ガラスの仮面全話無料

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:33:53

    LINE漫画で18日まで!めちゃくちゃ面白いので読もう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:46:36

    5日で読み切れるか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:47:37

    433話だから一日100話読めば余裕だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:53:42

    完結してない伝説の漫画やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:04:33

    推しの子が正当後継者を名乗ってるってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:07:38

    亜弓さんとマヤの熱い友情が好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:12:24

    >>4

    これから怒涛の勢いで美内先生が描きまくって完結させてくれるんだよ!

    …って机の中から出てきた未来人が保証してくれねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:21:23

    せめてプロットは公開して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:22:02

    作者が宗教法人のリーダーになったという所までは聞いた

    あとは知らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:29:20

    >>9

    紅天女スピリチュアルとかそっち系の話になってたからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:36:44

    人生で何回読んでも夢中になって徹夜で読んじゃう漫画来たわね
    しかし1ページ目から「美少女ではない」とあるけど
    絵柄が美麗だから美少女にしか見えないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:17:41

    昔は大人げない憎まれ口とは思ったけど今は怪物を目の当たりにした凡人にできる精一杯なんてこれくらいだよなっていう納得がね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:46

    1話ごとに何箇所も熱く語りたいシーンが出てくるから逆に何言えばいいかわからないぞ
    アイドルの田淵エミが口でごちゃごちゃ説教されても馬の耳に念仏だったのに
    マヤという本物を目にして自分を恥じるのリアルでいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:26:38

    被害者を増やすな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:22

    1,2話読んだけどマヤがイカれ過ぎてて笑った
    意地悪キャラすらドン引きするレベルの執着凄すぎだろ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:17

    これが昭和版推しの子か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:08

    こういう全巻無料って何でやたら期間短いんだろ
    読ませる気なくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:52

    URLも張ってどうぞ

    manga.line.me

    過去にスレ立ってたの見て読んでみたけどこんなの面白すぎて読む手が止まらん

    ベスへの理解度を深めるために雨に打たれるマヤのシーンを見てこっちまで怖くなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:15

    >>17

    そら課金に誘導する寄せ餌だから

    ボランティアでやってるわけないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:52

    大勢の読者に長年待たれるだけの面白さがあるんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:39

    対MoMa用サイドボードか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:39

    「恐ろしい子!」が昔からよくネタにされてるけど、マヤの凄さを読者に伝える周りの反応の描き方がやっぱり上手すぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:36

    1話からして、この主人公の子すごすぎません???

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:44

    >>19

    わざわざ課金してまで読む人いるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:07

    >>13

    片足を引きずってくるマヤがホラーばりのど迫力でちょっと笑ったけど説得力が半端ないよなあのシーンw

    監督も思わずマヤをアップにしてしまう本物ぶり

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:50

    「芝居の券たった一枚のことでここまでやらかすなんて、この子は将来どんな人生を歩んでしまうんだ」とドン引きされる主人公
    妥当オブ妥当

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:38

    >>24

    無料前からわざわざ単行本買って読む人もいるんだからそらいるだろ

    名作ってのはお金を払って手元に置いておきたいものやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:44

    1,2話でもう主人公が天然の芝居狂いのやべー奴だって完全にキャラ立てさせてるから
    その後がスルスル納得出来て読めるからな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:02

    主人公がやばいと言われてるのは知っててどんどんヤバくなっていくんだろうな~~~と思ってた
    最初からフルスロットルでヤバくて怖くなった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:56

    >>15

    普通はこうなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:00

    マヤの演技への熱量が本当に「熱く激しく燃える炎」としか言いようがないの面白すぎる
    さすが演技ものの金字塔

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:24

    月影先生さえも諦めかけた中でたった一人で舞台に出て一般投票数一位獲得したジーナと5つの青いつぼとかいう作中でも伝説扱いのお芝居
    マヤがどれだけ天才かをたっぷり知らしめながら美内先生の漫画と脚本の凄さも堪能できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:49

    ヘレンケラーのオーディションで金谷英美という
    亜弓さんとは違うタイプのワイルドなライバルを出してくるのすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:50

    >>7

    何年か前のインタビューで答えていたけど旦那さんが要介護5で色々大変らしいんだよな

    先生も辛いだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:51

    >>34

    完結シーンなんて作者1番描きてえだろうにね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:51

    完結してくれ…頼むから完結してくれ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:02

    この漫画のせいで、外見も内面も凡人より遥かに優れていてめちゃくちゃ強いのに天才(達)に完全に勝てない人間辞めかけているくらいには強いけど非天才(秀才)のキャラが性別問わず性癖になっちゃった………

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:14

    >>35

    ああ…なるほど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:52

    アメトーークの女の子苦手芸人でケンコバが「桜小路君みたいな優しい男は失恋してしまうんですか!!」って吠えてたけど、ほんと桜小路君不憫なんよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:31

    久しぶりに読み返したら速水真澄が思ってたよりおもしれー男だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:02

    ピッコマでちょうど読んでたんだよね
    行って来るわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:52

    読み返したら初めから真澄が相手は子供なのに⋯⋯て言ってて笑ったずっとそのスタンスだったのか⋯⋯

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:44:13

    >>39

    割とキモイ面も見せてるけど真澄様の方がもっとドン引きする酷さなので相対的にマシに見える

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:50:46

    >>39

    まぁ桜小路くんも麻衣ちゃんに対してフラフラしてる所あるから…

    麻衣ちゃん本人が「ヤキモチやいてたけど2人とも演技に真剣なだけだった。悪い事思っちゃった」っていい子なので余計に。この子も紫織さんみたいになるんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:58:29

    >>16

    あの発言はマジでなんだったんだよ

    アカ先生明らか読んでないだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:02

    この間ここでもスレ盛り上がってたよな
    マジで名作なので絵柄に躊躇せず読んでほしい
    時代を超えた面白さなんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:41

    >>45

    財閥関連の流れを見てもかぐや様よりもガラスの仮面の方が描写いいんだよな

    なぜ組織のTOPに真澄を選んだかなんて説得力がこの上もない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:20

    芸能界編がホントずっと読むのつれえわ…
    マヤが逃げ出して幼稚園のお手伝いさんしながら子供たちの前でお芝居やってる時はナチュラル演劇モンスターだと思ってたけど普通の幸せも掴めるんだな…って速水真澄とシンクロした
    だからこそ泥まんじゅうからの奮起→一人芝居→真夏の夜の夢→二人の王女→狼少女の流れのカタルシスが凄まじいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:11

    大したことないモブは嫌がらせ含めて下劣な行動するけど
    亜弓さんが目立ってるがそうでなくとも俳優は一定以上の実力者だと
    そんなこと一切しない高潔があるんだよなあの世界

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:22:24

    「まて!キャシーヒースクリフ!」
    (おれ公演がおわるまで無事でいられるかな?)

    切実で草

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:09

    >>49

    実力がないから足を引っ張るんだ

    っていうコンセプトみたいなのはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:55

    劇中劇にハズレがない
    石の微笑のオチを教えてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:32

    貼られてるコマだけでもマヤがやべー女すぎて興味出てきたな
    なんかもっと健気な王道ヒロインみたいな感じかと思ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:06

    漫画の中の舞台あれもこれも見たくなる
    亜弓さんのカーミラとジュリエットも見たいしマヤのヘレン・ケラーも狼少女も見たいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:30

    >>22

    オーディションとか他の人がやった芝居のマヤバージョン披露とか複数回あるのにどれも凄さを納得させられるからすごい

    ふたりの王女のオーディション好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:48

    マヤが演劇キ○ガイ扱いされてるけど月影先生もだよなぁ…この師にしてこの弟子あり
    亜弓さんの方が正統派主人公に見えてきてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:02

    月影先生の原動力が純愛というのが一番狂ってる
    マヤと亜弓さんのいい所どりのスペックで全盛期は日本一の大女優に偽りなしだわってなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:38

    マヤは普段マヤと演技マヤのギャップだけでもヤバいのにその上に本番舞台マヤがいるのが厄介

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:34

    >>58

    ラスボスの第一、第二、第三形態みたいな主人公なんだよな

    大半は第二形態で才能の差に唖然とする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:32

    ガラスの仮面ってこいつやべぇ・・・ってシーンがたまにあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:23

    マヤと亜弓の関係に影響されてる作品がいっぱいあると思う 

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:15:49

    マヤは何度も嫌がらせされるけど、大体劣勢バフかかってパワーアップして戻ってくるので、何も手出ししないのが一番いいまである
    唯一効いたの乙部のりえのやつだけど、あれは母親の死が一番の原因だし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:31:45

    目立ってないが小学生の段階であらゆる高等教育&大都グループの仕事に関する知識を叩き込まれ会議にも発言は許されないが参加して
    政財界の人間関係を把握させられ失敗には暴力と徹底し中学生の段階ではもう自社以外の関係会社のデータまで完璧に把握
    高校生で秘書として働いて学業も完璧で、大学時代には大都芸能の事実上社長をして辣腕っぷりを存分に発揮
    漫画の財界後継者でもこれほど濃厚なキャリア積んでねえよという盛りっぷりで
    速水英介から全てを奪う復讐心でここまでできるのが速水真澄でマヤとは別方向で狂人である

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:04:45

    >>61

    姫川亜弓という主人公のライバルにしてシスターフッドとしての在り方の理想形のひとつ


    40年以上脳を焼き焦がされ

    二人の決着を見るまで死.ねないと強火に焼かれる読者が出るのも分かるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:23:52

    >>57

    40巻が月影先生の紅天女編だけど圧巻の演技力。マジ神ってる(直喩)

    クライマックスシーンは割愛したけど今のマヤと亜弓さんにあれを上回るのなんて無理では…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:06:40

    >>63

    ガラスの仮面登場人物ってどいつもこいつもおかしな奴しかいないのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:17:47

    >>30

    ドラマでは夏の小川に変更されていた覚えがあるけど、安達祐実がこうなるから変更したんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:09

    >>51

    ダメな輩の解像度も高っけぇな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:44:41

    >>21

    RPGマガジン時代のMtGネタはちょっとニッチすぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:44:45

    >>56

    月影先生はマヤ以上に正しく演劇でしか自分という人間を表現するしかない境遇だったからな…

    正確に言うと尾崎一蓮に拾われてから普通の人生が始まった人だから恩人に報いる(振り向いてもらう)ための唯一の手段が役者だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:50:44

    >>66

    そう考えると主要キャラでは桜小路くんのまともさはかえって異質か

    役者として極めて真っ当な稽古とキャリア積んで頭角あらわしているし性格もルックスもイケメンだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:51:43

    コロナに罹って滅茶苦茶ヒマという天の配剤としか言えないタイミングだったので読んでみた
    めっちゃくちゃ面白いなこれ!現在165話まで来たがまだ4割程度しか進んでないからここからも楽しみだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:17:30

    >>72

    御身お大事に

    自分は母が集めていた単行本を気まぐれで読んでみたら一気にはまったな

    ちなみにキン肉マンやらドラゴンボールが連載していた頃だということに戦慄するわ…

    165話ってどの辺やっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:08

    卑怯な事をする相手でも筋を通して勝つからカッコいいが徹底しているのと最序盤はともかく
    意外にも契約や約束という点では大都芸能(真澄)も筋を通すので酷いことしても根幹がブレないこともあり
    嫌悪感はかなり抑えられてるのは大きいしマヤとの約束で大都芸能は2年間マヤに関する紅天女案件は完全に手を引いている
    但し月影先生のスポンサー探し動きを潰していたりと容赦なさも見せるが個人間の感情はそれほど酷くないのも異例

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:30

    ガラスの仮面で地位も名誉もあるのに小野寺理事だけはやたらと手段選ばんよね
    速水英介とも懇意にしてそうな発言もあるのにあんな小賢しい(では済まんか)ことするのなんなんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:49:45

    小野寺役に立ったことあったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:55:18

    >>76

    二人のヘレンケラーにおいて本番で一任する判断ができるのは優れてるといえるけど

    あの場面はそれ以上に歌子さんが凄いというので霞んでる

    その前段階でマヤに指導しないは結果として亜弓さんも拒否したことで

    何もできずマヤの実力を最大限に発揮させる展開を自分で作ったのは墓穴である

    あれ?描写でみると大した能力がないとしか思えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:02:07

    >>76

    全国大会でつきかげの団員そそのかして舞台道具台無しにさせた上、マヤ以外の主要キャストを出演できないようにさせた

    マヤのクソ舞台度胸で上演を止められなかった上、一般投票で1位をつきかげにもっていかれたけど、大会の実施規定を盾につきかげを失格させて事実上廃業させた

    その他は奇跡の人でヘレン役のマヤに演出家のくせに禄にアドバイスしなかったが、正々堂々を好む亜弓お嬢様がよしとしなかったから意味なかったけど

    あとはマヤと顔合わせるたびに嫌味を吐き捨てるぐらいか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:13:17

    >>76

    役に立つも何も敵役だからね

    皆が皆マヤを認めてたら話に起伏がなくなるからメタ視点で必要悪よ

    描写されないだけで演出家としての実力はしっかりあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:14

    >>79

    まあ悪知恵と世渡りに長けるだけで実力・実績がなければ大都芸能が紅天女の演出家候補に選出(表向きは演劇協会が選出しているが)せんわな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:07

    マヤは芝居モンスターだけど色恋でメンタル左右されまくるのよね
    一方で亜弓さんは幼少から芸能関係者で周囲の男はおじさんばっかりだから浮ついた話がなんもないっていう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:26:21

    >>81

    許さん…許さんぞカメラマンめ…!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:34:44

    真澄さんのクソコテぶりとちゃんと大道芸の顔としての面と限界オタクぶりが好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:09

    「あの娘の母親を死.なせたのはあなただということをお忘れなく」
    「わかっているさ……」

    こんな風に何度も擦られてるのに当人はお母さんの件ほぼ忘れてるから笑ういや笑っていいのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:36:51

    データを持ってると簡単に書くことがガラスの仮面に限らず多いけどじゃあ具体的にどういったものかを
    濃厚に説明しているシーンでしかも全部頭に叩き込んでるからその場で言えるというのを平然とするのが真澄である
    一部で有名とはいえ業界TOPの経営者からしたら数多いる一人でしかないのにこれだから黒沼さんがドン引くよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:38:22

    >>84

    マヤよりも定期で墓参りしに行っててその時は喪服と徹底してるのが本当の姿は冷血漢とは程遠い義理堅さ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:42:03

    間違いなく芝居狂いなんだけどそれはそれとしてけっこう恋愛脳なんだよねマヤ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:21

    やっぱり嵐の中真弓さんでも断念した劇
    徒歩で見に来ちゃう真澄さんで笑っちゃうよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:55:48

    主人公がだいぶややこしくめんどくさい拗れ方した恋愛をしてるからライバルは恋愛ナシという思い切りのよさ
    でも自分が恋をしたことないからって誑かした男を観察して恋を学ぶのは悪い女だよ亜弓さん

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:48

    作者は人生何周目なん…?人間というものを描けすぎだろ
    ヘレンケラーの弛緩した表情と狼少女ジェーンの無の表情はなるほどと思った
    人間なのに社会生活してない人の表情なんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:28

    >>89

    だからこそカメラマンいらねぇなあとなる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:08:57

    >>86

    真澄さまは冷血漢だの仕事の鬼だのと呼ばれていてたしかにそんな面も劇中で見せているんだけど、身内にはだいぶ寛容だよね

    特に表の秘書も裏の秘書も割と真澄さまに対してどストレートに痛いところついたりするのに笑ってはぐらかしたり真摯に答えたりかなり寛大(たまに答えに窮して取り乱すけど)

    特に水城さんアンタもう少し雇用主(会長かもしれんが)に遠慮せーよ、めっちゃ真澄さま動揺してるやん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:15:42

    改めて読むと少女漫画の王道テンプレのお手本みたいな作品だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:20

    >>39

    真島良も失恋したし里美茂もめちゃくちゃいい奴だってこと失念しとるんじゃないのかケンコバは

    なんにせよマヤの中では母親>亜弓>紫のバラの人>その他って感じだが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:10

    >>73

    亜弓のひとりジュリエットの初演日で、マヤが「きっと追いついてみせる」と心中で誓うところ

    これから続き読むけどワクワクが止まらぬ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:43:22

    マヤが受けの演技を!みたいなところは推しの子の重曹ちゃん思い出した
    役者が円熟していくプロセスみたいなのやっぱり先に描いてる作品なんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:47:14

    >>95

    芸能界編でズタボロになって学内で実力を認知されたところに亜弓お嬢様との差を思い知らされるけど、お嬢様がいいヤツ過ぎて全く嫌な感じにはならんし、ここからはどんなに険しくても昇っていくしかないって雰囲気になるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:50:26

    久々に読んで思い出した、ガラスの仮面って読むのにめっちゃ体力使う
    奇跡の人篇とか息止めて読んじゃう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:00

    >>8

    キャプテン翼のようにネームだけでも公開ということはできないかねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:51:01

    >>96

    役者としての成長をただの言葉だけで済まさずにしっかり描写して誰もが納得いく形で

    演劇関係の賞を受賞してるから身内だけじゃなく世間からもしっかり評価されたという説得力を生み出してる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:52:20

    >>63

    自分と言う後継者を手に入れる為だけに速水英介と結婚した母ちゃんが不幸になっちゃったからな

    紅天女の打掛を持ち出そうとして身体壊して早逝しちゃうし

    そりゃ全部奪ってやらなきゃ母親が浮かばれないと思うわ

    自分がされてめちゃくちゃ辛かった事をマヤにしてしまったってのが速水真澄の業なんだよな

    だからこそ後悔がデカいんだなって思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:27

    ものすごく基本的な事なんだが、非常に読みやすくかつ理解しやすい漫画なところも見事だな〜と思う
    可読性がとにかくバカ高いからスラスラ読めるのは意外と大事

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:54:58

    マジでマヤは総合するとどうしてもラスボス系主人公というか成長する系のラスボスになるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:45

    演技の凄さもだがマヤは天然の人たらしな面もあるから魅了されると後を引くんだよな
    しっかり切り替えができた真島君はもっと評価されていい
    速水英介でさえ誰にも見せてない素の姿を見せてその上で正気を保つのは尋常じゃないと評価してるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:01

    >>75

    亜弓さんは見た目が悪役令嬢で小野寺は行動が悪役令嬢とか言われてて笑った

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:52

    真澄少年が英介のコレクションルームに入っちゃって
    吹っ飛んで唇が切れるほど大人から全力ビンタされたのに
    泣かずにまず謝って状況を説明するのすごいな
    駄々こねて泣きわめく子供とか登場する漫画だから真澄少年の分別は作者が意図して描き分けてるんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:04

    もともと8割まで読んでたから、無料で残りの続き読めてラッキーではあるんだが…
    この先って完結できんの?感凄いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:35

    >>105

    なるほど…小野寺が悪役令嬢なのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:20:46

    >>102

    難しかったのは紅天女の本編あたりかな

    あれ神仏習合の話なんだなって今回やっとわかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:52

    近刊付近読んだらどんどん紫織さんのSAN値がやべーことに…
    紫織さんはひたすら愚か過ぎてその上心も激弱なんでなんか可哀想になってくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:28:36

    エアプ俺「同じ天才でもマヤは完璧な才能型で亜弓は努力型なんでしょ、マヤは鼻につきそうで好きになれんわ」
    既読後俺「マヤちゃんがんばえー!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:46

    >>111

    努力:亜弓>マヤ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>有名女優

    才能:マヤ>亜弓>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>有名女優

    ぐらいかけ離れてるので常人視点では両者ともどっちを見ても怪物でしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:38

    マジで単純に漫画としての出来が最高潮なんだよな
    紅天女編はなんかうーんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:57

    >>112

    マヤの努力は芝居に全振りやけど亜弓さんは芝居以外の習い事も1流になるぐらい努力しとるからな…

    あの人は芝居のレッスン、習い事、学業(学生時代)全て全力で取り組む上に舞台・テレビ出演、取材受けとかの仕事もこなしているからいつ休んでるんよと言いたくなるぐらい妥協というものを知らない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:17

    根っこの部分が完全にスポ根漫画のそれ
    特訓がアストロ球団に足突っ込んでたりするし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:58:02

    >>101

    血の繋がりがない親子なのに英介と真澄は似てしまっているのがいいのか悪いのか…

    紅天女(の演者)に恋してしまうところまでなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:05:27

    名前は聞いたことあっても読んだことなかったので無料の機会に読んでるけど名作と言われるだけの面白さがあって止め時が分からん
    亜弓さんの事ついさん付けしてしまうくらいには気高さに尊敬してしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:08:56

    最新話どこなんだろうって思ってたら結構な山場だな…すんなりいく気は全くしないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:02

    ほんとうの私を理解できるのはあの子だけとか重すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:09:48

    そら脳を焼かれるわって納得すら位の関係性

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:12:58

    某カテに建ってたスレの話題にはなっちゃうんだけど2ページ使ってまくし立てたあと賢者タイム入って一服入れたって言われてて爆笑した

    北島マヤはですねぇ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:13:34

    紅天女の稽古編の亜弓さんは微妙に悪役令嬢仕草もしていた気はする
    だからこそガチ殴り合いで和解できたのマジで良かったねってなる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:13:38

    >>115

    何の疑問も抱かずスポ根漫画だと思ってたんだが世間的にはそうじゃないのだろうか

    ジャンル:ガラスの仮面 みたいな感じ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:15:31

    桜小路君って客観的にみると俳優やモデルなどバリバリこなして
    演劇でも賞を得るぐらい評価されてる若手男優TOP独走の逸材なんだよな
    マヤ絡みでない時の冷静な真澄からの評価からして商品価値も極めて高い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:17:43

    >>124

    嫉妬はしててもちゃんと事故らず帰るんやぞ!と念押ししてる真澄様と

    念押しされたにも関わらず事故った桜小路くんの流れは正直笑った

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:20:27

    >>110

    でも真澄も悪いよアレは

    マヤにも紫織にも煮え切らないまま結婚間近まで行っちゃって

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:11

    >>121

    そのスレ覗いてきたけど、紫織さんのことを「火と水のエチュードをこなした第三の紅天女候補」とか評していて不謹慎ながら爆笑したwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:25:51

    桜小路くんのイルカのペンダントがコメ欄で擦られまくってるのもなんか笑ったわ
    確かに小学生のセンスだが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:35:19

    >>86

    余談だけどマヤの墓参りに麗とさやかが付き合ってくれてるの良くない?

    二人ともマジでいい奴だなっていうのと

    劇団つきかげはもはや家族みたいなものということを

    こういうさりげない描写で欠かさずに入れてくる作劇の凄さ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:48

    紫織さんが大暴れしてる時のコメ欄で火のエチュード言われてて笑った
    マジで一人だけシェイクスピアしている

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:03

    池に紫の薔薇と浮く紫織さんのシーンのコップのふちフィギュアがあると聞いて爆笑した

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:02:09

    小5の頃、母の本棚で見つけてドハマリしたんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:48

    >>131

    これか

    他がメインどころだから余計になんで紫織さんピックアップしたんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:24:45

    マヤは舞台の演技を追求し、
    亜弓は舞台に立つために演技を強いられ、
    紫織は舞台の外で演劇みたいなことしてる

    ガラスの仮面の第三の女優よ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:32:34

    文句というほどのものではないけどマヤちゃんの知名度がどの程度のものなのかイマイチよくわからん時がある
    ひとり舞台やり遂げた件、奇跡の人の助演女優賞の件、亜弓様と紅天女争うライバルの件を説明されて「そんな子だったとは…」みたいな反応がちょくちょくでるけど、一般人ならまだしも業界人でそこらへん知らん人がこうも多いものなのか?と

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:39:11

    >>133

    なんだこのピンポイントすぎるチョイスは…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:08

    結構前に梅の谷で月影先生が紅天女演った辺りまでしか読んでなかったから
    そこから割と進んでたんだなって思った

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:30

    黒沼「おい36番出ないぞ!」(台パン)→「なんだ今いいとこなのに」
    なんでこんなギャンブラーの解像度高いねん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:07:20

    意外とギャグ描写が多くそれはほぼすべてのキャラに該当する
    月影先生も速水英介も例外じゃないし長期に出ててないのは水城さんぐらいじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:10:52

    昔アニメで見て面白かったな
    あのアニメの先も面白いのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:21

    嫌がらせとか悪いことはしていないのに可哀想だと思った人達
    むしろ主人公が圧倒的な力で叩き潰す悪役まである

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:59

    劇団一角獣の面々が初登場から現在までずっとマヤや劇団つきかげの頼れる盟友なのすごくいい
    コンクールの時から賞のライバルなのに壊れたセット直すの手伝ってくれたりほんとに気の良い奴ら
    共同野外公演の真夏の夜の夢は久々にマヤがつきかげのみんなと演れる回で芝居の内容も楽しいので今でも大好きなエピソード
    あと月影先生、演技指導ではあんなに厳しいのにコンクールで色々手伝ってくれた一角獣には「ありがとうございます」とかすごく丁寧でちょっとびっくり
    自分はすごいベテランで向こうは若手なのに全然偉そうじゃなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:44:51

    エアプだった頃桜小路がヒーローだと思ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:04

    おらおトキだあ…だったかな
    そのシーンをネットでなんか先に知ってて
    本編読んだ時はびっくりした 主人公やべーよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:49:56

    >>142

    善良で幼少期尾崎一蓮と劇団仲間から礼儀作法は滅茶苦茶仕込まれてるから基本物腰柔らかなんだよな

    演劇に関してと仇敵である速水英介関連は除く。妨害をしている速水真澄に関しても

    一蓮の死の真相や彼への愛情という心の内も晒すぐらい個人としてはかなり好感度が高いとお人好しが過ぎるぐらいに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:06

    お蝶夫人と亜弓さん同じベクトルで好き
    昭和の漫画のライバル役この2人しか知らないけど人間造形がめっちゃいい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:00:26

    カメラマンうぜええ
    亜弓さんが裸になってても月影先生が紅天女演じててもカシャカシャ撮りまくるの無神経すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:48

    世間的に大勝利してるのに常々マヤに敗北してる亜弓さんかわいそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:28:00

    >>137

    読んだことなかった続きよんだらドロドロの恋愛劇始まって

    紫織さんが発狂してて草生えた


    いやちょっと待てよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:31:21

    2人とも頑張ってるのにごめんだけど「紅天女……ここまで来たらダブルキャストでよくね……?」と思ってしまう自分がいる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:36:32

    読み直して意外に思ったのは真澄様も桜小路くんも実は結構子供好きである事
    縁日の時に迷子を肩車して親を探したり仏師の下でお子さんと仲よく遊んでたりと
    両者ともいい親にはなれそうな面を見せてるのは少女漫画としては珍しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:37:09

    このスレを機会に読んでみたけど今の所1番びっくりしたのが月影先生ってギャグ顔するんだ…ってこと

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:40:23

    紫の薔薇の人ってこれウテナの薔薇の王子様というか鳳 暁生じゃねーか
    真澄と親父の関係ってこれ遊戯王の海馬と親父の関係性じゃねーか

    あの作品の源流はここにあったのかと感動した

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:42:14

    >>153

    俺もきんぎょ注意報の「青バラの君」に元ネタあったんだ…と初めて知ることができたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:12

    >>141

    他の人「どうやって演技しよう…難しいなあ…」

    主人公「よかった!これならいくらでもできる!とりあえず7つくらい披露しますね!」


    こんなん無慈悲すぎて笑うしかないやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:44:15

    マヤと亜弓さんが酒飲んでる!ってなったわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:48:00

    一番ビビるのは主要キャラが称賛するけど具体的描写がされず読者の想像に任されている
    みたいなのが見た限りなくて、読者も納得させる作者のアイデア力がやばい
    7回は即興で演技できますとかこんなアイデアどうやったら出せるの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:50:10

    >>60

    たまに……………………??

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:56:14

    >>141

    ネコやヒヨコの集まる会場に猛獣を乱入させるのはちょっと…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:58:44

    >>153

    花を送ってくれるパトロンというシチュの源流はそれこそあしながおじさんになるのかね?

    確かジュディもおじさんからバラの花を受け取ってたよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:59:30

    >>141

    演劇においてこれを超える実力差を見せつけるシーンは

    ないだろうし他も含めて原点にして頂点と云われる所以

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:00:43

    >>150

    ワガママだって判ってるけど勝手なこと言ってるのも判ってるけど…

    それでもどちらか負けるのは見たくねぇ~

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:01:03

    >>141

    審査を途中で打ち切ったのマジで英断だと思う

    どれほど好意的に見てもあれ以上は死体蹴りにしかならん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:04:04

    個人的に好きなシーン
    何かじわじわしたものがこみあげてくる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:28:48

    亜弓さんのこと今流行りの悪役令嬢の原型みたいな人だと勘違いしてたわ
    恵まれた環境に驕らず根性で泥臭く努力してる女跡部だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:29:42

    >>164

    お互いにコイツに勝つには…て試行錯誤するの競い合って来て認めあっているからこそではあるんだけど

    白目で心の中で会話っていうのが例のシーンすぎてね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:27

    マヤって子供の頃から見てきたドラマや映画の芝居のすべてを暗記してるから
    実は莫大な引き出しがあるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:44

    上でも言われてるけど悪役令嬢見たいな行動してるの小野寺だからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:43:06

    >>157

    周囲に天才だ天才だと言わすのは簡単だけど読者がそうかなぁ…?と思ったら終わりだもんな

    個人的に好きなのは狼少女の感情表現。稽古開始直後からの最大の課題だったから納得しかない

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:43

    2人の王女編で亜弓さんがやっぱ負けちゃうの
    かわいそかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:01:55

    1日100話か…
    マヤなら余裕でいけそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:26:48

    梅の精って東洋的仏教的な神様だから本質的に亜弓さんに合ってない気がする…
    亜弓さんってバリバリ西洋精神だもんね
    西洋文学でいうところの夜間飛行、老人と海、長距離走者の孤独なんかに表されるような
    克己・独立・世界と対峙する・自然は征服するものっていう精神性
    だからオリゲルドと波長が合うんだろうし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:40

    >>170

    アレは亜弓さんがガチで向上心高過ぎるだけで一応勝負の判定的には亜弓さんの勝ちだから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:42:23

    亜弓さんは勝手に敗北感味わってる部分結構あると思う
    1点でもマヤに負けてる部分があったら敗北判定下しているというか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:37

    まだ中盤位までしか読めてないんだけど水城さんってマヤ真澄気ぶり勢ってことでええんか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:49

    >>150

    作者も主人公のマヤが受け継ぐ既定路線と亜弓さんを負けさせたくないってなってるらしいのが

    完結は見れるのだろうか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:38:21

    ただのミーハーモブ的なキャラだと思ってたハミルさんが
    どんどん芯のあるところをお見せしてくるのズルい
    こんなの好きにならずにはいられないじゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:10

    >>93

    多分だがテンプレートを作った(ってか広めた)のがこの作品なのでは…………??

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:54:13

    嵐が丘編の子役が大人を食っちゃうのは
    現実でもあるよなって思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:56:06

    ジーナと青い壺のマヤすき
    根性ありすぎやろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:58:31

    北白川さんの演技指導シーン好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:01

    月影先生が記憶の倍くらいぶっ倒れてて手術もしてたから驚いた
    あの世界のお医者さんは黒男先生かK先生くらい腕がいいんかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:31

    執念で残りHP1でギリギリ粘ってるだけだと思うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:25

    すごく久しぶりに1話読んだら
    月影先生のマヤとの初対面がだいぶ事案で笑った
    初手で名前は?どこに住んでるの?はやばいw

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:08

    このスレのおかげでおそろしい子…!の現物を拝めましたありがとう
    確かにマヤちゃん恐ろしい子だわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:35:02

    >>175

    きぶりっていうか真っ当な大人としての忠告?

    真澄様が心を殺して我慢しすぎた反動がわりと最悪の展開に繋がりやすいから腹くくれよ的な

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:54

    運命のライバルのテンプレと言っても過言ではない

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:55

    >>182

    創作不死身キャラランキングで実績年数TOPを誇る人だからな月影先生

    余命宣言されて実社会で40年以上経ってるから超える人は今後出てこない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:53:56

    紅天女の試演編、こうしてみるとお互いに主演がボロボロで対の状態になってんだな
    役割的に大きい阿古夜が負傷してる小野寺陣営の方がダメージはでかそうだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:26

    >>123

    すべてを総括してるからスポ根といわれると単純化矮小化される気がする

    少女漫画だからそういう雑な扱いされるのかなって

    スラダンや一歩などはスポ根だよねwなんて言われないのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:02

    今35話なんだけど劇団一角獣さんたちめっちゃ良い人やんけ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:05:55

    >>179

    子供時代の純粋な頃の姿からの思春期のうっかりな一言によりすれ違い・意地の張り合いからのぐだぐだ破綻人生だからな

    建前とか出来ちゃう大人時代より魅力的なシーンが多い

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:56

    >>190

    スラダンって普通にスポ根じゃないの? 特に悪意もなくそう思われてそうな気がするが

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:24

    劇団一角獣の北海道出身という謎のリアリティ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:39

    ペース早いな…2スレ目建てるか…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:49

    まだ無料公開期間だし立ててもいいんでないかな
    こんな機会そうそうないし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:13:09

    ぶったり蹴ったりしないでもバトル漫画の構図は成立するという稀有な例

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:25

    初見だけど面白い
    小野寺さん汚ねえ
    月影先生の付き人っぽい人すき良い人そう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:56

    >>197

    ※ただし最大のライバルとはぶったり蹴ったりするものとする

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています