カシバトルのお菓子禁止令の基準

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:53:12

    お菓子かどうかあやふやなグレーな食べ物がひっかかるかどうかが「菓子取り団個人の判断による」なのひどくね?こんなのほとんどアウトじゃん

    https://www.corocoro.jp/episode/14079602755325600486#

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:29

    だから嫌がられてるんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:03

    この世界だとかき氷機でかき氷作るだけでもお菓子判定されて王国に目をつけられそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:13:06

    おつまみも物によってはお菓子判定になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:16:42

    >>4

    酢昆布や酢イカの菓子能力者がいるからお菓子だろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:46

    果物が基本NGが一番のクソポイントだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:22

    ブガジンの実家のサトウキビ農家も王国の目が厳しくて料理用の砂糖しか下ろせてないらしいもんな…


    この違法菓子も「チーズ焼きおにぎりです!」と言ってたらワンチャンOKになってたのかな。いやサンタロとムーチョの性格見るに無理か

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:52

    >>6

    これに関してなんだけどレモネドは母親の見舞いに普通にりんご買ってきてるんだよな。このあたりの描写が矛盾してる気がするんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:53

    菓子用は無理でも料理用ならグレーらしいし見舞いの果物は菓子判定じゃないから禁止寄りのグレーとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:25

    一般的には王国側が買い占めるために禁止していたりするんだろうが、実際その理由なのだろうか?
    割と王国側もといオアズケー王と別離戦力と戦っていると疑っているから別の理由もありそうな気がしている

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:35

    >>8

    甘い果物がアウトだから大して甘くないほんのりリンゴ風味がする程度のリンゴなんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:09:56

    >>10

    買い占めるってことは一応経済活動の一環になるんだよな

    微妙にこっすいというかギリギリみたいな手は別作品になるが図書館戦争を思い出す…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:12:55

    ラムネを渡したのが病院
    施設が襲撃された

    そういう負い目があるから

    りんごはダメなんじゃ…? いや、菓子取り団に言わなければ…
    で見て見ぬふりしてる説も

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:47:58

    見逃そうと思えば見逃せるし言いがかりつけようと思えばいくらでもつけられそうな微妙なラインなのがディストピア感あるというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:13:04

    違反の境界線を厳密に定めない&微妙なものは現地での判断に任せることでプレッシャーを与えてるのが卑劣

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:21:09

    >>8

    多分これもその気になればアウトだと思う

    担当の菓子取団は見逃すスタンスだっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:47:50

    ジュースや炭酸・スポーツ飲料もグレー判定(ただし駄菓子のドリンクはアウト)らしいしクッピィ都市の菓子取り団は基準が緩いのかもね(クッピィ都市の名物は炭酸飲料)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています