実はTRPGダイスロールで進行していた世界線のサイファーポール

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:33:45

    W7編~エニエスロビーまでのTRPGになります

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:35:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:40:17

    キーパー・オダ「え~、貴方達は『麦わら海賊団』が今回戦う世界政府秘密組織『サイファーポール』の暗殺部隊『CP9』としてルフィ達と戦っていきます。最終的に勝利するのは『麦わら海賊団』になりますが、その間にいかに彼らを苦戦させたかで強敵としての評価が上がります。是非とも最後まで頑張ってください」

    ヒョウ太「ぬは~! 頑張るぞ!」(⌒∇⌒)
    カク「ヒョウ太くん、そのキャラは暗殺者っぽくないと思う」
    ルッチ「わかった」(キリッ)
    ジャブラ「切り替え早!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:43:11

    CP9のキャラはダイスの結果ああなったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:56

    キーパー・オダ「では最年少のカクさんのキャラをダイスで決め手いきます」
    カク「個人的には『陽気な性格だけど血まみれの笑顔で人を殺すクレイジーサイコキャラ』でやってみたいです!」
    カリファ「のっけからえぐい性格……」

    カラカラ

    キーパー・オダ「え~と、まず『一人称ワシのおじいちゃん口調』ですね」
    カク「最・年・少!!」
    ルッチ「ダイスは絶対だ」
    カク「ぐぬぬ……;」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:18

    ブルーノ「見た目に希望はあるかい?」
    カク「かわいい系少年キャラ!」
    ジャブラ「あざとい!」

    カラカラ

    キーパー・オダ「というわけで『パッチリしたまん丸目』と『ウソップのように長い鼻』に決まりました」
    カク「なんでじゃああああああ!!」
    ルッチ「バカ野郎! ウソップのアイデンティティを安売りするんじゃねえ!!」
    キーパー・オダ「ならウソップとの差別化として、『四角い鼻』にしておきますか」
    ルッチ「まあそれなら……」
    『いいんだ!?』

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:27:33

    道力もダイスで決めたんだろうか
    スパンダムの出た時みんな大爆笑してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:36

    キーパー・オダ「ルフィ達はメリー号の修繕と新しい仲間候補として『船大工』を見繕いにウォーターセブンにやってきました」
    スパンダム「船大工と諜報機関がどう絡むんだよ?」
    キーパー・オダ「ではまず、先に潜入していたCP9が誰なのか決めますね」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:47:45

    >>7

    キーパー・オダ「ダイスの結果、現時点での道力の強さはルッチさん・カクさん・ジャブラさんのトップ3に納得います。ここでスパンダムさんが一番高い道力を出せればエニエスロビー編のラスボスになれます」

    スパンダム「CP9を束ねる長官が、CP9より弱いとでも思ったか!!!」(カラカラ)


    →9


    『思ってた!!』(大爆笑)

    スパンダム「ちくしょおおおおおおおお!!」

    キーパー・オダ「はい、というわけでエニエスロビーのラスボスはルッチさんに決定しました」

    ルッチ「俺は最強!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:15:32

    キーパー・オダ「皆さんの任務は『ガレーラカンパニーに隠された、古代兵器プルトンの設計図を奪うこと』です。ダイスで選ばれたルッチさん・カクさん・カリファさん・ブルーノさんはそれぞれどのようにして潜入しますか?」
    ルッチ「俺は大工として潜入します」
    カク「ならワシも!」
    カリファ「だったら私は美人秘書としてアイスバーグさんに近づくわ」
    ブルーノ「じゃあ俺は酒場の店主にしとくかな? エニエスロビーからの連絡を請け負う役目として」
    キーパー・オダ「では1d5で、何年くらい潜んでいたか決めます」(カラカラ)

    →5

    キーパー・オダ「地道にガレーラカンパニーを調べたりしていますが、アイスバーグさんが予想以上に慎重だったために5年かけても見つかりませんでした」
    カリファ「………この人、船大工なのよね?」
    カク「なんで精鋭の諜報員四人がかりで見つけられんのじゃ」
    ブルーノ「もうサイファーポールにスカウトしよう」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:16:31

    ダイスのせいで不死身キャラになりつつあるアイスバーグさん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:06:40

    ルッチがふざけてハットリの腹話術したらキーパーにウケて、潜入中は腹話術ボイスで喋ることを余儀なくされる。
    その間カク達の腹筋にもダメージが入ってなかなか卓が進まなかったという

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:08

    スパンダム(ダイスコロコロ)
    キーパーオダ「なんで今振ったの?それなんのダイス?」
    スパンダム「いや章ボスの座をルッチに取られたからせめていいキャラ付けしたいなぁと思って」
    キーパーオダ「なるほど。どういう風に?」
    スパンダム「ダイス目高いほど善人、逆に低けりゃ悪人にしようかと」
    ルッチ「で、結果は?」
    スパンダム「ガッツリ下衆野郎になったからルフィは気持ちよくぶっ飛ばしてくれよな☆」
    ジャブラ「じゃあ全体的にCP9自体あんまいい組織じゃなさそうか?」
    カリファ「政府の組織があんまり下衆集団なのも…いざとなったら長官を切り捨てる方向で」
    スパンダム「おれ捨てられんの??」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:13

    このスパンダムからコラさんと卓屈指の萌え妹と同じ匂いがする(ファンブル量産機)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:18

    >>9

    他の人が3~4桁なこと考えると10面ダイス4回振ってそれぞれの桁に当てはめる方式だと思うんだけど、「0」「0」「0」「9」って出たのかなりおもろいというか、普通だったら上振れなのになぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:22

    >>13

    後にこれが、天竜人をはじめとする『外道世界政府伝説』のきっかけとなるのをまだ誰も知らなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:37

    キーパー・オダ「ルフィ達に依頼されてメリー号の査定に来たカクさん、ではどうしますか?」
    カク「ここは真面目に査定するのじゃ」
    キーパー・オダ「では目星で振ってください」
    カク「おりゃ!」(カラカラ)

    →成功

    カク「おお成功じゃ」
    キーパー・オダ「はいそれでは……細かく査定した結果、カクさんはメリー号がすでに修復不可能なことに気づいてしまいました」
    カク「え?」
    『ええ!?』

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:57

    まさかこのせいで麦わらメンバーがかつてないほどギスギスするとは思うまい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:30

    ルッチ「なんか急にフランキーってキャラが生えてきた…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:48:22

    麦わらメンバー有力キャラかと思ったらならなかったアイスバーグ
    ただの脇役NPCかと思ったら麦わら新メンバーになってしまったフランキー

    これぞダイスの真髄

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:00

    敵だったはずのPCが一味入り

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:38:54

    >>21

    ロビンもそのタイプか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:18

    ルッチ「ウソップが麦わら海賊団脱退!?」
    カリファ「そういうパターンもあるの!?」
    キーパー・オダ「一応ビビという前例もいなくはありませんでしたが、初期から登場しているメンバーが離脱するとか……;」(ルルブ見ながら悩む)
    カク「ワシか!? ワシのせいなのか!?;」
    ジャブラ「安心しろ、メリー号のダメージ計算ミスってたキーパーが悪い」

    キーパー・オダ「………テヘッ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:46

    暗殺事件の言い訳はクリティカルが出たのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:48:10

    ブルーノ「ルッチ、やっぱり無茶だって! こんな大騒ぎの中で里帰りしますなんて言ったら真っ先に疑われるって!」
    ルッチ「まあそうだろうが……ほかに言い案が浮かばなくてな」
    カク「バレたらその時じゃ」
    キーパー・オダ「では『言いくるめ』で振ってください」
    ルッチ「実家に帰らせていただきます」(カラカラ)

    →クリティカル

    『え?』

    キーパー・オダ「はい、タイルストン達は信じてくれました」
    『ピュアすぎる!!』

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:17

    >>16

    トムさんの件もスパンダムの人が性格が悪いダイス引いてなかったら同じ設定でも別の因縁だったんだろうな

    サイファーポール時点だとNPCの五老星がすごい秘密抱えてるヤバイ奴らだってのは不明だから

    頑張って出世命のクズっぽいロールプレイしたらワノ国以降の卓で五老星のヤバさが開陳されて

    「アッおれしんだ」に中の人がなってる所まで含めてファンブル王

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:05:08

    >>26

    善人ロールになっていたら「トムの件はすまなかった……」って曇らせ要因になっていたかもしれなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:44

    ダイスでファンブった結果、後日談にすら出てこれなかったネロくん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:00:16

    カク「ではウソップの目の前でメリー号を廃棄します!」
    ブルーノ「え!?」
    カリファ「それはさすがに酷すぎない!?」
    カク「いや逆じゃ! ウソップが麦わらメンバーに戻る後押しのために、メリー号に対する未練を断ち切るために心を鬼にする!!
    ルッチ「カク!?」
    カク「どう転んでもメリー号での旅を続けられないなら、新しい船を作るしかない。ならば思い出深い船を壊すという憎まれ役を背負えるのは、敵であるワシらしかおらん!!」
    『カク………!!』(´;ω;`)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:53:30

    服装はダイスで決めたんだろうか
    特にタンクトップサスペンダーシルクハットのロブ・ルッチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:07

    >>30

    頭・上半身・下半身・オプション(装飾品)・口調とダイスで決めていって事故った感じはする

    シルクハットは案を突っ込んだやつがおそらく現場職を想定してなかったとみた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:53

    >>31

    フクロウ「だって今回の敵が世界政府のスパイって聞いてたから……」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:30

    GKのオダの性格的に秘書以外の登場キャラの服装や口調や職業または役職設定をあらかじめダイスで決定させて
    その上で今回のサイファーポールの潜入担当が引いたキャラが裏切り者ということになったんじゃないかという気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:44

    ココロさんの人魚バレで、サンジ達だけでなくルッチ達の精神にもダメージ入ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:25

    >>34

    スパンダム、ルッチ、カク、カリファ、ブルーノ、フランキー、アイスバーグ「(スー……ボワン)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:11

    キーパー・オダ「なんと! ココロさんの正体は人魚だったのです!」

    『………は?』

    カリファ「ちょっとココロさんのキャラシート見せてくれる?」
    キーパー・オダ「どうぞ」(ピラッ)
    カリファ「………ああ、うん、そうかぁ…」

    男性陣『………』
    カリファ「ねえ長か」
    スパンダム「あー! ルフィ達が溺れかけた時は焦ったけど、助かってよかったなー!!」
    カリファ「カk」
    カク「本当じゃのう! しかしあんな海列車を隠していたなんて思ってもみなかったのう!!」
    カリファ「ブルーn」
    ブルーノ「人質作戦を続行するためにドロップキックかますとか、ココロさんはすごいなー!!」
    カリファ「フクロu」
    フクロウ「チャパパー! チムニーもたいした度胸を持ってるなー!!」
    カリファ「クマドr」
    クマドリ「んいよいよぉ! エニエスロビィに殴り込みでさぁ!!」
    カリファ「ジャブr」
    ジャブラ「そうだな! 敵としてかっこいい戦いを魅せないとな!!」
    カリファ「ルッc」
    ルッチ「ぬはー! このままロビンとフランキーを救出だー!!」

    カリファ「………ダメだこりゃ」
    キーパー・オダ「(大爆笑)」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:09:04

    >>35

    >>36

    みんなでボワンスーするんじゃないよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:38:49

    このスレ、ヒョウ太が素っぽくなってるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:20:15

    そういやクマドリお前、暴走チョッパーにボコられる羽目になるが大丈夫なのか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:02:49

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:04:09

    >>39

    チョッパーが暴走したのもファンブル末かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:16:35

    スパンダム「フーシャ村とかを人質にしてルフィ達を揺さぶってみます!」
    ルッチ「実際そんなことできるの?」
    スパンダム「わかんないけど、まあ外道感は出せるかなって」

    キーパー・オダ「しかしルフィは『あの旗邪魔だな』と言って、そげキングに世界政府の旗を撃ち抜かせます」(カラカラ)
    『ですよね』

    →成功

    キーパー・オダ「はい、成功しましたので旗のど真ん中を撃ち抜きました」
    カク「これは神展開じゃ!」
    ブルーノ「ダイスの神様が空気を読んでくれたな」

    キーパー・オダ「ここて畳み掛けるようにロビンを『説得』します」(カラカラ)

    →クリティカル

    カリファ「きゃー!!」( ≧∀≦)ノ
    キーパー・オダ「ルフィの『生きたいと言え!』という心からの叫びにロビンは『生きたい! 私も海に連れていって!』と答えます!!」

    ジャブラ『生ぎたい!!!!』ドンッ

    クマドリ「お前が言うんかい!!」
    ジャブラ「ずいまぜん……感極まっぢゃっで…」(TДT)
    フクロウ「ジャブラの顔面がスゴイことに……」
    キーパー・オダ「じゃあこのセリフ言った時のロビンの表情、これで行こう」
    カリファ「セクハラっ……いや、これはこれで胸熱なのかしら?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:27:30

    フクロウが適当に言った『ギャサリン』のイメージイラストを画伯に書いてもらいたいが、この中で画伯っぽいの誰だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:06:11

    >>43

    カリファとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:54:57

    >>42

    キーパー・オダ「ちなみに本家ロビンPLのカリファさん。もし演技するならどんな感じになりそう?」

    カリファ(ロビンPL)「えーと………もうちょっとクールな感じに……あ、ダメ。これ意識したらイメージ定着しちゃう」

    一同「(爆笑)」

    カリファ(ロビンPL)「いきます………!生ぎたいっ!!!!もうこれでいきましょう!!」

    キーパー・オダ「オッケー(笑)」

    一同「(爆笑)」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:37:42

    >>39

    クマドリ「やばい! 出目が良すぎるせいでナミが死にそう!!;」

    キーパー・オダ「ではここで誰が援軍に来るのか振ります」(カラカラ)


    →チョッパー


    『あっ……(察し)』

    キーパー・オダ「はい、というわけで暴走チョッパーがクマドリさんのところに向かいます(笑)」

    クマドリ「嫌だー! まだ死にたくないいいいい!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:29:05

    >>46

    ブルーノ「後半出目良かったのに、チョッパーが来てからボコボコにされていく……」

    キーパー・オダ「最後にファンブルを出したので、クマドリさんは市街地に吹き飛ばされて戦闘終了です」

    クマドリ「んぎゃああああああ!!」

  • 48匿名24/08/18(日) 06:45:54

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:43

    キーパー・オダ「ではここでカリファさんとカクさんに悪魔の実を贈呈されます」
    カク「ワシらも能力者になるのか?」
    キーパー・オダ「実の能力は『ウシウシの実・モデルキリン』と『アワアワの実』になります」
    カリファ「なにそのチョイス…」
    ジャブラ「キリン(笑)」
    キーパー・オダ「まずどちらから食べますか?」
    フクロウ「行ってこいカク!」
    カク「なんでワシが!?」
    ブルーノ「素晴らしい結果を出してくれることを祈っている(笑)」
    カク「くぬぬ……ちなみにアワアワはどんな能力じゃ?」
    キーパー・オダ「身体から泡を出して対象の汚れや戦意を洗い流します」
    スパンダム「ん~、無難に行けばカクがキリンになって笑いを取るほうがよさそうだが……」
    ルッチ「カリファがキリンになるのも、それはそれで面白そう」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:05:30

    カクのトンチキキリン能力を発案したのはだれだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:21:11

    カク「キリンというと、どんな攻撃するんだ?」
    ブルーノ「無難に考えて長い首を振り回したりとか」
    カリファ「あと後ろ足のキックもかなり強いって聞いたことあるわよ」
    フクロウ「チャパパー! ならいっそ長い手足が伸び縮みするって能力にしてみるか!」
    『そんなキリンいねえだろ!!(爆笑)』

    キーパー・オダ「採用!!」
    『え!?』

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:07

    このとんでもキリンがあったから百獣達のとんでも恐竜ができたのか……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:53

    前例が出来ちゃったからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:20:51

    キーパー・オダ「ゾロからアイスバーグさんの言伝、『お前らはクビだそうだ』です」
    カク「うえええええええん!!」。゚(゚´Д`゚)゚。
    ジャブラ「泣くほどか」
    カク「だってワシ、船が好きなんじゃー!! 五年で職長に上り詰めるくらい真面目に働いておったんじゃー!! もしかしたら船大工のほうが天職だったんじゃないと思うくらい、とても充実した五年間だったんじゃー!!」。゚(゚´Д`゚)゚。
    スパンダム「入れ込みようが半端ない!!」
    カリファ「まあ確かにブラックなサイファーポールと比べれば、ガレーラカンパニーはホワイトだったわね」
    ルッチ「なら次は動物園に転職しよう!!」
    カク「そういう問題じゃない!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:15:24

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:49:33

    キーパー・オダ「橋を超えてきた麦わら一味に対峙したフクロウさん、さあどうしますか?」
    フクロウ「チャパパー! だったら嘘の情報を流して無駄な時間をかけさせてやる!」
    キーパー・オダ「では『言いくるめ』で振ってください」

    (カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    フクロウ「チャパーーー!?」
    キーパー・オダ「はい、ファンブルだったのでフクロウさんは『CP9がそれぞれ海楼石の手錠鍵を持っている』と口を滑らせます」
    ジャブラ「バカ野郎おおおおおお!!」
    カク「それでも精鋭かお主!!」

    フクロウ「剃!」

    ルッチ「逃げるなー!」
    ブルーノ「責任から逃げるなー!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:18:42

    キーパー・オダ「チョッパーがフランキーに装着したドリンクははたしてコーラだったでしょうか」(カラカラ)

    →野菜ジュース

    ブルーノ「誰だよ野菜ジュース常備してるの!?」
    カリファ「ビタミンは必須よ」

    キーパー・オダ「野菜ジュースを装備したフランキーは『新鮮一番お野菜パンチ』を繰り出します」

    →失敗

    キーパー・オダ「しかし軽く小突く程度の威力しか出ませんでした」
    フクロウ「ショボ……」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:03:52

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:01

    >>57

    キーパー・オダ「チョッパーはもう一度コーラを取りに行きました」(カラカラ)


    →お茶


    ジャブラ「………うん、色によっては見間違えそうだけどさ」

    キーパー・オダ「お茶を装備したフランキーは見事なノリ突っ込みをしました」

    クマドリ「もはや攻撃すらしないwww」

    キーパー・オダ「フクロウさん、どうしますか?」

    フクロウ「面白そうだからもうちょい眺めてます!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:52

    カクのパスタマシンはファンブった結果だろうけどキリン砲台とか無死角とかはどういうダイス結果でこうなったんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:20

    >>59

    キーパー・オダ「三度目の正直でコーラを補充したフランキーが『ストロングハンマー』を繰り出します。フクロウさんどうしますか?」

    フクロウ「ここは余裕を持って迎え撃つチャパパー!」

    ジャブラ「フラグだな」

    フクロウ「うるさい!」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    フクロウ「チャパー!!」

    『(爆笑)』

    キーパー・オダ「はい、調子に乗ってノーガードで受けてしまい気絶してしまいました」

    カク「こんな綺麗なフラグ回収初めて見た……」

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:05:57

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:46:03

    やっぱりエニエスロビーもクリファン祭りなんだろうなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:06:06

    キーパー・オダ「フランキーの抵抗で片足を捕まれ落ちそうになるフクロウさん、さてどうしますか?」
    フクロウ「月歩でなんとか凌ぎます!」
    ルッチ「片足だけでいける?」
    フクロウ「ケンケンパの要領でいく!」
    キーパー・オダ「では技能ロールで振ってください」
    フクロウ「ケンケンチャパパー!」(カラカラ)

    →ギリギリ成功

    キーパー・オダ「はい、成功したので片足だけで必死に飛び続けます」
    フクロウ「ぬおおおおおおおおお!!」
    カリファ「片足だけで長時間ケンケンはキツそうね……」
    ジャブラ「しかももう片方にサイボーグぶら下げてるしなあ…」
    フクロウ「足が千切れるうううううう!!;」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:16

    ルッチ「ブルーノ~! しっかり見せ場作れよ~!」
    ブルーノ「ん~……カクは二番目、ジャブラは三番目に強いからゾロとサンジに当たりそうだな。そうなるとこの中ではウソップかチョッパーが妥当か?」(カラカラ)

    →ルフィ

    キーパー・オダ「はい、というわけでブルーノさんはルフィと交戦します」

    『さようならブルーノ』
    ブルーノ「勝手に殺すな!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:22:56

    後の卓で出番が出て盛り上がるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:09:19

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:53:01

    ジャブラ「三番手なら俺の相手はサンジだな!」
    カリファ「じゃあ私は紅一点だからナミになりそう」

    カラカラ

    ジャブラ→ウソップ
    カリファ→サンジ

    ブルーノ「なんかさっきから対戦相手かズレてないか!?」
    カリファ「ま、まだわからないわ。私は女だし、」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:03:30

    ジャブラ「出目が良すぎてウソップか死にそう!!;」
    クマドリ「なんかさっきもこんな光景見なかった?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:16:00

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:08:52

    ルッチ「ジャブラ君ここまでいい感じに善戦してるね」
    ジャブラ「ん~、ならせっかくだからロビンをディスって盛り上げるか」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:17

    >>71

    直後にサンジがクリティカルを叩きだし、失敗を出して敗北するジャブラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:57:15

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:56:09

    キーパー・オダ「ではカリファさん、サンジがそちらに向かいますがどうしますか?」
    カリファ「じゃあまずお茶会の準備をして待ち構えてみます」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:52:36

    >>74

    キーパー・オダ「1d3ダイスの結果、サンジは紅茶を三杯おかわりしました」

    ルッチ「堪能しすぎでしょ!!」

    カク「毒入ってたら即終わっとったわ!!」


    カリファ「じゃあ女スパイ恒例の色仕掛けで誘惑してみます」

    スパンダム「俺の時はあんなにセクハラ連呼してたクセに……」

    カリファ「セクハラです(笑)」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:57:54

    サンジが金的された時タマヒュンするヤツと爆笑するヤツで半々になってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:17

    >>71

    言いくるめダイスがファンブル出したな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:37:02

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:26:01

    カリファ「出目が良すぎてサンジがピンチになってる……;」
    フクロウ「なに? 今回の卓ってそういう流ればっかり?」
    キーパー・オダ「では誰が助けに来てくれたか振ってください」

    カラカラ→ナミ

    カリファ「だったら最初から相手してよ!!;」
    『大爆笑』

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:35:16

    >>79

    幸先悪いわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:47:02

    キーパー・オダ「はい、ナミのファンブルに対しカリファさんは抵抗に失敗しましたので、黒焦げになって気絶し戦闘終了です」
    カリファ「いや~!」
    カク「今回もクリファン乱舞な戦いじゃったのう」
    ジャブラ「技のシュールさも安定だな」
    カリファ「なんでよ! ソープシープって響きいいじゃない!」
    ブルーノ「響きはいいんだが……絵面が…」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:15

    キーパー・オダ「ナミとサンジがそれぞれ目星を振りますが、カリファさんの鍵は見つかりません」
    ルッチ「部屋に目星振っても失敗になるけど、あとどこを探せばいいの?」
    キーパー・オダ「仕方ありませんね。ではナミは気絶するカリファさんの服を全てひん剥きました」
    カリファ「セクハラです!!」
    『(爆笑)』

    (カラカラ)→失敗

    キーパー・オダ「あ~……しかし丸裸にしても鍵は見つかりませんでした」
    カリファ「私脱ぎ損じゃない!!」
    『(大爆笑)』

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:11:12

    キーパー・オダ「このままだと話が進みませんし、もう一回振ってみましょうか」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    『えー!?』
    カリファ「どうするのこれ!?」

    キーパー・オダ「……ではカリファさんは女性なので、とてもお茶の間では言えない場所に隠していたことにしましょうか」

    『セクハラです!!!!』
    キーパー・オダ「ごべええええええん!!」

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:05

    >>83

    カリファっていうかキーパーのダイス運の問題では…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:56

    聞き耳でファンブルを出してしまい、被害は五人しかいないと勘違いしてしまうスパンダム長官

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:18:58

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:39

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:21:20

    >>85

    スパンダム「道力一桁な上に過去回想では回避ファンブル出したせいで現在編で鉄仮面を付けざるを得なかったが、まだCP9長官として頭脳面で活躍できるチャンスはあるぜ!」

    キーパー・オダ「では部下からの報告に対して聞き耳を振ってください」

    スパンダム「ここから俺の頭脳戦が始まる!!」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    スパンダム「ほぎゃあああああああ!!」

    キーパー・オダ「部下が被害500人と報告しようとしましたが、途中でルフィに妨害されて5人と聞き間違えました」

    スパンダム「もう一回! もう一回チャンスください!!」

    キーパー・オダ「ではアイデアロールで振ってください」

    スパンダム「僅かな情報から真実を暴いてやる!!」(カラカラ)


    デデーン→ファンブル


    スパンダム「なんでえええええええええ!?」


    カク「今回のファンブルキングが決まったのう」

    ルッチ「wwwwww」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:10:23

    一周回って恵まれたダイス運

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:19:19

    さっきのダメージが……のシーンでヒョウ太くんは「膝にゴムを受けてしまってな」ってボケそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:54:15

    キーパー・オダ「ではスパンダムさん、ここで一度幸運ロールで振ってください」
    スパンダム「え、なんで?」
    キーパー・オダ「結果を見てから教えます」
    ジャブラ「長官、なんか嫌な予感がするから成功しておけ!」
    スパンダム「ええ……そうプレッシャーかけられると怖いんだけど…;」(カラカラ)

    デデーン→ファンブル

    キーパー・オダ「……」
    ルッチ「待ってこれなんのダイス!?」

    キーパー・オダ「スパンダムさんがうっかり発令してしまった『バスターコール専用のゴールデン電伝虫』のダイスです」

    『おいいいいいいいいい!!!!』
    スパンダム「ごめんなさああああああい!!!!」
    。゚(゚´Д`゚)゚。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:05:27

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:35:43

    規模もダイスで振るから案外小さめのバスターコールになった模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:09:48

    >>93

    エニエスロビーが吹っ飛んだのですが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:06:23

    その後、カリファへの電話でまたファンブルを出して放送が島中に流れてしまい、もはやヤケクソと言わんばかりにクソ上司ロールする

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:19:08

    この面々本当楽しそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:09:10

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:33:41

    この流れでメリー号参上のシーン出たらテンション爆上げだろうに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:37:03

    キーパー・オダ「バスターコールによって司法の島が海軍に取り囲まれ、絶対絶命に見えましたが……」

    ルッチ「…ん?」
    カク「なんじゃその間は?」

    キーパー・オダ「突如ルフィ達に『下を見ろ』と声がかかりました」
    カリファ「誰?」
    ジャブラ「ココロさん?」
    フクロウ「トムさんの幽霊?」

    キーパー・オダ「ルフィ達が飛び降りた先にあったのは………カクさんに廃棄され、海の藻屑になっていたかと思われていたゴーイングメリー号でした!!」



    『ええええええええええええ!?』

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:09:30

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:02

    アイスバーグさんの修理ダイスがクリティカルでも出してたのかな…この卓
    原作でもめっちゃ驚いたけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:01:22

    キーパー・オダ「誰かアイスバーグさんPL兼任する?」
    ブルーノ「じゃあ俺やろうかな? なんか暇だし」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:10:15

    スパンダム達がクリファン乱舞している合間に秘匿チャットでメリー号の修理ロールしていたアイスバーグ(ブルーノPL)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:48:58

    アイスバーグさんは安定の成功ダイス(重要な秘匿でクリティカル)なイメージある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:57

    もしかして電伝虫越しで初めてスパンダムが登場した時の謎のアイスバーグ褒めって
    アイスバーグ(を兼役して名プレイをしたブルーノPL)への褒めをスパンダムらしくロールしたのと
    はいここからお前らCP9のPLに戻るぞってプレイ上の切り替えポイントだったのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:06:31

    >>101

    >>103

    >>104


    廃船島で目星ダイス→成功

    メリー号発見


    聞き耳ダイス→成功

    メリー号の『もう一度だけ走りたい』という声が聞こえる


    修理ダイス→クリティカル

    エニエスロビーまで走る分のHP回復


    風向きダイス→クリティカル

    独りでに迷うことなくエニエスロビーまで一直線



    なお、この時のアイスバーグさんのHPは3くらい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:52:23

    アイスバーグさん働きスギィ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:33

    キーパー・オダ「せっかくですし、誰かメリー号のセリフお願いします」

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:59:05

    あまりの重責に「恐れ多い」と辞退しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:53:59

    みんながどうぞどうぞした結果ウォーターセブン潜入組を除いた面子で迂遠な押し付け合いになり
    ダイスで負けてメリーを兼役するスパンダム

    クソ上司ロールとの温度差で風邪ひきそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:25:32

    >>110

    渾身のメリーロールでプレイヤー達が全員号泣してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています