にゃんこ大戦争のパクリゲー

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:05:41

    ペンギンの問題 ワールド
    プレイしたことある奴いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:08:28

    にゃんこ大戦争の方がリリース後じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:11:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:11

    >>2

    スレ画のゲームの発売が2010年12月で、にゃんこ大戦争のガラケー版は2010年頃に遊べたらしい(詳しいリリース日は知らん)からスレ画のゲームがにゃんこ大戦争よりは後に発売された可能性は高いね。

    まあどのみち開発期間的にパクるのは無理があるから、「 >>1 が無知を晒した馬鹿」という認識で間違いないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:14:58

    (ペンギンの問題だし普通にネタスレでは?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:15:27

    よくあるタワーディフェンス系では?にゃんこ大戦争で義務教育終わったの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:10

    コスト3の長距離ビーム出すレッドベッカム好きだった
    クリアしてベイブレードできるあたりまでは進めた

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:14

    >>6

    正直ネタでパクリ呼ばわりはライン超えな気もするなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:25

    >>5

    論破されて脳死でパクリって言うしかないのダッサ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:17:51

    >>6

    毒舌と暴言の違いもわかってなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:01

    ザ・ウォーズはやってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:15

    >>5

    お前 >>1 か?ゲーム制作を生業にしてる人がゲーム制作にどのくらいの期間がかかると思ってんだ?専門学生が数ヶ月で作るのとはわけが違うんだぞ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:59

    公式でネタにしてんならともかくパクリ呼ばわりは好きな人からすれば不快でしかないだろ
    こんなスレ立てる奴と同類か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:05

    タワーディフェンスゲーなんてソシャゲにすらいくらでもあるのにわざわざそこチョイスするんやなって感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:39

    >>1 >>5

    もしかしてにゃんこ大戦争のことをタワーディフェンスというジャンルの開祖だと思ってる?

    にゃんこ大戦争のポジションはRPGで例えたらウィザードリィじゃなくてドラクエやFFだぞ。いやそれはさすがに大袈裟か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:25:39

    >>16

    自分が知ってる物が元祖だと勘違いしてる奴ってどこにでもいるから仕方ない

    というより碌に調べもせずスレ立ててるのが頭悪そうなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:26:32

    タワーディフェンスというジャンルが存在している事から察せると思うが
    にゃんこ大戦争よりもずっと昔からあるゲームジャンルやで…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:27:08

    >>17

    鬼滅が流行ってた時期にあらゆる作品を鬼滅のパクリ認定してたやつと似たようなもんか。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:36

    >>18

    ざっと探してみても少なくとも>>4で提示されてる2010年とかそんなレベルの話ではないね

    25年前とかそのレベル(タワーディフェンスの発祥

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:25

    似てるゲームとかにゃんこっぽいシステムとか言うならまだしもパクリって断定してんの失礼すぎやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:43:04

    にゃんこ大戦争は公式で「ストラテジー」というジャンルなんだけど
    そのストラテジーの中のタワーディフェンスと呼ばれる形式のゲームになってる

    タワーディフェンスという名称が一般化したのは2002年発売のPCゲームのMODからなんだけれども
    あくまで皆がタワーディフェンスと呼ぶようになっただけで同じシステムのストラテジーゲームはそれよりも更に前から存在してる
    ここの住民にも馴染み深い作品で例えるなら1997年発売のFF7にミニゲームで同様のゲームが収録されてるレベル(つまりもっと歴史は古い)
    にゃんこは実は比較的新参者の部類なんだぜよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています