これから改修してほしいところとか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:54:24

    あげてけ

    次回作あるならポーチ拡張はせめて値段の釣り上げ方もっと緩和してや

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:55:05

    1万円ごとは流石に舐めてるよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:55:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:56:08

    元の世界に帰るイベントをDLCとかでどうにか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:56:50

    100万で1枠は流石に舐めてるよな…
    ミニマップの追加はやっぱり欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:57:00

    全体攻撃くれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:57:17

    空飛ぶ時に途中で上昇させて欲しいけどそれあると便利すぎちゃうんかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:57:52

    遠くの方にいるポケモンたちの動きがカクッカクになるのはもうちょっと頑張ってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:58:25

    ボックスのポケモンのソート整理昨日

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:58:32

    オオニューラは崖上る時だけ出てきて貰って地表に着いたらアヤシシに変わって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:58:46

    こっちもポケモン複数体出せるようにして欲しい
    4対4は流石に処理が厳しいだろうからせめて2体ぐらいは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:58:47

    水面周りのテクスチャと洞窟内で輪郭ピカピカするやつ
    後者はせめてムービー内でぐらいはどうにか無くして…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:59:00

    オヤブン個体の検索

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:00:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:01:14

    ベースでラベン博士とかギンガ団員に話しかけると結構な確率で虚空を見つめながら喋るやつ怖いから無くしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:01:52

    アンノーン全部揃えたけど何もなくて拍子抜けだったからミニイベントみたいなやつとか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:02:12

    ライドポケ乗りながらボールと道具投げさせておくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:02:47

    間違えたとか作りすぎた製品を材料に解体できたら便利だなぁとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:03:43

    ライドポケモンを切り替えるやつブレワイみたいに長押しで好きに選べようにしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:05:26

    コトブキムラでもアヤシシ様に乗れるようにしてほしい
    村がダメならせめて始まりの浜出た時だけでも

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:05:48

    戦闘システムかな
    特性ないと特性で食ってた子が死ぬんじゃよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:07:06

    >>16

    アンノーン集めたら遺跡かどこかで新しい文が読めるようになると考察厨の俺は狂喜乱舞する

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:07:18

    マップから別マップへの直接移動
    一々コトブキムラまで戻らないといけないのめんどくさいんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:09:20

    戦闘システムは楽しいけどもっと改善の余地があるはず
    あれだと素早さ低いポケモンがマジでただ割食うだけじゃんよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:11:38

    ポケモンバトル要素を大切にして欲しい。
    調査パートのソフトなアクション路線は好きだけども、いきなりハードなアクションで後頭部ぶん殴るようなゲームバランスはやめてほしいし、そも、アクションやりたいのは分かるけどもアクションアクションでポケモンバトル要素が空気になってるのが残念すぎる。
    ガチってきたウォロ戦のときになって、「あっ、これ、ポケモンか」ってなった。

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:11:59

    釣竿ほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:12:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:13:24

    ライドポケモンに乗りながらボール投げたい
    イダイトウができるなら技術的なアレじゃないはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:14:53

    ポケモンバトルが空気すぎて…なんというか。物足りなさが凄い。
    後、サブクエをもっと増量してもいい。全部終わった後の虚無感もなんだかなぁってところだった。
    ゲームは楽しかったけども、悪いところは悪目立ちしすぎてるのが残念。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:15:57

    >>24

    一方的にボコボコにされて終わるとかあるある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:17:19

    金策クエストを用意して欲しいなぁ。
    盗賊から野盗するのが本当になんとも言えん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:24:52

    お前ら購入者アンケート書いた?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:26:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:28:58

    >>30

    いくら耐久高くても今作のダメ計算式で3連撃4連撃とか食らったらなすすべないもんな

    ましてや鈍足低耐久をや

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:37:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:38:43

    >>34

    こっちは単騎展開しか出来ないからダメージ分散もないからなおさらね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:41:16

    戦闘システム自分が理解してないだけかもしれないんだけど
    対トレーナーとのシングルバトルで相手がポケモン死に出しした後絶対先制攻撃されるから多少レベルが上でも1体は早技+力技のゴリ押しでほぼ確実に持ってかれるのがきつかった
    敵のAIが良くなってほぼ弱点突いてくるようになったから余計そう感じるのかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:48:50

    納品系のクエストでアイテムが手元にないと納品出来ないのが地味にめんどかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:54:23

    ボックスをせめて48個

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:58:20

    今回の戦闘システムなら鈍足ポケモンに何らかのフォローが必要だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:03:45

    >>37

    ポケモンバトル要素が空気だからガンバリ云々も疎かになりがちだからなぁ。

    もうちょいポケモンらしさも大事にした方が良かった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:08:21

    >>37

    絶対じゃないよ

    早業でとどめ刺せば自分が動けることもあるよ

    相手が行動してからのスリップダメージも重要

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:12:30

    「○○は怒り出した!」→エフェクト
    「○○の攻めの力が上がった!」→エフェクト
    「○○の守りの力が上がった!」→エフェクト

    これハチャメチャにダルいから演出短くしてほしい 特にオヤブンなんて毎ターン怒ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:03:14

    >>43

    エフェクトひとまとめでいいよなこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:08:08

    技の種類増やして欲しくない?
    レベル上げの技とペリーラ伝授の技だけだとパーティ内の覚える技被りそうになるわ、技マシンって偉大だと感じた。

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:11:18

    >>45

    ポケモン245種もいるのに技の種類170くらいしか無いんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:52:33

    ともしび探しをもう少し楽にしてください
    2時間探しても見つからない

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:55:51

    >>47

    ただのやりこみ要素ならあんくらいでいいんだけど、ミカルゲ出すってのは図鑑完成・アルセウス捕獲に関わるからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:57:32

    ブレワイのシーカーセンサーみたいに素材とかポケモンがどこにあるのか音で探知できる機能欲しい
    ガチグマの存在価値消えるけどそもそも要らない子なので

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:58:24

    ともしび見つけたらそこにスタンプ押すといいってこないだスレ立ってたけど
    それゲーム側で機能付けられたよねとも思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:30:02

    村に戻らなくてもマップ移動できるようにしてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:52:06

    ポーチ拡張がすごいめんどくさい
    お金はまあいいとして一枠拡張してもっかい話しかけてってすごい手間だからアイテムみたいに一気に拡張させてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:33:48

    >>50

    最終的に攻略見たときに既に見つけたやつを確認するためってことか

    コログのみは見つけるとマップにマークついてたな

オススメ

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