出てきた蔦子さん
    普段どういうお姉さんだったのか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:39:35

    名前しか出てないけど現実のヤバい概念と同列に扱われてるからワクワクする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:48:28

    >>3

    租唖はマジで碌でもない存在感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:50

    ちょっと違うけどこの姿を本編でも見てみたかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:23

    >>1

    劇場版で無駄に出番盛られそうだし声も付きそう、断末魔も。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:37:07

    >>2

    蔦子姉さん美人だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:10

    鬼滅は本当に見てみたいキャラ多いな
    炭治郎の刀の前の持ち主とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:04:56

    人造人間9~12号とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:34

    暗チの幹部

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:30:34

    ゲームだけどディズィーの養父母 アニメで登場しないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:04:14

    可愛いけど話し方とか性格が一切分からないから気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:11:15

    フェアリーテイルのミキィ・チキンタイガーって本編で活躍したことあったっけ?
    フェアリーテイルだとキャラ名とイラストはあるけど、ナツたち不在の期間にギルド抜けちゃったキャラ多くて
    そのまま登場することなかったのが結構いそうな気がするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:46

    ビジュアルは判明してないけど空条貞夫がこのパターンか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:55:34

    猿飛サスケ
    第二主人公の名前の由来なのに本編で一切出てこなかったな
    そこは穢土転生してくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:35

    >>13

    雷神衆編の1コマだかナレーションだかで触れられてたような……ってレベルだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:36

    ルーキー時代のエースが倒しその後の空いた枠にくまが加入することになった元七武海ハナフダ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:07:59

    これから出るかもだけどまだビジュアルと情報しか出てないパターンでもいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:16:05

    シャナは教えて!フリアグネ様で名前だけ出たキャラや自在法を解説してくれていい
    異形の戦輪使いってガチで異形だったんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:25

    ヒロアカの伝説のヒーロー「ブレイブ」
    オールマイトやクリムゾンライオットと並んで語られるほどだが作中で顔すら出てきてない
    その以外に同じ名前のヒーローがいるが同一人物かは定かじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:29

    ビジュアルも全くわからないけどダイの大冒険のザボエラの妻とか
    旦那に匹敵する外道で面のいい美女魔族見てえ~

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:15

    >>18

    いいよ

    本編未登場とか出ててもセリフ無し(遺影とか)みたいなのまでアリ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:12

    デスノートの死神達の話読みたい
    リューク曰く退屈らしいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:22

    リクドウのリクの親父
    本編では首吊死体でしか出てこない
    単行本で在りし日の家族三人写真があり
    特にリクに似てるわけじゃないがカメラを直視できないあたりなんかリクっぽさを感じる絶妙なバランスで好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:45

    ハリー・ポッターには設定上存在してるというか、「あれやったのはあいつで…」みたいな作者だけ知ってるキャラが多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:51

    ダイ大でバーン、ヴェルザーと争っていた第三勢力
    互いに敗北→石化の呪いをかけあっていたんだとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:03

    ・ヤモシ→初めてスーパーサイヤ人ゴッドに覚醒。悪側のサイヤ人に敗れて殺されたが魂はこの世をさ迷っておりビルス様の予知夢に影響を与えたりしてる

    ・龍神ザマラ→スーパードラゴンボールの産みの親。どの角度から見ても星マークに見える装飾をドラゴンボールに搭載した人であり、その技術に特許申請出してる。スーパードラゴンボールが使えることから恐らく存命してる

    ドラゴンボールはスレタイみたいな人たちが多いな
    カタッツとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:09

    金カムは斎藤一の現在のビジュアルや戦い方が見たかった
    後ろにいる隊士の中の一人がそうよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:07

    ねぇ……!!誰なの?怖いよおッ!!(出てこないまま完結しそうで)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:08

    >>30

    キラキラした描写ってわけでも無いのに右後ろがなんとなく「あっコイツ沖田さんかも」って想像できるくらいにはなんか説得力あるのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:29:12

    果たしてOCG化する日は来るのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:31:19

    アサルトリリィは設定上存在してるけどどういった人かはわからないキャラが無限に出てくる作品

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:22

    >>30

    ゴールデンカムイは津山睦雄が気になる

    どれほどの化け物だったのやら…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:04

    コロンボのカミさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:12

    ボーボボの毛の五兄弟長兄バババーバ・バーババ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:25

    東方projectの嫦娥
    月における重要人物なんだけど直接描写が全くない
    玉兎達のTOPで不老不死の薬飲んだ罪で幽閉中ということはわかっているのだが…
    純狐とヘカーティアという作中最強コンビに長年命を狙われてるのに
    未だに捕まってないとこからするになんかヤベー奴というのは察せる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:07

    犬夜叉のお父さんとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:40

    始めて千本桜景厳の殲景を見た奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:34

    >>40

    白哉がわざわざこういう言い方するあたり、相当の強者且つ敬意を払うに値する人格者だったんだろうけど

    まぁまず間違いなく故人なんだろうな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:10

    世界観の広がりを感じられていいよね

    齋藤不老不死ちゃんスピンオフはよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:20

    アンデッドアンラックの不均衡
    そいつが建築家ってことしか知らないのにどんな悲劇があったのかなんとなく想像つくの酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:47

    >>40

    恋次に殲景使ってなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:28

    テネス・A・ヤング
    一年戦争でアムロ以上の撃墜数を誇るもののそれ以外全て謎に包まれ実力が未知数のエース

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:49

    無職転生にそういうキャラたくさんいる
    なんなら作者の過去小説じゃルーデウスもその枠らしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:58

    リナ=インバースの姉

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:31

    型月にいっぱいいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:39:08

    東方の聖白蓮の弟「聖命蓮」とかまりさの親父さんとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:09

    学校名で申し訳ないけど、ハイキューの一林高校
    春高バレーで優勝したのにそこからプロ選手を全く輩出した痕跡がないのも好奇心を掻き立てられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:39

    東京喰種のクインケの元になったS以上あったであろう喰種達とか
    オニヤマダはほんのちょっとだけ本編にでたけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:50:39

    >>48

    ・時計塔の君主

    ・アトラスの六源

    ・彷徨海

    ・魔法使い

    ・埋葬機関

    ・死徒二十七祖

    ・退魔四家


    これに各作品の細かい相関図が加わるし

    型月の設定だけキャラは挙げたらキリ無いわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:12

    ウルドラマンとかいう謎の強豪超人

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:49

    >>21

    ヤクザ編のカチコミチームの一員として登場してなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:28

    >>21

    普通に戦ってる場面書かれてるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:16:10

    戯言シリーズの寸鉄殺人こと零崎常識
    型月がよく言われるけど西尾維新も設定だけ公開して放り投げられてるのまぁまぁあるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:09

    今際の国のアリスのはぁとのきんぐ、
    キング戦の「すうとり」「さばいばる」「びじんとうひょう」が凄い面白かったし期待してたらいつの間にかモブに倒されてた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:39:51

    >>45

    え、待って、こいつって本当にいたの!?

    なんとなく設定上"いない"キャラだと勝手に思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:17

    >>49

    東方だったらプリズムリバー三姉妹の生みの親とも言えるレイラ・プリズムリバーが好きだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:53:20

    この手のキャラが異常に多いきかんしゃトーマス(の原作) たぶん作者の性格のせい 設定のみの名前すらないキャラもたくさんいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:21:40

    禪院直哉の兄さん方
    まあほぼ全員ろくでなしの上、禪院家殲滅時に真希にやられてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:48

    >>61

    後は甚壱、甚爾の父親だっていう扇、直毘人の兄も未登場どな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:02:23

    魔界三強が大魔王バーン、冥竜王ヴェルザー、あと1人いるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:08

    じゃあ金獅子のシキを映画に出しましょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:33

    >>37

    見た事無いけど多分そいつピンク色じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:10:04

    登場してないうちにどんどんスペックが盛られていくタイプも好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:05

    スレイヤーズの郷里の姉ちゃんことルナ・インバース

    主人公のリナがこの世で最も恐れる人物
    普段は郷里でウェトレスをやってるが、ドラグ・スレイブを包丁で斬ったり、純魔族をまな板でボコボコにしたりできる程のデタラメな強さ

    ちなみに作者によると、「最初は刑事コロンボの『うちのカミさん』をイメージしてた」とのこと

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:10:08

    世界ひろし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:15:18

    マルハーゲ帝国の大岩さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:30:30

    鬼滅だと本編未登場だけど単行本おまけで3回くらい出てきた前田まさお、通称ゲスメガネ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:53

    魔術士オーフェンのマジクの母親
    厳密には外伝の短編で少し登場してるが、オーフェンからは人外の存在だと思われてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:40:57

    >>71

    実際に軽度のヴァンパイア症・人化を発症してた可能性は高いとみられてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:59:07

    機動武闘伝Gガンダムのガンダムファイト提唱者であるコロニー連合軍事評論家デューサー教授
    他にも第一回ガンダムファイト優勝者のネオギリシャ代表のヘローダ・ディオニソスとその搭乗機であるバルカンガンダム

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:41:55

    「嘘喰い」磨黒燥滋
    名前だけはずっと出ていて、かなりの強キャラっぽい雰囲気だったのに、知らないところで知らないうちに負けてた。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:52:09

    >>31

    謙遜しまくりの日下部が自分と並べるレベルだから多分一級の中だと相当弱いんだよな…………歌姫みたいなバフ系かもしれないけど

    少年院の時に五条が来られなかったのがこの宇佐美が死んだからって説をうろ覚えながら聞いたことはあるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:55:39

    >>48

    元から名前だけ、設定だけいるキャラや組織盛りだくさんなのにFateシリーズじゃ偉人を取り扱う関係上1人のサーヴァントに対して縁のある人物が何人も生えるからな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:27

    >>54

    >>55

    Mr.ブレイブじゃない方の本物のブレイブって事じゃないの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:59:26

    過去編で拾われそうではあるけど現状影も形もない銀斧と王直
    王直はローが捕まえたんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:27

    ワールドトリガーの三輪の姉
    でも出水・犬飼・歌川とかの姉の事はQ&Aで出てきたのにそれよりずっと前から質問されてるだろう三輪姉のエピソードは全然出てこないから、いつか本編で三輪回想ある気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:23:08

    >>78

    黒ひげが倒したらしきことは本人が言ってた

    具体的に何が起きたのかはわからないロッキーポート事件

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:50

    >>6

    劇場だと尺足らずにむしろ削られる部分がありそうで怖い

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:55:16

    大袈裟でもなんでもなくFate…というか型月関連作品は媒体や問わず全部にそういうのいるんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:03:38

    アルミンの両親
    設定画がこんなにきちんと揃ってるけどカルラグリシャやミカサの母ちゃん父ちゃんみたいに喋ったり明確に登場したりはしない
    が、イラストから既に優しくて明るそうな雰囲気が伝わってくるのが微笑ましい、きっとアルミンも愛されて育ったんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:10:53

    >>49

    魂魄妖忌って公式でデザイン出てたっけ?よく見る白髪長髪の爺さんはアレ公式だったか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:20:33

    シバの10番目の剣スターレイヴァー

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:26:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:44:20

    ドラゴンボールのウーブの家族

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:07

    ドラゴンボールのヤモシもそうかな

    歴史上だと初めて超サイヤ人に覚醒したけど、多勢に無勢で負けたサイヤ人
    タイトルがまだ未発表で超ブロリーのキービジュだけ出た時に「こいつヤモシじゃね?」って言われてたのが懐かしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:15:20

    種自由のハインラインはこの手の存在に形を与えたようなもんなのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:42:22

    ぬ…ぬら孫の花開院兄妹と魔魅流に設定上存在するが名前も言及も無い早死にしまくってる実の兄弟達…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:54:17

    ベジータ王は何気に原作に出てないアニオリキャラだったりする

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:45:20

    ちょっと違うかもしれんけど進撃なら腰履きのレオンもだな
    巻末嘘予告で登場した謎の兵士でちゃんとセリフもあるんだけど結局本編には一度も登場せず誰なのかわからんまま終わった
    誰だよマジで…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:33

    蒼き雷霆ガンヴォルトにおけるぎゃる☆がんヒロインズ
    将来の夢を叶えた葵と真夜、ぎゃる☆がんの騒動を利用して神社を大繁盛させてるかなめとかは嬉しくなる一方、
    アキュラたちが母親を過去の人物扱いしてる=死亡説があるしのぶ、オウカの庶子設定=夫に浮気されてる薫子先輩はどうなってるんですかね…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:57:20

    >>2

    アニメでもかなり出てなかったか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:14:44

    過去形だけどデジモンのロイヤルナイツとか揃うのにかなり時間かかったんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:57:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:58:38

    Fate/stay nightの始まりの御三家の第一次聖杯戦争直前の当主たち
    まあ、マキリは変わり果てた姿で登場するし、アインツベルンも映画で少しだけ出たけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:59:55

    >>74

    嘘喰いだと既に故人だったけど北条涼も。九重がなかなかの男と評した人物

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:02:22

    ハリポタのレギュラス・ブラック

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:58:31

    Fateは第三次でアンリマユを召喚したアインツベルンのマスターとか、セイバーを召喚したエーデルフェルトのマスターとか色々いるよね
    AP時空の第三次で天草四郎を召喚したマスターはアニメの回想で少しだけ出たけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:26

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:49

    特撮でも結構そーいうのいる気がする。

    個人的に記憶に新しいのは8年前にウルトラマンオーブにて言われてたマガタノゾーア。

    あのガタノゾーアの派生種ともあり想像力かき立てられたけど6匹いる魔王獣で唯一微塵も触れられなかった謎の存在でもある

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:17:09

    ママ黒…って思ったけど一応パパ黒の回想で一言喋ってるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:13:51

    吸血鬼すぐ死ぬの「ミナ(ドラルクの祖母)」さんかな、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています