【報】レーベンちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:26

    相手は不明だが今年は無事受胎してるっぽい

    無事生まれてくれ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:30

    良かったねぇ
    母子共に無事出産を終えられたら良いな

    そしてお年と言われるファニキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:00

    イクイノックス説がXに溢れてるけどこの説どこから出てきたん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:45:46

    お相手の噂はいろいろあるが無事生まれてくれて欲を言えば活躍してくれたら…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:46:39

    ファニキは本当に引退できるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:52

    >>3

    ネトケの掲示板だから信じなくていいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:55

    断言してる人Xにいたけどソースないんかい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:53

    去年も途中までは受胎してたんだよね
    確定するまでは安心できないというか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:44

    私がパパだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:08

    無事に産まれたらマイマイと同じ世代の子になるのかな 最高かな………

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:41

    お守り送っていいんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:14

    順当に考えるならベンバトルだろうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:18:39

    >>11

    競走馬のふるさと案内所に一度問い合わせすると良いかも

    これはアカイイトに手紙とお守り送って良いか確認した人のスレなので参考までに

    アカイイト、お手紙・お守り、共に投函OKとのこと|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:28

    普通に考えてベンバトルだろうなと思う
    イクイノックスだと5代の外でHaloクロス多めになるから不安

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:24

    そもそもプリテンダー牝系がディープインパクトと相性あんまりよくないから全兄のタイド系は付けないような気がする
    まあ全兄でもタイドキタサンブラックの流れだからプイとイクイノックスでかなり血が違うだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:05

    プリテンダー牝系は普通にディープハーツ付けんこともないからイクイだとしても驚きはせん
    ただまぁベンバトルだろうなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:53

    >>8

    去年も夏休みのうまキッズ辺りまでは受胎してた扱いだったね

    スタリオンの種付け料受胎確認後支払いの〆が8/31のはずだから人間みたいなつわりや安定期はなくとも3〜4ヶ月辺りまでは流れやすいのは馬も同じなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:15

    奮発して景気よくイクイノックス!って行っても驚かないけど
    ハーヘア×ステゴ相性悪い、バクシン×ゴルシ相性悪いってBRFはそろそろ気付いてそうだからやらない気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:57

    全部がデマとは言わないけどある程度名のある牝馬けっこうな率で「お相手はイクイノックス!(ソースなし)」ってやられてない?
    流す側はいち早く情報をつかんでる自分アピールなんだろうけどそういう投稿見る側も公式情報待つつもりで流せばいいのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:36

    >>19

    まあイクイノックス側が銀河系繁殖軍団を集めたのは社台の吹きっぷり見てもマジみたいだから

    「○○(有名牝馬)にイクイノックスつけた!」って言って回ったら何割くらいはヒットしそうな状況ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:47

    ラフィアンの現役繁殖牝馬だと良血出身×G1(クラシック)馬でまあまあトップクラスだからな…
    2000万奮発してどれに付けるかってなったら確かにレーベンだと思う
    ただ牝系とプイと相性がよくない、ゴルシとバクシンオーの血が相性悪いってのわかってるからうーん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:17

    牧雄氏の好みではありそうなんだがな、イクイノックス

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:03

    >>21

    >ゴルシとバクシンオーの血が相性悪い

    そうなん!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:14

    ほとんど経験のない相手同士で交配させるのってリスキーだしなあ
    まあこれでほんとにイクイだったらびっくりだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:28

    >>23

    母父バクシンのシップ仔はゆるゆるだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:33

    >>22

    ユーバーレーベンはBRFの子だから牧雄さんの好み関係なくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:05

    レーベンスティールの話かと思ってびっくりした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:25

    >>23

    柔らかさを増すと言われるPrincely Giftの血量が高くなりすぎて良くないらしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:52

    まあ相手の噂は「そうかもしれないしそうでないかもしれない」くらいの扱いにしとくのがいいよ
    色々理屈つけても確定情報出るまではそいつが勝手に言ってるだけの域を出ないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:20

    >>26

    BRFは今は総帥長男だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:41

    ××の相手は○○!ってやつは基本疑ってかかった方がいいけど後で公式発表でガチ情報だったのが分かったアレはちょっと信じてしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:59

    >>30

    今っていうか総帥と牧雄氏のお父さんがやってたのが岡田スタッドで親子喧嘩して独立した総帥が立ち上げたのがBRF、出てった兄貴の代わりに牧雄氏が岡田スタッド継いだので親族同士としての付き合いはあれど牧雄氏は昔も今もBRFの経営的にはノータッチだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:15

    レーベンの祖母ヌーヴェル(G3馬)にはタキオン、ディープ、ハーツと社台の種牡馬メインに種付けしたから、イクイノックス付けるのも可能性としてありそうかも?
    サンデーもだいぶ奥に引っ込んでクロス薄目になるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:05

    Princely Gift柔らかすぎ問題もイクイノックス×ユーバーレーベンなら7×7×7まで薄まるからそこまで問題にならない…かも?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:52

    ビッグレッドファームはキタサンブラックの種付け権1頭分持ってるっぽくて毎年1頭はキタサン付けてるんだよな
    イクイノックスも毎年1頭は付けるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:26

    ドンナにイクイつけたのは(少なくとも噂が出回った時点では)嘘っぽいからなあ
    有名な牝馬につけたやろ!でとりあえず名前出してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:46

    >>36

    ドンナの父とイクイノの父父が全兄弟という事に思い至ってないのが無様で良い酒の肴になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:44

    ファニキもファ叔父になるのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:23

    >>33

    五代内だと5x5x5だけど>>14が本当ならHaloはもうちょい濃いのかも?

    まあ五代より外は確認するのあれだから>>14に任せたいけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:53

    ユーバーレーベンはラフィアンの姫だから血統的に付けられる限り大丈夫な相手と所属や料金無視でやって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:20
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:58

    血統書データベースサービスに種付け相手が記載されるのって何月だっけ?10月?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:43

    >>39

    ロージズインメイの父父父父がHaloだから

    イクイノックス×ユーバーレーベンはHaloの5×5×5×6(=10.9375%)だね

    濃いとまでは言えないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:12

    >>39

    デヴィルズバッグの父がヘイローだから実際はHalo5×5×5×6だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:29

    >>38

    全姉プロヴェルビオが繁殖入してるからファニキは既に叔父だ

    プロヴェルビオ | 競走馬データ - netkeiba.comプロヴェルビオ(Proverbio)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    あとファニキとレーベンの間にバトーブランが居ってこちらも二頭のママだから伯父にもなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:10

    >>42

    11月末だったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:16

    >>41

    72万で買った馬が重賞馬の全姉、オークス馬の3/4同血半姉になるのは中々夢があるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:33

    BRFはキタサンの配合相手にステゴ系は避けてるみたいだしハーヘア×ステゴ相性問題は意識してるかも?

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2021106812/

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2022106800/

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2023106475/

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:13

    初仔がまだだし産駒出てない馬は付けんだろな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:25

    自分も>>48で牡牝間違えてたが

    >>47センエツナガラはファニキ&レーベンからみたら甥ですな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:50

    マイネヌーヴェルの後継としても未だ現役の末っ子除くとテレジア系以外が繋がるか微妙だし、そのテレジア後継もBRFに居るのはバトーブラン・ユーバーレーベン全姉妹だけだしで若干心許ないんよね
    名牝系の更なる発展のためにも、ベンバトルの他にどんな相手選びをしてくるか気になるところ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:10

    無事生まれますように

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:30

    >>52

    バトーブランの初子がスクリーンヒーロー牡馬、2番子がベンバトル牝馬だから、姉妹それぞれ別の種牡馬付けて色々試してる可能性もあるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:44

    >>21

    というか岡田系牧場の生産馬としては初のGI勝ち牝馬だから超貴重なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:19

    ソース不明だけどpixiv百科だとエフフォーリアを種付けしたことになってる
    誰がこんな編集を???

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:23

    >>55

    デアリングタクトはそういえば岡田系産じゃなかった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:40

    >>56

    イクイノックスの件といい近年活躍して種牡馬入りした子については推しに箔をつける為か、「◯◯(有名牝馬)は☓☓(推し種牡馬)をつけた!」ってデマばら撒く変なのついてるから所属する牧場なり誰つけたって聞いた陣営なりオフィシャルなところから発信ない限り全部信じなくていいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:13

    完全にロマンだけどユーバーレーベンにダノンザキッド付けて欲しいなあ
    ゴールドシップとジャスタウェイのG1馬同士で配合してそいつがまたG1取ったら物凄いロマンあるなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:30

    >>59

    バトーブランに付ける可能性ならありそう

    それで大成功したら妹にもってなるかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:36:22

    ヌーヴェルはちょいちょいハーツつけてるんだよね
    ただヌーヴェル産駒でカイノン(3勝)、ベルセルク(心臓疾患でデビュー不可)、テレジアもジャスタ付けてるけど不受胎とあんまり先例が…
    まあ中央3勝してる時点で偉いのは偉いんだけど、デビューできたの1頭だけだから相性良いのかたまたまなのかわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:52

    名前が上がっているイクイノックス、ベンバトル、エピファネイア、ダノンザキッド以外でワンチャンありそうなのって他誰だろ
    もしくはこれからつけそうなのとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:08:17

    パレスマリス

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:16

    諏訪部あるか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:18:42

    いつかやりそうなのはタイトルホルダー
    あと架空血統表で遊んでみた程度だけどアドマイヤマーズとかどうかな〜と思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:23:16

    >>64

    コラソンビート(2020種付け)が出たし、2021年以外2022-2023と種付けしてるから、スワーヴリチャードはいつかやりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:24:50

    ゴルシの娘達ってステゴ系以外はわりと何でもつけられるのがいいな
    総帥がレイデオロ低評価で諏訪部好きだったんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:35:30

    >>67

    まぁつける分には誰でもええな

    走るかは別として

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:40:56

    コスモチェーロ牝系を上手く扱えた諏訪部ならこっちでも成功するんじゃないかと期待してる
    ユーバーレーベン相手ならコラソンビートと似た配合にもなるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:54:23

    マイマイも諏訪部だから将来諏訪部ありそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:00:28

    レーベン実績馬だから今後もベンバトル脳死連打はもったいないよね、他もつけるよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:03:16

    >>71

    レーベンは薄め液必要無いんだからいろいろ試さないの勿体ないよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:09:31

    ベンバトルが特大ホームランタイプの可能性もあるから現時点ではなんとも言えんけどな
    マイネプリテンダー牝系は牝系の力だけで重賞に手を届かせる活力あるからインブリードが
    極端に増える組み合わせだけ避けておけばよさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:34

    >>73

    活力あると言ってもこの牝系で結果出してるのブライアンズタイムとステゴとゴルシだけだから明らかに相性の偏りはあるよね

    母父がゴルシになって相性がどう変わるかは未知数だけど牝系の力だけに頼るのは避けた方が良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:16:53

    相手不明ってそんなことあるん...?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:23

    >>75

    この時期じゃ関係者が漏らさない限りそれが普通だが…何言ってんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:18:38

    >>75

    公表されてないんだからそうなろう

    多分安定してからか生まれてから発表になるかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:01

    とうとうゴルシもじいじになるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:22:50

    >>73

    マイネエカテリーナやクードヴァンが重賞馬1頭も出してない上にディープやハーツ、タキオンみたいな時の上位種牡馬で一切活躍馬出せてないんだから「牝系の力だけで重賞に届かせる」はおかしい

    相性が噛み合わないと結果出ないならむしろ相性のいい相手の助けがなくちゃ力が引き出されないタイプ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:08

    >>78

    孫はもう何匹もいるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:24:09

    >>78

    レーベンの初仔はそうだけど去年不受胎だっただけで今年産まれてた可能性はあったしそもそも初年度のレーベンが今6歳なんだから3歳引退4歳引退の子が産んだ孫はとっくに産まれてると思うが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:24:50

    >>75

    関係者が●●付けました!ってSNSや競馬誌で言わない限りこの時期は不明だよ

    発表されてる方がレアだと思え

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:24:53

    >>77

    生まれる前にスタッドブックで確認できるので生まれてから判明って流れはないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:43

    >>78

    もう母父ゴールドシップのモーリス産駒がデビューしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:34:44

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:11:22

    >>27

    レーベンだと今はそっち先に連想して紛らわしいよなぁと思ってユーバーの方で呼ぶ方にしてるけど少数派に感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:18:44

    >>72

    サンデーが4代前でキンカメフリーだから、ステゴ系以外なら大体なんでも付けれるね

    参考までにスワーヴだとクロスサンデー3×4一つのみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:48:17

    ハーツは上にある通り心臓まわりに問題があってデビューできなかったり、プイ産駒(グロンの一つ上の半兄)も放牧地に出したら翌日心臓麻痺で死んでるのが見つかったり心臓由来でレースどころじゃない馬がちらほらいるのが気にはなるけど…
    とにかく母子ともに無事に出産乗り越えてほしいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:44:37

    >>37

    え、最初の情報源サンデーの会員でしかも出資実績結構ある人だよね?

    無様云々はいいとして、あにまん民よりも血統は詳しいだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:58:10

    相性良い気はしないけどオークス馬に社台ssが今一番吹いてる種牡馬付けるのは商売的に考えれば一番高く売れるからありえそうではある
    方針や値段的に実際やるかは知らない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:06:10

    >>89

    全兄弟は別血統と扱う派閥の可能性もあるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:48:11

    ドンナとイクイだとハーヘアが濃すぎて怖いわ
    ハーヘアの曾孫のレイデオロどころじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:47:02

    ハーヘア×ステゴ相性問題とは言うけど
    ディープ×ステゴが今のところ壊滅なだけでタイド×ステゴはまだサンプル数不足って感じなのよな
    思い切って試してくる可能性は無くはない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:37

    あの書き込みした会員さん、ドンナにイクイつけましたって3月に断言してたけど今年のドンナは5月に出産したから普通に嘘なんだよな
    何を思ってあんなことを書いたのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:49:22

    >>94

    希望でつける予定ならまあ分かるけどね

    事前に申し込まなきゃだし

    ただ発情期のタイミングとか不受胎で別の馬になったりとかあるから最終的にどうかは分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています