ポケモン以外のRPGでひでマシン的なのって割と珍しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:59:31

    アイテム(だいじなもの系)使って攻略はよく見るけど技枠を使ってフィールドで効果を発揮するってあんま浮かばないよね
    自分があんまり知らないだけでそういうゲームあったりするかもだから知ってたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:59:59

    黄金の太陽

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:15:16

    利用規約に反するレスしたくなる脱字やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:08

    メガテンだとポケモンのフラッシュ的な効果のライトマとかダメージ床を無効化できるリフトマとかはフィールドで使うスキルだった フィールドでしか使えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:27:50

    >>3

    多分ガチで間違えたんだと思う

    それ以外は普通だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:44:42

    アバカムとかレムオルとか?
    どっちかと言えば道具未所持のときの代用ではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:12:32

    回復技はこの枠に入らないかな?
    だいたいのゲームにおいて戦闘中・フィールド問わず使える

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:16:51

    FF3のミニマムとトード
    小人/カエル状態じゃないと通れないところがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:37

    フィリスのアトリエだと戦闘時に攻撃アイテムとして使う爆弾がフィールドの岩を壊すのにも使えた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています