仮に逆転裁判7が出たとしたらどんなストーリーになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:23:42

    出るかどうかは置いといて「こういうのあったらいいなぁ」を語ってみよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:29:24

    検事・4~6は良くも悪くも過去作キャラの存在が大きかったので
    サイバンチョだけそのままにしてそれ以外新キャラにして欲しいという気持ちはあるかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:32:11

    殺人事件じゃなくて小さい事件だけどどんでん返しがあるみたいなのがやりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:01

    あーたしかに旧キャラは最小限にしてほしいってのはあるかも
    過去作のキャラは確定で犯人にならないからスリルに欠くところはあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:44:25

    よく言われてる話だけど4~6はナルホドくんを出したことで色々悪影響出ちゃった感じあるからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:39

    4は世代交代自体は嫌いじゃなかったけど扱いが駄目すぎてな…
    いっそのこと既存キャラは完全に裏方にするか時代を1世紀後にしたりとかのほうが良かったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:02

    >>6

    結局ナルホド53世とか出てきそう(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:28

    案外なかった気がするオバチャンとかナツミさんあたりを弁護とか…
    主人公含めた登場人物が全くの新キャラで旧作キャラは出たとしてもギリギリ最終話だけとかがいいな
    ナルホドくんは名前含めて出ないけど昔伝説の弁護士がいてね~とだけ語られてる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:03

    >>7

    それはそれで面白いとは思う

    まあ似たようなの既にやってるけど


    でもちょっと見たい気もする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:19:27

    でもイトノコ刑事の再登場だけはどうしても譲れない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:20:48

    >>5

    過去作キャラ総リストラは顰蹙買うけど

    カプコンって元々世代交代失敗率相当高いから言いたい気持ちもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:31:44

    ココネちゃんとナルホドくんが遭遇したっぽい事件の詳細を知りたい
    新人弁護士→一人前の弁護士になるココネちゃんで7を作ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:41:23

    仮に完全新作で出るなら新規の新米主人公路線も見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:50:50

    成歩堂達が切り開いた新たな法の世界で頑張る新人達は見たいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:15

    ココネちゃん単独主人公作品はやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:32

    クライン王国でオドロキに師事する新人弁護士を主人公にして
    1話はオドロキが横に立っててくれる感じ
    それで日本に留学に来ることになって、どこかの事務所に所属(ナルホドではない)してそこでいくつか事件を解決して
    最終話でちらりとナルホドの影が見えるような展開だといいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:29

    過去作キャラが出てくるならメインストーリーやラスボスとの対決に関係ない箸休め回の事件で登場するならいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:11:38

    ナルホドオドロキ出すとそっちに引っ張られるので

    大泉洋を主人公にしよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:05

    >>18

    またしても何も知らずに弁護する大泉洋

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:03

    >>19

    概ねナルホドくんじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:25:19

    検事側のキャラ欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:15

    無難に行くならココネちゃんの独り立ち話かなぁ
    世界観リセットというか別事務所の話でも良いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:11

    霊媒も弁護もできる主人公出してほしいな
    バディをグイグイ引っ張ってく感じの

    これチヒロさんだな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:23

    元気かなぁゴドー検事って新作の妄想するたびに思う
    いや、色んな意味で生きてるか怪しいし、未練は残ってないし身体はボロボロだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:32:18

    千尋さん主役のスピンオフは見てみたい気持ちもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:12

    既存キャラが出るなら新主人公と互いに顔見知りじゃない状態で「何なんだこの人……」みたいに濃いキャラクター性に突っ込んでるシーン見たいな検事の2話での山野とかミリカとの対面みたいな知り合いの知り合いくらいの距離感

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:37

    成歩堂事務所の男女比率が偏ってるから
    男の新キャラ欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:34

    当然最新作にふさわしいでかい事件が必要だが、警察も検察も大物ぶち込んだし大使館ネタもやった、大逆転では国を越えて事件解決したし
    あらかた大事件になりそうなネタやり尽くしてんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:49

    ライバル検事枠に弓彦来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:32

    いっそ犯罪者側になりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:25

    冥ちゃんが少し大きくなって主人公でも良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:39

    7出すなら旧キャラ出して欲しくないなあ
    言及ぐらいなら良いけど…
    システムだけ同じで新舞台、新キャラなら別にタクシューじゃなくても問題ないし新作出せそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:04

    作品的にはビターエンドというか有罪は確定だけどそれでも刑を軽くするために弁護するみたいな展開は無理なんだろうなとは思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:30

    >>25

    ずっと千尋さんとナルホドくんが再会して弟子入りするまでのエピソード待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:22

    5,6は過去作キャラを無碍にできなくて扱い困ってる感じがあったな
    御剣とか局長なんだからむしろ出しちゃダメだろって思ったし
    独立したナイスバディココネちゃん所長の事務所の新人が主人公とかどうですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:21

    成歩堂、あやめさんはどうした
    御剣、ミクモちゃんはどうした

    いや真面目に言うとミクモちゃんはともかく、あやめさんはナルホドくんを騙していた負い目から自ら身を引いてる気がするんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:16

    こう思うと大逆転裁判の過去舞台って新作としてはうまい設定だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:42

    あまりに年数進めちゃうと、今度はサイバンチョの寿命問題も出てきそうでな…
    いやまあしれっとそっくりさんとか本人(何歳になったのか誰も知らない)が出てきそうな気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:51

    真宵ちゃんも冥ちゃんも次回作だと三十路超えてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:57

    証人(犯人じゃない)として定年退職してすっかり老いて残った髪も真っ白になった亜内元検事が出てくる…とか?
    定年後は役所の相談員とか民生委員やってるとかで

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:58

    しょうがないけど6とかはもう霊媒とみぬくとココロスコープとでしっちゃかめっちゃかだったから一回リセットするかどれかに統一してほしい
    親の正体は明かされないけど未来で霊媒の知識をもちながら弁護士やってるのが主人公とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:15

    >>33

    このゲームの弁護士って要は探偵役だからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:40

    >>33

    それは難しいだろうなぁ…逆転してないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:52
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:40

    >>44

    登場人物全員悪人

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:43

    >>44

    ガントは犯罪を憎みすぎるあまり歪んだけど昔は真っ当な刑事だったんだろうな

    だが万才はこの時から既にゲスだった感がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:46

    新作というかスピンオフで巌徒さんの若い頃の話とかはちょっと見たい
    サイバンチョとの関係とかそれぞれの登場人物の若い頃とか興味あるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:13

    ナンバリングの新作より大逆転検事、大逆転探偵、逆転刑事とかの方が話を展開しやすそう
    シリーズが長引いた影響で良くも悪くも逆転裁判は縛りが出来ちゃってるように思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:19:17

    万才は実際の証言も雑だし法律家としての能力そのものは凡庸だったんじゃないかとも言われてるよね
    同世代に優秀なカルマとガントがいたせいで不正による権力を取る方向に闇堕ちしたんじゃないかって

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:44:58

    7じゃなくて「新逆転裁判」とかそんな方面の方が良さそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:51:33

    大逆転裁判3ならモリアーティ関連はやってないからそこら辺できる余地はありそうだけど(ただあの世界のイギリス司法ぶっ壊れて一からやり直しになっているからそこら辺突っ込むと面倒くさそうとも思う)
    逆転裁判7となるとネタ切れや過去作のキャラの扱いどうするか問題が出てきそうなんだよなあ

    個人的にキャラは好きだけど過去作のキャラ続投させすぎると新キャラが割食らうとか問題出て来るし7やるならキャラは一新してもいいかな
    正直ナルホド君と真宵ちゃんはファンの間でくっつくべき派と本編の描写的に恋愛感情はないからくっつくべきではない派で分かれてナルホド君メインのままでいると真宵ちゃんの婚期問題も出てきて面倒な場外バトル起きかねないんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:22:31

    西暦10000年を舞台にした超逆転裁判みたいな方向性もアリな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:51:18

    前にも書き込んだ事あるけど大逆転3なら今度はフランスを舞台にして欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:00:07

    ネット上の悪意に立ち向かってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:25

    いっそ成歩堂の親戚の日系アメリカ人三世弁護士フェニックス・ライト氏を主役にして海外では逆に成歩堂を主役にさせて新ストーリーやってみたらいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:44:00

    ココネ主人公で相棒ユガミが見たいな
    逆転寄席の名コンビ・名漫才がツボだった
    机のバンバン率があまりにも高いゴリラ法曹コンビよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:30:03

    >>48

    大逆転のキャラで逆転検事フォーマットのゲームは見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:42:33

    >>52

    いっそのこと実写版の3日で決着みたいなの拾うのはアリかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:39:16

    メイちゃんの姪ちゃんをヒロインにして欲しい
    1で7歳ならちょうど女子高生くらいになるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:48

    4以降の検事メインの逆転検事的作品があったら面白いかもしれない
    テミスとか掘り下げ甲斐あると思うのだけれども

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:59:29

    せっかく明治時代なんだし日本での事件ももっとやりたかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:20:36

    >>60

    牙琉も夕神も実質御剣の部下なんだよな…

    流石に検事局長になった御剣操作は色々と渋いからこの二人メインは面白そう


    あと亜双義、バロック主人公+アイリスヒロインの大逆転検事でも良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:14

    ナルマヨの子が主人公の続編が出ると思ってたときもありました

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:58:16

    大逆転検事の「バ卿が逆検の御剣みたいに短期スパンで事件に巻き込まれまくる」感は異常

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています