今更ff7リバースクリアしたんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:55:05

    エアリスとクラウドって「そういう」仲なの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:56:06

    どう見るかだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:48

    分からぬ...マジで...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:10

    終盤完全に恋人の距離感だったな 手の繋ぎ方とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:58

    でも道中の様子見てるとどう考えてもティファも好きなんだよな...


    ケッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:56

    ティファとは別ベクトルでものすごく大事な存在って感じ
    姉弟とマブダチと憧れの人と...みたいに色んな関係をごちゃごちゃに混ぜて距離感バグらせるとこうなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:39

    マジでここはどう見るかだ
    ここらへんで見分けつかなくて20年以上は揉めてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:25

    マジでどうとでも解釈できちゃうからなあ
    確実に言えることはクラウドは爆発しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:07

    この件に関しては色んな派閥があるので多分最終作はマルチエンドにするんじゃないかなとは思うんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:35

    見分けつける必要がないというか
    無理に見分けつけるのは野暮じゃねーかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:38

    エアリスとクラウドに関しては結構徹底的に否定されてる
    逆にクラウドとティファはかなりいい感じになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:00

    アドベントチルドレン見るとやっぱりエアリスの相手はザックスかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:28

    明確にしてしまったら戦争に発展する話題なので
    自分の中で感じたものをやんわりと信じていけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:36

    マリンはどう思う?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:06:10

    >>14

    エアリスはクラウドの事が大好きなんだよ!誰にも内緒ね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:13

    >>14

    うん、きっとね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:45

    クラウド側はともかくエアリスとティファがクラウドを好きなのは明確だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:11:00

    可哀想なザックス…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:52

    まあエアリスはクラウドだけでなくパーティメンバー全員の脳焼いていったようなもんだからな
    アドチルでそれがわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:33

    FF7の主要登場人物は皆作中誰かしらの脳みそ焼きあってる所ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:20

    こんな明るくて優しくて気さくでどこか儚くてミステリアスな美女がいたらそりゃ出会った人みんな焼かれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:05

    >>18

    エアリス本人からじゃなくマリンから言われるのも辛いところ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:21:08

    >>17

    好きにも色々あるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:11

    >>18

    ザックス本人はエアリスとクラウドが結ばれたら喜んでそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:51

    世界が全部リユニオンされない限りは
    エアクラな世界やザクエアな世界、クラティな世界ができちまうんだ
    いやマジでこうなりそうじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:24

    クラウドは本当の自分嫌っていて偽りの自分演じてるのにエアリスは本当のあなたに会いたいって言ってくれるの本当にクラウドにとって嬉しいことだと思う。
    対してエアリスもクラウドたちに会えたから古代種という自分を好きになれていて2人の関係って与え合いですごい好き。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:03

    >>25

    でもACに繋がっていくらしいからそこんところどうするんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:48:07

    ACに繋がる世界線もあるよでもリメイクの前にACがあったよでも今の所矛盾しない感じがする

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:52

    クラウドママの言うとおり性格の相性は最高にいい、見た目も美男美女と言及されることが多い二人だからまあぴったり、体の方はクラウドのバスターソード次第って所か

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:36

    手揉み屋の話とか蜜蜂の館のダンスの話とかエアリスがクラウドにしか通じない話題をみんなの前でふるのソレっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:24

    リメイクのクラウド、原作でも魅力的だったのにさらに魅力が増してて惚れるのもわかるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:10

    リメイクのクラウドは決めるべき所はかっこいいし
    不器用な所は不器用で原作の魅力を現代クオリティでお出ししましたみたいなキャラクターだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:47

    >>26

    クラウドに嬉しいかどうかは微妙だな

    エアリスに限ったことでは無いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:04:21

    >>32

    それだけに後半段々壊れていくクラウドが見てて辛いんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:20

    >>29

    俺これ実は結構違うなーとも思う


    別にエアリスってグイグイ引っ張るタイプでは無い気がするんだよな。CCとか見てもそう思う

    そしてクラウドは基本引っ張られるの嫌でカッコつけたがるし

    相性の悪さは異世界デートとか見ても分かる通りだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:40

    >>35

    クラウドはACで無力感で自分の殻に篭るところやティファを幼少期庇って悪者になってもそれを受け入れるところがある。

    そういうところに対して自分の殻に篭ったら引っ張って前に向けさせてくれる人間が相性いいんじゃないって話で恋愛的に引っ張ってくれる相手を指してるわけではないと思うけどなあ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:03

    >>34

    セフィロスに唆されてティファ疑ったりエアリス追いかけまわしたり黒マテリアに執着したり本当に見ててしんどいよクラウド…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:25

    >>11

    これって本当?

    リメイクから入った勢だけどヒロイン論争よくしてるから公式もどっちでも解釈オッケーって感じなのかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:41

    >>8

    でもかわりにセフィロスにずっと粘着されるぞ

    年々スキンシップが激しくなってきて怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:56

    エアリスティファ論争については20年経っても毎日ドンパチ戦争しているからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:37

    >>39

    でもセフィロスはどん兵衛奢ってくれるし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:15

    >>38

    少なくとも自分から見て感じたのはゴンガガ辺りで完全にティファルートに持って行ってるのは感じたね。

    最終決戦前夜の前振りと見たね俺は


    エアリスに関しては別次元だけど「カップルらしさが足りない」?とか言われてたのは結構言うなーと思ったな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:07

    まあ公式の長年のゴリ押しでティファだけがヒロインって風潮が出来上がってるからなー
    エアリスとは無いって言い切っちゃう人が多いのもやむなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:19

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:34

    >>38

    どっちにもファンいるし公式に明言するメリット一切ないと思うんよ。

    本当に明言したいならACでティファと結ばれてると思うし、話の本筋はクラウドが自分と向き合い戦う話だからエアティどっちの方が好きはあんまり関係ない。

    片方が結ばれるって過剰に主張する人いるけど公式で確定されることはないんじゃないかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:35

    こういうのが嫌だからどん兵衛はセフィロスになったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:06

    いやーリバースとかやってたら見てる限りフィルターはいってるけど決着つける覚悟は決まった気もする
    まあ上の様に別世界線で終わる可能性とかあるから両方ともエンドもありかなーって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:20

    過激になって罵倒しあうから疲れるんだよねみてて
    別でやってくれんかのう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:30

    リバースは無駄にザックス生きてる世界線()とか強調してるしクライシスコアから入った人のためにザクエアもやろうとしてる感あるというか…そいつらに合わせるためにクラエア若干否定されてる気がする

    正直原作時点ではザックスなんてモブだったし、エアリスもクラウドのヒロインだったんだからリメイクならCCファンに媚びるんじゃなくて原作に合わせろよと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:48

    >>18

    ザックスが可哀想なのは生きててそばにいるのにずっと一緒に何年も研究所に一緒にいたクラウドが付き合ってることになってる世界線移動によってNTRが起きてることだけで、自分が死んでたらエアリスにずっと引きずって欲しくはないだろうし、クラウドとの関係は天国で応援してくれてるよ絶対

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:44

    エアリスとクラウドの関係が好き(恋愛感情はなくてもあってもどうでもいい)だからすぐカプ論争になるの悲しすぎるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:04

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:34

    恋愛論争とかどうでもいいんだよね
    クラウドとくっつくくっつかないに関わらず
    エアリスがFF7の最上級重要キャラで公式ヒロインでクラウドとなんか距離感近くて彼の隠された本質を見抜ける女であるという事実は変わらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:38

    >>54

    これがティファと違ってお似合いとか言ってるんなら論争煽ってんなーと思うけどただエアリスとクラウドの話してるだけだろ。何が見えてるんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:58

    >>50

    シリーズ全体まざってのリメイクだからなんでは

    そうじゃなきゃザックスなんてでてこないしCCFF7もリユニオンしねぇわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:50

    争いっていうけど基本エアリス推しやユフィ推しは大人しいんだよね
    ティファ推しがこういうカプ萌してる(なんならカプ関係なく単にキャラ萌してるだけのスレにも)所に乗り込んで暴れるから殴り返してるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:03

    このスレに限った話ならエアリスとクラウドの恋仲っぽい雰囲気だったよねにわざわざ公式はティファと結ばせようとしている!(絶対そうなるとはいえない感じ方に過ぎない問題)て言ったやつが空気読めねえとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:40

    クラティサイト撲滅キャンペーンとかやってたエアオタが大人しいって何の冗談だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:12

    >>61

    スレ主はあくまで「そういう」仲なの?

    って聞いただけで恋仲っぽい雰囲気だったよねとは言ってなくね?

    ただ解釈が別れるとしか言えん気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:17

    これをカップリングの派閥共は20年以上やってるんだぜ
    すごいなあって

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:57

    >>63

    ごめん、そういう仲は恋愛関係を示すこと多いから恋仲って書いた方がスレ主の言いたいことは変わらないだろうし文章的にそう書いた方がわかりやすいかなーって思っちゃった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:32

    MAI
    「わたくしが1番クラウドのファンだよ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:57

    >>64

    まぁビアンカフローラ問題とかもだけどネタでやってる人間が殆どなんだけどたまにガチモンがすっ飛んでくるから業が深いわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:22:29

    >>68

    ビアンカフローラ問題はネタってわかるんだけどこれの毎度毎度やるネタはなんかねちっこいというかなんというか

    陰湿さが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:35

    その点セフィロスはスゲーよな
    大昔からクラウド粘着野郎でみんな一致してるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:28

    公式的にはクラウドとティファ ザックスとエアリスなのかなと思う。
    てかそうじゃないとザックス好きな俺が困る

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:36:45

    >>71

    公式的にはって言葉強いからあんま使わない方がいいよ

    そもそも断言されてないから俺はザクエアクラティがいいって言い方くらいにしときな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:38:46

    クラウドからは分からんけど少なくともエアリスはクラウドが好きになったと感じた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:42

    ゆーて今作はバレットとかユフィですらなんかキテるのを感じるくらいクラウドと関係深くなってるよね皆

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:51:01

    ゴンドラデートが今の関係値でできることをやってるって感じらしいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:02

    そういえばユフィの初恋拾われたよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:05:30

    >>67

    君は戦闘中のボイスが不快です😡

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:42:05

    >>41

    割に合わないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:46:59

    修羅場を楽しめ クラウド

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:57:30

    ティファにだけ露骨に態度違うのほんま草

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:02:43

    >>45

    acに関してはクラウドとティファは「長年両思いだった」「恋人同士」と言われているね


    acより前に出た小説でエアリスが「恋人のような関係」とも言われたがこれは作者の二次創作と言われてるのと海外版の翻訳でこの表現が訂正されてるからまた違うだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:34

    >>75

    その場合ケットシー可哀想すぎないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:31

    リバースでここまでやって三作目にザックスとエアリスが結ばれてもなぁとは思う
    いや、ザックスには報われて欲しいけどさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:26:36

    >>83

    結ばれてもいいけどそれはクラウドと出会う前のエアリスであって欲しいな。クラウドとザックスを選ぶ展開じゃなくて、ザックスはFF本編等の問題が解決or発生しない平和な世界線の本編始まる前の時間軸で普通にエアリスと再会してクラウドの中毒も治りバディを組み何でも屋を営むENDがいいです。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:32:04

    ここにはエアティ派はいないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:44

    エアリスとティファ原作より距離近くなってたよな
    正直キャラブレと思わなくもないが美女二人がイチャついてるのは目の保養なので堪能させて頂きました

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:42:38

    >>83

    ここまでやったからこそなんじゃないか?当時とは違ってCCとかBC ACとかもあるわけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:45:57

    >>85

    エアティはこのスレと無関係すぎるし話すとしても別スレ立ててもろて

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:54

    >>86

    野島さんが原作だとバチバチしてるように見えたかもしれないと思って仲良し描写増やしたらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:22

    とりあえずEDの段階でクラウドとセフィロスの目的達成の過程が一致しちゃった感があるから、EDのエアリスみたいな感じでセフィロスがしれっと加入してイベントシーンで動き回りそう

    エアリス生きてるのがバグ世界線だと考えるとそこに入り込めばクラウドに同行できそうなんだよね
    いつでもどこでもずっとセフィロス

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:38:40

    >>82

    デート起きるタイミングだと裏切る前だけど神羅の犬扱いだししゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:23

    >>81

    ac小説が作者の二次創作扱いってどこ情報?

    クラウドはエアリスの墓参りして罪悪感が募ってきたとかバレットは償いのためにマコウに代わるエネルギーを探したとかあれってac見るうえで結構大事な情報たくさんあるけど二次創作扱いなの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:58:19

    >>47

    色々言われてるが争い見ると割と英断な気がしてきた…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:20:01

    >>92

    ACより前に出たやつって書いてあるし別のやつだろ


    俺はどれだか知らんがそういうものがあって監修されてないものというのは聞いたことあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:20:46

    >>94

    ACより前って言うかCCより前かもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:34:52

    >>81

    こういう意見まま見るけどエアリスもティファも恋人って書かれたことあるしそもそも監修者の私見に過ぎないから恋人と書かれたことあることだけを根拠にするの馬鹿らしくない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:47

    >>96

    どっちもどこで書かれてるのかよく知らんがどういうやつなん?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:59:07

    >>1

    スレ主管理乙

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:12:08

    >>34

    古代種神殿でみんなを励ましたエアリスに対して「話は終わったか」とか無常に言い放ったり、狂ったように剣を叩きつけて壁をぶっ壊したり挙句の果てに完全に狂って笑顔でエアリス追いかけ回したり.....

    リメイクリバースが初ff7だけど初めてだよ主人公操作したくなくなったの。次回作でラストだろうけど俺ちょっと怖くなってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:20

    今作はエアリス最大の見せ場だからエアリスの出番が多めってのはあるだろうな。
    ティファが最も重要になるのは次回
    原作でもティファが敗因になるくらいには重要

    ちなみにエアリスは原作の最終リミット技出してないからメタ的に次回も操作する機会はあるはず
    多分ザックスパートとかだと思うけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:58

    最終作はおかしくなった主人公でチュートリアル操作しなくてはいけないのがほぼ確実なの怖すぎんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:02:01

    次回作はクラウドだけエアリスが生きていると認識してるからこそ、原作よりもあのシーンが更に凄まじい事になりそうで楽しみだわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:11:46

    >>97

    エアリスはアドベントチルドレンの前日談で「女(エアリス)はクラウドの友人であり恋人であり……」の文がある。

    ティファは出典はよくわからないけど(おそらくアドベントチルドレンのインタビュー?)でティファはクラウドの母や恋人や戦友のような人と言われたらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:19

    >>103

    多分その前述のやつが創作に近いって言われてるやつかな


    ちょこちょこ言われているからどっかにソースはありそうだがまあ昔のだし探すのは大変そうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:24

    >>104

    創作に近いと言われてるのは星を巡る乙女のことだと思う これが指したのはon the way to the smile

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:46:44

    >>34

    竜巻の迷宮〜ミディールイベントがどんだけ痛ましいことになるか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:25

    色々あったがあの狂った演技聞けてよかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:11:44

    クラウドはエアリスに報酬の話とかなしに復讐を手伝うって言ったりすごい優しい様子がわかるから終盤のエアリスの古代種の神殿の演説に全く心響いてない様子が悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:33:07

    リバースは主題歌が滅茶苦茶良いんですよ



  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:49:00

    >>84

    大体こんな感じの心境

    作中で本当のクラウドに興味持ってあなたを探してるって言った部分は否定されたくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:10:13

    >>84

    割とエアリスが生きている未来EDの可能性高い分ザックスの行く末がどう着地するのかわからんよね

    当人が自分の生き様を貫けたら満足って感じだけど見てる方としてエアリスやカンセルと再会してほしいしクラウドと何でも屋開業してほしいんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています