パサチキパサチキペーストブロッコリー豆豆

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:35:17

    新曲の歌詞かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:14

    不味くはなかったとしても毎日はね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:25

    マキシマムザホルモンあたりの歌詞にありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:37:27

    ボディビルダーでもこの手の食事は泣きそうなほどしんどいって言うし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:21

    パサチキってパサパサしててすごい不味そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:26

    ブロッコリーあるから咀嚼も考えててまじで合理性重視なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:43:01

    >>3

    なにをいってるんだ

    主食が二郎だったマキホルがそんな健康的な食べ物口歌詞とはいえ関係するはずないだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:00:05

    初日に美味しいって褒めてたから油断してた
    確かに毎食全部コレで喧嘩するのは納得すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:02:28

    楽しむ食事と鍛える食事を脳内で切り替えられて、後者にスイッチすると味覚とか一切気にならなくなるのって結構凄まじい気質では?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:02

    軍用レーションもそこまで悪い味じゃないけど毎日食うとなると辛いって聞くしそんな感じなんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:07:26

    ずっと面白いことしてる・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:10:15

    >>11

    手毬だけ何か別のゲームのセリフになってね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:23

    >>11

    笑ってはいけないアイドル科24時

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:28:09

    上上下下左右左右BAみたいに言ってっけどよお

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:29:18

    頼むから下のセリフでラスボスに挑む勇者手毬作って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:30:16

    食に楽しみを求めてるチワワ VS 最低限で済ませばいいと思ってる姉
    ファイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:30:53

    豆豆のところすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:59

    なんでアイドルもので、『人間とは何たるか』を考えさせられてるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:44:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:48:53

    >>19

    セリフ変えたコラ画像にしか見えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:51:45

    ちなみにディストピア飯のプレート自作らしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:54:47

    まさかアイドルゲームで「私たちは機械じゃない、人間なんだ!」なんてセリフが出るとは思わなんだ。やっぱりこれ少年漫画じゃな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:55:28

    アイドルって一体なんなのよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:56:52

    実際15歳の女の子がこういう食生活してて発育とか肌の調子とか大丈夫なのかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:58:39

    >>19

    このセンスがPしゅきしゅきで活かされないのは人類の損失だろ

    もしかして会長も同じ着眼点だったりする…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:16

    美味いから食うんやない
    アイドルとして生きるために食うんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:07:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:16:59

    鶏がぱさぱさになるのは下処理の仕方が悪いぞ!家庭科の先生にやり方を聞こう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:29

    藤田面白すぎるだろお前

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:36:20

    >>21

    3Dプリンターでも使ってんのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:37:22

    >>24

    栄養素は取れてるしこれに関してストレス感じないなら大丈夫なんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:15:20

    千奈が家でSSDを泣きながら飲んでいる様子を見たお手伝いさんたちが倉本家のパワーで美味しく改良してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:59

    >>13

    こんなんお出しされて笑いを堪える自身はないわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:46

    今回ばかりは手毬に分があるというか逆にことねはなんで平気なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:50:35

    >>34

    ヤベー食事ってのは納得できるけど

    その…ことねのおうちは貧乏だから食に関してはバリエーション豊かじゃなくても栄養の偏り感じなければまあいけるぐらいなんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:14

    ことねは栄養バランスが整ってるだけでも充分ありがたいからでしょ
    貧乏人の食事の1番の問題ってバランスが悪いところだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:13

    貧乏だと炭水化物と脂質に偏るからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:06:36

    栄養取れりゃ良いって言われても極端な話点滴とかで生活しますかって言われたら嫌だし…
    完全栄養食のシェイクがアメリカにあってそれで3ヶ月生活した結果想像以上に不健康になった話もあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:14

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:24

    >>24

    仮にも完全食と言ってるんだからそこら辺も考えてるでしょ

    アイドル活動に全力なお姉ちゃんが美容に悪影響が出るもの作るとは思えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:24

    >>39

    うわあ引くわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:53

    咲季はガチでこんな思考で食事トレーニングしてるんだと思うからもう考え方が違うんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:35

    >>42

    この発言したボディビルダー41で死んでるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:52

    遺伝と言ってしまえばそれまでだけど
    背には効果なさそうだけど豊胸には効果ありそうかな咲季のご飯

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:47

    栄養が接種できればそれでいいならそれこそパリ五輪のヴィーガン食選手村でそんな不満起きないだろうし、メンタル整えて最高のパフォーマンスを発揮するために美味しいものを食べるって大切だと思うから咲季はだいぶ変わってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:15

    >>45

    いやヴィーガン食はタンパク質がまるで足りてないのでその理論は全く通用しないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:27:17

    >>46

    いやタンパク質を接種するって目的だけならヴィーガン食でも可能だよ

    タンパク質を摂るダメだけなら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:07

    美味しくて栄養完璧でも似たようなメニュー毎日はやつれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:08

    >>47

    アスリートがって話をしてるんだがだいたい咲季はヴィーガンじゃないから動物性タンパク質をメニューに取り入れてるからヴィーガンメニューを話に出すのがおかしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:31:48

    >>49

    咲季がヴィーガンなんて一言も書いてないだろ

    単に食事って栄養摂取する行為だけじゃなく、美味しいものを食べてメンタルを整えるって意味でも味って重要だし、似たようなメニューで食感も代わり映えしなければ不満が出るのは当然でしょって話

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:56

    >>51

    はいはい夏休みで元気ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:48

    咲季の話なると毎回異常に短気なやつでてくるのこええな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:58

    咲季自身もアイドルとして成長するために我慢して食べてるとかなら理解できるんだけど本人はガチで何の不満も抱かずにやっててそれを理解できない周りが理解できてないのがヤバいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:57

    >>54

    この思考ヤバすぎて草

    日本語も怪しいしちょっと落ち着けよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:37

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:32

    >>11

    デトロイトビカムヒューマンみたいなセリフで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:25:03

    >>57

    俺が間違えて自分で消しただけだぞ

    語気強いヤツと対立煽りは消えて貰って、どうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:26:47

    >>59

    そうだったのか

    スレ主すまんな

    それはそれとして謎のレスバは全部消してもろて

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:00

    祐芽もこれ食ってるって話だけどそっちはどう思ってたっけ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:53

    >>61

    養成飯は今回の「花海家では誰も文句言わない」以外に言及されてるかわからないけど

    マズイと評判のSSDでこれ

    祐芽…おまえ味覚が……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:01

    >>62

    お姉ちゃん本人ですら擁護しない味なんだよなあ

    佑芽の舌って栄養があるかどうかで判断してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:22

    佑芽は「お姉ちゃんが作ってくれた」だけで大きな補正がかかるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:13

    広も不味いからこそいいって感じなんだろうしやはり佑芽の舌はもう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:44

    SSDは言うまでもなくディストピア飯は健康に良くても心の健康には良くないだろうなっていうのはひしひしと伝わる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:46

    栄養は取れてもこの形状だと噛む力とかは弱まりそうだよな
    アイドル的には小顔になれていいのかもしれないけど健康的には良くないよね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:16

    ペーストって材料が何か説明されてたっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:51

    >>66

    花海姉妹は「身体に良いものを食べてること」に喜びを感じそうだから精神面でもプラスになってる可能性

    毎日きっちりトレーニングメニューをこなし最適な食事をしてしっかり睡眠をとる生活に充足感を覚えるタイプ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:25

    SSDって物理的に光ってたんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:02

    >>70

    演出としてオーラが出てるとかではないということが判明した衝撃

    コラボカフェで出せる日は来るのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:00

    >>71

    コップの外装をキラキラにすれば行ける

    中身自体はカクテルを見本にすればいけるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:05

    >>69

    手毬とか他の生徒はどうなるんですかねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:59

    物理的に発光する飲料ってなんだよ
    何入れたらそうなるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:18

    >>72

    最初はそういう容器に入ってるんだと思ってたんだよな

    まさか中身がキラキラしてるとは…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:55

    そっちより不味いと明言された事の方がコラボカフェ的に致命じゃねぇか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:11

    >>76

    ペースト飯もグリーンカレーで再現してるしエナドリっぽい味とかならまあこんなもんかってなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:21

    >>69

    ハイスペックな肉体の源は強固な精神なんやなって

    意識高いとかいうレベルじゃねえ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:50

    >>76

    たしか東京喰種だったかのコラボカフェでガチ不味料理再現されてたからいけるいける

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:59

    あまりにも…あまりにもディストピア飯…
    サプリメントまであるんかい…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:43

    まあプロテインの効果に注力させて味が落ちてしまった飲み物と認識すれば不思議ではない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:10

    モンティパイソンのSPAMを彷彿とさせる流れ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:35:43

    >>3

    打首獄門同好会にもありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:39:19

    >>38

    咀嚼って健康の維持にかなり大事だからな……

    点滴、シェイク系はそらそうなるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:48:44

    手毬のセリフの既視感これだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:57:14

    >>1

    これ、食べたい二郎と食べたくない養成飯の対比で対になってる表現だったりするのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:42

    >>43

    ボディビルダーはそもぞも過度な筋肉・筋トレによる体や心臓への負担が尋常じゃないから同じには語れない

    シュワちゃんも一度死にかけてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:50:05

    ミソフレーバーパサパサペーストスープ好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:57:30

    顎の筋肉を落としすぎない、ある程度は維持するための豆じゃなかったのかサプリメントだったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:48

    咀嚼力を補う為のチキン生野菜ブッコロリなんだろう多分

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:59:58

    >>89

    若しくはフェイスラインの為に食事で動かす回数は減らして後でガム等でしっかりと管理したトレーニングで鍛えるとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:51

    >>91

    確かにこの人なら食事で顎の筋肉動かすよりは、どの程度鍛えるかプラン組んで顎の「筋トレ」してる気はするな…w

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:06

    ディストピア飯のお供にSSD
    アイドルは食事もトレーニング

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:27

    病院食でもちゃんと献立変わるんだぞ
    よく2週間パサチキだけで耐えたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:09:14

    >病院食でもちゃんと献立変わるんだぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:09:46

    佑芽のお姉ちゃんは凄腕のシェフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:10:50

    >>95

    ディストピアAIお姉ちゃん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:05

    >>95

    必要だよ! 入院生活とか治療のストレスとか美味しいもの食べて回復するの意外と馬鹿にならないんだよ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:11:48

    身体の栄養にはなるけど心の栄養にはならないんだよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:12:21

    まるでこれで心も大丈夫な佑芽がおかしいみたいに…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:39

    これを現代日本で毎食食って精神衛生を保ててるやつはどっか壊れてる以外言いようがないと思うんですよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:48:08

    >>87

    糖質不足で追い込むと心臓壊れるしタンパク質とりすぎても腎臓壊れるしで修羅の道

    まあアスリートもカロリー量やばすぎて体内疲弊してる仕事だし、アイドルも体型維持で追い込みすぎると拒食症まっしぐらだからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:56

    スレタイにナルトスのラップ味を感じた

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:59:25

    >>103

    そんなこと言ったら「私達は機械じゃない、人間だ」もイタチ味が増してくるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:25

    なんだアレは!?またペーストなのか!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:37

    お姉ちゃんはアレが美味しいと思って食ってるので難しい話だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:09

    >>88

    清夏が汁物と認識できなかったアレを手毬は一応「スープ」と呼んでるの、すでに感性が侵食されはじめてる感があってこわい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:37:12

    >>106

    おいしいんだよ?飽きるだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:33

    >>106

    手毬も美味しいと言ってるくらい味はちゃんとしてるぞ

    ずっと代わり映えがないのが問題なだけで

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:49:54

    >>22

    イベントシナリオとかならありそうだけどメインシナリオで聞くとは

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:04:44

    この件に関しては常識的な感性をしているのは手毬じゃないかな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:38:57

    ことねも言わないだけで文句が無い訳では無いし
    清夏リーリヤも味は悪くないけど連食常食は無い判定なので
    お姉ちゃんがディストピアマザーAIお姉ちゃんなだけだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:03

    公式が本気で再現した咲季メシ作ってくれんかなあ
    コラボカフェじゃ厳しそうだからグッズとしてレトルトを出すとかで

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:05

    この話毎回勘違いされてるけどSSD意外は普通にちゃんと美味しい味なんだよ咲季の料理は
    どんだけ美味しくてもずーーーーっと毎食同じもの出されたら普通の人間はしんどいねん
    普通の人にとって食事は娯楽だから
    仮に食える胃袋と絶対病気しない内臓をもらったとしても毎日毎食ラーメン食ってたら心が摩耗していく

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:44:36

    美容家とかヨガ講師とかやってる人達の食生活見てると朝食は低糖質の茹でたチキンと茹で野菜ときのこのサラダにヨーグルトで完全固定してたりする
    1食くらいなら栄養重視でやるのもおかしくないんだ
    1食くらいなら

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:49:51

    >>114

    手毬はやめて欲しいじゃなくてレパートリー増やして欲しいって主張なんだけど

    清夏のバッサリのSSが出回って全否定する流れになってたりな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:25:44

    >>116

    手毬は「この食事がアイドルとしての身体づくりに良い」ということ自体は信用してるしね。

    その上で半月間ずーっと変わり映えしない食事を食わされ続けたから勘弁してくれとなっただけで。

    ついでに、ことねの方も「毎日作ってもらってること前提ならケチ付ける程じゃない」って位だし。

    二人とも清夏ほどバッサリ否定しているわけでは無い。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:23:16

    >>117

    まぁ清夏は時期的にさぼり始めの時期だろうし……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:03

    >>118

    そう言われてみると1-1懇親会の時期と比べて清夏の言動がわずかにやさぐれ気味な感じはあるな、ギャグノリで上手くマスクされてはいるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:26

    初星清夏は寮内でよくケンカしてるっぽいあの辺への好感度が低いからきついのでは
    1-1清夏は咲季をリーダー呼びしはじめたしリーリヤと親しくなったのも嬉しそうだったし手鞠と2人で行動してたしで好感度が高い

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:23:48

    完全に埼玉の団地で住んでるヤンママことね(二児の母)と隣人のヤンママ清夏(一児の母)の図なのよ。
    一人っ子家庭は兄弟喧嘩を煩く思うのも仕方ないんだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:40

    まあでもここでの出来事と似たようなことやった結果なのか、時系列後の話だとPに休み方には食事と同じでバリエーションが必要って話に納得するから…

    というか痛いところついて説得する目的ならそこで一悶着あったの学Pも認識してたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています