本日の武器紹介はライトボウガン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:02:17


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:04:10

    マシンガンじゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:04:46

    最近のは知らなかったんだがライトボウガンこんなに軽快に撃ち続けられるのかすげぇな昔と比べて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:05:24

    ステップ回避としゃがみ?があるっぽいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:06:25

    遥か昔から思ってたけどボウガンとは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:06:58

    めっちゃカスダメに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:07:16

    防具はバトルシリーズのガンナー用かこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:07:59

    速射エネルギーってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:08:37

    速射エネルギーが気になる
    速射撃ち放題じゃなくなったってことなのか、エネルギーさえあればなんでも速射できるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:08

    >>8

    速射エネルギーだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:09:27

    龍属性エネルギーに比べればなんてことはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:26

    集中弱点攻撃は起爆榴弾を直接傷口に撃ち込んでるのか
    相変わらず今作のハンターさんは殺意高いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:10:44

    速射機能が弾種によらず標準化してる感じか?
    つーかドラムマガジン装着してるやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:11:22

    速射エネルギーがある限り全ての弾を速射できるって話なら
    かなり変わってきそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:11:35

    英名はラピッドファイアエネルギー

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:12:19

    >>15

    和訳すると速射エネルギーか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:13:04

    >>9

    普通の速射もあってエネルギー使用中は明らかに連射早くなってるからそこの違いだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:13:11

    >>8

    速射エネルギーとは速射のエネルギーのことだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:14:14

    もはや今更なんだけどボウガンって何だろうな
    火薬式なら弓部分の役割はいったい・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:17:16

    モンハン世界も着実に技術発展してるという事だろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:17:54

    待ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:25

    動画の最後で6連射してるな、速射対応した弾とは別に速射エネルギーがあって
    「エネルギー使用により全弾種速射」「速射対応弾+速射エネルギーで6連射」
    みたいな感じなのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:51

    ラピッドヘブンとステップ射撃…!?
    ブレイヴライトが帰ってきたのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:19:05

    >>19

    俺は弾薬を薬室内に送り込む機構に弦を用いていると思って納得してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:00

    >>19

    二次創作で弓が有るやつは複座バネの役割してるって設定にしてるのが有って納得した

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:27:00

    ドラムマガジンみたいなの装着するのカッコイイな
    しかもちゃんと稼働してるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:28:28

    ヘビィも速射してたし
    もしかして通常弾の仕様が3点バーストに変わってる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:32:00

    もしかして、ワールドで現実世界と繋がっちゃった時に
    工房の人達が変なインスピレーションを受けちゃったんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:40

    >>27

    従来の速射とも速射エネルギーとも関係なくそもそも3連発する仕様の弾になったか

    それはありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:49

    まさか速射が弾と種別による物から一律ゲージ式になるとはな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:01

    ライトの装備
    バトルシリーズのガンナー!?
    ガンナー装備復活だと!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:40:06

    なぜお得意の冷却がどうのこうのを使わずにエネルギーなんて概念持ち出したんだ
    チャアク以上の謎エネルギー

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:50

    >>32

    いやほら…ヒートなゲージは皆のトラウマだから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:42:50

    >>33

    ガンランスだけじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:36

    標準3連射の速射エネルギー使用で6連射って感じなのかねぇ
    弾数がすげぇや

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:45:36

    初心者(これボウガンじゃないよな…)
    中級者(これボウガンじゃないよな…)
    上級者(これボウガンじゃないよな…)

    CAPCOM(これボウガンじゃないよな…)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:02

    なんかしゃがんでない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:18

    ステップしながら射撃してるのはなんなのかね
    速射の説明じゃなくてそっちを説明せんかいカプコン

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:48:31

    >>36

    ボゥって発射してガーンって当たってるだろ

    ボウガン以外に何だというのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:48

    >>36

    笛とは何かを問い詰めたくなるような形状の武器が割とある狩猟笛くんの悪口か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:52:47

    今んとこ装備がどれもかっこいいな
    今回のボウガンが特に好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:05

    なんだろう速射エネルギー溜める時も速射してるから対応してる弾は消費せずに撃ててしてない弾はエネルギー使って速射するみたいな感じか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:50

    >>32

    弾が増えてるからな

    威力やモーションが変わるのとは次元が違うオカルトエネルギーだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:18:58

    >>19

    一応弓の機構はあるはず

    ヘビィボウガンが結構わかりやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:02

    速射エネルギーとやらを管理する必要が出てくるから今までよりはお手軽武器ではなくなるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:20

    エネルギーはよく分からんが背中で連射して爆発させてるのがカッコよかったからヨシ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:29

    ああ速射エネルギーね
    わかるわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:26

    ストームスリンガーみたいな感じなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:43

    この際全部の武器にゲージ追加しない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:57

    速射エネルギーくんバンバン撃ってる割に減りが遅いし
    ヒット時にガッツリ回復してるし相当悪さする予感しかしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:00

    モンハンのボウガンはクロスボウじゃないぞ
    ボウガンという名前の飛び道具だ
    クロスボウガンだって英語表記じゃクロス・ボウガンって区切りだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:55:26

    >>50

    「速射をエネルギー制にしました」だと批判食らいそうだから「でも全然エネルギー減らないし補充も簡単です」ってしたんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:04

    砲銃(ホウガン)だったのが時代とともにボウガンへと変わっていったのはあまりにも有名な通説である

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:51

    >>19

    物によるんでない? 種類によって弓部分の場所違うし

    基本的には弓部分と火薬の両方で弾頭を加速させてると思ってるわ イメージとしてはイギリスのブラッカーボンバードみたいな

    そうでないと火薬の定義が現実と同じだとしたら火薬だけで散弾とかの運動エネルギー弾が古龍とかにダメージ通せると思えん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:56

    撃ち出す弾の種類によってエネルギーの消費量が変わるのかもしれない
    通常弾はほとんどエネルギーを使わないけど徹甲榴弾なんかはゲージがゴッソリ減るみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:47

    起爆竜弾のエフェクト凄いことになってるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:29:25

    そのおしゃれ帽子男ハンターにもくれと思ったけどおっさんには似合わんかな似合わんかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:27

    どっしり構えてガードを駆使しながら戦うヘヴィと、軽快に動きながら攻撃を回避するライトっていう形で明確な立ち回りの差をつけてきたな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:58

    >>56

    ガンスの砲撃もそうだけど爆発のエフェクトがとてもいい

    破壊力あるのが伝わってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:14

    >>48

    俺もあのゲージにそれ思い出した

    ライトって無味乾燥な印象しかないけどあれは面白かったな火力もあったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:21:20

    ストスリはTA勢にお手軽不屈発動装置という斜め上の方法で活用されてたなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:16:03

    >>13>>14

    今まで速射対応してる弾を撃てる武器ごとに揃えて

    相手に合わせて○○弾専用を担いでた感じだけど

    装填可能な全ての弾がエネルギー次第で速射出来るなら結構広がるね

    主戦力になる弾が速射対応になってない武器はまず作られなかったし

    幅広い弾種に対応しているか、純粋に攻撃力やリロード速度、反動、ブレの優秀な武器かで選べるのは

    腐るものが少なくなりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:14:22

    ゲージ使い切ったら次速射出来るのはマックス貯まってからだよね多分
    ダメージ期待できない適当な弾撃って回復するか速射終わった時点で武器切り替えるかの二択になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:40:03

    起爆竜弾くん嫌いでも好きでもないけど
    そろそろダウン時にポンポン埋め込んで殴って起爆するのが最高効率なのだけ改善してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:45

    速射エネルギーはやっぱ気になるね
    弾種によって消費も違ったりするのかしら

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:42

    >>64

    ライズでは能動的にセットできて操竜蓄積も結構な勢いで溜まったから便利だったな

    ワイルズも飛びかかった際にセットしたりできるかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:58:30

    集中攻撃で起爆榴弾撃ち込んでるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています