64時代のドッスンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:41:23

    このガムみたいな見た目正直好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:54

    あのグニャグニャしたのとか落下時に顔変わる仕様が難しいからこんなデザインにしたんだろうけどなんで青くしたんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:34

    >>2

    バッタン砦の周囲が灰色だから見やすくするために青に変えたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:52

    マリパ4の風船ドッスンしっくりきすぎて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:34

    マリオカート64のクッパキャッスルで初めて見た時はなんか得体の知れない不気味さを感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:22

    スーパーソーダガム

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:25

    一番最初に見たのがこれだったからこれがデフォだと思ってたわ

    それはそうとマリオカート64のクッパキャッスルで投獄されてる緑のドッスンは何だったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:57

    そもそもドッスンて一番最初は青かったんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:26

    なぜかチックタックロックのてっぺんにいるドッスン

    倒せないけど…踏めない敵じゃなくてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:09

    ゲームキューブ時代までこの姿じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:50

    ロックカットドッスン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:58

    >>10

    ゲームキューブ時代は作品によってデザイン違った

    マリオカートでは3に近いデザインだったけど、マリパ4〜6は64のデザインだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:34:44

    >>8

    体のまわりの石を3Dにする作画コスト高そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:37:24

    スーファミのマリカーは灰色の長方形だったな。トゲは生えてなかったような朧げな記憶
    レインボーロードのはビカビカ輝いてて当たると弾き飛ばされる強化個体だったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:41:33

    エアドッスンはこの姿準拠だったよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:14:06

    上に乗れるのがわかりやすいデザインではあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:10

    >>16

    ひんやりしてて気持ちよさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:37

    重さを出すのって難しいんだなってデザイン

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:09

    しかしリメイクの際には

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:31:30

    >>20

    某ミニクッパと似たような事になってて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:53:48

    SFCのマリオカートではそもそも円柱だったドッスン

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:07:25

    >>8

    この頃のスタイルに近いドッスンはペパマリRPGのドッスンよね 置物だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:31

    マイフェイバリットのドッスン

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:20

    ドッスンの亜種の中だとこいつが親近感があって好き(頭痛持ち)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています