カンバーランドとかいうすぐ滅亡する国

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:51:17

    長女以外すぐ死ぬんじゃないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:52:15

    万全を期すために一度帰国するか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:08

    普通に進めれば滅ばないよな…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:34

    普通というか継続してイベントやるなら問題ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:28:42

    そのまま進めれば問題ないんだが慎重派なプレイヤーほど引っかかる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:11

    ボクオーン「頭武官ばかりの半島国家などちょいと裏から手をつっこんでやれば崩壊させるのは容易いものよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:02

    そもそも王位継承の相談を他国の皇帝にするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:40

    ゴタゴタしてる途中で帰ったら滅亡するのはしゃあないよ
    滅亡させないルートだとサイフリートの砦にすぐ行かないと制圧不可能ってなんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:38:38

    >>7

    末っ子に継がせるなら後ろ盾を欲するのはわかるけど血縁も何も無い相手は中々アクロバティックだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:44:46

    兄弟仲悪くなさそなのに波風立てるようなことしてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:31

    ゲーム上一瞬で移動してるように見えるけど
    実際は他国に遠征となればかなりの時間を要するんだろうし
    敵の陰謀が進行してる最中に一旦国に帰ってなんてしてたらまぁなるわな…って感じではある
    にしてももっとヒントくらいくれよとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:17

    一旦帰って準備を…→滅亡
    トーマどこ行ったんだよ、とりあえず他の兄弟の所に…→滅亡
    もうめんどくせぇから全員斬ろう→(カンバーランドとしては)滅亡

    どうしようもねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:56

    トーマの場所気づかなくて…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:57

    お気に入りのトーマを選んだ時に後ろ盾が欲しいよね(チラッみたいなノリだから
    友好国の君主に相談したら御しやすいトーマを選ぶだろうし
    今のバレンヌ帝国なら悪いことにはならんだろうみたいな考えなのかと思ったら
    誰選んでもあなたの言う通りだそうしましょうって流れだから
    本当にみんな良い子だから選べないよ~的な親馬鹿っぽいのは笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:28

    >>14

    良き親が名君ではない証明

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:57

    ハロルド王、ミンサガの皇帝と似た感じするんだよなぁ
    人はいいけど君主としては向いてないというか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:57:57

    皇帝の謀殺に便利だからって利用されるゲオルグ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:08:43

    仕方ないけどトーマ選ぶと代々少年王になっちゃうという
    おう伝承法で皇帝にさせろや!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:10

    クリアしたら強力なホーリーオーダー使えるし多少はね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:03

    >>18

    合法ショタ皇帝良いね…やりたい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:47

    皇帝「次期王はソフィアがいいと思う」
    王(えー…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:19:01

    滅亡させたこと無いんだが、滅亡後もサイフリートがサイフリート砦にいたのはなぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:17

    >>21

    ソフィアさん戦闘ポーズかわいいからしょうがないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:02

    >>21

    ソフィアはめちゃくちゃ頭の良い子ですから国を富ませてくれるでしょうね!

    ところであの子はもうとうが立ってるのに独身なんですよね

    はーっこれで良い相手が見つかってくれれば親として安心なんですけどねぇ(チラチラ

    って男皇帝だと言ってくるし

    女皇帝だと女王の治世を認めない者もいるかもしれないから

    皇帝陛下も女性でいらっしゃいますしぜひソフィアを助けてあげてほしいですね(チラチラ

    って言ってくるから意外としたたかな王なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:43

    トーマ以外を選んだ後、裏庭にいるトーマに話しかけるとトーマと一緒に魔物から逃げるっていう手順が出てきたよね確か
    このイベントほんと細かく作られてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:40

    ゲオルグ・ソフィア兄妹とトーマが歳離れてるのは腹違いか何かなんすか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:21:12

    初見だと面白そうだと思っていったが地面を割る攻撃をするやつが突破できなくて詰んだんじゃねってなったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:02

    >>27

    デューンウォームか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:29

    >>18

    こんな可愛い子を見殺しには出来ないね

    リメイクでちょっと警告入るなり滅亡しない場合のボーナスがもっとあるとかなったらいいんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:31

    マルチエンド追加されてたら俺得

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:14

    変なタイミングで帝国がやってきても困るので皇帝を監視下におけるタイミングで動く知将サイフリート

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:02

    滅亡させる方がゲオルグを皇帝謀殺に利用できるしサイフリートの砦も自由なタイミングで攻略出来るしでメリット大きいのが何とも

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:27

    真面目に考えると内政に干渉するとか国際問題になるし関係無いって言って帰るのが一番無難な気がしないでもない
    滅亡するけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:16

    >>33

    ハロルド王がバレンヌ皇帝に対してめっちゃ下手に出てる

    (皇帝が到着したら玉座から降りて下座の位置に動いてる)から

    そもそも対等の付き合いじゃなくて属国ポジションとして

    後継者はやりやすいようにしてもらっていいですからよろしくお願いします

    って話なんだと思うんよね

    まずあの世界バレンヌ帝国以外はカンバーランドとヤウダくらいしか

    国としてまとまって動けるところ無いレベルだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:40

    こういうイベントで「関係ない、さようなら」って選択肢があって本当に見捨てて去ることが出来るのすごくサガ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:52

    皇帝が頑張らんと滅亡する!…カンバーランドだけに

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:07:04

    早めに来ると結構きつかったりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:08

    >>36

    カンバーランドと頑張ーらんとをかけたのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:53

    南下政策取ってから行く分には良いんだけど行けるようになってすぐ行くと固定敵が強くて倒せないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:42:24

    この辺の固定敵は大体空圧波がそろってるかどうかで難易度変わる印象ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:31:06

    側近から報告があったので行ってみる→敵が強いのでいったん帰る→滅亡
    の流れは狙って動線敷かれてる気がするわ、ロマサガだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:21:16

    滅んだらどうする(フリじゃない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:21:35

    気付いたら滅んでて入口を守ってるアイツにボコされるまで日常

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:38:52

    滅ばないと初見さんは隠し通路の存在に気づきにくいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:00

    滅亡後に奪還しても遺ったソフィアから復興するから優秀な一族ではあるんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています