昔はひらがなカタカナを全部入れるのも大変だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:29:58

    一度しか使わないカタカナなんて入れてられん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:30:52

    くっぱ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:16

    ドラクエ初代とか容量なさすぎてクすら使えなかったって聞いて大変だなぁと思った(KONAMI)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:31:46

    ぐわっはっはっはっ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:32:53

    >>1

    この頃ワガハイじゃなかったんだなくっぱ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:05

    >>3

    4になってもリとかヘとかひらがなとほぼ同じ形の字は共用してたんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:34:10

    >>3

    解決策になったキッカケがシャーロックホームズの小説に出た暗号とかいう嘘か本当かわからない話すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:41:39

    便箋をピンクの縞模様のかわいいデザインにすることで
    名前がひらがなになってるかわいさによる違和感を低減する高等テク

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:42:01

    ファミコン版のドラクエ4にはカタカナのリがなかったので
    クりフト
    アりーナ
    りレミト
    のように「り」だけがひらがなになってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:52:41

    >>5

    ワガハイで定着したのマリオRPGの頃かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:56:06

    どうぶつの森の手紙とか入力するのだるいなー的な話だと思ったらそれ以前だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています