キン肉マン二世のメイン超人枠ってアニメ見ているかによって違うよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:25:51

    原作だと最終的に万太郎、ケビンマスクで他が烏合の衆みたいになっちゃっているが
    アニメ1期だと万太郎、テリーマン、セイウチン、ガゼルマン(TeamAHO)+チェックメイト、ジェイド(特別枠:ケビンマスク)なメンバーな感じ
    少なくても映画版2作ともTeamAHOが推されているからアニメのメイン格はあの4人なんだよね

    ファンがどれだけいるかは知らないけど、もしⅡ世のリメイクする時はあの4人がメインでいて欲しいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:10

    ビジュアルや人数的に良さそうに見えるするんだけどねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:51

    ガゼル…ガゼルかぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:41

    >>3

    待てよ、Vジャンプ版だと普通に悪行超人を倒しているんだぜ!

    アニメ版だとギャグ枠としていい感じだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:36

    >>3

    伝説超人と血縁や因縁がないというのはハンデだけど、逆に好き勝手できるポテンシャルあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:01

    キッドやセイウチンを抑えてHF主席の座を勝ち取った実績は普通にすごいんだけどねえ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:43

    こういう絵があるからAHOの4人とミートと凛子とその友達とチェックの組み合わせ好きなんだよねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:45

    アニメ未読勢だけどガゼルは常に噛ませで活躍した記憶が全くない…
    通し読みしたのはだいぶ前だけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:43

    >>8

    そりゃあそうだ。二世本編はそうだもの

    ただし、Vジャンプ版の「オール超人大進撃」とかだと普通に勝ち星貰っているし、アニメ版だとネタキャラだがこっちもアニオリや映画で勝っていたりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:50

    >>8

    アニメではあのプリプリマンに勝ったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:00

    kkdチャレンジと超人オリンピックと究極タッグで出番なかったのが痛いよなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:05

    ガゼルマンは技がね…
    打撃と武器だけじゃ使いにくいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:04

    AHOはマッスルGの特訓も好き
    この4人は個人的に安定してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:23

    >>11

    アニメ版だとkkdチャレンジでギャグキャラとして出番あるし、超人オリンピック(超人ワールドグランプリ)で少し出番があり、アニメ終盤の悪行超人達のダッグバトルでセイウチンと一緒に敵を倒したしな

    やっぱり、アニメ版を見ているとちょっと印象が違うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:35

    セイウチンのこの技はゲームで名前がついたけど使ったのはクリオネマン戦なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:17

    >>12

    ウルフマンみたいに新技生み出せばいいや!

    てか、ガゼルマンはウルフマンポジでいけたりしねぇかな。普段はギャグキャラで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:56

    ケビンなんて戦える他の正義超人がいないときに乱入してくれる位が丁度よさそう
    本人は正義超人になる気はないけど、2vs1で一方的に相手をいたぶるなんて見過ごせねぇ……みたいな感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:54

    この映画なんて短いながらも「友情、努力、勝利」をきちんとしているから好きなんだよねぇ
    読者もとい視聴者が求めているキン肉マンってそういうものだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:57

    最近超人オリンピック編(アニメでは超人ワールドグランプリ)をアニメで見た

    キッドの解説力とガゼルセイウチンの漫才コンビが面白かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:13:34

    >>12

    悪い子だ!悪い子だ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:13

    ケビンマスクなんてロビンの息子で強さは保証されているもんやんし、メインに出していく必要はない気がする
    メインを出していった結果が正史のケビンマスクの活躍。たまに強敵の時に乱入してくれるだけでありがたいんや
    (実際、アニメ一期終盤で映画ボスをボコボコにしていたはず)

    キッドはもう少し何とかできたりしなかったのかな?
    万太郎の相棒とかにしなくってもある程度の強さはあってほしかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:24

    割とこの映画みたいに「ここは俺達に任せて先に行けーっ!」ポジションをこなせるだけでも変わると思う
    足止めしたうえで敵を倒せるだけでも役目果たせている
    ボスの右腕とかはジェイドやチェックあたりに任しておけばいいさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:43

    個人的にはリメイクじゃなくて究極タッグの続き読みたいんだよなあ
    ネプチューンマンから受け継いだ技も使ったセイウチンの正統派ファイトを見たい
    ガゼルは…うーん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:51

    真面目にガゼルマンは原作だけ読んでいる、アニメを見ている、Vジャンプ版を読んでいるとかで印象が一番違うキャラだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:05

    dmpを早い段階で壊滅させたからそれ以降、悪の軍勢と戦うって状況が悪魔種子編までないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:29:01

    "仲間"というか"友達"っていう感覚がダメなんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:45

    リメイクは学園物になるとかいう予想もあったりするけど、そうだとしたらこの4人が仲良くやっているシーンとか挟まりれそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:44

    映画のマッスル人参のやつ好きだな
    ちょっとしたやり取りに4人の気心しれた仲の良さや年若い男子らしさが詰まってて微笑ましいんだよ
    バトルシーンも各々のポジションがよく表れてて最後に万太郎に繋がれていく流れが綺麗に決まってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:14

    AHOメンツでもキッドやセイウチンはなんだかんだタッグ編で多少は底上げの方向性が見えた感じあるけど
    ガゼルはどうしようか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:09

    >>4

    この話悪落ちした幼馴染みを手に掛けるという物悲しさもあるんだよなガゼル

    ラストシーンの去っていくところ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:09

    今まで気にしてなかったけどガゼルとセイウチンで動物系が2人もいるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:03

    >>28

    マッスル人参の映画いいよね……

    二世は短くっても2作も映画作られてよかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:56

    >>18

    その映画ボスがあやつだったりファンとのふれあいデーに乱入してきたりで

    奇しくも始祖編アニメ1話とちょっとかぶるのが面白い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:19

    アニメの二世見とらんのやがスカーやハンゾウは出るんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:41

    >>34

    普通に出るよ

    1期は超人オリンピック予選までするけど、本選前に悪行超人が攻めてきて中断

    タッグ3試合で決着つける展開になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:05

    >>10

    チェックメイトがかなりお膳立てしたけどな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:24

    >>26

    ぶっちゃけ2世のサブキャラが活躍しない問題はそういうのじゃない……

    キン肉マンでよくある最初は敵だったけど色々あって仲間になりました的なエピソードのチェックメイトが仲間入り後ロクに試合がないし悪魔の種子編以外は万太郎以外を活躍させる気がなかったんじゃないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:54:08

    Vジャンプ版の序盤みたいな感じでいいのに仲間キャラを活躍させられないものか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:57:24

    ガゼルも何だかんだ弱くは無いはずなんだけどな
    あの世代の一番評価だし
    卒業てるからレジェンドに勝ってるはずだしで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:58:56

    >>1のゲーム懐かしい

    若い頃のキン肉マン以外レジェンドの解放解らなくてできなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:04:08

    >>5

    Ⅱ世に必要なのは前作とは関係性の無いガゼルやセイウチンみたいなレギュラーキャラなんだよなぁ。

    だからこそ息子2人+新キャラ2人のTeamAHOのメンバー構成自体は良かったんだが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:20

    チェック、ジェイドが追加の仲間なら顔はいいから良さそうに見えるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:30:19

    チェックメイト登場時に腕捻られる役もガゼルマンに変更になってた
    そこからチェック(馬)とガゼル(鹿)の馬鹿コンビとしてアニメではかなり仲良くギャグやってた
    チェックとガゼルの印象はアニメの力が強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:33:06

    プレボ版とVジャン版とアニメ版の良いとこどりした二世リミックスしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:35:53

    普通に4人を活躍させられるなかったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:09:37

    キン肉マンの黄金チームがキン肉マン、テリー、ラーメンマン、ロビン、ウォーズマンと言われてるが2世から5人選んで黄金チームにするなら誰が選出されるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:18:14

    Vジャンプ版読んでないけどケビンがちゃんと正義超人に戻る時に謝罪入れるらしいしもしかして原作より描写のバランス良いのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:30

    >>15

    ダブリンのつむじ風じゃないんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:43:12

    二世での主人公以外の動かし方は、アニメとVジャン版の方が上手かったな
    ガゼルマンは、プリプリマンに散々おちょくられながらもサバンナヒートで逆転勝利したのは印象に残ってるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:18

    >>46

    万太郎、キッド、ケビン、ジェイド、スカーじゃね

    別チーム組む事が前提ならケビンとスカーが抜けそうだけどセイウチンやガゼルマンが入るかというとちょい微妙

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:32

    >>47

    謝罪というか初登場が自首して悪行超人更生施設から出所してくる所から始まる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:28:04

    >>47

    そもそもケビンの一般人殺しが無くなってるからだいぶノイズ減ってる

    画像みたいに一期生の試合も増えて友情成分多め

    Vジャンは少年誌だからプレボ版で入れられてた下ネタや鬱展開がなくてかなり爽やかな作風だったよ

    (タコ超人VSモチ超人の試合だけ異様にグロかったけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:10:48

    試合があっさりめを除けばかなりいいよね、Vジャンプ版

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:41:34

    チェックメイトの正義超人加入もVジャンプ版だとサンシャインが背中を押す感じになってたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:28:39

    マッスル人参でガゼルマンがくじ引きで囮を決める際に最初から自分とセイウチンが残るつもりでいたのが何ともいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:31:50

    Vジャンプ版で好きなシーン貼ってもいいのか!?
    ここのシーンはキッドとガゼルが万太郎の兄貴分みたいになってるのが好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:36

    個人的には旧シリーズではない仲間の形で好きだったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:47:57

    >>48

    このゲーム出たのも夕方に2世が放送してた頃だからねえ

    原作の究極の超人タッグ編もやってない頃だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:06:35

    4人でばかやっているのが一番よさそうに思える

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:18

    究極の超人タッグ編でガゼルマンがいきなりモブの一人になっちゃった時は驚いたな
    悪魔の種子編でキッドやセイウチンと一緒に万太郎の特訓に付き合ったりもしてたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています