自分はリップ最推しマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:07:19

    インタビューから水着に希望を見出した
    けど時間が経つにつれ大勢が推しが被虐体質の影響に恐怖してしまうんだろうなと思えて来て、最近はもうシナリオに出てこないでくれた方が平和に思えてきてしまってる
    大好きなキャラの水着やシナリオ出演を願えなくなってる自分に困惑してて
    こういう時ってどうしたらいいのか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:59

    リップは元(CCC)からそういうキャラなんだし誤魔化してどーするのさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:11:27

    水着が欲しい気持ちは分かる
    でも今のままのリップなら推しは絡んでほしくないという複雑な心境

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:04

    被虐体質とか考慮するとメンバー限定してミニシナリオ作るくらいかな
    友達のタマモキャット
    体質知ってるネロ、BB辺り

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:16:02

    推しで荒れるの嫌だよな…
    今の所マスターやキャットが相手なら性格ヤバいところ出てないみたいだからその二人と絡むシナリオを期待しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:20

    逆に推しの新たな一面が見られるチャンスでもあるから…

    罵倒の語彙とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:19:27

    希望出てきて良かったじゃん
    きのこの頑張りに期待しようや
    シナリオ良かったら公式に光のお便りを送ろうぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:21:04

    数少ない推しの出番がもらえるとしてもリップと一緒は嫌だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:02

    精神汚染とかその手のスキル持ちと絡ませればセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:08

    リップは好きだけど推しが犠牲になるのは嫌だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:30

    せめて礼装来ねぇかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:29:09

    やっぱそう思うプレイヤーが大半だよな
    リップは相手の性格を歪めるパワープレイだし、狂化や言葉での意思疎通が出来なくても相手をイラつかせるから
    cccからリップが好きだからこそ無理だよなって心の底では里海してしまってる
    ぐだぐだのノッブ的な出オチレベルじゃなければメインとか尚更
    最初だけ登場出オチならBBからメルトへのバトンとかも出来るだろうけどそれは求めてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:45

    せっかくの推しの夏イベ出演にリップがメインや一緒に行動とかだったら絶対楽しめない自信がある
    申し訳ないけどソシャゲ向きじゃないキャラをしてるのは分かるしせめて礼装を望み続けてて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:17

    個人的に去年のバサトリアを見るに生みの親なはずのきのこ産リップが一番発言的に危なそうって懸念が強くなった
    リップの煽りレスバはバサトリア以上に人を選びすぎるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:33:41

    >>12

    最初と最後にちょこっと出てあんま毒吐かず終わるのはダメなの?

    そうなるとめちゃくちゃ難しいよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:34:22

    メルトはCCCでツンの多い恋を掴んだ良い女になれたけど依然としてリップはクソ女なんだよな
    そんなクソ具合も含めてリップで好きだけどだからって他のキャラ巻き込める道理は全く持ってないわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:44

    >>14

    きのこが1番めちゃくちゃやるからな!せめて夏イベの間は敵にだけ向けてくれたらな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:35:57

    >>14

    きのこのシナリオって最近はあんまりだけど評判良くないところも普通にあったからな

    きのこでもリップはマイナスに振り切れた結果に終わりそう

    もちろんそこはメルトと同様に覆して欲しいけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:36:16

    そこをキャラ造形の根幹として書いてる訳だし生みの親だからこそきのこ産リップが一番ヤバいのでは
    他のライターなら多少はマイルドになるかもしれないけどラインを把握してないとまずそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:32

    礼装が少ないのも手と胸で構図が限られるから説がイラストAI部から出てたような

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:37:45

    >>15

    もちろんハベニャンのバレンタインに名前出演だけで嬉しくて発狂できた自分としては喜べる

    でもどうせならリップも他のサクラシリーズみたいにスキルを使ってちゃんと活躍して欲しい

    他キャラとの掛け合いは望めないのは重々承知の上でね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:45

    性質的に味方ポジ同行枠は厳しい…
    ラスボスに見せかけた中ボスで終盤真のラスボスを一緒に殴るとかその感じなら上手いことヘイト溜めずに済むかなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:18

    >>6

    推しが性格歪められてキレやすくレスバするようなキャラで描かれるくらいなら登場しなくてよかったのに…と思ってしまうだろうな

    キャラ崩壊二次創作が見たいわけではないからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:40:23

    実装からかなり時間が経っても礼装1枚も無くて更には共演NGくらいまくってるの推してる立場なら辛いところあるだろうな
    それはそれとしてNGは出させてもらうんだけど、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:41:18

    >>23

    これがやっとの夏イベでされたらブチギレるだろうな

    最近の夏イベは人気どころを一気に放出してるから少なくとも焼け野原は確実だろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:33

    あにまん掲示板は荒れれば爆破されるけど他の掲示板は基本残るから爆発炎上したら観測記録としては残る

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:55

    >>25

    人気どころだから良い悪いという訳ではないが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:57

    パッションリップはロビンをキレさせアリスとありすをクソガキにする強力すぎる被虐体質を持っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:07

    逆にきのこはどういうシナリオを構想してるのか気になる
    俺のリップは最強なんだ!ってあたりメイン近くの想定よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:43:13

    なんて控えめで良心を持ったスレ主だ
    リップは長らく出てないし自分も出て来て欲しいし、できればスレ主にも報われて欲しいが難しいところでもあるよなぁ…でも見たいよなぁ水着のリップ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:09

    出すにしてもあまり他キャラと絡まないシナリオにするとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:49

    >>27

    規模が分かりやすく大きくなるのは確実ではある

    それゆえにあんまりにも界隈で悪目立ちするのは嫌だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:45:25

    ベガスみたいにリップよ拠点から離れなくしてメインじゃなくすればワンチャン……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:45:26

    >>27

    人気があるということは注目度と声デカイやつの比率が高まるということです

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:45:29

    BBとかメルト辺りの身内と絡ませるならまだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:31

    >>35

    そして諸々をカッさらわれるリップ

    なんかもうキャラの設定からリアルまでそういう立場の子になっちゃうのねって

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:44

    >>31

    ずっとマスターとかにリップ係させとくのもなかなかむつかしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:46:44

    >>1

    まあまて。夏の魔力で、被虐体質(虐めずにはいられない)がグラビア気質(見ずにはいられない!)に変化するかもしれないだろう!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:02

    言うて去年の方がよほどヤバいだろ…って思ったけどもしかしてインドの事言ってる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:05

    >>34

    これ

    人気ある鯖ほど荒れる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:56

    メルトとも仲良くなって
    ちゃんと腕を認識できるようになって
    胸から物を取り出せるようになって
    凄く成長しているが被虐体質がなぜか残っちゃったんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:48:44

    >>38

    エレちゃん(獣)いけたから出来そうとそこは変えちゃいけないって気持ちがせめぎ合ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:41

    >>16

    メルトもクソ女なところは残ってるんです

    でもメルトと違ってリップはクソ女な上に他者の性格を歪めてしまうのが最大のネック

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:07

    被虐体質が知ってると効果薄くなるとかいう能力じゃないから難しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:50:20

    当時のきのこの中では見た目だと別格って言うくらい気に入ってたっぽいけど今はもう違うだろうしな
    社長も売れるとは判断しないだろうからやっぱり、、頑張れきのこ押し切れきのこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:13

    >>42

    そういや水着エレちゃんからリップへのボイスあるんだよな

    水着ないにせよいい感じで会話してくれたら嬉しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:18

    控えめにクソ女じゃないリップはリップではないしむしろクソ女は好物だが
    それと推しと絡んで欲しいか違うかは別なんじゃ
    絡んで得か損かで言えば損なんじゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:46

    >>41

    あれBBちゃんですら治すのは無理ですって断言してるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:04

    総数で言えば反対派の方が多いかもしれないリップが稀有な例すぎるんだ
    カズラとか他のファイブだったらここまでならなかったろうなと考えるとやっぱ尖ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:27

    >>48

    まずBBにあの性格の部分があったのが超怖いけどな

    よく切り離せたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:34

    久しぶりの推しの出番が被虐体質に煽られておかしくなってる場面だけで一見さんに「このキャラこわ…」とか思われたら嫌だし……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:40

    クソ女じゃないサクラファイブはサクラファイブじゃないもんな
    自己完結型クソ女のメルトの対で他者巻き込み型クソ女のリップになってるのが難しい
    もう水着タマモキャット実装して介護させるしかないのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:51

    もうBBが匙を投げたんだからきのこが頑張るしかないだろ
    あとは社長のGOだけだぞ
    えっリップの水着はあまりにリスキーだしきのこシナリオをそこで使うのはちょっと、、?(妄想)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:55:49

    >>52

    でも折角の水着実装イベで介護要員なのタマキャ推し的にどうなん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:00

    >>53

    逆にきのこシナリオ以外でリップの水着出せないだろ

    シナリオのちょい役でも出てきたことあるか考えてみてよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:01

    カズラも悪辣で他人を巻き込むけど必ず相手が土俵に降りるとは限らないからな

    リップのヤバイところはほぼ必ずレスバもしくはスケベ寄りの暴力に発展するところ
    レスバをすると推しが同じくらいに見える....

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:12

    というかメルトも加虐体質自体は全然残ってるみたいだからもう根本的に変わるものじゃないんだと思うよ
    リップの場合は実質オート発動なせいで余計に酷く見えてるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:34

    >>50

    あんま覚えてないけ切り離してそのまま肥大化したとかじゃなかったっけ

    まぁどちらにせよ健全ってよりちょい湿度高めの恋だったからね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:56:51

    本人がクソ要素があるだけなら他のサクラファイブや、何なら通常鯖でも多かれ少なかれいるんだ。
    リップは周囲も自動でクソ要素蒔いちゃうのがね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:59

    >>58

    色んな神格も混ざってるしBBのアルターエゴではあるけどもうBBではないからな

    しかもデジタルの海でいろんな学習をするから性格は全く違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:13

    CCCからずっとリップのこと大好きだからプレイヤー側からも遠ざけて欲しいって言われてるの見ると、被虐体質って現実でもほんとに難儀だなって思って悲しくなる
    仕方ないとは言われるし頭では理解できるけどどうしてもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:17

    >>57

    メルトは基本ぐだとのドラマチックに落ち着いていい感じにエモくできるからね

    ここら辺ないリップだとまず芽を伸ばすとこから考えないといけないのがなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:12

    CCCのギルガメッシュは遠くから見物モードだったからあまり巻き込まれなかったけど解決もしてくれない
    そもそもカルデアにいる個体はあまり観察モードではないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:20

    >>54

    タマキャはそもそも面倒見のいい胡乱枠だから面倒見が良い面が見れてなんか深いようなこと言ってて水着が可愛くていっぱい胡乱だったらまあ嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:52

    被虐体質がリアルにも影響してるのすごいキャラ造形だなと思う反面笑えない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:13

    リップも認識的には「なんかあの人たちがつっかかってきて〜」みたいな感じになっちゃうのが大変まずいんだよな
    本人が被虐体質なのをきちんと理解しきれてないみたいなのが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:13

    なんとリップはメルトのリヴァイアサンみたいに別の神格を表に出すと事故ってしまうんです
    だってパールヴァティーもドゥルガーもリップで出すなら普通に出せってなるでしょ?
    なんで…なんで…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:04

    CCCで他にリップと話したのはジナコが思いつくけどトラウマでそれどころじゃなかったし....
    カルデアの落ち着いてる時期だとやっぱ煽りにつられそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:06

    >>54

    リップありきの添え物かぁ…と思わせてくれなければ耐えられる気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:24

    夏イベは普通のイベントよりもプレイ人数が多いのか荒れやすい気がする
    別のイベントをリップメインでやって霊衣もらうくらいがいいのかな
    個人的にはあのクソ女なところが好きなので矯正はしないでほしい気持ちもあるけど、確かに他の推しと絡んで欲しくはないのよな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:02:42

    >>69

    推しの夏イベ出演に耐えとかいう前提がおかしいんだよ

    晴れ舞台になんでそんなこと思わなきゃならんのだ

    申し訳ないけど苦渋を飲んでて欲しいよ自分は

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:03:08

    >>68

    ジナコとパッションリップ、相性良いイメージが全く沸かないわ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:04:21

    「ちょっとやそっとでは直らない、いえ、もしかしなくても永遠に直らないリップの性質」
    「被虐体質を直そうとするのが間違い」
    「肌感覚は敏感なクセに他人の心の機微には鈍感というか、不感症」
    こうBBに言われるとな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:29

    メルトは自分がやばいぐらいのドSだって分かってる
    リップは自分が虐められるような言動をしていることを理解してない
    この辺の違いはマジで大きいよなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:44

    マイルドにしないと一般層には受け入れられないけどマイルドにすると個性が死ぬから嫌だというファン
    リップは激辛料理だった…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:45

    何がアレって幕間の流れが、本人が抑制しようとして機能不全を起こす→BBちゃんに『それは治せないしリップの本質だから抑えようとするとかだめに決まってるじゃないですか』って言われて受け入れる……って感じだから今更それをどうこうするのも難しそうなんだよな

    いや幕間の被虐体質被害者リスト多すぎないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:48

    ソシャゲにあまりに向いてない!!!

    >>73

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:05:55

    >>52

    リップをなんとか穏便に扱える例でタマキャ出したけど、タマキャ自体は交友関係も広いから普通に星5水着でメイン張ってほしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:16

    >>74

    「いじめられる奴も悪い、という言説はおかしい」という良識に中指を立てていく体質

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:49

    スレ主は他のキャラを害してまでリップの出番が欲しいなんて主張はしてないんだ
    出来る限り言い方に気をつけようぜ

    それはそれとしてリップらしさを損なわず水着イベントの同行鯖で目立つのは難しい気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:07:52

    メルト→ラムダの時みたいに水着着た時はブリュンヒルデじゃない
    別のエッセンスになると思うんだけどそこで何故かマイルドな感じになるとか?
    知らんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:08:16

    >>75

    これは別にメルトも一生だよ

    サクラファイブを成り立たせる上で絶対外せない要素

    ただメルトは ナーサリーには私は悪くないけど近づかんとこ…するだけの思考能力は備わってるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:01

    シナリオ出演の可能性だけでこんなに賛否あるの逆にすごくない???
    いやだからなんだよって感じではあるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:10:27

    >>79

    その人、虐められる前に無意識で相手のこと煽ってますからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:04

    被虐体質は多少の煽りとかならさらっとスルーしそうなロビンですら豹変させるんだよな
    リップを形作るのに必要なものとはいえ本当にクソすぎる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:09

    >>82

    殴っているうちに興奮して止まれなくなる性質だから冷静だと

    殴ったら楽しそうだけど良くないよね

    で踏みとどまれるっぽいよな


    パッションリップは....どうしたらええんやろ常に精神的にも物理的にもヘイトタンク

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:46

    リップは同性異性どちらからも嫌われるいやな女って感じなのがね…
    ここからどうやったらメルトみたいに受け入れられるのかと考えるなら、剣豪やらのリップを知らないユーザーも増えてきてるままで触らないのが1番平和なのかもしれない
    影の薄いメルトの相方くらいの認知度

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:12

    人格、性格ってキャラ推しでいちばん大切なところを歪めるのが最悪すぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:37

    見た目が他人に虐められるリップという構図になるので
    リップのやらかしに対して相応の罰が返ってこさせてヘイトコントロールするのがすごくやりにくそうでな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:13:53

    リップは配布星5礼装でクランクインかオーシャンフライナーレベルの性能かつ単独イラストでお願いします

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:02

    >>90

    サ終までに実装すら怪しい現状を打破して欲しいよね

    一応認知はしてくれてると思いたいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:16:06

    >>54

    アイドルイベでメイヴの良い相方だったしそこまで悪くは無いんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:16

    スレ画の幕間でメイヴちゃんを怒らせたんじゃなかったけリップ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:24

    言っちゃ何だけど元から道化なり口が悪いキャラと組み合わせれば良くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:31:45

    >>94

    例えばリンボと組み合わせたとして、リンボにその天然の口の悪さを披露するとする

    自分は普通に燃えると思う

    魔封波されたのにも普通にボヤ起きてたしリップのキャラの引き立てのサンドバックにでもなったら燃えると思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:33:08

    奈須さんが書くぐだは言う時は結構キツイことも言う性格だからリップの相手には良いんじゃない?
    でも荒れる時は荒れるか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:23

    >>95

    >引き立てのサンドバック

    女オタクが推しの出番で望んでいないことのトップ10内くらいには入ってそう(小並感)

    モンペ多そうじゃん(偏見)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:32

    その口の悪い鯖にもファンがいるからあからさまに非がある場合でも不満は出ると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:35:43

    >>96

    ぐだとの応酬出来るんだったらいいかも

    でも基本ぐだの周りに発動されるからな被虐体質

    きのこがそこら辺リブート出来るんならいいけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:18

    せっかく登場した推しがキャラ崩壊に近い状態になり引き立てサンドバッグになってしまったが嫌なのは男女ファンとも喜ばないと思うっすね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:23

    男オタクでも見たくないよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:31

    一番嫌なのが推しが引き立てにされて自分がリップちゃんを嫌いになってしまう事かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:54

    >>95

    どっかのスレで見た気がする

    晴明に勝てないなら黒幕とか色々やってないで真面目に修行したらいいんじゃないですか??(めちゃうろ覚え)みたいなのだったらまだギャグになると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:04

    >>103

    それ見たけどまだもっとリップなら煽れるでしょ

    これぐらいの罵倒で済ますわけないじゃんきのこの性格悪い女

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:15

    >>48

    コラボの時にこれ言っちゃったのある種の枷になってるところある気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:05

    なんならプロテアの方が先に水着も来そうな勢い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:28

    幕間読んだ感じリップの煽りは切れ味じゃなくて地雷原から地雷掘り返す感じ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:55

    煽りに乗らない鯖とかいないのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:11

    >>103

    これやりそうなのは桜井先生で

    きのこ先生ならもっとひどいもの出してきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:31

    >>108

    相手の性格を強制的に歪めるから基本いない

    あえて言うならセイヴァー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:16

    >>108

    いるわけないだろ

    アルトリアだって煽られたらカチンとくるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:37

    エルキドゥも悪気なくモーさんのピンポイント地雷を踏み抜いたけどあれは説明すれば理解できたからセーフなのか?
    それともモーさんファンの間では燃えたりした?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:37

    >>108

    普段乗らずに流すタイプでも被虐体質ある限りキャラ崩壊でキレてレスバするキャラにされちゃうから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:07

    >>103

    「晴明さんに散々負けた癖に勝ちたいなんて馬鹿みたいですね。才能ないんだから諦めた方がいいんじゃないですか?」とかの腹立つこと言うタイプがリップ

    カルナと違って痛いところを突く訳ではなくただただ煽る

    でも無意識なんだよねえ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:19

    エルキもリップも所持率高くなさそうっすね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:43:20

    学級会は対岸の火事なら面白がる余地があるが自分とこの村内で燃えて欲しくはないのだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:37

    リップの煽りは言い方オブラート破くと荒し風評被害誹謗中傷のそれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:38

    >>115

    エルキドゥはかなり高いだろ!

    リップはメルトの時に一緒に引いた人は多いだろうけど幕間読むまでしてるかはよくわからんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:11

    >>106

    めちゃくちゃありえるのが辛い

    プロテアちゃんは礼装もあるんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:27

    エルキドゥはなんかそういう存在だし…
    あとモーさん自身が口悪いってところが相殺されてるんじゃないかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:46

    真面目にエルキ幕間のモーさんとのあれそれは両方のファンから見たらどうなんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:04

    なんか敵に最初から捕まっててカルデアに助けに来てもらうまでに黒幕煽りまくってるとかは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:17

    イベントで決死の自分丸ごとの自爆とかで一気に場を持っていって魅せるとかじゃないと無理な気がしてきた…
    もうそこまでやるなら礼装1枚だけでもいいかもな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:22

    >>117

    中身が無いってコト!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:00

    >>121

    俺はどちらも好きだがなんやかんや矛を収めたモーさんがもっと好きになった

    リップと誰かでは無理だ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:15

    でもモーさんがリップと対面するのやっぱり見たくないですね
    悍ましそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:43

    >>117

    違うぞ

    言いたいことが性質上全部煽りって形になっちゃうだけだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:58

    >>122

    その黒幕が誰かによる

    敵キャラでも好きな人は好きだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:03

    アイドルイベで静謐ちゃんの毒が弱まってたのと同じように、何かうまいこと特異点の特徴が被虐体質を弱めてくれてて…とかじゃないと、どうしてもライターに相当高いハードルが課されることにはなるか…。
    せめてパッションリップと彼女を推す人々に幸多からんことを祈ろう…。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:25

    いっその事水着リップの実装だけしてイベントシナリオには出さず本人のシナリオは幕間でやるとかは駄目ですかね…そういう問題じゃないから駄目だろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:25

    >>121

    どちらもファンではないけどモーさん大人な対応してるなと思って感心した思い出がある

    エルキはこわいなと改めて思った思い出

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:58

    真面目にCCCで被虐体質受けても尻ペンペンで済んでるロビンはマシだったんやろなと思い始めている

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:05

    >>125

    あーそうかエルキドゥはシンプル過失だから矛を収めると大人に見えるけど

    パッションリップは収められない性質だからどうしようもない....

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:09

    これ言っちゃう子だからね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:18

    >>127

    リップ有識者ならそうなるけどリップ詳しくない勢からすると上のやつであってると思うし燃えるならそれで広まると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:27

    >>129

    CCCっていう型月でも人気高いゲーム初出キャラなだけあって濃いファンは着いてるからね

    せめて礼装だけでも報われて欲しいけど今のままだと難しいんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:00

    そういうキャラだし別に良くね?と個人的には思うけどここ見た感じ嫌って人も多いぽいし夏霊基パワーで被虐体質の性質が変化したみたいなご都合でいい気がする
    夏とハロウィンはほぼなんでもアリみたいなところあるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:33

    >>134

    ふふふ…これで幕間怖くなって閉じちゃった心弱いマスター…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:53

    >>134

    イマドキのユーザーには劇物やね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:56

    俺の推しといっぱい絡め(メルト推し)
    他の所は行っちゃダメよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:32

    >>140

    実際ドS(ドM)とドM(ドS)で相性いいよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:34

    メルトは加虐抜いてもドールマニアとかバレエとかで個性出せるけど、リップは被虐以外の個性が……ってのも少しあるとは思う(自分が異形だとわからずに迫ってくる怪物性が無くなったので)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:51:57

    >>134

    改めて見るとヤバい事言ってて草

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:09

    もしかしてリップは自分を顧みない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:52

    エルキドゥは同じ創造物に対する認識を盛大に間違えた形だけどパッションリップは全方位に煽るからなぁ
    彼女も創造物だけどなんか気づきを得る余地はあるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:57

    >>134

    今となってはリップが先輩になるサーヴァントが沢山いるんだよなあ

    例えばキャストリアモルガンとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:58

    >>134

    CCC未プレイリップ未所持マスターだけど想像以上に口が悪くてびっくりした

    これは他キャラと絡んだら荒れるわな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:04

    >>134

    幕間のクソ女っぷりに笑ったけどこれ言われてる方が推しでリップにイライラしてるのも推しなら悲しくなるかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:09

    >>140

    ならせめて一緒に出て欲しかった夏イベだった

    選ばれたのはプロテアでした

    プロテア推しはマジで素直に良かったと思う

    出番少ないの辛いのわかるもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:20

    かわいそうなリップ
    ひとえにてめぇの体質が難儀だからだが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:38

    アルキャスの無礼な発言も燃えたけどあれは妖精眼で見えちゃうからあることないこと言っちゃうって言うのと妖精のコミュニケーション的に多少無礼でも隠されるよりはマシって価値観っぽいしちゃんと理由が分かれば何とかなると思うんだけどね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:59

    >>144

    はい

    自分が悪いことをしたとは微塵も思っていないので…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:20

    幕間読んで苦手になって周回には選ぶけどマイルームでボイス聞かなくなった

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:45

    きのこは他を下げるのに抵抗が無いからな
    きのこ発のリップは怖すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:52

    >>144

    性格が悪いとかではないんです

    もうそういう性質の子ってだけなんです

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:10

    あときのこを止める他ライターがいない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:54

    >>153

    ボイスがすっとろいというか絶妙にイライラする間があるよな

    CCCの頃のほうが酷かったからマシにはなってるんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:56

    >>156

    社長が全力でストップかけてるだろ

    社長が止めてるのはこういう意味なのかもねきのこは察してないだけとか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:07

    ………ビーストエレちゃんはどうなんだろ
    マイルームボイスがあるとか聞いたけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:09

    >>144

    BBちゃんが匙投げてるので……

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:35

    >>146

    その人たちは腹立つこと言うタイプかもしれないけど「相手を苛つかせる特異体質持ち」ではないので…

    本来なら怒りそうにないキャラがリップの特異体質のせいでレスバ民になってしまうのがリップの一番困ったところ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:01

    なあBBちゃんに言わせている=きのこが書いているだから
    きのこもこのへん変更する気微塵もないのでは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:04

    >>160

    BBが素っぽい困った顔してるの面白すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:34

    >>162

    メルトだって別に性格は大して変わってない

    つまりそういうこと

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:08

    >>158

    やっぱそうなるよな

    水着がきわどいからなんてそもそも通用しないし

    (控えているアルコ)(なんだその水着なカーマ)(めろん)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:11

    リップが喋る度に※注釈つけるとかは?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:56

    >>167

    喋れないバーサーカーかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:56

    >>167

    「みなさん弱くて困ります(みなさん弱くて困ります)」やぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:29

    悲しいよね
    スレ主みたいに好きだから推してるのに自分は止めてくれと、心無いことを思うしかできない
    ごめんやっぱ推しが生贄になるのは無理なんだ
    応援じゃなく否定しかできない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:32

    >>167

    注釈つけても出てきてるのが本音(しかも悪いと思ってない)なので

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:44

    怒られる原因が自身のものぐささかな?と思って直す努力とかはする子なんですよ(CCCではサボり魔だった)
    口が悪いのが原因だとは気づいてないからさぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:49

    胸がでかくで水着がやばいはバゲ子&メロンが突破してるのよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:54

    >>159

    パッションリップ、いい子よね。あの子の努力を見ていると、私も頑張らなくちゃって思えるわ。自分に自身が持てなくて引っ込み思案で、他人を怖がらせてばかりだけど、誰かを好きになる気持ちから逃げなくて……。本当に地に咲く花のような女の子だわ


    らしいので直接会わなければ体質は効果ないみたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:14

    注釈付けようが当人の認識が>>134なのはフォローしようがないと思うの

    >>167

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:29

    >>166

    だって多分そうだろ

    見た時際どすぎるからって考えの方が最初に出てくること無かったよ俺

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:47

    わかるリップ見た目可愛い
    手はすごいけど控えめな子なのかなと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:56

    >>174

    シンプルに単独顕現で弾いてるだけな気がせんでもない

    アレ一応精神異常耐性もあるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:56

    割と真面目にCCCイベで可愛くて健気なところしか描写してこなかったのが災いしたキャラだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:02

    >>174

    こういうフォロー入れてるあたりライターさん的に出したいっていう気持ちはあるんだろうなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:08

    >>134

    当時は笑ったけど推しが出来た今これを言われたら怒るわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:10

    夏イベでリップが登場した時に被虐体質で煽って虐められる展開が無くても今度は設定崩壊でリップではなくなるという…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:13

    >>172

    メルトにすっとろいと言われてたけどものぐさのすっとろいではなく精神的な間が気に食わないのすっとろいぽいよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:27

    皆んなを怒らせたことに対してこれだからな…
    どうすりゃ良いの

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:21

    幕間でマシュの説明文以外にも被害者がいた気がする
    読み直してこようかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:36

    >>149

    一緒に出ないながらも互いへのちょっと重い(当社比)感情見せてくれたので個人的には満足です

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:58

    結局CCCコラボの時みたいに他のサクラファイブメインのサブに添えるくらいが無難なのかもね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:58

    >>184

    ありすとアリスを怒らせて叩かれた時も理由は理解できてなかったからね


    メルトを嫌ってたのは生まれながらに周りの扱いがメルト贔屓で劣等感煽られまくったからって美味しい設定もあるんだけど焚書されてそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:17

    >>184

    仮に言いたいことを全部ぶちまけたらどうなるんだ?

    ワンチャンカルナみたいに大事なことを行ってないからつたわってないとかない....ないか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:19

    ラスベガスの時の置き手紙で本気で怒ってる人見かけたことあるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:27

    >>184

    形式的にはリップが被害者で絡んだ奴が加害者という構図になるから推しがそちらに立つとアド損なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:50

    >>185

    この面子怒らせてるらしいぞ

    パッション・リップという|あにまん掲示板被虐体質が故に集団戦に向いているが、被虐体質が故に集団行動が向いていない子bbs.animanch.com

    剣ジル、アンメア、アルジュナ、マルタ、エジソン、イヴァン雷帝、弓アルテラ、

    エレナ、セミラミス、アビゲイル、アンデルセン、弁慶、カリギュラ、

    ファントム、ヘシアン、メカエリチャン、術ギル

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:55

    まぁとにかく希望を捨てないことが大事だと思うよスレ主もリップ推しの人も
    頑張って祈ろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:25

    せめて礼装は来るといいね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:38

    >>193

    何に対して祈ればいいのかわからないくらい問題がある!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:39

    自己認識がこうだからBBも絶句するからな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:52

    せめて礼装で出て欲しい
    ちゃんと凸するよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:03

    >>1やたまにリップスレ立ててるマスターに幸あれー!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:24

    >>196

    なんと...

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:41

    リップ幸せになってくれ……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています