味方の強キャラで「この人性格悪いけど多分理由があるんだろうな…」ってキャラはよくいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:07:59

    裏切り者とか闇堕ちしたとかでもないのにただただ性格悪いだけだった味方強キャラっている?
    ネタにならないレベルであればあるほどよい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:01

    こいつとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:41

    その手のキャラでレジェンドの1人

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:43:28

    >>3

    裏切り者だし闇堕ちもしたけどそれとは別に性格は悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:44:05

    草加

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:46:01

    成長の前フリだと思っていた時期もありました

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:47

    爆轟
    だんだん落ち着いていったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:57

    自己申告してるから間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:48:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:50:34

    >>8

    他の呪術師がクソすぎて相対的にいいやつだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:52:09

    時々合流して共闘することがある第三勢力的なやつは味方認定でいいのかな?
    銀魂の新撰組とか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:55:09

    パッと思いついたのは爆豪かな
    生徒の中では強い方だし主人公へのアレコレを抜きにしても性格はあまりよくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:19:27

    マユリ様とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:30

    新シリーズでのキン肉マン・スーパーフェニックス
    邪神の影響抜きに基本煽り口調で誤解されやすいヤツだと判明

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:55:54

    >>11

    新撰組はライバルっぽく対立もするけどシリアルだと基本共闘するから味方でいいと思う

    沖田はミツバ編でこじらせの一端は見えるけどそれはそれとしてドS

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:29

    市丸ギンは裏切り者だけど
    普通に性格悪いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:24

    >>16

    ルキアへのあれとか、あらゆる面でやる意味のない、趣味としか言い様のない行動だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:36:35

    >>10

    でも呪術界には最強の優しさを持つ日下部さんがいるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:07

    >>10

    なまじ五条の周りに居た&居る人間がナナミンとか家入とか学長とか上澄みの上澄みだからね…(あと優しい人)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:00

    ラーメンハゲ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:45

    >>16

    愛染を倒すためとか乱菊への想いとは関係なく普通に性格は悪いという

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:26

    >>21

    強キャラか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:25

    ネウロ
    まぁ魔人だからしょうがないのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:55

    爆豪はサブ主人公みたいな立ち位置で
    家庭にも何ら問題なく(むしろ裕福で)虐めやってたのが地味にエグい

  • 263324/08/13(火) 20:16:22

    血界戦線のザップ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:00

    こち亀の婦警連中

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:07

    >>24

    人の傷口を嬉々としてえぐり、好んで再起不能にする奴が魔界では良い人として扱われるらしいしな...

    ランチを食べたいから魔界の住人が太陽をリンチにして光らせようとしたり自分の都合で連れ回されては太陽を齧って燃料代わりにする車とか結構アレな環境

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:13

    スレ画の人はスレの主旨とあわない存在じゃないのか
    あの幼少期で性格歪まないわけがねぇ
    むしろ真っ当に育った方だろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:05

    >>26

    SS先輩はクズだけど性格悪いとはちょっと違う

    スターフェイズの方が性格悪いのカテゴリーに入る

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:43

    >>29

    「味方側の強キャラ(柱)」「鬼殺隊を裏切ってない」「善の価値観から悪の価値観になってない」

    十分趣旨に沿ってるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:46

    これは岸辺露伴

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:28

    山岸由花子

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:47

    >>6

    リタイアしてくれればいいのに

    あまりにもナチュラルに酷いこと言ってていっそ笑える

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:47

    まあ爆豪は鉄板だよな
    念のために言っておくとよく話題になる例のアレに関しては当事者間で和解が成立してるし
    だとしても最低最悪な行いをした過去は消えないという話も作中でしてるし
    そういった諸々を踏まえて読者がどう思うかも自由な上で爆豪は性格が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:16

    ジョジョは列挙していくと結構多そうなの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:00

    キルアとクラピカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:56

    爆豪はひたすら増長した性格悪いやつではあったが
    気の強い母親と個性強けりゃチヤホヤって環境は、ああなるのもわかるか?って感じはあった
    小学生世代の強個性で学級崩壊とかもあったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:05

    >>25

    本人の談を信じるなら調子に乗ってると縛って吊るして取り巻きに石投げつけさせるのが爆豪家の教育らしいので荒っぽい教育ではあったらしい

    荒い奴を荒い教育しても反発してより荒くなっただけみたいだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:52

    爆豪は幼い子どもが虫を潰して遊ぶみたいな娯楽感覚で虐めやってたタイプ
    プラス家の外ではひたすらチヤホヤされるので親の教育も響かずそのまま育ったって解釈してる
    なんていうか根本的にガキ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:31

    特例措置団体ステラ女学院高等科C3部の
    れんとちゃん以外全員

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:41

    家庭環境に問題ないナチュラルクズって悪役には多いんだよ
    味方側、特に主人公周りで訳無しで性格悪いキャラってのはレア

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:29

    >>12

    強い方というか

    デク除いたら最強の生徒だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:30
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:01

    >>44

    はかっちゃんより弱くね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:20

    轟と爆豪どっちが強いかは判断に困る
    ケンカだったらさっさと轟が切り上げてマトモなケンカにならないだろうし、ヒーロー同士が殺し合うなんてあり得ないから轟の本気がわからねえ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:03

    >>45

    爆豪の方が強いことにしたいのは流石に爆豪に寄りすぎてる気がするな

    攻撃範囲は轟の方がかなり広いが圧縮した力なら爆豪の方が強いって風にわざと上下つかないように描き分けしてあると感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:09

    性格の悪さなら尾形も中々

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:30

    >>48

    味方だった時期の方が短いだろ

    ゴールデンカムイなら白石じゃね(性格悪いってか育ち?手癖?が悪いだけど)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:51

    リボーンの雲雀だな
    作中の横暴ぶりに何のお咎めも受けなくて作品読むのやめた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:36

    >>49

    元々敵味方がコロコロ入れ替わる漫画だし、

    育ちのアレコレや目的の為の行動を除外してもそれはそれで普通に性格は悪い

    白石はだらしないだけで人はいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:07:16

    御坂美琴
    上条さんの寮の冷蔵庫とか電子機器全部壊されてあんたがムカつくから悪いで流されたから苦手意識ある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:25:11

    >>53

    あの世界の超能力者上位層は性質上仕方ないとはいえ、そういうところあるよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:49:16

    序盤のザコはあんな性格になった理由(過去)が作中で描かれてるやんけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:26:04

    >>15

    美味しくなっちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:27:47

    爆豪はあの重要な立ち位置でよくあそこまで性格悪く書こうと思ったよな 読者の反発とか怖くなかったんだろうか…
    まぁ結果的に大人気キャラになってるし作者の判断が正解だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:34:21

    >>1

    さすがに風柱はここまで言わない安心感はある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:12:50

    >>53

    そもそも調子が悪い自販機蹴ってジュースタダ飲みの常習犯だったりナチュラルに治安悪いからなコイツ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:29:53

    >>2

    こいつの圧倒的性格悪さすごいよね

    打たれ弱い事でバランス取れてるって言われてたけど、言うほどそうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:15:17

    女読者に謎の人気ありがちなのはなんなんだ
    俺様系と解釈されてるのか
    有害な男らしさ萌えなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:22:08

    哀しい過去とかもなく性格の悪い味方側の強キャラって難しいな
    大体そういうのって敵な気がするし、歴史系の漫画だと居るけど史実なこと考えたらなんか違うし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:30:07

    グレシャムは裏切ってるか…と思ったけどそう言えば最初からお金の味方で一度も裏切ってなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:36:55

    >>57

    作者としては人気になると思ってなかったんじゃなかったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:50:37

    これは月島蛍

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:02

    旧テニプリは厨房らしくみんな口悪いよなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:01:40

    >>33

    由花子はプッツン気質で康一が絡むと暴走気味になるってだけでそこまで性格悪くないと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:27:47

    >>36

    ジョジョは性格にどっかしら問題がないとそもそもスタンドがまともに発現しなさそうという

    矢で引き出させるパターンでも本人の資質次第で康一みたいに死にかけるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:09

    >>68

    ホリィさんとかあまりにも性格が優しすぎてスタンドを制御出来てないからね

    ある程度攻撃的な面がないとエネルギーを発散出来ないんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:43

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:42:38

    >>5

    真理への執着に関しては過去のこととか色々あったからってのも理由だけど、それはそれとして普通に性格悪い部分もあるから難しい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:41

    ジョジョなら承太郎とか普通に該当しないだろうか
    育ちは普通で家庭は裕福、親の愛情も受けてるしなんなら本人も母親のことは好き
    正義感は強いけど性格はわりと悪いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています