【軌跡】ファルコム作品を語るスレ190【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:37

    ファルコム作品を語るスレです

    スレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください



    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ189【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレですスレ画や内容に縛りはありません。ファルコム作品ならなんでもあり次スレ誘導のためスレを建てる時は>>190を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人は…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:55:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:57:03

    フェリちゃん可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:58:27

    立て乙
    ここのフェリちゃんが眼光ってるのはなんなんだろうね
    演出の一環です、て言われたらそこまでなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:58:55

    カムシン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:18

    目が光るのは割とsクラとかだとありがちだからなんとも言えないな
    でも特殊な立ち位置を持ってるキャラだから有り得なくはなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:45

    アニエス使徒説は割と好きよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:00:04

    カムシン使えるようになるかなあ
    覚醒システムにも噛み合うよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:31

    カム子

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:04:53

    フェリちゃんかわええなぁ
    リゼット嬢も素敵

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:39

    >>8

    ヴァンと痴女は覚醒確定として

    アニエス→シーナパワー

    フェリ→カムシン

    アーロン→大君化

    リゼット→よくあるリミット解除的なやつ

    カトル→天使パワー


    って感じで裏解決屋の面子はやろうと思えば全員覚醒できそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:06

    >>7

    ないない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:13

    無理矢理すぎや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:09:14

    風さんと息吹ちゃんの邂逅は見たいけど残念ながら次回作以降にお預けっぽいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:01

    すごい出番ありそうだけど音沙汰無いよなガイウス
    共和国似合いそうなのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:13:50

    焔な至宝がある帝国側の一族が風信仰で、そうじゃない(下手したら風の至宝がある)中東側の一族が焔信仰なのは何故なのだろうか
    本流は中東側らしいけど
    文化はモンゴル系だろうけど見た目的にはガイアス達は確かに中東感があったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:43

    >>17

    名前出すと喜んでいる節があるから無視や無視

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:13

    妄想全開!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:41

    自分の出番にすら絶対遅延を付与する男ガイウス

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:17:46

    >>21

    かつてはベルガルドも絶対遅延使ってたんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:17:59

    結婚式の正装ガイウスは完全に中東の王族か何かだったな・・・
    顔が良すぎるんだよガイウス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:18:17

    >>7

    シーナってリアンヌと同じ聖女なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:19:44

    ガイウスはリンデと婚約くらいはしたのかな
    それとも守護騎士だからそういうのはご法度か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:20:48

    守護騎士が渋滞してるからガイウスが出れるわけないんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:20:59

    七曜教会にそういうのあるのかな?
    既婚者の聖職者って出てきてない気がするけどその辺りは別に厳しくないイメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:23:02

    >>28

    守護騎士は裏稼業みたいな側面もあるから本人たちの意思で家族作ってない感があるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:24:16

    ガイウスは何があっても動じないしあまりにも常識人すぎるから頼れる助っ人以上のポジションにはなれないのが玉に瑕
    そこがいいんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:25:13

    守護騎士とかいうSCから出てるのに聖痕がなんなのかすら分かっていない存在
    女神から与えられた力なら世界の秘密と直結してそうなもんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:07

    元がおなじとするなら
    ノルドから中東辺りまで騎馬民族がいた(巨石文化?)
    中心部分に共和国勃発
    左右に分裂
    草原の少ない中東側は騎馬要素減少
    って辺りか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:34

    ガイウスは守護騎士になったことでノルドに頻繁に帰れなくなったの結構可哀想だと思う
    あんなにノルド愛してる言ってたのにノルドから離れてないといけない上に多分家族作れるかどうかも微妙

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:29:08

    >>30

    まあ帝国の話はもう終わったんだし頼りになれる助っ人ポジションに留まった方がプレイヤーからも文句言われなくて丁度いいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:30:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:31:55

    >>32

    それだともうちょい共和国に中東要素が残っていてもおかしくなさそう

    無からカルバートができたわけでもないあるまいし、民族争いの歴史とかが残っていてもおかしくないんじゃないかな

    中東人は少なくとも革命以前はあんまり入ってきていなかったっぽい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:37:17

    アニマンで軌跡興味湧いて閃光の軌跡1から黎の軌跡2まで一気に買ってきた…
    界の軌跡までに全部クリアできるかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:37:48

    ネタバレくらうぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:02

    ガイウス守護騎士化は当時マジでビックリしたなぁ
    そもそも聖痕って譲渡とかできたんかいってのもあったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:39

    可能なら閃2は2周して欲しいが、改も周回限定イベントあるんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:03

    >>37

    ちゃんと創の軌跡も買ってあるか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:40:18

    >>40

    あの2周目限定イベは閃2クリア後にyoutubeとかで探して見るで良いと思うわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:42:32

    >>42

    通しでやるなら閃2終わったらすぐに3をやって欲しいもんだよな

    っていうかそうじゃないと界まで間に合わなさそう

    2ヶ月もないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:42:40

    >>37 見事…

    俺のプレイ時間は閃1.2がそこそこやり込んで60時間、閃3〜黎2が80時間、て感じだから先に黎シリーズからやって閃〜創は界の後に回した方が良いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:48:42

    >>26

    総長にもトヴァルいるし、ケビンもリースとはいい雰囲気だし、ワジはホストやってたりロイドを口説こうとしてたから七耀教会って聖職者も婚姻化なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:50:53

    >>45

    むしろそんだけいるのに1人も結婚してないから不文律がありそう

    守護騎士は大半が若いからともかく他の部署の人らもほとんど結婚してないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:51:03

    ネタバレが漏れ出てくるようなメジャーな作品ってわけでも無いんだし界の発売日は気にせずにプレイした方がいいんじゃないかな
    世界観理解するなら零碧も必修科目だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:24

    空はリメイクの可能性があるから一旦待ちにしておけば問題ないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:58:39

    しっかし改めて考えると軌跡も凄い数になってんな
    黎から入った人とか過去作追えてるんやろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:58:58

    絆イベントのせいでパーティ内のカップル少なすぎるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:59:02

    空勢がガンガン出てくる零〜創は置いてけぼりだったけど黎はレン以外匂わせ程度で空やってなくてもあまり問題ないのは助かった
    界でケビン出るけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:01:29

    >>49

    界で13作品目だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:01:42

    >>50

    それはわかる

    男組には相手できてるのにね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:28

    空はシステム的にも1番ネックなんだよな
    あれ今からやるのは大変なんだけど遊撃士や結社ってシリーズの重要単語は空でかなり出てきてるからやらないと大変
    黎からはじめた人とか結社に一般兵みたいなのがたくさんいるって知らなかったりするんじゃないだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:12

    黎のダブルヒロイン制は良い感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:32

    >>52

    ほか近いのって龍が如くの8作+2+2くらい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:05:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:06:05

    >>51

    あの…ジンさん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:08:19

    >>56

    完全続き物だとそこ以外あんまり思いつかないな

    FFやドラクエやテイルズは基本的には独立した世界観だし

    ただ龍が如くも基本的には1作ごとに解決してて作品跨いでのストーリーとはちょっと言い難い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:09:46

    ヴァルターも空勢やな
    今のプレイヤーは空エアプの人も多そうだけどその人達はジンVSヴァルターのとこ意味不明だったやろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:11:38

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:14:27

    >>50

    恋愛描写特別好きなわけじゃないから別にカップルが沢山できなくていいんだけど主人公挟まない仲間同士のイベントはもっとあってほしかったな

    ラウラフィーのあの微妙な仲→最強コンビ結成の変遷とか好きだったんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:50

    >>57 あにまんだとリィティナ推しが多いけど人気投票とか見る限りはそれよりリィアリのほうが強かったりしてるし今更カプ固定するとしたら結構荒れそうなもんだが

    結局創のロイドルートみたいになるんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:23

    >>53

    ギャルゲー方式にしてサラ教官までヒロイン化した為、婚期と四捨五入したら30なのを気にしていたにも関わらずとうとう相手いないまま界開始時点で30過ぎに・・・。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:25

    >>59

    エロゲのランスシリーズとかな

    あっちは10作品目で完結したが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:37

    >>63

    っていうかアリサがまさにちょっと荒れたことあるからな

    旧7組で1人だけメインの中に恋愛要素の匂わせがあったし、その辺りは固定化してこないと思う

    怒っていいのはリィミリ推しだけよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:58

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:29

    ヒロインは固定か複数なら大分違うと思うけど複数前提ならヒロインの数は正直どうでもいい
    結局好きなの選ぶだけだし絞れば人気でるわけでもないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:20:41

    黎メンバーはヴァンアニorエレ、アロフェリ、リゼカト、ジュニナって感じで綺麗に収まりそうよね

    まあ問題はヒロインの内1人が負けヒロインとして次回作以降生きていく羽目になるとこなんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:21:22

    自分は空だけストーリー見ちゃったわ、リマスターかリメイクも仮に来るならやるつもりVITA版みたいなフルボイスではないんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:22:16

    空リメイクはオリビエの演奏がフルボイスならもうなんでもいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:22:27

    >>70

    強引かつ収まってねぇぞそれ

    アーロンフェリとか恋愛のれの時もないやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:22:52

    個人的には空と零碧と閃1〜2は仕方ないわ

    ちょっと今やるには辛いよ

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:21

    まあ閃組は良くも悪くもメインで唯一固定化したユシミリが全部キャラ同士の進展は担うんだろう
    後創から参戦したすーなーとワンチャン兄上ラピス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:31

    >>73

    恋愛じゃなくてコンビでは?

    ジュディスとニナも別に恋愛ではないと思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:11

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:28:53

    レトロゲーはレトロゲーなりの良さがあるとは思う
    いまだにオーブメントのスキル周りのシステムは空~碧辺りが好きや

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:29:42

    >>66

    エステルだってクローゼとのあれで荒れてたからな

    固定とか複数制とか関係無くそういうもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:26

    そういやジュディスのグリムキャッツは確実にゲネシス&エプスタイン絡みだけど、エプスタイン博士って当時の技術で現代ではラムダで使えるようになったステルスを事実上のパワードスーツに搭載するって地味に凄いな
    ジュディス自体がプロの一族だから身体能力凄いらしいけどグリムキャッツもゲネシスほどじゃなくてもオーバーテクノロジーな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:30

    複数ヒロインはまあ荒れるよな
    ドラクエⅤでもいまだに論争がおきる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:41

    >>74

    今だときついかもね閃の軌跡4発売前に閃から入って空以外は全部やったけど楽しかったわん、黎から知ってたらキツかったかもしれないけどw

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:45

    みんなアドバイスありがとう
    創の軌跡も買った!頑張ってプレイしてみまする

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:32:56

    >>82

    いや軌跡の場合は固定の方が荒れてるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:43

    >>83

    黎は戦闘開始のイニシアチブをプレイヤーがほぼ握ってるシステムなのが良いわ

    戦いたくない時は無視できるのが良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:04

    >>85

    ああ、分かりにくくてすまん

    固定だろうと選択だろうとヒロイン枠が複数いると絶対にプレイヤー間で荒れるよね、それはもうしょうがないよねって言いたかったんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:22

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:54

    >>86

    空やると開始時に殴れないのがストレスなんだよね

    零で先手取れるようになって、閃3からゲージ消費でより有利な状況を作れるようになり、黎からはそのまま倒すこともできるようになる(レベル差があれば前からやれたけど)

    この辺りは進化していってるわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:08

    >>81

    あの痴女スーツのデザインも博士の好みか・・・。

    当時年頃だったリリヤさんの反応を知りたい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:38:32

    >>80

    まあ流石に登場作品以降でカップリング固定は次元の違う荒れ方すると思う

    好きな人には悪いんだがリィン×シズナやヴァン×シズナなんて成立しようものなら大炎上よ

    シズナは独り身でいてください

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:38:42

    >>84 いってらっしゃい

    戦闘もコマンドRPGの中だとかなり面白い部類だから難易度はハードでやるのがおすすめやで

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:02

    >>90

    空リメイクではそこら辺の改善に期待したいね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:23

    >>92

    シズナがもし今後の重要キャラになるならそのうち固定の相手をファルコムが用意する可能性はあるかもしれない

    というか既にお付きの男もいるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:34

    なんか違うんだよなーとは思っちゃうけど結局創みたいにヒロイン誰選んだか冒頭で聞いてくれて選んだキャラだけ恋愛イベント発生ってのが一番平和的な解決策ではあるよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:02

    >>96

    違和感はしょうがないが一度選択式を取ったなら、以降はそれに徹するのが最適解よな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:57

    >>94

    軌跡で主従関係から恋愛関係に発展するみたいな展開ってあったっけか

    ヴァンアニはきっかけがビジネスだったってだけだから除外するとして

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:09

    >>95

    そういや界でご尊顔解放か

    思った以上にイケメンというか若かったなクロガネ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:46:33

    ヴァンアニがそもそも片想いだし主従でもないし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:48:37

    他を黙らせるほど人気とれるならシズナヒロインだろうがなんでもいいよ
    無理だろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:51:48

    いやどれだけ人気があってもこういうのを黙らせるのは絶対に不可能だと思うぞ
    リィンくんにどんだけ人気があってもアニエスやエレインは勿論、リゼットみたいなノー相手なキャラと絆イベントで恋愛があったら大荒れするみたいな感じ
    不可能なラインは流石にある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:01

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:32

    黒神は理に至るまでの過程で常人が発狂するらしいしシズナがそれを耐えれるってことは結構エグい過去ありそうなんだよな
    軌跡の倫理観歪んてるキャラは基本闇抱えてるパターンが多いし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:54

    >>104

    別にシズナはそこまでじゃねーからな

    複数ヒロインの1人になる程度だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:01

    >>100

    いうてイケメンかはともかく声や所作は元からかなり若めよ

    絡んでるのも若い人たちとばっかりだからな

    軌跡の中年特有の達観してる感じは特になかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:28

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:49

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:57

    >>108

    この場合はヒロインとして確定しちゃうことを前提に話してるからな

    複数ヒロインの1人なら確かにそんなに荒れなさそう

    出てこれないキャラがちょっと割を食ってるような気がするけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:51

    このレスは削除されています

  • 116スレ主24/08/13(火) 16:02:20

    完璧な見分けはつかないのでオッペケぽいと思ったレス、オッペケというワードが入ったレスやそれに反応するレスは削除します
    巻き込まれて削除された人はごめんね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:52

    空気の悪いスレに突如現れるファル学作者の特典

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:03:14

    シズナはリィンのライバルという美味しいポジションに加え東部編でも出番が有力視されてる
    姫という呼称からイスカの末裔疑惑もあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:04:27

    そもそも東部編なんてものがあるかすら分からんがな
    また憶測で断定してきそうだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:15

    東部よりアルテリアが見たい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:38

    仮にそういう対象になってもリィンとシズナ2人のイラスト結構見るから普通に人気出そうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:53

    相変わらずファル学の作者は独特のセンスしてるな
    何気にエスヨシュもいるけどこれがネタバレになってるのかファル学作者が勝手にぶち込んだだけなのか…
    どっちに転んでも面白いの無敵すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:11

    残り1割で東部編やれるんかな
    最終作はおそらくゼムリア全土を巡る話になると思うから、その中で東部の話は回収される可能性はあるとは思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:20

    女神信仰の総本山なのにアルテリアに至宝はないのかな
    オリジナルの始まりの地とかいうものはあるらしいけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:31

    >>124

    全土?

    いくつか回れるとしても容量的にむりや

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:10:22

    >>126

    軌跡が1作で終わるわけないやん…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:11:07

    >>120

    そもそも社長が舞台は東部に移っていくと言ってるからあるのは確実

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:12:54

    >>127

    いや使い回すでしょ

    主軸となる舞台+aならともかく最初から全土回る想定は現実的ではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:13:47

    東部からゼムリアの外に出られるっぽいのは分かるんだけど、現状1番大きな外の理産の塩の杭はどこからやってきたんだろうな
    東部とは正反対と言っても良い位置にあるし、そもそも帝国編終わってもやってきた理由も意味も明かされなかった
    色んなキャラが関わっていてノーザンブリア編をやったのに何も分かってないのよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:22

    >>129

    ああ、ガチの全土って話か

    もちろん巡るのは今までのシリーズでてきた所+αくらいしか想定してなかったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:14:43

    5〜6年で完結させるとか言ってたし今までの傾向から予測するなら、
    25:空リメイク
    26:イース
    27:軌跡新作
    28:軌跡新作
    29:イース
    30:軌跡最終作

    って感じで3作になるんじゃないかな
    2作出す年が出てくるかも、とか言ってたから京都ザナドゥは空リメイクと同い年に出るってことで

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:15:46

    結社の計画も永劫回帰の次くらいが最後なのかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:40

    >>133

    上位三属性の至宝が一つずつor普通の属性の至宝が2つ

    ってのがデフォだし界で時の至宝の見届けは終わって残りのシリーズは水風の見届けって感じかね

    ラストが一番しょぼい感じの属性になりそうだけどそこら辺どうするのか気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:21:51

    いっそ共和国に水と風もあって時と組み合わせたエプスタイン製人造鋼(時と水と風の合体版が思いつかん)の至宝とかが永劫回帰計画で出てくるかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:22:42

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:22:53

    >>130

    そりゃシリーズの核心なんだから終盤までわからないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:23:37

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:00

    フェリとアーロンコンビいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:39

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:19

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:27:52

    またはじまったよ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:13

    >>140

    わかりみ

    黎2の3部とか見てたらワンチャンユシミリみたいに自然とゴールインするんじゃいないかって期待しちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:29

    >>119

    イスカ関係者だとするとアリオッチがあんまりそっち方面で反応しなかったのが気になるな

    関係者どころか当時からの生き証人だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:20

    >>145

    昔の人間すぎるからなアリオッチ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:02

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:48

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:30:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:31:04

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:31:06

    >>135

    属性による至宝の優劣は無いと社長が明言している、上位下位というのはあくまで種類分

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:31:10

    >>146

    いうても130年程度だろ?

    互いにもうちょい反応しあって欲しかった

    いやイスカ関係者ってのがまだ推測段階ではあるんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:31:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:56

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:16

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:33:48

    リゼットさんって偽乳?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:24

    >>158

    ボディは殆ど人造らしいから偽乳と呼べてしまうかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:24

    このレスは削除されています

  • 161スレ主24/08/13(火) 16:34:30

    分かりにくいのは消します

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:03

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:28

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:40

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:35:45

    >>135

    焔が魂、大地が物質を司るらしいから水は生命とかかね

    風だけイマイチわからんなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:53

    >>135 風もレキュリア先生とかいるし両方命が関係してそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:04

    大陸自体が水と風の至宝でできてる可能性ワンチャンあるから……

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:53

    >>152

    マジか、今日初めて知ったわ…もう10年以上も軌跡に付き合ってるのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:40:54

    あにまんで真面目な考察ばっかになるのもあれだし多少ははっちゃけてても良いと思うんだけどな
    まあスレ立てしてくれた以上今回は方針に従うか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:40
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:53

    >>152 じゃあ共和国編も帝国編からスケールダウンしないように2つor3つの至宝が絡んでる可能性全然あるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:46:43

    >>173 センクス&乙

    人気的にわざわざスレ分けする必要も無いと思ってたけど予想以上に宗派分かれてるっぽいしあっちのスレの伸び方によってはノルドの如く分割も考えたほうが良さそうかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:52

    >>175

    さりげなく分割されるノルドに涙

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:53:02

    実際クルガに比べるとノルドって結構自由な気風だしこのスレと同じように価値観の違いとかで別れてたりしそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:54:19

    クルガもかなり緩くない?
    絶縁とか言いながら部屋まで用意してくれるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:54:39

    これスレ分断を狙ってるって事でええんか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:57:49

    まあ実際変な奴も湧いてるし試しに分けるくらいなら全然良いと思うが
    CP語り固定というよりは平和に語り合うみたいな形にしてほしかったが

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:17

    建てるにしても、独断でやってほしくなかったなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:04:42

    >>177

    その理由で別れるには距離と環境があまりに離れ過ぎてると思う

    中東からノルドって接点も何もないぐらい違うからなぁ

    単純な理由ではなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:04:50

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:05:29

    まあそれはそう
    昨日タフカテで立ってたとこもそこそこ伸びてたしキャラCP語りしたい人は個別でファンスレ立てるようにするとかもありだと思うんやけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:12:08

    焔大好きすぎて焔の至宝探しに行った説を考えたけどノルドにあるのは大地の方なんだな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:54

    >>177

    ノルドの民も何らかの使命を負っていた(カシムによれば達成済み)らしいので

    その辺の軽い理由ではない気がする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:03

    >>185

    焔大好き過ぎて焔の至宝を探しにきたらあったのは大地の至宝で定住したら風を信仰し出すのはいくらなんでも横着が過ぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:45

    >>187

    ノリで帝国の騒乱に介入する奴らだし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:46

    早いな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:12

    ガイウスきてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:25:19

    >>188

    友情だろ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:27:49
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:30:22

    乙アンド埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:53

    ところでフェリの新衣装エッチじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:41

    埋めの軌跡

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:41

    裏解決屋の新衣装全体的にえっちだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:05

    えちちちちちち

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:07

    師父!師父もエッチな新衣装着ましょうよ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:05

    神父は敵側に回らせてピチピチスーツ着させるか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:47

    >>198

    CEROが上がってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています