ホスローは血潮で物語る

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:31:33

    復讐も火山館も家も捨てて壺を磨く作業に人生を見出してた…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:32:39

    でも最期は血潮で語ったじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:27

    今は小壺の中で文字通り血潮となって共にある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:53

    おててスベスベマン

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:52:45

    何度も口でペラペラ語っている時点で血潮で物語ってないんだよな・・・
    ジョジョの 「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! みたいなもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:12

    >>5

    兄貴なんてジェスチャーで意思を見せた上で徹頭徹尾喋らないもんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:06

    情けなくとも優しいディアロスが好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:03

    一番哀れなのはちょっとおだてられた程度でそれまでの絆をも捨てられた侍女じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:40

    >>8

    面従腹背とかじゃなく、ガチでタニスに丸め込まれたっぽいからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:28:04

    言葉では語らず花弁二刀流+猟犬ステとかいうガチ構成で本当に血潮で語ってくる兄貴と言葉ばかり雄弁で荒事の経験も殆どないであろうすべすべお手手の弟

    そんな不出来な弟だからこそ兄貴から可愛がられてたっぽいのが何とも言えんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:09

    火山館からいなくなるタイミングって確かホスロー兄を殺せっていう真っ赤な手紙が褪せ人に届く直前だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:32:13

    最後の選択肢で「守れなかった」って告げる勇気は俺にはなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:35:59

    >>10

    哀れみだったのか、絶対に自分の敵にはならない、なったところで敵じゃないからだったのか

    それとも「お前は優しすぎる……」だったのか

    フロム脳が刺激されるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:52

    >>11

    自分の場合

    兄殺した後も居て、話しかけると一人にしてくれとか、己の底なしの無能ぶりに何故もっと早く気付けなかったのだと言っている

    ライカードを倒すと居なくなっていたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:44:16

    花弁は
    筋力10
    技量20
    ってそれなりに使うの難しいから結構な猛者のはずなんだけど性格がね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:53:54

    描写的に一応一回は依頼達成したからこそ自分の行いを理解したんだろうけど、よほど弱い奴をあてがったのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:39

    >>15

    なんなら筋力32ある大盾持ってるから技量20と筋力32は確実にあるからフィジカル面では相当強い。でもメンタルが戦いに向いてない優しすぎる......

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:03

    単純に盾と鞭の組み合わせの相性も悪い
    しかも筋力いる大楯だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:26:42

    壺村が見つかったのホスローのせいだった説見るとなんとも言えない気持ちになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:26:43

    性格的にも能力的にもグレート・エペ持って盾チクが一番強いと思うけど血潮で物語りたいから鞭持つんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:34:23

    逃げ続けてきた臆病者が最後の最後に守る物のために勇気を出して戦うという熱いシチュ

    なのに無能だから全然守れなくてほぼ全滅っていう無常さがフロムらしいというかなんというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:34

    ユーノ「それでいいんだよ、お前の分まで兄が血潮で物語るからな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:15:35

    仮に火山館で英雄たる道を歩んでも待ち受ける運命は家族だもんなぁ…
    まぁライカード倒せばいいだけなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:24:05

    有能の兄だからユーノ・ホスローで無能な弟だからムノーにするつもりだったけどマーティンに相談したら流石にかわいそうだからってストップ食らったとかいう面白エピソードがあるらしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:37

    ゲームオブスローンズみたいな物語を書くマーティンが引くって相当ではないか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:10

    >>25

    マーティンはストーリー構成で悲惨さや悲壮さを描くタイプだから直球で名前から無能扱いは気が引けたとかなんじゃないかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:17

    事実なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:04

    >>13

    多分軟弱な弟なら当主争いに発展しないからかなあとは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:02:10

    >>28

    兜のテキスト曰く

    "そして、弟の無能が故に

    兄弟で当主の座を争うことはなく

    兄は、弟を愛することを許された"


    ということなんで、兄が弟を愛してやることができた要因ではあるけど動機ではなさそう

    これが動機だとしたら「故に弟を愛した」とかになるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:44

    >>29

    弟が弱いから愛したって言うと文脈がこの人みたいになるから(妹のことは可愛いと思ってるけど妹が自分を凌駕する力を持ってると知り嫉妬で放逐)、動機って言い方は不要なんじゃないかな 兄が弟を愛することに理由なんて要らないし、それを他者に邪魔されることもなかったって受け取り方で良さそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:25

    火山館で兄上の言うとおり私は無能です…って独り言いってるから
    愛情は有ったとしてもユーノから多分キツイ事言われてるんだよね
    弟を戦いから遠ざけたかっただけなのかも知れないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:43

    血潮で物語る家だし優秀な当主候補が複数人生まれると殺し合わせてより強い方を選ぶような家訓でもあるのかなーとは妄想した

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:54

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:22

    人が扱える限界を超えた特大剣 グレートソード 要求筋力31
    ディアロスホスローが持つ大盾   名家の大盾 要求筋力32

    ここまで鍛えられた肉体を持って何故無能だったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:04

    >>31

    十中八九そのせいで執着が生まれてそうだから皮肉というかなんというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:49

    >>34

    この筋力があるのにグレソじゃなくて鞭持ってたことですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:17:34

    >>24

    尚、ディアロスはギリシャ語で「悪魔」を意味するので…

    最終的にたどり着いた場所で悪魔的所業を許してしまうという意味ではあんまりにもあんまりな名前ではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:19:28

    >>36

    だから英雄のルーンではなく、稀人(英雄の一つ前)のルーンを落とすんですね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:30:23

    逆にあのお兄ちゃんはなんなんだよ
    雪山まで辿り着いてるし
    侵入者に対して優雅に一礼してみせるってこえーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:31:32

    稀人のルーン持ってるってことは影の地から来た血筋なんよね
    鞭を持った戦士が 壺師になったのはボニ村の大壺師との対比なのかなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:29

    >>39

    真にホスローたり得る男子はあれぐらい出来て当然の家系なんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:11

    >>9

    一応擁護するとタニスの口が達者すぎるのもあるんだと思う。あの時点でも相当な人数の英雄を口先で騙してライカードに捧げていたんだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:34

    >>42

    あの様子じゃベルナールさんはそもそも話す舌など持たん!ってなってそうだしストッパーも居ねぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:23

    ディアロスは基本的に思考や価値、行動の軸が兄中心かつで他人依存だから周りに丸め込まれるとすぐブレちゃうんだと思う。火山館で駄目な自分を知って身の丈を理解したから壺村では心穏やかに過ごせて自分にしかできないことをするうちに自尊心が芽生えたと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:02

    名門の出が地面に這いつくばって壺をなでる仕事に就いているのは正直憐れとしか思えないけど
    ディアロスの兜の説明みたら兄貴的には英雄になろうとするよりずっといい生き方なんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:27

    でも人のために戦えるディアロスは好きだよ。
    多分兄貴はそういうところが好きだったと思いたい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:01


    血塗られた道を歩んでるけど自分の事英雄とは思わねーよ


    (従者が殺されてるのに)汚れた道を敢えて行くのが英雄なんだ!

    ここまで兄弟に反応の差があってタニスは何を思ったのか
    兄弟だとは知らないと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:32

    >>47

    あったとしてユーノに対して何かカードになるかなーくらいの温度感な気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:07

    元々ホスロー家ということで火山館から手紙が来ていたけれども、従者のラニアがそれを止めていた説を推したい
    文字通り有能な兄には丁重に断られたから尚の事
    血筋的な強さも強さの一つということで、本人の有能無能はタニスには関係なかったんじゃあないかな?

    無能ならそれこそ依頼をこなせずに死ぬし

    で、あんまりにもしつこいからラニアが直接出向いて色々と交渉していたけれども(ディアロスの「あいつはいつも勝手にどこかへ行く」という台詞から有り得る)、交渉決裂からの惨殺された

    みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:23

    まあでも小壺だけでも守れたから少なくともディアロスの最期の戦いに意味はあったよ
    寧ろ普通に戦うとクソ強い壺共を惨殺できる密猟者の方が気になる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:40

    >>49

    ディアロスがどういうルートで火山館を知ったのかが分からんけど、ラニアの遺体に何か痕跡があった(招待状とか)ってパターンなら実際筋は通りそう

    円卓にいる間にギデオンに話聞いた説も考えたけど、褪せ人殺すのは背律者だけじゃなくて血の指も居るから断定はできないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:19

    ユーノがいるところに巫女の遺体があるってことは、一緒に雪山までは攻略出来たのかな?
    デミゴッドを2体倒せたのはプレイヤー褪せんちゅ以外だとヴァイクしかいないって話だから
    0~1体のデミゴッド討伐だろうけれども…一体どうやってあそこに行ったんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:18

    >>52

    フロム君、昔からその辺のディティール雑だからなぁ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:09

    >>53

    霊廟の遺体はデミゴッドらしいから、一応1体討伐後または1体目討伐の為に聖域使わないルートで雪山にいるデミゴッド討伐に向かった、とかならあり得るから…(震え声)


    そう考えると割と狩り尽くされているのよね、本編より弱いデミゴッドたち(多分、強くても本編最弱とか揶揄されるゴドリッククラス)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:17

    最低でも
    技量20
    筋力32
    はあるって十分にデミゴッドと戦えるなディアロスくん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:31

    良い武器ではあるけど花鞭一本では流石に辛そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:24

    システムに則るなら使いこなせなくても装備は出来るからステータス自体そこまでない可能性も‥‥

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:15

    ディアロスと関わらずに小壺イベントだけ進めると壷村は何事もなく平穏なままで
    小壺はアレキサンダーに憧れて戦士を目指して旅立つって言うのがもうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:04

    >>57

    言うてもリエーニエで敵対した時に攻撃食らうとそれなりには痛かったからステはちゃんと足りてるんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:55

    フロムゲーのNPCどうやってそこに辿り着いた問題は深く考えてはいけない
    壺村だってあの崖から生えた石を飛び移る褪せんちゅ用キ○ガイルートをどうやってディアロスが見つけたのか謎だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:37

    >>60

    無能ディアロス君なら足を滑らせて落ちた先が壺村でもおかしくないし

    何なら無能さに嫌気がさして身投げした先が壺村+死.ねなかったも十二分にあり得る

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:14

    あの崖から生えた石板あちこちにあるし
    一般的な崖下り手段なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:38

    影の地の壺師の獲物が歯の鞭だったのって
    やっぱこれ意識してんのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:31

    >>63

    うーん、個人的にはたまたま説

    何かを痛めつける時に鞭というのは割とステレオタイプな択だし。歯は……フロムの悪趣味ってことで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:00:02

    >>58

    でも、いくじなしでも、みんなを守れる英雄の肉を中に詰められないから…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:57:30

    従者を探してる時は困りつつも楽しそうだったし
    他人に世話されるよりも世話するほうが向いてる性格なのかもしれない
    いかにも貴族っぽい風貌なのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:26

    保守ローはレスバで物語るの語録改変情けなさすぎてすき

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:16:27

    >>66

    ホスロー家の恥部とか言われて、誰からも必要とされていなかった半生が垣間見えるので

    自分から「もーラニアはしょうがないなぁ」って頼られるような世話焼き言動をしていたのかもしれない


    そう考えると悲しすぎるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:22

    でも大盾に鞭の落ちこぼれ装備はわりと実用的というか強いよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:03

    >>69

    装備が実用的だから本人が無能でも狭間の地でここまでやってこれた説



    で、肝心の本人がおててすべすべのホスロー恥部だったので、自分から誰かを狩ろうということが出来なかったとか

    「どれだけこの手を血に汚そうとも~」とか言っていたから誰か狩ったんかな? って思ったけど

    ユーノのテキスト見る限り、多分この時の言葉も口だけで実際は誰も狩れていないと思った(プレイヤー褪せんちゅと会話していたから見栄を張ろうとした)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:30:39

    >>69

    ホストプレイヤーという見方をするなら生存重視なのは実際間違いではないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:22:55

    >>13

    でもどんな理由であってもちゃんと愛してはいたのいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:03:08

    >>39

    全盛期の出血ホスロー二刀流にナーフ前の犬ステ積んでる厨ビルドだぞ?プレイヤーに倒されなければファルムアズラまで到達してたかもしれねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています