【オリ注意】シン・アニマンロンパ4 3時間目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:29

    アニマンロンパ4期の展開やらキャラ妄想やらをするスレです

    ・自演禁止、他人への批判禁止。
    ・あくまで製作者とキャラについては切り分けてフラットにやりましょう。
    ・ゆるりと概念を語ったり、SSやFAを投げたりできる場にしましょう

    スレ画は黒幕になるかものマリエちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:33:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:34:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:02
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:37:40

    スレ立てありがとう…
    そしてマリエちゃん可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:38:57

    第一章
    シロ:藤村 音葉(超高校級の放送委員)
    クロ:古都乃 縁(超高校級の歴史学者)

    第二章
    シロ:愛染 恵(超高校級の恋人)
    クロ:仲島 優子(超高校級の友達)

    第三章
    シロ:雪星 奏(超高校級のフルート奏者)
    シロ:花苗 葉(超高校級の園芸部)
    クロ:天ヶ瀬 歩(超高校級のアルバイター)

    第四章
    シロ:犬飼 倫施(超高校級のドッグトレーナー)
    クロ:赫月 光(超高校級のキャプテン)

    第五章
    シロ:青柳 士郎(超高校級の研究員)
    クロ:中丸 一四(超高校級の政治家)

    第六章
    黒幕:マリエ=楽獄=ヴァニタス=天世(超高校級のウェディングプランナー/超高校級の花嫁)
    主人公:眼目 知理(超高校級の葬儀屋)
    生存者:神門 チエ(超高校級の???)
    生存者:浜鳴 夏人(超高校級の漕艇部)
    生存者:四ノ風 栄(超高校級の勝負師/超高校級のイカサマ師)
    生存者:壇條 小鳥(超高校級のバレリーノ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:40:22

    立て乙!
    センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生方式ほんと草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:20

    マリエ楽獄ヴァニタス天世ちゃん
    語感が良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:41:35

    立て乙
    一応獄島くんの台詞は修正されてるから一日ほど作者さんの書き込み待ってみる?前も深夜帯の書き込みだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:09

    >>9

    いやもういいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:43:29

    たて乙です
    マリエちゃん可愛いですね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:36

    >>9

    前スレでも指摘あったけど9時までに修正したら残留を認めるとは別に誰も約束してないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:44:59

    慰霊塔改造高層タワー学園の1番上にでかいベルがある概念すき
    ウェディングベルなのか黙祷のベルなのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:46:47

    >>13

    村焼失事件の鎮魂の鐘を勝手にウェディングベルに改造してたマリエちゃん

    めでたいはずの婚礼が邪悪の象徴に

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:31

    >>14

    発想が野生のチームダンロン

    やはり天才か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:13

    「風水的にここ(村)がどーしても欲しかったの!だから燃やしちゃった!ごめんね!」
    「でもでも、わたしがカミサマになるんだからこれも必要なことだよ!みんなのタマシイもきっと新しいセカイの礎になるから!」
    「ここまで生き残れたみんなはトクベツ!わたしの新しいセカイの住人にしてあげる!一緒にキレーなセカイを作ろうね!」

    こんな無邪気な新世界の神キャラとか考えてみた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:52:40

    マリエちゃん名前ゴツくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:15

    前スレのをまとめると
    自分が母なる神として誰も死なない幸せな新世界創造のアダムとイブになるためのお婿さん探し

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:44

    お婿さんを探すためって目的だと女子を連れてきた理由が薄いかも
    ノアの方舟の如く何組かの番も一緒に連れていく為に蠱毒形式で強い人間数人を選別しようとしてたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:46

    新世界の神で世界創世方式だったら男女問わず自分にピッタリのパートナー探しもイケそう(メガテン4f脳)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:00:44

    ……女性生殖器も男性生殖器も共に完全に機能する奇跡の両性具有、アンドロギュノスであり神の証
    自分がお嫁さんでもお婿さんでも、どちらでも構わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:17

    >>21

    ちょうど逆に性が曖昧な園芸部さんがいるの対比になっていいな

    花苗さんが黒幕の手がかりを残してくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:25

    >>16

    トモリくんチエちゃんの対比ってコンセプトだし、とにかく明るいマリエ楽獄ヴァニタス天世ちゃんって感じだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:46

    あの…変える前提で進行してんの流石に良くないと思うんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:14

    マリエ楽獄ヴァニタス天世があまりに声に出したい日本語すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:20:19

    元はと言えばエゴイストくんの作者さんがみんなの意見を無視して勝手にキャラシ弄ったのが悪いのでは?
    ぶっちゃけ諸悪の根源て言うかスレの平穏を乱す荒らしと変わらなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:21:51

    割とライン引きが曖昧な中で起こったミス…みたいなものだしそんな躍起になって問い詰めなくても…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:24

    >>24

    未だに反応ないし辞退でいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:39

    >>26

    他の人の意見を参考にしたからああなったのでは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:08

    どうするかはエゴイストくんの作者さんの意見を聞いてからでもいいんじゃないかな?
    もう少し待ってみようよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:48

    >>29

    作者の意向でしょ

    変えられるのは作者だけなんだから自己責任

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:11

    ホスト規制は書き込めない理由になります
    残留の約束はしてないかもしれませんが黒幕変更も確定してなかったはずです
    最初に設定を変えた時に変えなくても良かったという意見を叩いたのに今度は変えた作者を叩くのはやめましょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:26:42

    >>32最初に設定を変えた時に変えなくても良かったという意見を叩いた


    そんなことあったか・・・??

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:27:39

    とりあえず、一日くらいは待ちましょう?
    前に入れ替えで作者さんたちに意見を聞いた時も、一日待って意見が上がって来なかったから入れ替えたんですし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:09

    >>33

    32さんの思い込みだと思う


    とりあえず論争でスレ消費するのやめよう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:45

    過去の討論レス消えてるからもうこれわけわかんねえな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:05

    全員がそうしてたってわけではないけど
    初期のキャラ設定と一部のスレ民解釈が食い違ってしまったとき
    作者さんが「それは違うよ!」しても
    一部のスレ民が間違った解釈を取り下げず
    作者さんの意見をスルーしてしまったりして
    スレが荒れたので管理人さんがレスを消して
    話がうやむやになってしまった、
    その後もエゴイストくんへの解釈が拡大してしまい
    作者さんが意見に合わせてエゴイストくんのキャラを改変、
    改変を続けているうちにエスカレートしていき
    かなりアウトなキャラになってしまい
    スレが荒れてしまった…っていうことで合ってる?
    なんか間違ってたらごめんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:09

    話を戻して

    マリエ楽獄ヴァニタス天世ちゃんの仰々しい名前を見てるともしかしてチエちゃんの村で信仰してた現人神その張本人だった可能性が浮かんだ
    神様と一般信徒は謁見できないからチエちゃんは知らなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:31

    それだとマリエちゃんは何歳なんだ…?
    赤ちゃんの頃から現人神人生だったのかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:40

    >>38

    名前の説明がついていいなそれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:19

    >>37

    大体それで合ってると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:14

    >>39

    幼い神と悪い大人(幹部)の構図


    そしてチエちゃんのキャラシでアレな児童虐待が匂わされてるんだよね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:27

    だから、一回止まろ?別の話しよ?

    知理君と光君と夏人君たちが一緒に筋トレしてたらいいなとか、雪星ちゃんのフルート演奏会みたいなイベントありそうとか
    キャラ同士の絡みとか考えながら作者さん待とうよ
    こんな怖い雰囲気で話進めたくないよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:59

    邪教ではないから!
    邪教ではないんだよね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:22

    >>43

    せやな、今決まっとる子達の掘り下げだって全然出来てないしな

    雪星ちゃんと壇條くんの絡み面白そうで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:40

    マリエちゃん?くん?と花苗ちゃん?くん?の絡みはすごく興味ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:18

    >>45

    超高校級の恋人と超高校級の友達もどんな会話してて最終的にコロシアイになっちゃったのか気になるやで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:19

    >>45

    前スレで出てた壇條君、雪星ちゃん、犬飼君の壇條サンド(仮)好き

    喧嘩盛りの仔犬(比喩)を世話するドッグトレーナーさんいいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:53

    >>47

    友達「(恋人さんの理想の友達わかんない…)」

    恋人「(友達さんの理想の恋人わかんない…)」


    みたいになってたりして

  • 50チエ作者24/08/13(火) 18:57:41

    >>38

    チエの住んでいた村は日常の中にお祈りと毎日を正しく生きる為の教えがあるだけの平和な村です……。なのでマリエちゃん=村の神だと色々と設定との齟齬が生まれてしまうのでそこは別の集落辺りにしてもらえると助かります……。

    地理的には意外に近所に住んでたとかならあり得るかもしれません。異教徒狩り的な意味でも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:09

    優「これからも仲良くしてね!友達として!」
    恵「なかなか手強い子猫ちゃんだね…」
    みたいなベタな感じでも好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:17

    >>50

    つまりマリエ教(仮)から見てチエちゃんの村は邪教徒の集まりだったのか

    ところでチエちゃんの村の宗教は名前はなんていうんでしょう?

  • 53チエ作者24/08/13(火) 19:12:13

    >>52

    ずっと昔から「この土地には神様がいる。私達を見守ってくれている」という感じで名もなき神様を心の支えとして信仰して生きてきた形なので特にこれ!といった名前は無いです(神様に勝手に名前を付けるなんて出来ないという考えもあった)

    強いて言えば村の名前がそのまま宗教の名前になるのかもしれませんが、良い名前が思い付いてません

    トモリ君が知理でチエが智衛なのでちょっと字を拝借して知日村(ともびむら)と今考えましたが宗教の名前っぽくは無い気もしますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:29

    とりあえず仮で1章の動機とか考えてみる?
    皆仲間!って考えてる古都乃ちゃんがなんでクロになったのかめっちゃ気になる
    個人的には、藤村ちゃんに頼まれたとか、青柳くんに唆されたみたいな外的要因だと考えてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:07

    自発的に殺すタイプではなさそうだからね

    >>54さんの案か動機ビデオ辺りかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています