【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:17:52

    はちみつください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:20:28

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:29

    一乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:52

    >>1

    ランゴスタ「登場許可が出たら」


    そういえば、花関連のネタは出ていませんね。

    大体果実や食用物ばかりだったような?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:22:59

    シロコの生命保険

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:02

    ユウカの報酬金保険発動

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:44

    ドスイーオスとアンジャナフ、プケプケが乱入しました

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:29

    2おつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:01

    プケプケが退出しました

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:30

    ボルボロスが追い出されました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:31

    ユメの捕獲完了

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:36:45

    迷子のユメ先輩の捕獲クエだったんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:35

    >>13

    クエストクリア!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:26

    >>14

    おい、画像ww

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:39:51

    >>14

    失敗してんじゃねぇか!いやクリアしたのか?これもう訳わかんねぇな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:29

    >>11

    >>12

    ユメ「ひぃん・・・ ハチミツ採取に来ただけなのに、ビシュテンゴが追跡してくるよぉ・・・」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:07

    >>4

    リン酸系の肥料が作れれば花は育てられそう。(リン酸は花の開花促進などに効果アリ)

    あとアビドスの元ネタであるエジプトではアカシアやらあったりするから、蜜の元は「乾燥地でも育つ植物」とかになるか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:58:33

    ティガレモンの蜂蜜漬けとか凄い効果ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:28

    ティガレモネード

    輪切りにしたティガレモンをハチミツと一緒に水割りにしたもの
    水を炭酸水にすればティガレモンスカッシュにもなる

    近々クーラードリンクの新フレーバーに適用される予定だとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:38

    蜂蜜の泉の発見でトリニティで紅茶に蜂蜜を入れるブームが来るかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:28

    https://bbs.animanch.com/board/3675836/?res=113

    龍墓桃源郷も一応存在はしてる(花関連)

    前スレのモンスター除けのお香が此処の植物成分由来とかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:58

    >>22

    完全に便利屋扱いwww

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:03

    >>22

    憂さ晴らしで倒されたビナーに合掌

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:28

    >>22

    まあ、蜂って種類によるけど結構こだわり強いみたいだからな・・・。(セイヨウミツバチは気に入った場所に巣を作り、ほとんどそこから動かない(この為「養蜂」で使われるのは大体セイヨウミツバチ)のに対してニホンミツバチはスズメバチなどの外敵が襲ってくると巣を捨てて逃げ出す事が多い)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:25

    龍墓桃源郷蜂蜜は紅茶などに入れると至高の香り高さ。
    ザザミツは濃厚でお菓子や料理に最適。
    みたいな感じかな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:03

    >>26

    ビナー「さすがにそろそろ賠償請求しても許されれない?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:21

    ロイヤルハニーケーキ

    ダイミョウザザミツをふんだんにつかった贅沢なパウンドケーキ
    品のいい甘さとしっとりとした食感が紅茶によく合うため、特にトリニティで好まれる

    最近では聖園ミカがよくお土産に買っていく姿が見受けられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:43

    >>30

    「痛っ……痛い!!」

    「ちょっと!押さないでくださいまし!」

    「物を売るという次元ではありませんわよ!?」

    アトロッコー

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:54

    うわ~ 地獄絵図

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:07

    【ティガレモンゼリー】
    スライスしたティガレモンの果肉と果汁を使ったゼリー
    ゼリーの甘みがティガレモンの酸味を抑え、ゼリーの甘みをティガレモンの程良い酸味が引き締めている

    スライスレモンが入ってるゼリーのほか、果肉の粒だけが入ってるタイプ、果肉が入っていないこんにゃくゼリータイプなど、そのアレンジは多岐に渡る

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:11

    アビドスでは新たなレシピを生徒会長梔子ユメ氏に試食してもらうという独自の風習がある
    彼女が美味しいと言ったものはよく売れるというジンクスがいつからか出来たためだ
    しかし、それにも問題があり…

    ホシノ「ほら先輩!!早く体重計に乗ってください!!」竹刀で床バシィッ!!
    ユメ「ひぃん…だってみんな良かれと思って持って来てくれるんだもん…断りきれなくってぇ…」プルプル
    ホシノ「別に断れとは言いませんが、それならせめてダイエットは頑張ってくださいよ!!」腹肉むぎゅ〜
    ユメ「ひぃん…助けてシロコちゃ〜ん…」
    シロコ「ん、自業自得」
    ヤックくん「クエックエッ」首を縦に振る
    ユメ「ひぃん…ヤックくんまでぇぇぇ…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:31:49

    >>34

    ハスミ「頑張りましょう…………お互いに」←ツルギに連行される

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:32:22

    花ネタ:ティガレモンの花
    名前由来のように刺激が強いティガレモンの花は茶色の蕾をつけ、蒼色の5花弁の花を咲かせる。
    中心が鮮やかな黄色になっており、ミルキーな強い香りを発するが、けして不可解ではない。
    これのみから採取したハチミツは、濃い色をしていながら、爽やかな甘みになっている。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:32:45

    むちぷよユメ先輩か…
    いいね…!(何がとは言わないけど上も下もおっきそうだね!)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:36:56

    >>34続き


    ユメ「み、みんなちょっと私に辛辣過ぎないかな?」

    アヤネ「ま…まあまあ、みんなその辺で…」

    ユメ「アヤネちゃん優しい…大好き〜」ムギュー

    アヤネ「わわっ…ユメ先輩!?」あわあわ

    ホシノ「………」ムカッ

    セリカ「ほ…ホシノ先輩の目つきが鋭く…」

    ホシノ「今日はいつもより厳しくいきますからね…」ズルズル…

    ユメ「ひぃん!?なんでぇ〜!?」ヒキズラレー

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:43

    【ハプルプラム】
    砂漠に自生するプラム(スモモ)の一種。
    果実は果皮が砂漠の景色に同化するような砂色だが、その果肉は潜口竜の腹部のように色鮮やか。
    食味は、未熟、完熟、円熟で分かれ、未熟では程良い酸味とカリカリとした歯応えの食感が楽しめ、完熟では酸味と甘味が溶け合った食べやすさと柔らかい食感、円熟ではとろけるような甘さとなめらかな舌触り、と言った風に楽しめる。
    生食はもちろん、デザートやスイーツなどの加工にも向いている

    ハップルアップルから着想を得たー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:49

    >>39

    普通に美味しそう・・・

    そういえば未成熟のマンゴーやパパイヤは、野菜みたいに炒めて食べても美味しいらしい。

    摘果したメロンとスイカの漬物も美味しいのだから、色々使えそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:06:33

    ディノカレー
    数種のスパイスと具材を煮込んだルーにディノバルドを尾を模したアプトノスのカツがトッピングされたカレーライス
    後を引く辛さで一部の客に大人気

    そういえばディノバルドをモデルにした料理がなかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:06:59

    前スレでG級に相当するのはどこからかとあったけど、改定前のランクを参考にするならおそらく区切りがあるとしたら4つで
    ☆7以上:G級
    ☆4~6:上位
    ☆1~3:下位
    みたいな感じじゃないかな。
    理由としては☆7から龍墓にいける、☆4から大型モンスターが出てくるといった感じ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:57

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーよん|あにまん掲示板たてましたbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:19:33

    ☆7までは上位でも良いんじゃないかな
    G級ハンターしか龍墓に行けないと龍墓由来の素材関係の価格がとんでもないことになるし
    G級なら奥地や危険地帯に行けるとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:51

    果物ネタ:ラングロドリアン
    クルルヤックがなんとか抱えられるほどの大きさをになる果実。
    果皮が分厚く、可食部は種子と種子周りのクリーム状の部分、果実全体に占める可食部分の割合は少ない。
    クリーム状の可食部は、僅かな甘い香りと共に、ラングロトラの放つ悪臭のような強烈な匂いを放つ。
    そのまま食べられるが、よほどの変人で無い限りたべない。
    加熱調理(焼き、茹で、蒸し、揚げ)をすると悪臭がなくなり、甘い香りを放ち、糖度も高くなっている。
    種子は焼くか茹でることで食べることが可能で、アーモンドのような食感で美味しい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:19

    蜂蜜の泉にまで採取に行くほど蜂蜜の虜になったトリニティ生徒とかいそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:33:09

    >>42

    >>44

    G級は二つ名や各地のヌシクラス(煉獄深淵のグラビモス亜種やサボテンの大樹のモノブロス)に挑める実力で良いんじゃないか?

    生態系の保護や狩猟時の被害を鑑みてクエストは出てないけど、仮に挑んで良いなら挑める的な。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:35:56

    “アビドス砂漠深奥”
    近頃、砂漠の深部で発見された、砂漠の深層が露出した大洞穴。
    表層の地層が崩落したことで現れたと推測されている。
    大穴に沿うように螺旋状に降りて行くと、底に辿り着く。
    内部は幾つもの空洞が連なった構成をしており、特徴として、この内部の砂や岩は紫色をしている。
    【霊砂の深淵】、【深紫の奈落】などと呼ばれている。
    崩落の危険性(明確に兆候が確認された訳ではない)を加味し、調査が慎重にならざるを得ず、難航している。
    また、地脈が近い為か、確認されたモンスターはいずれも地上の個体より強力となっている。

    砂漠で色々考えて、そう言えば未知の樹海の紫砂漠みたいなの無いなーと思って考えてみた
    ああいうのが幾つも区切られて続いてるイメージ
    あと装飾品やお守りがいっぱい掘れます

    強い個体っていうのはイメージはワールド系の歴戦みたいな感じの強化個体を想定してる
    取り敢えず、投げてみるけど、扱い難しそうなら、ストーリーとは関係ないやり込み要素のフィールドということにしてもらっても構わない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:27

    >>28

    どっちもベースにアカシアの蜜入ってそう。(アカシアの蜂蜜は紅茶に入れて良し、料理に混ぜて良しの優良蜂蜜、何より砂漠に生える樹木なので結構便利)

    この他に混ざる蜜の種類によって味が変わる感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:03

    >>47

    ディア亜種とモノ亜種、ティガ亜種、ベリオ亜種とかも上位では厳しくね?後ディアブロスとモノブロスは上位でも上澄のハンターでしか倒せなさそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:59

    BASARU印のはちみつ飴
    アビドスで販売しているとても硬い飴
    蜂蜜の泉で採取された蜂蜜を使用している
    蜂蜜の甘みを楽しむだけでなく、喉の痛みを和らげる、咳を鎮めるなど風邪の症状を緩和する効果が期待できる
    ただしモース硬度9を誇るため噛む時は注意が必要

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:45
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:59

    >>42

    中型モンスターはどの辺から出てくる感じなん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:47

    >>52

    飴ならまだマシか・・・。

    ・・・角をなくしてあるよな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:03

    >>55

    BASARU食品「正六面体に仕上げました」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:45

    >>51

    ゲームのクエスト見るに、上位の時点でへたな古龍よりも厄介な扱いとしてる様に個人的には思う。

    そんな上位のモンスターが当たり前に居るなら、ならなんで古龍や古龍級はだめなんだって話になると思うのよ。

    G級なら尚のこと。


    だから個人的には、

    基本的には下位

    龍墓等の過酷なエリアに居る個体は上位

    二つ名やヌシクラスがG級

    くらいで良いと思ってる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:13

    >>56

    ・・・せめて角は丸くしとけ。

    じゃねーと口の中で転がしたらいろんなとこに刺さってエラいことになる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:11

    >>52

    これを弾丸として使用した方が…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:33

    >>59

    よく考えろ、飴は熱で溶ける。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:26

    >>57

    うーん、でもやっぱりティガ亜種とかディア亜種は少なくとも上位に居ていいと思うんだが。そもそも亜種は殆ど上位から出てくるし。後古龍は「通常の生態系から逸脱している」「既存の生物分類に当てはめることができない」

    「極めて長寿で圧倒的な生命力を持つ」といった特徴を持つ存在を総称するための分類だからただ単に力あるだけじゃ分類されないのよ。それに古龍級は「古龍並の戦闘力」を有するモンスターと「古龍並の影響力」を有するモンスターの2種類に大別できるけど上位の大型モンスターはそんなのよりも弱いんじゃないかなと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:36:04

    >>52

    生徒でも喰えなさそうなんやが、喰るんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:30

    >>57

    亜種系や通常モンス諸共下位にぶち込んだらそれはそれでヤバいと思われ…

    もう少し分けたりした方が良いかも(フロンティアにしか無い階級だけど凄腕クエストとかそういうの挟んだら良さそう)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:26

    >>62

    飴だから溶けるし大丈夫じゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:20

    >>61

    >>63

    一部モンスターが下位にいないの忘れてた。

    でも、そうするとザザミ亜種やドドブラ亜種ってG級なのですよねぇ……

    ……他の亜種同様に上位扱いにします?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:26

    >>66

    上位扱いで良いかと

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:03

    >>42

    4つではなく三つだわ。途中で一旦変えたから変になっとる。


    >>54

    中型は☆3からだね、☆1と2は小型モンスターの討伐とか採取クエストとか。あくまで参考にしてるのが旧なのは注意。☆7からディアブロスとかが出てくる。


    それと前提としてアビドスのハンターランクによる下位、上位、G級の区別はあくまでアビドス内での基準に基づくものだからゲームの仕様とは異なるものだよ。

    あとこのスレでは同じモンスターの下位個体とか上位個体等の差があると複雑化するから、基本的にふわっと同じランクの個体が集まってる位の認識のはず。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:25

    >>65

    溶けるまで時間かかりそうw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:56

    >>69

    60分キャンディってのがあるけどそれよりも遥かに溶けるまでの時間が長そうではある。なんてったってモース硬度9もあるからな。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:49

    龍墓に探索行ける能力があると判断されたら上位とかでも良いと思う
    単純な実力以外にもサバイバル能力の高さとかも評価点になりそう
    そしてその両方が高水準ならG級とかどうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:35

    >>68

    龍墓とかが一部の環境が上位とかの扱いだった記憶があるけど、そっちはなくなったん?


    あと、そういう括りならG級は要らなくないかな……?

    上位はともかく、G級が元の区分との乖離が大きくて名前を使いたいだけにしか見えないのですよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:18

    >>52

    固すぎる・・・

    舐めても、そうそう溶けなさそう。


    >>64

    う~ん。

    龍墓が、ジエン・モーランが老衰した際にできた場所だから・・・

    自分は山ができるのには違和感があるのですが・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:54

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:28

    いっそのこと最上位の階級だけオリジナルで考える?
    下位と上位はそのまま使うけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:45

    >>64

    山なのに発見が山海経ってのは少し気になるかな。

    龍墓の外縁って事はそんな遠くないだろうし、

    砂漠の中に山があったら目立ってすぐに見つかると思いますし。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:26

    グレアデーツ
    大夢近辺に自生するナツメヤシから取れる果実。オアシスの地下水を直に吸い上げてるためか、多量の水分を蓄えており、齧ると果汁が溢れ出てくるほど。その為通常のデーツのような保存食には向いていない。
    反面、大夢の養分も吸い上げてるため栄養面も優れており、特に甘味に優れている。そのため大夢で活動するハンターたちからは"野生の砂糖水"と称され親しまれている。
    グレアデーツの果汁から作られるグレアデーツシロップは定番のお土産として人気が高い。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:05

    >>77

    ハスミ「!!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:46

    >>72

    ぶっちゃけアビドスでも指折りのハンターってだけだからね。普通にクエストはハンターランクでわけてるだろうから、上位とか下位とかG級とかの呼び方はあんまり重要ではないとは思う。アビドスでは生徒達が凄いハンターの人を指すときに定着した非公式な呼び方みたいな感じなんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:11

    >>78

    ガシッ

    ツルギ「今日は大夢に用事は無い、行くのはこっち(灼熱砂漠)だ。」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:45

    こうして体重が増え気味のハスミとユメはツルギとホシノに引きずられ砂漠の奥へと連れて行かれた。
    街の住人達は正実とアビドスのトップが4人組みで狩りに行くのだからそれは大変な狩りが行われるに違いないとにわかに盛り上がった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:37

    灼熱砂漠をサウナとして利用するとは...

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:16

    1.保存容器にハチミツと水を1:3の割合で入れよく混ぜる
    2.ドライイーストを加える
    3.常温で1~2週間放置する
    4.泡が発生しなくなり、発酵が終了したら完成
    これで蜂蜜を使った美味しい飲み物が作れるよ
    byシグレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:26

    後にデザートブートキャンプ(安全性は確保済み)
    とか噂になりそう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:00

    ハスミとユメが協力して、ダイエット強制反対〜〜!!
    ってやるんだけど、バッサリ断られるところまで浮かんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:44

    モンスターの世界観的な強さと、下位上位マスターにおけるゲーム上のステータス差は一致しないものと思った方がいい
    クエストの難易度や報酬金の差も同様に単純なモンスター間の強さの差とイコールではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:33

    >>73

    >>76


    龍墓の中心部の地形が落ち込んだのに対して、外側は隆起したってのはどうかな?


    因みに、山海経の生徒が見付けたというのは、別に山海経から見付けたんじゃなくて、アビドスに来てハンターとして活動していて、依頼とか探索で砂漠もしくは龍墓平原近辺をうろついていたら見付けたようなイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:49

    >>83

    …ドライイーストとか何処にでも売ってるだろうし気軽に酒作れるのって結構ヤバくね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:28

    >>87

    なんかクレーターみたいな感じになってるって事?

    ・・・それならそれでその外側の高い所は外から見つけやすい気がするけども。(そもそもアビドス側はモンスターの行動把握その他の為に観測気球飛ばしてる、ついでに言うと竜墓の周りはジエンやダレンの回遊ルート(?)=砂砂漠なので見晴らしは良いはず)

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:42

    植物ネタ:グレアドッパヤシ
    良くイメージをするヤシそのままの姿で生え、主にオアシスに生えている。
    高さは最大30~50メートルと幅広い。生息地の水分量により、高さが変動する(低い→水分量が少ない 高い→水分量が多い)
    ただし幹の太さは逆になっていて、葉の多さも違う。(低い→幹が太く葉が多くて多くつける 高い→幹が細く葉が少なくて多くない)。
    果実は液果または核果で、かなりの大型になる。実が成熟になるまで長い(参考に、種子の重さが25–30 ㎏にもなるオオミヤシ(フタゴヤシ)は、成熟するまでに8–10年かかると言う。)が、これも成育場所で実の大きさと数が違う。(水分量が少ない→実の数が5~7個、大きさは30~40キロ、成熟までに10~13年かかる 水分量が多い→実の数が14~26個、大きさは10~20キロ、成熟までに5~9年かかる)。
    すでにここまでの説明でも、別種のように思えるような成育度合いだが、DNAの比較では同種である。
    そのまま液果を飲んでも大丈夫で、透明でさわやかな甘さ。樹液を採取し、煮詰めれば砂糖の原料にもなる。
    果肉部分は、ほんのり甘くてデザートにも使える。
    果皮からは油もとれる上、オイルマッサージや、アロマオイルも楽しめる。
    水分をほしがるモンスターがそのまま食べたりする。
    クルルヤックが実をもってどこかに置いて、忘れて発芽することが多い。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:36:31

    >>77

    さ、先を越された・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:58

    >>87

    正直山岳地帯を追加しなくても良いと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:42:14

    >>88

    まあ「イースト」なんて言い方してるけども、端的に言って「酵母」のことですからな。

    ・・・酒に使うものとパンに使うものは株が違うだけでほぼ同一ですな。(調べた)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:37

    うーん、不評っぽいし、龍墓仙境は没ってことにするか
    自分でもちょっと無理がありそうだと感じて来たし
    ♡付けてくれた人には申し訳ないけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:43

    まあ一応「日本の場合」は、家庭で許可なく少量酒を作るのはギリセーフ、但し作った物は作った家庭で消費してください、家庭で勝手に作った物を売るのはアウトです、って感じなので・・・。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:50:58

    そういや未成年が酒作って良いんだっけ?
    偶然酒になったとかならOK?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:51:33

    仮に山岳地形を追加するとしても、龍墓近辺よりは龍墓煉獄(灼熱砂漠)の近辺か岩石砂漠の方が自然かな?

    龍墓煉獄の生成によって生じた地殻変動で、行き場を失った岩石が押し込まれる形で山を形成する……みたいな。

    それでも標高はそこまで高くはならなさそう。
    (砂漠にあるから高く見えるだろうけど)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:58

    >>96

    コレも「日本の場合」だけども、20歳未満は飲んじゃ駄目ってなってるのを考えるなら、作れたとしても当人は飲めないので当人が消費する目的ならアウトかと。(他人に売るのも駄目なので飲める年齢の家族が悪影響有るかもしれん物を消費する事になる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:19

    蜂蜜の泉とザザミツってどっちの方が希少価値が高くて高価なんだろ?
    それこそ価格によっては蜂蜜採取をメインにしてるハンターいそうだな
    まぁ 希少価値的にはダイミョウザザミツがぶっちぎりだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:03:56

    ・・・「偶然出来た」は割と悪魔の証明になりかねない感じなので判断が難しいが、俺がお巡りさんならしょっぴいて話聞くかね。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:04:29

    久しぶりにスレが伸びるな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:24

    >>99

    いつかあった灼熱砂漠のジャムの池(?)含めた「砂漠の甘味」を専門に採取してくるハンターが居そう。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:58

    >>77

    >>90

    グラアドモスモチーフのデーツで見事に被ってるの草

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:07

    >>99

    具体的な量は分からんけど、何となくザザミツの方が高くはなりそう

    とは言え、流石に泉の方もアビドス生徒会の方で一度の採取量とか管理してそうではあるけど

    一方でダイミョウザザミツの方は完全に矛砕頼みだしなぁ…桁違いの値段がついても驚かないよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:12:45

    >>102

    危険地帯に行ける実力もあるし、採取してくる品は需要が高いし、一財産築いててもおかしくないだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:12

    >>99

    個人的には

    市販の高級ハチミツ<泉ミツ=桃源郷ミツ≦ザザミツ<ダイミョウザザミツ

    ぐらいのイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:40

    >>104

    多分ハチミツ採取に行く場合は「この量まで」ってラインが書かれた容器渡されそうだし、環境保護の関係で専用弾(自然に還る物)しか使えなさそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:36

    ひょっとして>>30の品ってとんでもなく高額なんじゃ...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:20:43

    >>108

    そりゃトリニティのお嬢様方がこぞって買いに来る物ですし・・・、多分「不定期(ダイミョウザザミツが入手出来た時のみ販売)」かつ「数量限定(材料の希少性から)」辺りと考えると少なくとも万単位でしょうな・・・。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:20

    >>108

    間違いなく一日数個だけ販売の限定品でしょうな

    …いやミツの希少性も考慮すると一週間に一度だけ数量限定で販売されるぐらいの品でもおかしくない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:51

    元理事「えー本日は、アプトノスの解体講習です。すでに血抜きは済んでいます」
    生徒モブズ「「「はい!」」」
    ホシノ「うんうん。素材採取にも役に立つから、覚えて損はないよ」
    ユメ「職業体験としても、貴重な体験。元理事さん、ありがとうございます」
    元理事「なに。これで従業員が増える要素が増えれば儲けものだ」
    生徒A「皮を剥がすのが大変・・・」
    生徒B「うげぇ。内臓が重いよう・・・」
    元理事「ああ、そこ。しっかり内臓を縛らないと、内容物が出るから」
    生徒B「はい!」
    生徒C「あ、あれ? ナイフが入っていかないよ?」
    生徒D「あ。切れ込み入れる位置、間違えた」
    生徒B「そこわかる、ここをこうして(カキュ)ほら、はずれた」
    生徒D「なるほど・・・」
    生徒A「えっとこれが、内もも。これが外もも。これが・・・」
    ホシノ「三年生はスムーズだね。安心だ」
    ユメ「最初の頃は大変だったね・・・ 『我らの団』から教えてもらったけど」
    元理事「ああ・・・ 畜産業経験者を呼び込んでも、よく分からない生き物相手に悪戦苦闘」
    元理事「いざ、解体する段階になっも阿鼻叫喚」
    ユメ「一頭解体するのにほぼ一日がかりでしたね」
    元理事「食えるのは知っていたが、検査も必要で、牛豚鳥とは違う基準が必要で手探りだった」
    ホシノ「与える飼料も色々変えていたから、検証が・・・あ、終わったみたいだね」
    元理事「ふむ、問題ないようだな。では・・・」

    元理事「内臓の処理はこちらで行う。この後の昼食は、この肉を使ってバーベキューといこうか」
    生徒モブズ「「「やったー!」」」

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:23:08

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:26:49

    >>106

    俺的に蜂蜜の泉は桃源郷の様なモンスターが苦手とする臭いを放つ植物が無くて危険地帯だから桃源郷より採取が難しくて高価かなと思う。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:01:27

    >>111

    信じられるか?

    本編だと敵なんだぜ、この気の良いオッサン

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:33:38

    農業・畜産系の学校とかありそうだよな。農業高校モチーフの学校。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:03:54

    オデュッセイアとか全然情報無いけどクルーズ船みたいな砂上船を保有してたりするかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:28:32

    デザートブートキャンプ
    体重が増加気味なユメとハスミに辟易するホシノとツルギ、そして何かトレーニングになる物はないかとアビドスに訪れた乙花スミレが話し合って考案されたエクササイズ
    砂漠と言う過酷な環境とスミレ氏の科学的な知見に基づいたトレーニングによって確実に痩せられる。
    なお、デザートブートキャンプをしたユメとハスミは『有りもしない川が見えた』と語っている

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:56:58

    ここの元理事って早期の養殖の安定に加えてスラアクも使えるし
    ひょっとして我らの団と交流してノウハウ貰った感じかね

    団長辺りが外部に信頼できる知り合いとかいないのか聞いた際に、ユメ先輩がクビになった元理事引っ張ってきてそう
    ホシノも元理事も「なにをやってるこの馬鹿は!?」って声に出したけど、そんな馬鹿に救われたので元理事もユメを信頼した的な流れに
    ユメ先輩的には他の大人に比べればマシという判断の下、理由があればちゃんとしてくれる人という認識くらい的な

    もしくは元理事自ら乗り込んで頭下げにきたか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:08:13

    ・セミレギオス
    黄金の体躯に鋭い羽と鋭利な角を持つ蝉
    高周波を放ちながら飛ぶので猟具生物として用いると飛翔する音爆弾と化す
    なお高周波を放つのは身を守る為であり、イラついたモンスターに狙われないよう繁殖の際の鳴き声は別の音を鳴らしている
    そっちはそっちで人間には煩い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:10:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:27:53

    キュリアぐらい逞しいなここのミツバチ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:43:05

    ・フェンシャンメロン
    ラオシャンメロンの品種改良種。原種と異なり緑豊かな土地では育たず
    乾燥した土地に加えてジエン・モーランの排出した砂でしか育たない

    アビドス学園では飼育されている幼いジエン・モーランの協力によって安定した栽培が行われている

    最近、野生のモーラン種の回遊ルートでも発見されたが、運搬中に砕けたラオシャンメロンの種が発芽し適応したのではと考えられている
    そちらは天然物という括りになっているが、場所が場所なのでしょっちゅう回遊に巻き込まれて塵になっている

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:53:13

    そもそもMH世界のミツバチがえげつなく生命力が強いんだよな。ほぼ全環境に棲んでる。
    なんならランゴスタの原型の可能性もあるんだ。ランゴスタが蜂の突然変異種らしい。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:58:27

    このキヴォトスのミツバチ、アビドスと言う特殊環境に適応しただろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:28

    モンハン世界のハチミツはハンターですら生食すると腹壊すとあるが
    アビドスのミツはどうだろな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:00

    砂漠で問題なく活動できるの怖すぎ…
    アビドスのミツバチ…逆に貴様は何を持ち得ないのだ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:28

    >>125

    どっかに「栄養価が高過ぎてそのままだと腹壊すから大体加工されてる」とかあった記憶なのでこっちでも似たようなもんかと。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:09:58

    セルレギオス武器ってアラビア語ばっかだからアビドスとの親和性高いのよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:13:35

    縄張り争いネタ
    燼滅刃
    vsモノブロス:突撃してくるモノブロスをアッパーじみた一撃でツノをへし折り転倒させて勝利
    vsザボアザギル亜種:膨らんで突撃してきたところを尾刃の平で弾き返して地面に激突させて勝利
    vsゲネルセルタス亜種:射出されたアルセルタス亜種を弾き返してぶつけた後もう一撃叩き込んで吹っ飛ばして勝利

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:48

    >>129

    打ち返されて粉々になったのか不幸虫

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:20:48

    >>129

    >vsゲネルセルタス亜種:射出されたアルセルタス亜種を弾き返してぶつけた後もう一撃叩き込んで吹っ飛ばして勝利


    鬼畜嫁「野球しようぜ!ボールは旦那な!」

    不幸虫「…ケテ…タスケテ…」

    燼滅刃「……やりづらぁ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:36

    >>131

    ピ、ピッチャーライナーだと!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:54

    >>129に触発された別人です


    荒鉤爪の縄張り争い

    VS斬竜

     切り掛かった斬竜の尾を爪で受け止め、それどころか押し返しながら前脚を振り抜き、斬竜を地面に転がして勝利


    VS風牙竜

     距離をとって翻弄しようとした風牙竜の尻尾を掴みとり、地面に叩きつけた後に噛みつき、振り回しながらぶん投げて勝利


    VS砂獅子

     飛び掛かってきた砂獅子を咆哮で墜落させた後、もがいている砂獅子に岩をぶつけ、諸共吹っ飛ばして勝利


    VS尾斧竜

     突進してきた尾斧竜を真正面から受け止め、それどころか持ち上げて地面に叩きつけ、転がった尾斧竜を

    更に殴り飛ばして勝利

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:56:47

    矛砕が搦手
    燼滅刃が一撃
    荒鉤爪が乱撃

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:01:44

    >>134

    というか矛砕は他の二つ名と比べて火力が低い分手札が多いからこそ搦手になってる感じするは。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:02:39

    矛砕は搦手は勿論、防御とカウンターが上手いイメージある。戦い方がテクニカルなんだよな。純粋な硬さに加えて、テクニカルとか…なんだコイツ?

    パワーと破壊力の燼滅刃。
    スピードとスタミナの荒鉤爪。
    テクニックと防御力の矛砕。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:05:55

    尾の大剣で一撃粉砕の燼滅刃
    爪の双剣で縦横無尽の荒鉤爪
    爪とヤドのランスで攻防一体の矛砕
    と言った感じかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:06:55

    前スレの縄張り争いでディアブロスの突進受け止めてたけどあれ矛砕の図体がでかいから出来た芸当っぽいよね
    あと頭部執拗に狙うし投げ飛ばして距離無理やり取らせてるしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:07:52

    あー、燼滅刃は一刀両断にすれば良かった…

    まあ爆発込みで一撃粉砕ということで

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:12:24

    ダイミョウザザミのヤドごと貫いて瞬間で焼きガニにする燼滅刃
    ディノバルドの尾をそれ以上の硬度と鋭さを持つ爪ででプライドごとズタズタにする荒鉤爪
    ティガレックスの爪も牙も戦闘体勢に及ぶことなく易々とボロボロに砕く矛砕

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:45

    ユメ「お師匠!」
    矛砕(勝手に覚えたよね?)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:23:29

    矛砕、どのスレか忘れたけどミネの動きを参考にしてなかったか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:48

    テクニカルではあるけどそれはそれとしてまだ学習意欲あるのかもしれない
    蟹の持つ知性か?これが…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:59

    縄張り争いネタ・続き
    矛砕
    vs砂獅子:真正面から飛びついてきた砂獅子を地面に鋏ごと叩きつけて追撃でゼロ距離水ブレスで吹っ飛ばして勝利 ちなみにこの水ブレスはショットガンみたいになっている
    vsゲネルセルタス亜種:打ち出された不幸虫ごと水ブレスで攻撃 怯んだ瞬間に飛び込みながら眉間に当たる場所を殴り抜いて勝利 不幸虫は四散した
    vsバサルモス:熱ブレスをハサミで受け止めながら地中に潜航 切れた瞬間に下から左鋏による顎をとらえた的確なアッパーカットをぶちかまし転倒させて勝利

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:39:58

    >>117

    まあ、万一に備えてちゃんと近場にはホシノとツルギがスタンバッてるだろうし、命の危険は言うほど無いよね

    そして多分、ユメ先輩とハスミの間には友情が芽生えてる気がする…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:42:50

    ・ころがるプラズマ

    燼滅刃が時折り見せる、体をダンゴムシの様に丸めて転がる行動
    ハンターノートに記されている爆槌竜やその近種が行う主な行動とあるが、元々いた世界で生息地が被っているため覚えたのではと予測されている

    一見マヌケなのだが、ケイデンスの上昇に伴い高速移動を可能にし、直線上を一瞬にして切断、圧砕し焼き焦がす
    原理は不明だがその場に止まり続けながら高速回転を続け、充分なエネルギーを溜めると自身を戦車砲のように射出する行動も確認されている。さながら青いハリネズミの如し

    今のところ確認されていないが、上記の行動に斬龍十八番の尾を咥えた回転切りを重ねられるのではないかという予測が立てられており、2種の加速による抜刀術の威力は予測できないレベルに達している

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:50:57

    あーもうどんどん手が付けられなくなってきてるぅ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:44

    どいつもこいつも無駄に学習能力が高い。そのうち骨格が似てるってだけで無音移動するぞ荒鉤爪

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:54:49

    ハンター側も何かしら強化欲しいところ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:59

    >>149

    ハンター達が書物に残した技と

    後はミレニアムが素材の解析と技術向上で強い武装とか作れるようになるくらいかね


    もっともイカれてるの二つ名だけで通常のモンスターは特に変化しないと思うけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:39

    恐らく燼滅刃に回転する炎の剣のテクストがつき始めて回転行動との親和性が増したと思われる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:04:32

    よくよく考えるとキヴォトス人の基礎スペックにハンターの技術が付与されてるって考えると阿保みたいな強化入ってるな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:57

    逆に考えるんだ
    キヴォトス人並の身体能力ないとそもそもハンターの技術は使えないと考えるんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:25:53

    アビトス公共調理場
    アビトス内にある誰でも自由に使える調理場であり以外と調理器具が豊富である。
    アビトス内の食材の多くの新鮮な食材(加工前)はアビトス外に持ち出すことが出来ないので購入した新鮮な食材を調理したいアビトス旅行客向けに作った施設であるがアビトスの住人も節約するために使用しているので施設の増築が検討されている。

    クッキングハウス
    豊富な調理器具やきちんと整備されている調理場がある一軒家型の宿泊施設である
    値段は普通の宿泊施設より高めであるがお店の調理場を自由に使えるとなれば安いと思えるだろう
    宿泊客には申請すれば新鮮な食材のを提供され、
    アビトス内で購入する一部の食材の割引されるサービスも付属している。
    念のための家庭用消臭玉も10個常備されている
    申請すれば使用した調理場の後片付けもサービスでされる他、基本的な設備の使用方法もレクチャーしてくるのでクッキングハウス初心者でもオススメ、
    宿泊客の一例で一週間泊まりに来た料理人が新鮮なアビトス食材でメニュー開発に没頭した結果1ヶ月延長したという事もあった。

    元理事いわくコネや大金(調理場を作ったりする)が無くてもある程度の金あれば使用出来る本格な調理場(宿泊部屋付き)と考えばまぁ破格であり延長するのも納得するだろうと述べている。
    余談であるがクッキングハウスを利用した客の一部が後にアビトス内で店を開くという者も居るという
    以外にも味料理人をアビトス内に呼び込む切っ掛けになっているらしい。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:29

    >>145

    新たなスイーツ部の結成か

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:38:22

    >>155

    アビドススイーツ部


    アビドス生徒会長梔子ユメ、正義実現委員会副委員長羽川ハスミによる秘密の部活動

    活動内容は至ってシンプルで毎週日曜日の晩、コッソリ取り寄せたスイーツを喰らい…楽しむ

    言ってしまえばそれだけであるが、それこそが彼女達にとっての喜びであり幸福


    いつかバレることになっても、今だけはご褒美があってもいいじゃない!!


    なお、遠からず再びのデザートブートキャンプが開催される予定があることを彼女達はまだ知らない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:16

    飲酒、糖分過剰摂取 ユメ先輩2アウトかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:58:21

    >>157

    マジでヤバくなる前にホシノちゃんがリセットしてくれるからセーフ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:10

    ホシノ「こんなんでも私の攻撃捌き切れるのはなんか納得いかない」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:26

    >>159

    ・・・防戦一方ならホシノ相手に千日手に持ち込めるのかユメ先輩。(ユメが反撃したとこを狩られてる)

    そういえばいつか「酒と乳製品」の組み合わせ見つけた時に取っ組み合いで(組み合わせのブーストがあったとはいえ)ホシノに勝ってたな。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:09:25

    留年仲間でポテチバリバリしてるトキも加えてやろう>アビドススイーツ部

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:16

    >>151

    横だけではなく縦にも回りだしたか・・・。

    ・・・荒鉤爪とかにもいつか「何らかのテクスト+骨格的に可能な動き」が追加されたり?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:24:56

    臨戦ホシノは戦車砲を逸らしてたけど
    ユメ先輩は反射や制止が可能かもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:29:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:32:01

    バインドウェーブ
    荒鉤爪が使う咆哮技の一つ。
    周囲に凄まじい衝撃が響き渡り、同時に前方へ咆哮による衝撃波を放つ技で、射程が何処まであるか今の所不明であり、予測だと5km程だと言われている。
    この衝撃波を喰らうと吹き飛ばされると同時に衝撃波によるショックから気絶してしまう可能性が高い。
    バインドウェーブを回避や位置取りで避けても咆哮自体は高級耳栓でないと防げない為非常に厄介な技である

    スーパーバインドヴォイス
    荒鉤爪が使う咆哮技の一つ。
    主な怒り時に放つ通常の咆哮で、その攻撃範囲は不明。
    余りの衝撃に地面が捲り上がってて岩が弾け飛び、ティガレックスを中心にドーム状の空気の断層が発生してしまう程で、その岩に当たって更なる傷を負う可能性がある。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:35:16

    >>165

    バインドウェーブで廃墟にある邪魔なビルを壊したり、中型モンスターを吹き飛ばしてそう。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:23

    >>156

    アイリ「あそこにいるのは………ハスミさんにアビドスの生徒会長さん?」


    カズサ「嫌な予感しないから黙っておこう」


    ヨシミ&ナツ「賛せーい」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:10

    >>165

    これはアカムのソニックブラストかな?

    もう一つのはFのアカムが似たの使ってた記憶がある。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:45

    >>168

    両方fでディガ(特異個体)が使ってた技。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:51:31

    >>169

    前例あるのね、それは知らなんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:59:07

    >>170

    俺も調べてやったしfやった事ある奴余り居らんしな。

    後バインドウェーブはモンハン大辞典で射程無限って書いてたわ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:08:51

    >>171

    もはやソニックブラストやんけ!(4作中において海を進む船(それなりに遠く)を溶岩島から狙撃した話有り)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:21:48

    荒鉤爪は角質が火薬になるわけでもないのに地面爆発させるからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:29:42

    我らの団滞在時

    ホシノ「コラー!」ドタドタ

    ユメ「ひぃーん!」バタバタ

    ソフィア「おふたりは仲良しですね」

    我らの団ハンター(前に見たイャンガルルガとイャンクックみたいだ)


    現在

    ホシノ「待ちなさーい!!」

    ユメ「ひぃーん!!ジエン君助けてぇ!」ヨジノボリ

    ジエン君「?」

    ホシノ「ジエン君そのまま動かないで!」ヨジヨジ

    ジエン君「…」

    ノノミ「おふたりはいつも仲良しですね~」

    先生(資料映像で見たモノブロスとティガレックスみたいだ)

    Monster Hunter 10th Anniversary Size Comparison

    (動画の0:40から1:15までを参照)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:31:32

    >>173

    鏖魔ディアブロスみたく水蒸気爆発起こしてるんじゃ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:35

    今回のスレは流れが速いな、なんかブッ刺さるネタあった?
    というわけで私からも一つ

    【流鏑竜】
    アビドス巨大生物対策委員会直属ギルドナイトの花形である『騎竜隊』が得意とする技。
    昨今アビドス砂漠で発見された新種の鳥竜『セクレト』に騎乗し高速移動のまま銃または弓での精密射撃を行う技であるが、逃亡する犯罪者を銃撃する際に人混みであっても誤射は許されず、狩猟に失敗したハンターたちの救出のために迅速に現場へ向かいメインターゲットのモンスターを討伐する必要があるため、命中率は低くても98%まで。加えて様々な姿勢から(場合によっては90°以上体を横に倒しながら)射撃をするため非常に強い体幹が求められる等常人では成せない技である。
    騎竜隊創隊に深く関わり流鏑竜の考案者でもあるOGである砂狼シロコ女史は相棒でもあるクルルヤックとこの技で多くのモンスターの討伐と治安維持にあたる等数多くの功績を残しており、現在でも時間をみつけてはクルルヤックと共に騎竜隊の隊員に対し稽古をつけると同時に格の違いを見せつけている。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:59

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:40:46

    >>176

    みんなハチミツ好きだからな

    >>177

    唐突に表れるジョマ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:03

    >>178

    素で間違えた


    ツルギ、ホシノ「「待ちなさーい!」」


    ツルギ「あいつらスイーツドカ食いするつもりだ!」

    ホシノ「そんなの許さないよ!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:02:34

    >>179

    スイーツのドカ食いする計画がバレて逃げるユメとハスミ


    ホラー映画よりも怖い表情で追いかけるホシノとツルギ


    そんな状況に何故か巻き込まれる陸八魔アル

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:07:35

    >>180

    ハスミ「どうしますボス」

    ユメ「助けておやびん!!」

    アル「貴女達ウチの社員じゃないでしょ!?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:58

    >>180

    奇しくも、全力で必死に走って逃げたことでダイエット効果が!

    みたいなミラクルは起きないかな?

    起きないんだろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:27:40

    >>180

    少なくともホシノはブチ切れモード(テラー化)してそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:33:38

    ヒヨリに金を渡して成りすましてもらうユメ先輩

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:35:18

    >>184

    より高額の金でアッサリ買収されてユメ先輩を売るヒヨリ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:43:25

    >>185

    ヒヨリが1番得してて草

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:45:14

    >>181

    その後事情を知ったカヨコ、知ってるけど面白そうなので見守るムツキ、アルが攫われたと勘違いして暴走するハルカなどを巻き込んでなんだかんだの末にしばらくスイーツ禁止令が出されそう。

    (ビナーが爆発するとか考えたけども色々不憫過ぎるので無しに)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:53:22

    逃げ惑う二人の目の前に、救護(ダイエット)が必要と野生の勘を頼りに飛んで来たミネ団長…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:59:29

    >>188

    もうそのうち色々巻き込みつつ居住区飛び出して砂漠走り回ってそうな感じだな・・・。

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:58

    >>189

    矛砕「(何やってんだろう?)」←遠目で見る

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:09:30

    そろそろ次スレ立てますー

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:13:07
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:23:08

    次スレに二人が逃げた!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:25:29

    >>193

    埋めつつ乗り込め!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:26:23

    梅埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:27:20

    ん、埋める

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:28:29

    埋めま〜す☆

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:29:08

    埋めるわよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:30:00

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:30:29

    200なら逃げ込んだ先で繁殖のタイミングが重なり砂漠の各地でディアブロス同士の大乱闘勃発(マ王や鏖魔は発生しない)

    >>193

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています