閃光や罠って使う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:09:47

    消費するのや手持ちが厳しくなるの嫌だから出来れば使わないで狩るのが好きなんっだがわかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:11:45

    もう存在しなくても良いくらい使われてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:12:44

    捕獲したいときに詰むから罠は使うかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:13:18

    >>3

    戦闘では使わんよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:13:25

    閃光は使う。罠は攻略段階で捕獲用に使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:13:46

    支給されてたら使うかな…程度

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:14:30

    それ通り越して回復薬使うのも億劫になってきた(回復カスタムや血気、オトモで補う)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:14:39

    >>5

    書きたいこと抜けてた

    攻略段階で討伐までやるとミスって乙ってクエ失敗が怖いから捕獲用に使う

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:16:14

    材料の仕入れが比較的簡単ならバンバン使う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:16:42

    捕獲しなくていいならもうそこら辺のサブアイテムいらん
    それ使うと倒しやすいですよとかも選択肢勝手に選ばされてるみたいで嫌だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:18:27

    たまにレウスウザいなら閃光使えとか言う奴いるけどわかってないよなあいつら

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:22:23

    >>11

    すまん俺には君の主張が分からないんだがそいつ等は何が分かっていないのか教えてくれないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:05

    閃光はモンスターにもよるが大抵美味しくないので投げない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:53

    罠は割とよく使うかな
    玉は効く効かない覚えるのめんどいからあんま投げない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:12

    昔ならともかく今はキャンプで補充できるからバンバン使うわ
    便利な時代になったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:25:54

    飛ぶ奴叩き落とす時とか位?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:26:13

    使っても秒で切れるし暴れるから下手くその俺には使えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:30:21

    普段は使わないがワールドクシャみたいな奴には流石に閃光使うかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:12

    普通にバンバン使うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:32

    >>10

    意味わからん

    提案と強制は違うでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:37:04

    >>20

    いくら他の選択肢があっても一つの絶対的な最適解があるとそれは選択肢が無いのと違わないという考え方もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:39:48

    >>21

    これゲーマーの悪い癖です

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:40:30

    閃光玉はバゼルの絨毯爆撃止めるのと多頭クエで剥ぎ取りたいときに使う
    罠は捕獲報酬のため以外では使わないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:41:17

    >>21

    最適解じゃないとダメってのがもう袋小路

    仕事やってんじゃないんだよ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:47

    ある物は全て使え

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:06:23

    >>24

    狩りは仕事だろ(ハンター並感)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:12:03

    環境生物が強すぎてそっちの方が優先になってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:02

    閃光はぶっちゃけ敵の攻撃が分かりにくくなるから攻める為には使わん
    事故った時には使うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:29

    片手剣だから使うときは使う

    今は知らんけどディアへの音爆閃光コンボとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:09

    主にディアバゼを咆哮させないために使う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:58

    罠はマルチだと仕込めば他の人が殴って総合的に時間短縮になるから使うこともある
    閃光は不慣れなモンスター相手だと使ってたが最近は墜落狙いくらいでしか使わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:38

    昔は閃光使ってたけど今は滅茶苦茶に暴れるから普段使いはしないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:12

    ガンナーのズッ友

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:43

    ワールドクシャはマジで目潰れろってくらい投げてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:30:19

    レウスが疲労時にどの距離に居ようと突進ズッコケしまくるクソムーブの時はシビレ罠連打する
    瀕死エリア移動で逃げられそうな時に足止め→シビレ→捕獲する時に使う
    (ライズからは使う必要無くなったけど)クエストクリア後に剥ぎ取り邪魔してくるモンスターが居た時に足止めで使う
    XとXXは大雪主の巨大雪玉投げの時に大ダウンさせるのに音爆弾と合わせてめっちゃ便利

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:00:48

    貧乏性が行き過ぎてしまって罠閃光に限らず消耗品はマジで全然使わない
    と言いつつ怪力の種と粉塵だけは使う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:09:04

    ベリオはとっとと腕壊さんと怠いから開幕罠で拘束して殴ってるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:56

    俺が罠を設置するとなぜか回避か遠距離攻撃されまくるから諦めて捕獲にしか罠を使わなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:33:53

    降りてこないモンスター相手には閃光使うな
    まあ閃光耐性で結局あんまり使えなかったりするけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:57:31

    >>39

    やっぱ閃光耐性クソだわ

    効果時間は短くしてもいいからせめて落ちてこい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:01:16

    罠を上手く決めてみんなでぼこるのが気持ちええんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています