やらかした

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:06

    完全にやる気満々だったけどお前Switchで出ないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:35

    イマサラタウン

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:44

    Switchはハードの性能がどうしてもね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:12

    買おう、PS5!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:27

    >>3

    相当長い間一線にいたけどいい加減に後継機出る頃なぐらいだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:52

    switchは次世代につなぐために老体に鞭打って頑張ってる状態なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:57

    >>4

    言うてこれ以外にやりたいソフトもないねんな…

    15年ぶりにPC新調してsteamのを買ったほうがいいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:14

    今はちゃんと買えるぞ!買おう!
    ディスクレス版でも困らないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:49

    いまPCがないならPS5かXBOXということになるね
    両方の独占タイトル調べて良さげなゲーム売ってるのを買うといいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:14

    てか今ってPCどれぐらい掛かるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:36

    高性能志向ハードのスペックめいっぱい使い潰すような作り込みで開発してるらしいからな
    なんならXBOXでもSの方だとちょっと不安があるレベルじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:37

    PSはなんかもう一周回って高性能かつお手頃価格なPC出してくれないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:26

    ソフト1本だけの為にハード買うってなると結構躊躇っちゃうよねわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:35

    >>7

    >15年ぶり

    ワイルズ抜きでもそろそろ新調してええんでないかなそれは

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:59:36

    PS買った方が安上がりだと思うがなぁ
    PCでやるなら最低でも20万は要るんでない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:34

    そういや今回はSteam同時発売なん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:41

    最適化とか考えるとPSのコスパは高い
    でも15年前のPCは買い替えたほうが良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:49

    >>16

    発表当初から同時発売ってアナウンスあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:58

    そういえば自分もハードも購入しなきゃいけねえや

    最終的になんやかんやでやるソフトが多いであろうPS5買うだろうけどXboxも一つだけやりたいゲームあるんだよなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:02:03

    (わからんけど)多分PS5の爆速ロードが生きるタイトルだろうからPS5買ったら快適に遊べるんじゃないか?
    …それはそれとして古すぎるPCはもうネットに繋いじゃいかんのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:22

    >>7

    2〜30万ポンっと出せるならそれでもいいと思う

    ただクロスプレイ切れること考えると実質的にCSとプレイヤーがガッツリ別れてアレかもね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:26

    グラセフも出るからPS5買う予定だけど他に何か有力なタイトル有ったかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:59

    20万ちょい出してPC新調するかPS5買いなはれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:14

    >>22

    スト6とかヴァロとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:04:51

    >>22

    スパイダーマン2

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:06:50

    そのレベルのPC使ってるならゲーミングPCに手出さない方がいいしPS5買いましょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:07:24

    というかそのうちどのソフトもPS5以降のハードでしか出なくなるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:38

    >>28

    その時には任天堂も新ハード出してるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:11:06

    >>29

    それはモンハンとあまり関係ないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:40

    こういうの見ると普通のゲーム好きレベルくらいだとハードの複数種類持ちあんまりしないんだなって実感するな
    自分はPS世代くらいからは(遊びたいソフトが色んなハードで出るから)だいたい同世代のは複数買ってるので…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:46

    >>30

    そもそも>>28の時点でモンハン関係ないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:15:11

    >>30

    関係ない話をして申し訳ございません

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:15:56

    >>1はPS5を好みに応じてバージョン選んで買うのが安牌だと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:17:08

    どうせ最初は最適化不足やらかすからCS機でやるのが一番だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:55

    コスパならダントツでCS機だけど15年買い替えてないならここでガッツリ金かけてPC新調するのは全然あり
    スレ主の財布と要相談だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:22:34

    PCはやめた方が良さそうだから選択肢は
    PS5orXSXorXSS
    XSSは最適化どうなるかは不明瞭だし選ぶメリット薄い
    実質PS5かXSXの二択だけどそこは好きな方選べばいいんじゃあないかな
    拘りなければPS5が無難だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:27

    >>7ライズやらん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:16

    まあ発売されるの当分先だしゆっくり考えてもいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:26

    まあ最速で体験版10月には来るだろうし
    9月中には買っといた方が焦らなくて済むと思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:34

    >>40

    >>41

    どっちなんだい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:42

    あくまで予想だけどワイルズは来年の1~3月くらいには発売されそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:39

    >>43

    それはもう確定してる

    問題は1~3月のどこで発売するかで、今のところ1月が本命

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:42

    今はまだ来ないというだけで後からswitch版が作られたりしないんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:45

    ワールドが来てない時点でないでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:44

    >>45

    Switchは確実に絶対来ないと断言できる

    Switch後継機の方は後継機の性能次第だけどまーキツいでしょ

    子供が手出せる値段を遥かに越えてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:14

    仮にSwitch後継機に来たとしてもロード時間や画質はまずPSやXBOX、PCと比べて劣る

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:22

    ps4は無理だけどPs4proだけ対応してたゲームとかってあるの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:17

    >>49

    ありません

    PS4pro推奨ってならあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:40

    Xbox進めてる人って15日から値上げされるの知らんのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:51

    ワイルズの発売はカプコンの決算の質疑応答やこれまでのプロモーションのタイミング見てたら十中八九来年1月
    体験版はワールドやサンブレのパターンなら12月
    アイボーやライズのパターンなら10月には来るよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:23

    >>50

    じゃあSwitch後継ワンチャンあるのかな

    まあ俺はps5持ってるしクロスプレイ対応するからどうでもいいけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:22

    >>53

    可能性がゼロではないってだけで期待するだけ無駄レベルではあるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:31

    >>51

    明日買いに行けばいいだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:27

    >>55

    売ってるかなあ!?

    明日>>1が行ける範囲の店に売ってるかなあ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:36

    PS5Proワイルズ同梱版買えば良いんやぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:15

    >>51

    むしろ値上げするからその前にって勧めてるんじゃね

    知らんけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:43

    人間で言えばとっくに100歳超えてるお爺ちゃんだもんな>switch

    俺もモンハンのためにPS5買うか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:51

    >>54

    あと嫌なことに買えるかの話も入ってくるからな

    俺はリアタイで絶対やりたいから仮に対応だったとしてもそれでやる選択肢は無いかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:25

    あとPC版ならオンラインプレイに追加料金払わなくていいのはメリット?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:02

    >>61

    メリット

    ただし現状で廃スペPC持ってないならPS5+並PCの方がコスパが良いと思われ

    ワイルズ相当燃費悪そうだから10万前後のゲーミングPCじゃ多分足りない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:09

    >>62

    そうねぇ

    環境にもよるだろうけど十全に遊びたいってことならPS5+オンライン料金払ったほうがゲーミングPC買うよりよっぽど安くつきそう

    個人的にはふとプレイしたくなったときに追加料金気にせずオンラインできるの好きなんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:15

    あと今は諸々の事情で知識なしでハイスペPC買うとアレというか
    intelがやらかしてBTOの対応も不明瞭だからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:33

    あとまぁPCで野良マルチをやる場合チーターが混ざってくる可能性がCSより圧倒的に多いのもデメリットか。
    クロスプレイもできるけどCS側がPCとマッチングを許すメリットがね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:09

    こういう場で「PS5とPCならどっちが良い?」と尋ねる人はPCは向いてないんでPS5を買ったほうが良い

    起動や最適化するだけでもそれなりの知識が求められてた一昔前と比べればかなり簡単にはなったけど
    それでもPSなんかのCSゲーム機と比べるとハードルはずっと高いし自己責任な世界だから
    最初から「俺はPC版を買うぜ!」って迷いなく決められるぐらいじゃないと後悔すると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:21

    ワイルズ出るまでPS5でホグワーツでアバダケダブラするとかして暇つぶしすればいいのでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:06

    それこそモンハンワールドやればいいんじゃ…
    Ps4とps5結構別モンだぞあれ
    正直あれだけで元とったと思ってるもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:43

    >>22

    ラチェクラ、AC6 ヘルダイバー FF7Rあたりか

    PCでも遊べはするが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:15

    PCで買う奴は「何って……最初から超高価高スペックPCを持ち合わせていただけだが?」って人種だからどっちにするか迷う人種はPS5にしといた方が言い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:05:36

    >>70

    ラチェクラはPS5のパラレル・トラブルだけじゃなくてPS4のTHEGAMEもPS5設定あるんだよね確か(60fps動作する)


    PS5といえばプリインストールのアストロプレイルームがコントローラーの機能をフル活用しててマジで凄い

    あれはPS5だからこそ…って感じになってると思う

    アストロシリーズの新作が9月に出るけど多分そっちも期待できそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています