「早く狩れる」と「楽に狩れる」の違い

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:59:53

    アイテム等をフル駆動して一分一秒でも早く狩ろうとするよりは数分遅くなるのを気にせずに自分の手慣れてる方法で狩るほうが精神的に(ついでに金銭的に)楽なのかなと思ったり
    「早さ」と「楽さ」を両立出来るなら言うことないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:23

    ただその変わり長く続かないのが一番の問題だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:25

    個人的にはちょっとはミスったら終わるハメ狩りよりはアドリブ修正効く通常プレイのほうが楽だったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:06

    TAと周回とでやる事ちょっと違うだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:02:07

    アクションゲームは大体の場合早く攻略する方がリスク少ない=楽やねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:11

    ただ定番のハメパターンみたいなのになるとやればやるほど味がしないガムみたいになって飽きるんだよな
    色んな武器でそれぞれそれらを目指すなら大分長く遊べるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:35

    自分の場合はストレスフリーに楽しく狩るのを優先してるなぁ
    タイムは二の次

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:17

    モンハンってアイテムフル活用した方が楽で早くやれねぇか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:05:19

    楽に狩れるは相手の部位や自分の立ち位置に関係無しに攻撃できるって考えてた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:15

    ガンナー使えば早く楽に勝てるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:06:43

    チャート組んでタイミングよくアイテム使うとか考え始めるとクソ難しいなこれってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:07:34

    アイテムをわざわざ使用するの面倒だから基本ソロでやってる時は回復と携帯食料と砥石しか使ってないわ
    なんも考えずに殴り合う方が性に合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:10:01

    基本武器と倒すより速いし報酬も多くなるから捕獲ばっかりしてるな。クエストクリアになるまでの時間も40秒も早いし
    でも環境生物フル活用したりアイテム活用しまくって戦うのもそれはそれで楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:11:27

    閃光の無いレウスやクシャなんてやりたくねーな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:25:49

    最終的にアイテムを使わない立ち回り・スキル・オトモを選ぶ方向になった
    クエスト毎にアイテムを補充する手間も省けるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:33:15

    良くも悪くも初代から随分とプレイングの幅も増えた
    バランス調整とかの問題はあるけど、手を変え品を変えで毎度進化してるモンハンは実際スゴイと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:34:30

    >>14

    今は閃光無しで戦えるくらいになって助かってる

    アイテム無しでもまともに戦えるならそっちの方が好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:52:21

    TAほどガチガチじゃなくてもアイテムフル活用が楽で速い
    金銭なんて余るしアイテム消費に補充が間に合うかどうかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:58:25

    >>8

    毎回回復使った分入れ直したりバフアイテム積むの面倒じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:00:52

    怪力系ケチるやつwww
    わたしです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:52

    今までしてなかった動作が狩り中に入ることを受け入れられない子もいるからそれぞれが自由にやればええ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:38

    >>19

    マイセット組んでたら手間でもなんでもなく無い?メシ食うのと変わらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:47

    >>8

    バフ入れるの忘れるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:22

    動画みたいに最適解じゃなくて自分なりにチャート組んでアイテム使ったりハメたりする方がアドリブ効くし脳死で武器だけで殴るより楽で楽しいけどな。はじめの考える部分で敬遠してるんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:55:21

    時短がどうとか考えてる時より とにかくFBFぶちこめ!とかってやってる時のが楽しい奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:01

    でも狩りの早さって楽さに大分関わると思うな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:50:03

    ハンマーでひたすら頭殴ってスタンとか特殊ダウンとか合わせてほとんど相手に行動させずに終わらせられる時があるから楽で助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています