異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ8

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 17:52:12

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 17:52:30
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 17:52:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:53:34

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:55:00

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:56:20

    たておつ
    国名というか地名だけどダークエルフ関連ならイルニア半島(旧帝都イルニア)があったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:03

    ダークエルフの国はいろんな所を襲撃してるっぽいし
    イルニア半島に住むダークエルフの集団
    ということで
    軍国ダークイルニアスとかいかが?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:19

    >>7

    いいと思うよ

    エルフ帝国ならどういう名前にするか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:49

    エルヴン帝国(直球)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:59:53

    わしはダークイルニアス軍団国を提案する
    第一帝政っぽさに胡乱な軍国主義っぽさを一つまみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:03:55

    ダークを自分から名乗ってる印象無いな
    自国民が好きなら彼らを不快にしやすい名前は避ける気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:04

    >>9の案をちょっともじって

    エルフ帝国名をエルヴニア帝国とするのはどうだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:26

    >>11

    それなら真イルニアス軍団国とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:42

    正義の反対派また別の正義とか言うときもあるから
    彼らにとって正義=他国から闇でそう言われてたから名乗るとか言う手はなくはないきもする

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:53

    むっっっっっっっちゃ個人の好みでしかない問題で申し訳ないんだが、ダークとかの簡単な英単語は使わないでほしい…
    フランス語で闇を意味する単語とかあるならそれを使ってくれればコロっと堕ちるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:10

    >>14

    ここに関しては本当に個人の感性としての話になっちゃうんだけど真面目な顔でダーク〇〇帝国とか言うのがちょっと小学生を感じちゃうんだ

    ダークオークみたいなノリでダークエルフは種族感があるから普通なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:32

    オプスキュリテ……ソンブル……フォンセ……テネーブル……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:40

    フランス語で闇だとオプスキュリテかテネブルという単語があるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:49

    作った人としては感性は人それぞれだからダークは反対意見の方が多かったらなしでいい
    ただダークは不快な意味と捉えてるのかは疑問
    自分達の種族名だからむしろ誇りだと思っていた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:10:07

    なるほど
    私的には無しで問題ないですよ
    提案者様しだいなめんもありますか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:11:34

    オプスキュリテ軍団国
    ソンブル軍団国
    フォンセ軍団国
    テネーブル軍団国

    なんかオプスキュリテ軍団国って古代ローマっぽい…古代ローマっぽくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:12:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:29

    知恵袋情報だけどテネブルが仰々しい時に使うらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:00

    オプスキュリテはそれだけで国名を張れる文字圧がある
    テネブルは組み合わせたいな、テネブル=イルニアス軍団国とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:28:51

    個人的には国の立ってる地域の名前・半島の名前としてはイルニア半島は残しておいても良いんじゃないかなってなってる
    国の名前に入れるかは置いといて
    国の首都の名前と首都のある地域の名前が別とか国の名前と国のある島の名前は別はあると思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:29

    古代エルフ帝国と同じ名前(もしくはそれにテネブルをくっつける)でもいいと思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:32

    他国からの呼び名と自分らで名乗るもの2つ作るのはどうだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:36:54

    国名にダークがとにかくダサくてなあ……
    ダークエルフ推しとしてはそんな子供向け戦隊の悪の組織みたいなのはキツく感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:04

    >>29

    うむ……

    ダークエルフって種族名なら違和感ないのに

    国とか組織の名前にダークってつくとなんか急に可哀想な感じするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:34

    ダークマイトもカッコいいより先に笑いが出るしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:09

    フランス語話者まん民がいるとかでなければ、オプスキュリテ軍団国もしくはテネブル=イルニアス軍団国を俺は推す

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:21

    外からはダーク〇〇って呼ばれて視聴者からダークwみたいに思われてそうなところでダークエルフの国王が立てよ、〇〇の民みたいな感じで真の国名が明かされるとかは面白そうにも感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:52:17

    個人的にはテネブルイルニアス軍団国がいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:51

    テネブル=イルニアス軍団国に一票

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:17

    なんか今んとこしっかり来る物が無いな
    先に中華進めたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:29

    テネブル=イルニアスでもいいと思うけどな〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:22:29

    >>37

    36書いたけどもうちょっと粘りたいと思った

    他国語に関する以上正しい単語の並びとか響として綺麗な物とかもっと待ったらより良いものが出て来ないかなって

    だから一旦ここは後に回して全部の国の名前を一気に名付けたいんだけどどうだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:23:13

    >>38

    言い方にちょっと引っかかっただけ

    そういうことならいいと思うよ〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:20

    >>39

    ごめんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:31

    もしも文法詳しいにきとかいたら
    フランスの文法こうだよとかききたいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:55

    現エルフ帝国についてはエルニア帝国とするのはどうだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:48

    金山国の名前はアルキミアを提案したい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:56

    >>9

    >>12

    などの意見もございます


    >>42

    この名前からはイルニアのより古エルフ語に近い読み方…みたいなのを感じるなぁ

    どんな名前にも付加できる設定だろと言われればそれまでだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:55

    >>43

    錬金術は学問だし天空国に使いたくない?

  • 464224/08/13(火) 19:43:05

    >>44

    あ、エルヴニア帝国って考えたの自分だ

    買い物してたらもっと短くてもよくね?ってなったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:20

    >>45

    鉛を金に変える学問だぞ

    いきなり金が出て変わっちゃった国にうってつけだと思うのよ


    天空都市は錬金術に限らず他の学問もやるはずだし

    学問で名付けるならもっと広義の言葉を使っていい気がするの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:32

    >>47

    黄金ならジパングをもじる方がそれっぽくない?

    ちょっと研究や学問の面が強い気する

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:25

    ジパングはなんか日本っぽさあるから違う気もする
    極東寄りの国の場所にある国なら良いとは思うけれど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:40

    >>48

    元々は金ではなかったってのが重要

    無価値な小国が金を手に入れるからこそよ

    金そのものを意味するワードだと何か違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:26

    アルキミア、由来が素敵だなぁ…好きかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:41

    こっから学校組が合流して学問要素を回収するのはアリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:59

    天才くん
    どれもいけるけど特に得意科目が錬金術だったとか??

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:13

    天空都市国家の名前はカエルムを提案してみる
    ラテン語で空を意味する

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:00

    >>53

    そのおかげで助けに来た時どこの馬の骨とも知らないやつから建国の英雄の再来みたいになるのは面白いかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:55

    極東は島ごとに基本別国VS全部で一つだよどっちイメージしてる?
    戦国とかいってたし内戦でもいいが島ごとに国名別であって国内ではそれで呼ばれて他国からは極東呼びみたいなのも好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:02

    すげぇ伸びてるな
    主要国家の設定が終わって自由に一般のキャラメイク解禁された頃には神薙の巫女のパート数超えてるんじゃなかろうか
    下手すりゃエーテルアルクも

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:37

    >>56

    リアルの戦国時代みたいに有力な武家が領土ごとに統治しているけど、元寇のような夷敵が襲来したら停戦からの一致団結で追い返しているイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:06

    >>56

    基本バラバラだけどなんかの協定が結ばれていて有事のさいは共闘する印象

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:56

    アルキミアにして天才くん錬金術師得意設定採用するなら
    国が栄えるもっともっと前国が始まった当初にあった錬金術を蘇らせるか発展させてくれるとめっちゃかっこいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:40

    極東はもう極東でいいのではないかと思ってる

    もう極東以外でなんかしっくりくるの思いつく?

    >>60

    錬金術が得意な天才幼馴染だって?!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:09:11

    >>61

    アキツ列島

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:02

    神聖ローマ枠の人族帝国の国号として神聖イルニクス帝国というのを思いついた
    元ネタはローマで使われた称号ゲルマニクス(ゲルマニアの征服者)で、イルニアを征服したからこそ人族帝国は古代エルフ帝国の後継者である、っていう東ローマを滅ぼしてカエサリ・ルーム(ローマ皇帝)を名乗ったメフメト2世みたいなメンタリティの国号
    神聖イルニア征服者帝国を名乗る割にイルニアを領有してなさそうなのは…まあ…神聖ローマ帝国(ローマ抜き)リスペクトよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:10:06

    極東は極東で極東の国外主に大陸でそう呼ばれてる上での
    島ごと別名・別国名アリが個人的に好み

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:04

    >>63

    いいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:01

    >>60

    個人的には錬金術師さんを活躍させるなら

    金山頑張って掘るぞー!→金を精錬するための昔ながらの方法でやるよ→何か川が汚れてきた……→アカン、下流の村が川の汚れで病気になり始めた!この精錬方法アカン!

    って感じで国がピンチになってきたときに、錬金術師の子が安全な精錬方法を発明して乗り切る……

    みたいなストーリーがあるといいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:53

    >>60

    当時のヘルメス・トリスメギストスが作った国か

    カッコいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:16:39

    金山国の設定は全体的に話が想像しやすくていいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:55

    >>69

    個人的には賛成


    この世界の錬金術がどんなもんなのか気になるな ハガレンのタイプなのか学問だけなのかもっと派手に魔法みたいなタイプか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:17

    き、消えてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:42

    金山国の名前アルキミアにする?

    なんかしっくり来てそうな感じだし


    >>71

    誤字ってたから消してしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:30

    私は賛成

    それで過去は

    >>67 的感じ作られて、けれど錬金術が一度廃れて弱小国に、それからもう一度金山から金が見つかり現在へだと良いかなと思ってる

    天才くんの特にの得意分野も錬金術で

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:21:34

    金山はアルキミアでよかろ
    ややこしくもないし覚えにくいほどでもないし他とも被らないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:12

    ガッツリ戦争でも使えるなら戦場に出た創始者が死んだ的な感じで国力が衰えるのも分かりやすく出来そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:02

    金山国の名前アルキミアで決定かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:26

    >>73

    もしかしたら大昔に研究を完成させた大錬金術師がいて

    現代で発見された大金山はその人が錬成したものだったりするのかもしれないね

    金を作る技術自体を発表したら世界中が大混乱するから、子孫のために自然の金山として遺した……みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:31

    テネブル=イルニアス軍団国
    アルキミア王国
    神聖イルニクス帝国
    こいつらは決まりかな

    天空都市のコルニアは何国なのかが未定、現エルフ帝国はまだ割れてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:18

    >>78

    天空都市はたくさんの国で共同統治してる

    どこの国のものでもない場所説


    南極とか公海みたいな扱いで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:29:08

    >>78

    ごめん天空都市のコルニアって名前どこで出たっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:29:12

    >>79

    その設定良いんじゃないかな

    中立国という特性がより際立つと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:18

    現エルフ帝国の名前
    ・エルヴン帝国
    ・エルヴニア帝国
    ・エルニア帝国
    の三つがあるけどどれがいいんだい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:41

    >>79

    一応、独立独歩の中立国ということになっております


    >>80

    >>54のつもりだったけど普通に見間違えてる…コルニアって何だよ!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:47

    あとは極東もかな

    関係安価だけ貼っておく

    >>56

    >>58

    >>59

    >>61

    >>62

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:03

    >>77

    黄金が錬金術製の物なら水銀による中毒事件が国中に蔓延するとかどうよ?

    現代の化学力なら水銀から黄金を作れるって話もあるみたいだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:44

    >>78

    1番上はまだ未定じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:47

    >>85

    >>66とあわせて錬金術師くんの活躍の場とするか

    同じイベントとしてまとめてもいいし別々のイベントにしてもいいし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:11

    スレの流れ見てると早くキャラ設定とかやれる状態にした方が良いのではと思うんだけどなかなか進まないね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:44

    >>88

    もうすぐ国も完成しそうだし今夜には行けそうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:36:03

    >>83

    返答ありがとう


    個人的に天空都市○○って感じの名前になって欲しい


    旧帝都イルニアみたいに地名+肩書だとかっこよくなる気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:46

    >>91

    今のところ他に案出てないし天空都市カエルムになるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:46

    学園とかついたら面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:14

    教師や学者の合議制だし共和国か?って思ってたけど他に生まれるからな…天空都市のが良いかも
    合意体が国名で代表者は第一発言者で…とかも考えたけどこれはいささかSFすぎる…w

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:27

    天空学園都市!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:46

    >>93

    天空学園都市カエルムでどうだい?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:13

    ダンジョン名の方は学園抜く感じになるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:27

    蒼空閉鎖学園都市カエルム

    何か特異点みたいだな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:22

    >>97

    カエルム天空ダンジョン??


    先にダンジョン名があってあとからダンジョン名と同じ都市名にした感じになるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:29

    都市国家というか都市としての機能を持った共有施設よね
    土地がないから国ではないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:08

    >>99

    先にダンジョンがあって後から学園都市が作られたんだからそんな感じになりそうだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:45

    >>99

    もともとが天空都市カエルムで学園設立にあたり学園が増えたとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:48

    >>98

    ―――多くの出会いが、君を待つ―――

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:05

    国ではないが主権団体というやつだな、騎士修道会のように
    まあナーロッパでファンタジーな古風な世界で「土地がないから国じゃない」が意味のある言葉なのかは疑問だが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:06

    エルフ帝国の名前エルニア帝国でいいかな?
    他に案があるなら言って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:45

    エルフ帝国はストレートにそれで良いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:08

    >>105

    ええと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:22

    >>105

    わしゃエルヴンがいいと思う

    単純に神聖イルニクス帝国と並べた時の見分けやすさの問題で

    …そういえば、現エルフ帝国がナニナニと決まったなら古代の方も自動でナニナニになるよね

    エルフ皇帝は今も健在!それがシルフィーヌ2世です!って主張なんだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:02

    >>108

    北条が……鎌倉幕府が生きておられた!みたいなね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:02

    良いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:36

    >>108

    エルフ帝国の名前もうエルニアかエルヴンか多数決で決めない?

    どっちがいいか決まらんと話が進まない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:06

    多数決はスレ主が始める?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:24

    どっちか古代に持っていって
    言葉がなまって変わってとかもありかもしれらい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:36

    なのでwikiにはエルニアだかエルヴンだか帝国(現)とエルニアだかエルヴンだか帝国(過去)の二つのページが必要かと

    本エルフたちの主張がどうであろうと、wikiもそれを尊重してたらわかりにくいったらありゃしないぜ!


    >>111

    エルニア派が多そうだし俺はエルヴンじゃなくてもいいよ

    そっちの方が見分けやすそうだな〜くらいの軽い支持でしかないから

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:44

    >>112

    一番丸く収まりそうだからそうした方が良いかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:22

    hey!スレ主
    多数決準備して

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:13

    >>113

    >>114

    少なかった方は帝国(過去)に回す感じ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:33

    エルニアはイルニクス帝国よりも帝都イルニアとの方がややこしくないか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:48

    >>118

    そうは言っても他に案なさそうでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:52

    イルニアスとイルニクスもややこしいぞ!
    同じ国が元になってるから仕方ないね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:51

    これから村とか都市とか街とか
    メイン以外の大陸とかもいずれ増えるだろうから
    どのみちいずれはややこしいのが来ると思うし良いんじゃない?っていうのが個人的な意見
    海底都市とかキグルミとかも案あった気がするし
    小さい村や町を作りたい人はいると思います
    私は作りたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:10

    >>119

    エルヴンもあるけど>>120だしまぁいいか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:27

    >>123

    正式名称エルニア帝国、俗称エルヴンって認識でいいです?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:31

    前に一次創作してたときに
    国の名前は区別しやすいように
    どれも語感や語数を変えなさいって
    アドバイスされたなぁ……

  • 126スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 21:10:20

    これは…エルニアで合意が取れたと見てよろしいでしょうか?


    >>124

    すみません!合意が取れたなら余計なことを言わないでおこうと消してしまいました!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:19

    テネブル=イルニアスは決定でいいのかねぇ


    >>38こういう意見もあるからさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:29

    誰も何もレスしないから合意が取れたか全然分からない…

  • 129スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 21:18:31

    たぶん名称についてこだわり持ってる人はいないと思うので、スレ主がこれ!と言い切ることで新旧エルフ帝国の名称問題は終わらせて先に進めたいと思います

    旧エルフ帝国は自称も俗称もエルニア帝国!

    新エルフ帝国は自称はエルニア帝国、俗称とwikiページ名はエルヴン帝国!


    >>127

    それは先送りですねー。今出てる国の名前が決まり終えてからからと

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:24

    >>129

    ありがとうございます

    そんな感じでいいと思います

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:07

    ありがとう
    次はどこやる?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:10

    >>129

    了解です

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:04

    名前未定で余ってる国ってどこがあるっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:49

    名称問題だと極東の話があった
    統一名称があるのかないのか、どーっちだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:10

    中華は確定してたよな
    そろそろキャラ行く?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:51

    >>133

    極東とダークエルフ帝国と後は設定案だけ出ていた共和国がだね

    ダークエルフ帝国はしっくりくるのが出てくるまで見ていって感じだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:48

    >>135

    中華って確定してたっけ?

    案は出て来てたけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:05

    >>134

    個人的には正式名称>>62で大陸側では極東と呼ばれるでいいような気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:43

    >>138

    他に案出て来てないしそれでいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:50

    個人が仮名をつけてる国や人物はそれなりにあるが
    みんなの承認を得た正式名称になったものがどれかわからん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:59

    >>137

    南朝は劉帝国で特に意義なし、北朝は秦王国にする意見とモンゴル風にする意見があった

    ただ…そこまで関心が高い国じゃないし、後回しにしても良い気もする

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:10

    とりあえず
    エルヴン帝国
    テネブル=イルニアス軍団国
    神聖イルニクス帝国
    天空学園都市カエルム
    アルミキア王国
    でいいのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:13

    確定と思われる国名

    天空都市:天空学園都市カエルム

    金山国:アルキミウム

    エルフ帝国:エルヴン帝国(自称エルニア帝国)

    人族帝国:神聖イルニクス帝国

    くらいかな

    >>141

    確かにそうだね

    後回しでいいかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:44

    >>142

    アルキミアだったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:26

    >>143

    アルキミアだったよ

    間違えた…

  • 146スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 21:28:33

    >>140

    「みんなの承認を得た正式」というのは人数的にも匿名掲示板の性質的にも現実的ではないかと思ってます。「否定はされてない」の集まりがアルカナアリアだと思っていただければと

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:48

    テネブルはもうちょい待つんじゃなかったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:33

    >>147

    もうちょっと待ってって言ってたね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:15

    アキツ諸島とは別に可能なら島ごとの名前も欲しいけれど後でいいか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:18

    とりあえずテネブル以外の国名変えてくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:37

    なんか良いのが降りてきたらそれになるかもというか
    首位タイみたいな存在がテネブル=イルニアス軍団国です

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:12

    アキツの漢字表記は素直に秋津で良いのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:36

    >>152

    いいと思うよ

    複雑な当て字にしても読めないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:33

    個人的な意見なんだけど
    キャラ作り前に一般的な種族ごとの名付けとかがあるとキャラ名が作りやすいかもしれない
    里子に出されたとか養子だとか孤児だとかで例外はいても良いんだけど
    もし完全例外禁止派がいるなら名付け法則無し無しのほうが良いかもしれないけれど………

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:36

    国はこれで大体おわりかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:41

    天空都市のダンジョンとしての名前ってなんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:05
    x.gd

    キャラ作りの流れになったからこれを供養していくぞ

    エッチ・ドキュメントじゃないからみんな安心して開くといいぞ


    >>154

    ルールとは言わんが困った時はこれ!としておけばいいと思うぞ

    俺は神聖イルニクス帝国はなんかドイツ語っぽくしたぞ

    神聖ローマ帝国ポジらしいので

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:04

    >>154

    例えばどんな感じの?

    >>155

    一応主要なのは決まったって感じかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:30

    >>156

    未定…まあ後回しで良かろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:07

    ルールとまではいかないがこれが多いみたいなの希望

    >>158

    私がやってるゲームだとFF14とかドラクエ10の種族ごとの名前法則みたいなやつ

    リアルでも日本は苗字と名前だけど

    海外は逆になったり親の名前を繋げてになるみたいなやつ

    部族名入れるとか〇〇自分の名前・〇〇親の名前〇〇祖父の名前とか

    この種族にはパ業が入りやすいみたいな

    この国は中華名が多いみたいな国単位もあり

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:13

    極論、名前は意欲のある人が勝手に付けてくれ!って感じ

    ここのスレ民、明らかに名前以外の設定に興味示すように見えるので


    >>157

    うぉ…それは意欲ありすぎ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:26

    >>160

    たぶんある方がキャラ名作りにくいゾ…統一感とか気にする人は自然に空気で組み立てるだろうし

    それよりキャラの中身語り!キャラの中身語り!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:14

    >>160

    その辺気にしなくていいと思う

    むしろ気にしだすとやりにくくなると思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:30

    案の出てた共和国の銀行の頭取リリアーナちゃんとシルフィーヌ2世ちゃんの会話が気になります!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:43

    >>164

    シルフィーヌ二世ちゃん考えたの自分だけど性格とかは特に気にしてなかったから自由に設定していいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:56

    作りづらいなら無くて大丈夫です
    決まってるほうが世界観的統一にはいいのかな?と思っただけなので
    変わりに基本どんな名前が出てきても否定がないと嬉しいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:18

    教えてテルミドール
    (Tell meとテルミドールをかけた爆笑ギャグ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:54:40

    とりあえず昼間簡単にキャラ考えたので晒してみる
    無所属の冒険者の少年だ
    ・レクト・ギルノーツ
    種族:人族
    武器:呪文が刻まれた大剣
    外見:黒髪の少年、中肉中背
    概要:世界中を旅してまわっている根無し草の冒険者の少年。
       無表情なためクールに見られがちだが実際のところ感情的に動くタイプ。
       鬱屈した内面を抱えている。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:41

    リリアーナ・ディ・ガスペリ
    経済国家トリア共和国の執政官……の姪っ子。(兄の一人娘)
    だが、彼女は共和国同盟で強い影響力を持つガスペリ銀行の頭取であり、叔父と違って公的な称号はなくとも共和国同盟の政治に強い影響力を持つ。又の名を「無冠の元首」「玉座なき女王」。
    そして、彼女は銀行の頭取に相応しい才覚を持っている女傑でもある。
    見た目は銀髪赤目、腰まで伸ばした髪。どちらかといえば可愛い系の見た目。そして、彼女のスレンダーな体つきは、胸と尻が豊満な女性こそが富と美しさの象徴とされる共和国同盟では好まれにくい。

    シルフィーヌ二世
    エルフ帝国現皇帝。見た目セクシーな少女。
    実体は200歳児のへなちょこなポンコツ娘である。
    古代エルフ帝国大帝の直系で全盛期の皇帝とうり二つである。
    本来であれば彼女の姉が正統後継者であったはずだが他国の間諜に暗殺されてしまった。
    暗殺を首謀した国は不明のままである。
    臣下からは古代エルフ帝国大帝や本来の正統後継者である姉と比較されてはよくない目で見られている他、性悪な他国の長に求婚を迫られている。

    両名の設定置いとく
    それにしてもwikiは便利だなぁ…必死に過去ログスクロールしてた頃が懐かしい…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:43

    天才錬金術少年は他の王達と同じく個人で決めて欲しくは無いかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:17

    >>165

    ぶっちゃけポンの字で「皇帝の地位はあっても何か出来るわけではない」し「国家としても貧乏」なシルフィーヌ帝


    国家に関係する地位(国家元首とか)はないけど国一つを実際に動かせる富と権力と才能のあるリリアーナちゃん



    会話させたら面白くなりそうでは?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:50

    >>171

    ふむ……

    簡単でいいから二人の会話の様子晒して

    妄想でもなんでもいい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:32

    >>168

    呪文武器か…少なくとも底辺冒険者じゃあないな

    魔法の技術とかは無いか大したことない感じかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:52

    >>173

    魔法の素養は乏しいイメージだね

    出来ても身体能力を多少補助するくらい

    生存能力高めというかしぶとく足掻く感じを想定している

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:33

    とりあえずみんなで決めたい枠のキャラ一覧欲しい
    天才錬金術師くんとエルフ帝国退けた過去の姫巫女ちゃんアルカナ団国家主要組辺りはみんなでのほうが良さそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:46

    >>174

    一見派手な大剣だけど盾代わりに使う技術が一番得意、みたいなのを思いついた

    なんつーか内向的な雰囲気を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:05:41

    >>175

    ダークエルフんとこの四天王もそうかな?

    一応ぼんやりとした案は出てたけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:05:42

    シルフィーヌ二世からレガリア借りる役もみんなで決めたいかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:18

    >>176

    内向的な子だよ

    いじめがいがあるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:15

    まずはみんなで決めたい枠からキャラの掘り下げやっていく?錬金術師とか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:30

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:48

    >>178

    滅亡寸前の美人な女帝からレガリアを借りて魔王を討ち倒すぞ!っていう美味しい役どころだもんね

    こんな弱体化した国に味方して魔王と戦うなら熱血バカ系だろみたいなひっでぇ案は出てたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:26

    >>172

    「しかし、『エルニア帝国皇帝』が只の銀行の頭取と話すとは。随分面白い時代になりましたね?」


    美しい銀髪に宝石のような赤い目、どちらかといえばドールのように可愛らしい顔立ちの女性――ガスペリ銀行頭取、リリアーナは開口一番、ビジネス用であろう笑みを浮かべながらシルフィーヌを品定めしてくる。

    まるで、彼女の存在に幾らの値打ちがあるか、或いは彼女の国にどれだけの価値があるか。それを見定める鑑定人のように。


    「時代は変わるものでしょう。エルニア帝国も変わりました。そしてイルニクス帝国も、貴方達共和国同盟の独立により変わりました」

    「確かに、そうかもしれませんね。ですが――魔王の脅威は何時の時代も変わらないでしょう?」


    多少はシルフィーヌに価値を見出だしたのか、リリアーナは姿勢を正し、茶に口をつける。

    他国から輸入された白磁のティーカップは、今や『エルニア帝国』のエルフ達にとっては到底手が届かない貴重品だ。それこそ、貴族や皇帝でさえも。

    それをさも当然のように扱えるリリアーナ。

    これでは、只経済力を誇示されているだけではないか――そう思ったが口を噤み、なんとか取り繕いながら茶を飲む。

    しかしどうしても手が震え、茶が波打つ。それを見逃さないリリアーナは、こう冗談っぽく話した。


    「よろしければ、土産の中にティーカップと茶葉を用意しましょう。勿論『ガスペリ銀行頭取として』ですが」


    ああ、父様母様、そして姉様。目の前の女は、なんと残酷なのでしょう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:43

    >>180

    王女様の名前も一緒に決めようぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:38

    >>183

    いいね……

    実にいい……(愉悦)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:54

    >>183

    文豪???

    良すぎる ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:03

    >>178

    このキャラにはレガリアの存在だけじゃなくてシルフィーヌ二世本人にもちゃんと外見以外の価値を見出して欲しい

    なんならレガリアよりもそっちの方を重要視してて欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:48

    リリアーナさん(それはそれとしてこいつおっぱいとおしりデカいわね…)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:52

    >>169

    その執政官、銀行員さんの名前も

    ナントカ・ディ・ガスペリになると思っていいかな?

    家族だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:41

    >>187

    過去にシルフィーヌ二世ちゃんに助けられたって言うのはどうかな?

    その時の恩義をずっと覚えているとかは

  • 191スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 22:16:51

    踏みっと

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/13(火) 22:18:02
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:22

    >>192

    立て乙感謝です

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:42

    >>189

    叔父の執政官は名前カルロって名前と設定があるよ

    当主で執政官なんだけど実態はリリアーナちゃんのための交渉と共和国同盟のための利害調整役っていう


    要するに「表の顔はカルロおじさん」「裏の顔はリリアーナちゃん」なのが共和国同盟

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:55

    >>190

    そっちよりかは何度か交流を重ねて誰かの為に頑張れたり得意な事があったりそういった事を知っていって良いところの絨毯爆撃で口説き落としてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:27

    >>179

    各地の過酷な場所を金のために巡ってビミョーな郷土料理を食レポするssとか生えたら嬉しい

    美味しい物は食うな…人生の喜びはあんまり味わうな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:46

    うめついでに
    テルミドールの一人称は余だったら私が嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:03

    >>194

    すまんスレが早くて見逃していた情報ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:16

    >>196

    ss書きたい欲はある

    下手くそだけどいいかな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:35

    >>199

    いい!てかお願い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています