軌跡シリーズのCPについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:42:16

    建てます

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:49:28


    初っ端からマイナー寄りのぶち込むけどヴァンカトの絶妙な距離感なんか好きなんですよね
    恋愛に発展するのはコレジャナイ感あるけどそれはそれとして定期的にドギマギし合ってほしい気持ちがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:58:25

    >>1

    乙です。


    黎Ⅰやってた時はヴァンエレ一強でアニエスに勝ち目ねぇなと思ってたけど・・・。

    黎Ⅱやったら思ったよりヴァンアニも可能性ありそうでビックリしてる。

    服の機能性ではなくビジュアル褒めたり、カクテルで可愛らしさどーのこーの言ったり、依頼はほぼ達成してるのにバイト引き止めたりするとは思わんかったわ。

    まぁそれでも可能性が思ったよりあるというだけでヴァンエレが強いのは変わらないけど・・・。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:52

    >>3 もうグラムハートが一夫多妻制導入するしかねえ!軌跡の親父ならやってくれると信じてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:54

    カトルは割と気が多いよね
    女性としては頼り甲斐のあるヴァンにドキドキして、男性としては優しげなアニエスにドキドキしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:03:17

    >>2

    ヴァンには女性としての自分も見てほしくてカトレアちゃんスタイルをヴァンに見て貰うのいいよねぇ〜。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:06:31

    恋愛まで行ってほしいとは言わないけどヴァンとジュディスは今後も悪友みたいな感じで長く連んでてほしい
    祖母や母に婿候補かと言われ2人していやねーよ…みたいに否定しながらてんやわんやして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:07:01

    リィン✕アルフィンの世界線だった場合、リィンは王配になるのかそれとも皇帝になるのか・・・。
    皇太女になるらしいから前者かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:16

    リィンアルフィン成立世界線は2人をモデルにした小説書かれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:19

    >>7

    ジュディス母は「出会いないなら婿は手近な男で済ませろ!」とジュディスに説教してるからヴァンを引き込もうと躍起になるかもね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:07

    ノエル×ワジは成立するのかどうか
    関連小説やら公式絵やらで押されてるのは確かだけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:16:18

    >>11 ノエワジは完全にヒロイン制の弊害食らった感じよな

    わざわざ専用のエピソード作られたくらいだし今後進展あるといいんだけどね(そもそも再登場するのか問題はある)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:51

    >>12

    ラキスケがあったユウナとクルトもだな

    帝国名門貴族とクロスベル一般人でドラマ性もばっちりなんだが

    ノーザンブリアのシュリとのCPも嫌いではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:27:43

    同人の話にはなるけどユウナがリィンに選ばれなかった後にクルトに励まされるみたいな概念があって「なるほどー!」ってなったね
    バーニングハート不可避よこんなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:17

    クロトワが好きです
    そしてクロトワ前提のヴィタクロが好きです
    トワに会いに行くクロウの服にこっそり自分の香水を染み込ませるヴィータみたいなそんな感じが好きです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:32

    フィ、フィーマキ…(絶滅寸前)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:02

    >>15 悪しき息吹が…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:01

    ロリコンだなんだと言われようとアガティが……空の頃から好きで……(小声)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:06

    >>18 まあ共和国にも8歳差でカップルになりかけてる男女がいますし…


    …え?12歳差でカップルほぼ確定ですって…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:38

    アガッティはアガットが意識したらその瞬間ゲームセットだからなぁ
    その瞬間を見逃したくはないが果たして

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:47:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:50:29

    >>19

    帝国と共和国の政治家の間では歳の差婚がブームなのかね?

    オズボーン✕カーシャ(10歳差)、ロイ✕ソフィー(8歳差)のエピソードが知りたい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:30

    まあアニエスの性格を見る限り十中八九大統領はソフィーに押し倒されたんだろうなと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:49

    あくまで運命共同体的なコンビとして好きなんだけど、リィンとミリアムはノーマルエンドでもトゥルーエンドでも唯一命運を共にする(トゥルーではラスボスも倒す)男女で、もしミリアムルートが最後まで存在してたらかなりドラマチックだったのでは、と思っている
    それはそれとしてユシミリも好きなんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:57

    >>24 わっかるー

    けどセリーヌと同じような理由でそれがあったらミリアムがヒロイン力ずば抜けすぎちゃうから駄目なんだろうなと

    同級生が去ってメンタルが不安定なリィンを2年間支え続けた幼女のことは知りません

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:11:16

    >>16 フィーちゃんが攻め側なの解釈一致すぎる

    真面目すぎるマキアスにはこんくらいのんびりしてる子が丁度良いと思うんですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:57

    ユシミリが好きです。
    特に閃3の初登場時のミリアムの「抱きついてもいい?」に焼かれました。ついでに創の戦闘後会話にも焼かれました。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:06

    >>27

    見てきたけど距離感クッソ近くなってんな…

    まんざらでもなさそうなユーシスくんたまらん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:31:06

    脅威のおにロリ率

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:52

    >>23

    い・・・一応プロポーズは大統領からだったらしいから・・・!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:33

    モブCPの予想が好きです。
    共和国編で注目してるモブCPは以下の面々です。
    エディ✕バーゼリア、カーチス✕キサラ、ライエル✕シニョン、喫茶店のブラック派✕カフェオレ派

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:04

    そういえば共和国の地獄の三角関係トリオは界に出てくるのか…?
    地獄ながらずっと彼らの結末が気になってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:28

    ほんとに共和国はモブが濃いな…
    3Pするしか幸せになる未来が見えないけどどうするやろうかあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:38

    >>20

    正直、そろそろティータがアガットを押し倒しててもおかしくないと思う

    界にしろ今後の新作にしろ、本屋で買える新聞に「リベール王国のA級遊撃士年の差婚」みたいな記事があっても私は驚かない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:45

    アッシュも好きなんだよなぁ...
    文芸部のタチアナ
    Ⅶ組かつ生徒会のミュゼ
    まあミュゼに関してはネットの影響だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:24:12

    マクシムとポーレットもどうなる事やら・・・。
    一度破局した理由が理由だし、二人の仲だけでなくユメとヴィクトルが受け止められるかどうかも問題だからな・・・。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:56

    昔のマクシムは本当にカスだったし時間をかけて償っていくしかないわね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:33:29

    セシル姉も28歳だからそろそろロイドが貰わんといかん!

    聖女ウルスラの末裔とか聖獣ツァイトも祝福してくれる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:36

    >>34

    あの2人ティータが見た目に反してアガット食う気まんまんぽいんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:07

    >>27

    10年後にユーシスから宝石プレゼントしてもらう約束をしれっと取り付けるミリアムを見て流石閃シリーズ随一の恋愛強者は格が違うなと思いました

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:41

    軌跡の男は受けが似合うって死んだじいちゃんが言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:17

    自己評価低めな自己犠牲系男子が多いから女性が積極的な方が相性良かったりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:33

    アニエスはヴァンさんに良い影響を与えまくってるから報われてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:51

    >>39

    帝国行きをアガットに許させた方法が正に攻めの一手だったしな・・・。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:24

    界のオープニングにアニエスの告白シーンらしきカットがあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:44

    >>29

    お姉さんヒロインはいませんか!

    ぱっと思い付いたのがセシル姉だけど色んな意味で悲恋だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:09

    >>40

    「お前には10年早い」に対する返しが強いw

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:50

    >>46 ケビルフィがあるじゃない なお

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:20

    フィーがヴァンアニエレの仲からかってたけど1番カオスでヤバいのお前の所だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:41

    >>49

    閃Ⅳで一応リィンが一人を選んで決着してるんじゃない?

    誰も選ばないルートもあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:02

    エリゼルートが1番正史感あるかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:11:03

    >>46

    リィンのとこだとサラとトワ先輩が年上かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:27

    >>51

    本人のレス

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:58

    リィンとセリーヌのカップリング好きなんだけどヒロイン入りできないままシリーズ終わっちゃったんだよな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:09

    >>5

    黎2だとリゼットにドキドキしてなかったかね?

    まぁ年頃の男の子の感性なら綺麗なお姉さんにドキドキするのは健全な反応だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:15:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:07

    >>37

    今も割とアカンというか、ポーレットさんの前どころかビクトルの前でゴッチのお色気映画構想に反応しちゃいかんよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:56

    >>52

    サブで言うならクレア、シャロンに一応デュバリィといたんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:11

    黎1も黎2もアニエスがヴァンさんにアピールしてるシーンで終わるから
    界のラストで報われるんじゃないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:58

    ケビリスが未だに一番好きなCPなんだよね
    特に煉獄でケビンの外法狩りとしての激重な過去が開示されて2人の絆がさらに深まる展開が今でも見返すぐらい好きなんですよ
    願わくば界でリースも出て欲しいんですが直接出るのは無理でも匂わせはあって欲しいですねえ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:35

    次回登場時にちゃっかり結ばれてても不思議ではないガイウスとリンデのペア
    ノルドの民は一度意識したらガッツリいきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:53

    リィンエリゼすき
    期待してたIIでほとんど出番無かったけどそこからのアレだから脳を焼かれてしまったわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:37

    ミント出てくるだしエリオットも出てきて欲しいんだがなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:49

    リィンクレアは創の後なら健全な関係を築けると思うから俺は可能性を諦めない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:15

    なんだかんだありながらやっぱりリィンにはアリサなんだよなと思う自分がいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:39

    ロイドは、閃Ⅳでの会話を見るにしれっと相手がいる風な感じで話してたので、誰かは明言しないけど恋人はいそう(多分エリィだろうけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:32

    >>66

    黎でのリーシャを見るに確定まではしてない感じじゃなかったっけ?>ロイドの相手

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:03

    閃で言ったらアランとブリジットはずっと追いかけてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:06

    こういうプレイヤーが任意でヒロインにちょっかい掛けられるゲームは本命が決まりにくいよね
    アランブリジットはその点でも安心感あった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:28

    黎1でリーシャがクロスベルに帰る前にイーディスの写真を撮って「あの人(ロイド)にも私の故郷を見せたい」って言ってたけど

    ロイドに彼女(エリィ)がいたら2人で会う口実作ってるの切なすぎるだろう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:15

    アッシュは相手がタチアナで確定しててミュゼも露骨にリィンに矢印向いてるからこの二人はペア組ませても安全だけど
    リィンのヒロインとしてのルート描いちゃったユウナはもうクルトと二人だけで行動するの許されない枠になった感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:37

    >>70

    黎2でエリィが政治家になってるのが確定≒特務支援課からは離れてる可能性大を踏まえると

    仮にエリイが恋人なら職場が離れた隙にロイドをシーフする気満々ってことになるのではなかろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:56

    思えばミリアムは最初からリィンとユーシスの両方にコナかけてたから乗り換えても苦情少なかったんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:20

    王道だけどリィンとアルティナは不器用ながらお互いをとにかく大切にしてる感じがほんとに心を掴まれちゃうんですね
    閃4の絆イベで教官が激重感情剥き出しにするとこで「もうリィティナ一択やな…」ってなった記憶

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:33

    >>74

    エマやアルティナにあって他ヒロインに無いのはバブみだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:37

    クレアは行き遅れても最終的にミハイル兄さんという保険があるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:06

    いやでもヴァルターはジンっていう嫁が既にいて…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:32

    >>72

    俺たちの知らない所でエリィやリーシャが近づいたり離れたり..

    昔の月9ドラマみたいだなw


    それより今ロイドとティオちゃんは支援課ビルで2人だけで暮らしてるんじゃないだろうな?

    かちょーも居るだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:38

    >>79

    1番押せ押せなキーアバニングスを忘れるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:29

    >>79

    ランディとミレイユと結婚して支援課ビルから退去したのかな?

    何か界でランディは覚悟決めた感じだったけど。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:20

    >>80

    碧の時点で5~6年くらいしたらモーションかける算段してるキーア恐ろしい娘

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:08

    >>82

    兄貴が結婚決めたのが25歳の時

    ロイドが25の時キーア16歳だから結婚出来るよ!


    この流れが強すぎて好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:52

    >>78

    公式で恋仲だったキリカさんを忘れんといてあげて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:47

    >>84

    もうお互い割り切って未練無いだろ

    キリカもジンさんの方にデレを見せ始めてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:07

    俺はやっぱりリィンの相手はトワ会長が好き
    元々好きだったけどⅡの後日譚が効いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:50

    恋愛感情の有無にかかわらずおにロリが好きなので軌跡は楽園
    アガットとティータ、ロイドとキーア、ユーシスとミリアム、ルーファスとラピス…
    界ではだいぶ成長したけど閃時点ではリィンとアルティナもかな

    そういう意味だと黎はおにロリないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:47

    ヴァンエレ元サヤを願ってる
    お互い未練タラタラじゃんか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:36:23

    >>87

    あのフェリ・・・。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:41:33

    >>68

    アラン✕ブリジットいいよなぁ。

    ずっと応援してた。

    婚約はすれどブリジット側の親族はいい顔してないみたいだが、この2人ならきちんと乗り越えて幸せな結婚までいけるだろうと信じてる。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:20

    >>90

    フェリはお相手らしいお相手がいないし…

    ロリの範疇ではあってもおにロリではないのでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:40

    >>89

    いい歳してJKに張り合ったり宣戦布告するのはなんかみっともないから

    キャラを守る為にエレインからのアクションは無さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:48:31

    なんだかんだフェリと一番接点あるのアーロンだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:25

    >>94

    おっと、仲良く踊ったカトルを忘れておるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:49:50

    >>92

    モブでもいいならエディとバーゼリアの組み合わせは?

    まぁバーゼリアの方がお姉さんっぽいが・・・。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:40

    >>94

    純情真面目世間知らずとイケメン不良は鉄板だからな

    アーロンも本質的には真面目クンなんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:31

    モブでいいなら閃のヒースクリフさんとメルセデスさんがどうなったか気になる
    創にも居たけど無事結婚できたかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:21

    >>97

    赤毛とロリで年の差という時点でかなり意識してるよな

    ケンカップルは前例無いけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:02

    ラシュカル×エリーの王道田舎幼なじみカップル良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:34

    アインさんとトヴァルさんのナマのやり取り見てぇーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:24

    >>100

    理想的な年相応の甘酸っぱいいいカップル「だった」ね・・・。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:06

    >>101

    審判の指輪で二人の掛け合いが聞けるよ


  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:54

    アロフェリは好きなんだけどアシェンがなぁ
    アシェンがツァオとくっつくなら安心してアロフェリに行けるんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:10

    >>100

    やめてくれーーっ!ってなったやつ

    今からでもなんとかなりませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:06

    >>104

    アーロンがクソボケかました地元のご友人がいまして…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:52:25

    ジョルジュとアン好き
    アンは小さい女の子大好きなんだけど、なんとなくジョルジュに対して他とは違う感じ見せたりするとことか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:16

    お手々のサイズの違いがね…たまらんわけですよ
    あと目線

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:24

    絶対ないと思うけどヴァンとリゼットの絡み好きなんだよね
    黎1のリゼットのコネクト好きだったわ
    実世界をヴァンに教えられて知っていくリゼットが可愛かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:28:15

    エースの呪いから解放されてようやくすーちゃんが女の子として見れるようになったすーなー好き
    責任感で抑え込んでただけで多分すーちゃんもずっとなーちゃんのこと好きだったっぽいの好き
    いざすーちゃんからアプローチされると予想外過ぎてフリーズするなーちゃんも好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:24:56

    ロイド&リーシャ リィン&アルティナ ヴァン&アニエス派

    メイン以外ならエディ&バーゼリアが好き
    明らかにバーゼリアの方が強いけどここぞというときにエディは男を見せるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:27:30

    アルヴィス✕レジーナはどう決着つくのか・・・。
    しかしアルヴィスくん、アルベールくんというWヒロインにそれぞれ片想いしている男達だけど・・・。
    アルベールくんと違いアルヴィスくんには他にも恋人候補がいるとか扱いに格差が・・・。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:58:34

    アニエスは恋愛メインのちょっとした漫画まであったからここまでやってフラれて終わるとかあり得るのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:14

    学院生とかの準モブくらいなら名前覚えてるけど
    町とか依頼くらいしかない完全なモブだと名前までパッと出ないわ
    覚えてる人多そうですごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:20:54

    >>114

    昔は俺も覚えてたんだけどな…歳の所為か最近は名前では覚えきれなくなってきた

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:43

    で、だ
    結局ロイドは誰を選ぶんだ?(ランディ並感)

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:41

    >>109

    学校に通えなかった為、あの出来事を純粋に喜んでたリゼットさんには申し訳ないが・・・。

    黎Ⅱでのコネクトイベントでのヴァン先生とリゼット女学生のやり取りにニヤニヤが止まらなかった・・・。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:01:38

    シャロンさんとアントン今は幸せにしてるかな?
    長きに渡り振られ続けたアントンにようやく春が来て良かったと思う反面、アントン&リックスという軌跡シリーズお馴染みの名コンビが見れなくなった事には少し悲しいが・・・。
    破戒とレティがアントンの存在知ったらどんな反応するのか・・・。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:40:11

    >>116

    個人的にはフランちゃんとエオリアさんとの絆も欲しかった(シュバルツァー化)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:53

    名前忘れちゃったけど閃モブでセントアークかどっかで出て来た花屋のお兄ちゃんと両親が黄昏の呪いにやられちゃっておばあちゃんとこ避難して来てた娘ちゃんのその後は気になってる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:07:57

    軌跡シリーズってモブNPC含めてCPがどうなるか気になるキャラが豊富だよねぇ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:24

    >>120

    あ〜居たなぁ、そんな二人も

    女の子可愛かった記憶ある。後お兄さん動員されてなかった?

    スレ内容とは関係ないかもだけど閃Ⅳとかは動員されたモブが無事に戻って来てるか殆ど分からないままなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:47:00

    ネイトとネイトの彼女はこのまま結婚までいくのかな?
    というかネイトの彼女に名前あげたげて。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:03:40

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:33

    >>88

    まあ、別れたくて別れた訳じゃないからなあ

    黎Ⅱの序章でよりを戻すかも考えたそうだけど、魔核というか魔王の件が先送りで何の解決もしてないし、そんな無責任な事は出来ないからそういうのは今は考えられないって感じで

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:01:57

    リベールのロレントにいる道具屋の人と、お婆さんと仲良くなって避難してきた王都のメイドさんはその後どうなっただろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:14:51

    >>113

    まあ、十代の初恋とかなら別にそれもありでは

    本人も勝算無くても自分の気持ちをちゃんと告げたいみたいな感じだったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:35:52

    ヴァンアニもヴァンエレも嫌いじゃないから、どっちエンドでも美味しいけど・・・。
    もうちょっとエレインさんの方はヴァンの抱えてる問題解決に動くとかないかな? と思う。
    界で動くかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:39:49

    界はアークライド解決事務所中心でシナリオ展開することを望んでるけど、それとは別にアルティナ参戦決定した時からミリアムの成長した姿見たいなあ…ユーシスと一緒に出てこないかなあ…とずっと思ってる
    そんな大きな尺とかは取らなくていいからいつか見せて欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:50

    >>129

    界でアルティナがピクニック隊(というかルーファス)と顔合わせたら確実にユーシスの話は出るはずだからユシミリ合わせての近況を聞けはするだろうけど、外見どんな感じになってるかは見たいよね

    EDの一枚絵であわよくば…とは思ったりする

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:50

    アニエスとエレインのWヒロインなのは分かってるけど、サァラさんの失恋も誰か心配してあげて。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:11

    >>115

    名前忘れててもどう言ったシチュエーションだったか言われれば思い出せてたのにそのシチュ自体を忘れてしまっている悲しみ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:17

    アニエスはヴァンさんを諦めずに連れ戻したのが評価高いなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:59:13

    >>128

    遊撃士の立場が恋愛面で足枷にしかなってないんだよな

    バッジ返上イベントは親父逮捕じゃなくヴァン絡みのイベントの時まで取っとくべきだったと思う

    二回やると天丼と化してネタになるからもうただのエレインとして動く機会が無さそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:03:17

    >>126

    通りがかった結婚式でブーケ受け取ってたからもうくっついてると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:21:06

    エスヨシュやすーなーみたいな幼少期にボーイミーツガールした運命的なカップルが好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:35

    >>136

    分かりま………いやそれボーイミーツガールで済ませていい関係か?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:10:56

    >>136

    幼馴染トリオは一つ屋根の下で寝食共にする濃密な時間を過ごしてないから

    縁が絆まで達してない気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:26:11

    エレインはグダグダ悩まずに元カノにしかできないやり方で壁ドンしてキスするくらいの覚悟と気概が欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:13

    >>139

    アニエスならそういうのできそうだが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:36

    >>139

    エレインがそれをできる女ならそもそもここまで拗れてないだろうというのが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:49

    >>140

    JKのファーストキスに比べたら元カノの7年越しのキスの方が心理的なハードル低いと思うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:00

    >>141

    ヴァンも意識的に避けてたから余計に拗れてたという

    まあ、負い目があるから合わせる顔が無い的なのは分かる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:58:01

    オープニング的にjkの告白シーンはたぶんある

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:59:49

    幼馴染スキーとしては絶妙な距離感や黎のオラシオンでのヴァンエレが好みに突き刺さりすぎた
    しかし黎ラストや黎2コネクトで両親の歳の差がどうのこうの言い始めたアニエスつえー!ともなった
    この二人ほんま強い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:13:24

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:15:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:55:20

    ランミレ!
    創の出来事乗り越えて進展しててくれっ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:08:59

    個人的にはアニエスの気持ちを受け止めるけど手を出すのは高校卒業してから的な終わり方になると思う
    あくまで界がハッピーエンドで終わるならの話だが

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:10:19

    >>105

    経過時間考えると今からひっくり返すのは零の至宝ですら割と厳しそうじゃないかな

    碧のデミウルゴスならワンチャン?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:19

    >>149

    まぁアガットさんもティータには「まだ」手を出してないしな。

    いやどちらかといえばアガットさんは狩られる方だけど・・・。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:29:46

    ティータはそろそろ成人するのでアガットさんはもう諦めた方がいいと思う
    嫌なら他に相手を見つけることだな!!!ティータ以外候補すらいねえけど!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:15:58

    >>151

    現状付き合っても無いらしいが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:38:39

    リィンフィー至上主義だから界でタッグ組ませられるの嬉しい。最初の方で誰を選んだかみたいなのあったら良いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:01:22

    オリビエとシェラ姉の子供の尊顔はよっ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:00

    ティータとアガットはアガットがいつまで逃げれるかだよなぁ
    油断したら多分一瞬で食われて既成事実から結婚コースだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:34

    まさかオスカーとベネットの絡みが閃Ⅲ〜創までみれるとはねぇ。
    オスカーに執着するベネット可愛い。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:49

    かつては赤の他人の結婚式に参列してブーケトスに群がってたシェラザードがさっさと結婚して子供まで出来てるとは感慨深いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:08:14

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:30:20

    ミラベルとカシムとかいうプライベートの会話が予想つかないカップル(?)

    どういう経緯で映画観に行ったりする仲になったのやら

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:26

    >>160

    明るく溌剌とした女性がクールで堅物な男性の世話焼いたり気にかけたりって割と鉄板じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:57:15

    >>133

    あそこすごい良かったよなぁ

    閃の前例あるからまた後味悪いENDかーと思ったらアニエスの行動からの逆転だし

    喝采上げたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:29:09

    セドリックよ。
    頑張ってシャーリィを振り向かせるんや。
    弟のような存在としてしか見てなかったはずなのになんで? となるシャーリィがみたい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:16

    >>163

    シャーリーもメスガキの頃ならともかく成長してからも乳揉み魔だとコンプラ的にアウトだからな

    替わりにセドカスの金玉握っとけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:22

    ジグムントさん色んな意味で大変そう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:11:50

    羅刹✕黒旋風。
    創以降、黒旋風さんは羅刹さんを振り向かせることできたかな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:38:58

    閃ならリィンとクロウが公式カプやろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:14:22

    >>46

    シャーリィとセドリックには期待してみたい


    …先は長そうだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:58:17

    マカロフ教官とメアリー教官も閃のサブキャラCPでずっと応援してた。
    閃Ⅲの舞台が分校になったから、続きはもう見れないのか。と残念に思ってたけど閃Ⅳから再登場してくれてよかった。
    婚約おめでとう!

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:01

    >>168

    元々シャーリィも立ち位置としては成長して変わっていくキャラという面もあったはず(碧ラスダンであえて追撃しなかったところとか)なんだが

    閃3だと執行者入りで悪い意味で方向性が安定しちゃってた感があったので

    その辺も含めてセドリックには頑張ってほしいところではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:51:28

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:54:22

    ブルブランってクローゼには執着してたけど他の姫君には興味示さないのは
    流石におじさんの歳になって10代の少女に懸想してるのは美しくないと気付いたか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:18

    僕のリィン君は4作ともラウラとくっ付いたんですが再登場は厳しそうですね😞
    今はアルゼイド流の師範代として各地を流浪してるでしたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:30:14

    >>173

    もうラウラが師範で負傷した親父さんはフリーの剣士じゃなかったか。各地を流浪というか、帝国のあちこち出向いて剣を教えてる立場。領地経営は相変わらず執事に丸投げ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:55

    >>174

    あざーす

    なおさらカルバードに来れる理由がなさそうですね😔

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:59

    オリビエさん、シェラ姉と隠居生活する予定だったのに帝国が世界大戦仕掛けたから後始末の為に皇族の夫妻として外交する事になったのか。
    まぁニュースの写真見た感じ幸せそうだからいっか。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:31:45

    >>175

    まあ今回はリィン、フィー、クロウ、アルティナ、トワしかいなさそうだけど、仕事云々ならリィンとトワも大概だから製作がその気になればいくらでも捻じ込めそうだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています