(創作)夏の怪談:みんなで適当に怪談をつくってみよう!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:01:09

    これは、みんなで適当に創作の怪談をつくってみるスレです

    各々、マナーを守って礼儀正しくこのスレをお楽しみください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:05:22

    洒落怖?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:43

    (川柳)
    焼き芋を冷やせ冷やせという幽霊
    冷たいスイートポテトもいいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:48

    とあるスレで流れが急に荒れ始めましてね
    罵詈雑言の応酬とそれをやじったりなだめたりするレスが重なって爆速で進んでいったんですよ
    俺も興味が乗って、三つほど煽るレスをしたんですが
    スレが終盤に差し掛かった頃、スレ主がケンカは禁止だと言い出して、レスを次々消し始めたんですな
    2からずらーっと削除されまくって、そりゃもう見事な焼け野原ですよ
    200までほぼ全部のレスが消えてなくなりました

    1と、俺が書き込んだ三つのレスだけを遺して、全部

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:34

    >>4

    座布団1枚っ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:41

    >>5

    笑い取ってんじゃねえか!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:32

    これは俺が学生時代にマジで経験した話
    当時いたカノジョと電話してたんだけど、なんか急に電話の向こうから奇妙な水音が聞こえてきたんだ
    同時にギシッ、ギシッ、って変な音も
    気になった俺は確認した「なんか変な音聞こえない?」って
    でもカノジョは「ううん、特に。こっちは一人だし」って返した
    俺はぞっとしたね
    あの音は、たぶん幽霊の鳴らした、俺にしか聞こえない音だったんだろう……
    しばらくしてカノジョとは別れたけど、あの音を聞いてから関係が少しぎくしゃくしてきた
    もしかしたら何かの霊障だったのかもしれないな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:06

    >>7

    ・・・お、おう・・・

    (そっと座布団を持ってきました)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:47

    >>3

    座布団の代わりにサツマイモのプリンをどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:23

    報告者「はじめはソシャゲの起動の合間の軽い気持ちに覗いただけなんですよ…
    それがいつのまにか休みの大半を消費するように
    規制に巻き込まれると悲しくて欲求不満になりますが
    規制されたままの方が幸せなのかと考えちゃいますね…ところでこれを見てるあなたもすでに私の仲間ですよね」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:19

    >>10

    (ぶよんぶよんのひんやりクッションを一枚そっと差し出します)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:02

    >>12

    うんうん

    (座布団と小さな座布団をセットでもってきます)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:36

    真夜中に仕事からマンションへ帰宅した
    部屋も当然真っ暗で荷物を置きながら電気を付けてリビングでひと息つく…
    風呂の用意をしに洗濯物を干してある窓際へ向かうと、カーテンの隙間から見えるベランダにうっすら何かの影が映る。
    まるで人影のような背丈の…。不審者か?でもここは4階なのだ…あり得ない。
    戦々恐々としてそっと近付いて息を大きく吸い込んでカーテンをバッと開けるが誰もいない
    念の為確認する為窓を開けた途端生暖かい突風が吹き込み思わず目を瞑る。すぐに収まったため急いでベランダに誰もいないのを確認して窓を閉めて大きく息を吐き出した。
    気持ちを落ち着かせようと飲み物を取りにキッチンへと足を踏み出した瞬間、耳元で囁かれた…
    「…うふふふっ、、待ちくたびれてすっかり乾いてしまったわ。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:05:59

    >>14

    正体がわからないのが恐ろしい!

    座布団を一枚どうぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:08:46

    >>5のせいで座布団を差しいれるルールが生まれてて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:10:16

    えっ、座布団差し入れてるのスレ主じゃなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:27:56

    私もスレ主かと思ってた(笑)

    夏休みということで『学校での肝試し』をクラスメイト6人で計画
    夜に集まってこっそり侵入した校内は真っ暗。
    それぞれ2人組で懐中電灯は1つ、教室から理科室まで行って人体模型の足下に星型のシールを貼ってくる…というコース。
    ラストの組で意気揚々と教室を出発したもののやはり静まり返る校内で心細くなり、とにかく隣にいる相方へ話しかける
    なぜか「おう」「ああ」と相づち程度しか返事をして来ないが“コイツビビってるな”と思うだけでとにかく捲し立て続ける
    理科室に到着し人体模型の元へ行くが不気味に佇む姿が怖くて「お前シール貼ってくれ。」と託して骸骨から目を逸らしキョロキョロと室内を見渡す。
    相方が立ち上がったのを横目で見ると「は、早く戻ろうぜ」と急ぎ足で教室まで戻ると…何やらざわついている
    「悪い悪い、家を出るのに手間取って遅れちまった!あ、次は俺らの番?」
    そこにいたのは、ついさっきまで共に理科室まで行った筈の『相方』だった…。
    ちなみに理科室の人体模型には何故か“頭部”に星型シールが貼られていた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:33

    大学生だった頃の話なんだが…
    一人暮らししてるアパートから5分くらいのところにある大通り沿いのコンビニに行ったんだ。夜中の1時くらいだったか、何故か急に普段の飲まないポカリが飲みたくなって買いに行った。ちなみに夏だったけど脱水症状とかではなかったと思う。
    で、無事に500mlのを買って、なんかもう我慢出来なくてガードレールに腰掛けて飲み始めたのよ。
    半分くらい飲んだ辺りでそれが起こった。急に両肩を後ろから誰かに掴まれてそのまま車道に引き倒されたんだ。断言できるけど立ちくらみとかでは絶対無い。明らかに人の手で、それもものすごい力で掴まれたって言い切れる。背後からだったから姿は見えなかったけどさ。
    それで車道に転がった直後にエンジン音が聞こえて、そっちの方を向いたらヘッドライトの灯りが見えた。よく死ぬ瞬間はスローモーションに感じるって言うけどまさにそれで、変に冷静にあーこれ死んだなって思った。
    まぁ実際には近付いてきてたのがバイクで、咄嗟に避けてくれたおかげで助かったんだけれども。
    その後は家に帰って普通に寝たんだけど、翌朝起きたら擦り傷とか打撲があってまぁ痛かったんで夢じゃなかったんだなって思った。飲みかけのポカリもあったし。
    あれが幽霊的なものなのかあたおかのイタズラだったのかは未だに分からないけど、それ以降そのコンビニはなるべく使わないようにした。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:52:27

    >>18

    だいたいスレ主ですね

    人体模型も困惑していそう

    座布団をどうぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:43

    >>19

    うわあ、ガチのホラーですね!

    ひえひえ座布団をどうぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:09:32

    足立区某所にあるビルでは場所柄故にか、よくステッカーの類が壁やガラスに貼られていたという。
    ある日のこと、ビル内で作業をしていると「バン!」という音が響いた。
    見ると窓ガラスにステッカーが貼られていた。

    5階の足場も無い場所にどうやって貼ったのかは分からない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:14:30

    埼玉県某所の踏切に、事故があったわけでもないのに連日花の飾られた事があった。
    ある日のこと、何かを轢いた様な音が踏切で響いた。
    電車も止まったが、しかし何も見つからず、風船か何かであったのだろうと結論付けられた。

    その日以降、花は飾られなくなった。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:31:51

    >>22

    それはたしかに怖いね

    ドローンかなってちょっと思ったけど

    座布団一枚!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:33:07

    >>23

    時系列が面白いことになってるね

    座布団をどうぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:41:39

    私の体は疲れ切っていた
    時計の針が十二時を回るまで仕事をしていたからだ
    私へ仕事を押し付ける者は決まってこう言う
    [家近いんだろ?頼むよ]
    苛つきながらも事実である。私が諦めるのも早かった
    しかしここまで遅くなったのは久しぶりであったため、自分へのご褒美をと思い夜中の静かなコンビニで買い物をしていた。
    すると後ろからレジの店員とその客が会話しているのが聞こえてきた

    「アイスをご購入ですか。家が近くなんですね」「貴方、徒歩で通勤していますよね。家が近くなんですね」

    私は次のアイスへ伸ばしていた手を止め、商品を全て投げ捨て店を出た

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:19:22

    >>26

    これは主人公にとってもホラーだし、商品を投げ捨てられた店員にとってもホラー

    座布団一枚!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:05

    扇風機に「あ゛~」て声出して遊んでた時のことなんだけど。

    「あ、い、う、え、お」って回ってる扇風機に向かって言ったら
    「う゛、じ、ろ、み゛、ろ」って聞こえた気がして、バッ振り返った。

    何もいなかったわけだけど、次の瞬間、扇風機のふたがガッシャーンて落ちた。
    その時に聞こえた「チッ」ていう小さい舌打ちが今でも忘れられない。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:19

    >>28

    あれまあ。

    座布団一枚!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:33:47

    通勤のため駅へ向かっていると塀の上をとても美しい白猫が闊歩していた。
    「わぁ!綺麗な子だぁ〜。写真撮りたいなぁ」
    ゴソゴソと携帯を取り出してカメラを向けると、白猫はコチラを向いて座っていた。どうやらコチラを待ってくれているようだ。
    カシャリとシャッターを切りぱっと確認するかぎり可愛く写っている。
    「…っと、駅へ急がないと遅刻しちゃう!猫ちゃんまたね!」
    慌ててそう言い残すと駅へ走ってなんとか予定通りに職場へ到着した。
    昼休みになり一緒にランチに行った同僚へ
    「朝、とても綺麗な猫ちゃんがいてね。思わず写真撮っちゃった。」
    そう言って朝の写真を表示させた…するとそこにはなんと。
    『白い毛皮がところどころどす黒く変色した血に染まり、瞳孔がひらいた瞳でコチラを睨みつけている』猫が、周囲を暗いオーラで纏われている状態で写っていた。
    思わず「ヒッ……」と携帯を取り落とすと『に゛ゃ〜ん?』と聞こえた気がした。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:13

    通学路にある店の看板を持った人形がなんかデカくて不気味だったので子供心に目を合わせない様にしてた。
    家に帰る途中この学校に伝わる怪談話をふざけた友達の言い方が面白くて突き飛ばしたら、たまたまその人形に当たって倒してしまった。子供二人でもなかなか持ち上げるのがしんどい重さでびっくりしたんだけど友達も急に真面目な顔になって思わず逃げる様に帰ったら次の日から友達は教室に二度と来なかった。
    そしたらいつのまにか人形が2体に増えてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:16:57

    ブーンってハエがうるさかったんで、つい叩き潰しちゃったんだ。
    ほっぺに止まってたのをバーンって。
    したら、すごい痛みがあってさ、手のひらを見たらハエじゃなくて、オオスズメバチだったんだよね。
    そく病院行ったよ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:56

    岡山県某所で、人探しのポスターが広範囲に貼られた事があった。
    この話を教えてくれたN氏は、友人が「見覚えがある」と言ったことを覚えているという。
    数日後、ポスターに「見つかりませんでした。ありがとうございました。」と書かれたシールが貼られ、同じ頃N氏の友人が行方不明となった。
    ポスターを貼った者たちは何を探していたのか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:25:42

    公園のベンチに老婆が座っていた。
    老婆は膝に白い何かを乗せて、その白い何かに話しかけていた。
    猫だろうか?
    通り過ぎる時にチラリと見ると、その猫みたいな白い何かはただの袋で、老婆はその白い袋に話しかけているのだった。

    「おとなしくしてなね。お母さんと一緒にいこうね」

    痴呆老人だろうか。警察に保護を求めるべきかと考える。
    袋から「みゅ〜」と猫のような声がした。
    頭に浮かんだのは、最近このあたりで赤ん坊の誘拐が行われたということ。
    そして、赤ん坊の声は時に、猫の鳴き声のように聞こえるということだった。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:14:41

    >>30

    どわあ、怖い!

    座布団一枚!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:15:28

    >>31

    小学校時代の雰囲気がよくでてますね

    座布団一枚!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:16:17

    >>32

    うわあ、別の意味でホラーだ!

    座布団一枚!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:17:34

    >>33

    そのポスターの人本人ではなくて、そのポスターの人をみたことがあるひとを探していたとか?

    座布団一枚!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:18:11

    >>34

    おお、これは怖いね!

    座布団一枚!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:40

    (1行怪談)
    目が覚めたら、見知らぬ部屋の天井がみえた。アパートの管理人さんの部屋の前で酔っぱらって倒れていたらしい。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:26

    俺には片思いをしている女の子がいた
    とても可愛くて明るくてよく笑う素敵な子だった
    常に誰かと共にいて話しかけにくくて、でも告白したくて手紙を書いて彼女の下駄箱に入れてみた。
    次の日返事をしたいと呼び出された校舎裏でOKもらって、とても嬉しくてたまらなかった。
    その翌日から何故か便箋が俺の持ち物に入る様になった。下駄箱に、机に、鞄に、体操着袋に、毎日毎日気付けば必ず混入していた。
    そこに描かれているのは1つのマーク。日々違う紋様だが共通点はそれが【呪い】のマークだと言うこと。
    便箋もマークの描き方も同じものではないから複数人から入れられているのだろう。……不気味で仕方ない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:11

    江戸時代の文献に記された話。
    水の尽きぬ井戸というのが、現在の岩手県の某村にあったという。
    村人は日々利用していたが、ある日突然水が汲めなくなった。
    何事かと調べたところ、8尺(2.4m)もしないうちに底に着いてしまった。

    村人の汲んでいた水はどこから来たものなのか、不思議なことだ、と結ばれている。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:43

    人が立ち入ってはならない場所、禁足地というものがある。
    多くは宗教上の理由などであるが、都内某所にもそんな土地がある。
    そこはせいぜい一坪程であるが、厳重にフェンスで囲まれている。

    しかし毎年、迷い込んでは出られなくなった者が出るという。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:59:51

    ネタ話すればいいのかガチ話すればいいのか分かんねえな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:29

    一応スレタイに『創作』『適当に作る』とかあるけれど、ガチでもいいのでは?


    自室で小説本を読んでたら「ご飯よ〜」と母親に呼ばれたため栞を挟んで閉じ、リビングへ向かった。
    家族皆で食事を済ませ自室へ戻ると再び読み始めようと栞のページを開いた。すると…
    栞の代わりに“束ねられた髪の毛”が挟まっていた。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:01:26

    >>40

    たしかに怖い!

    小さな座布団をどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:32

    >>41

    その女の子は、ひょっとしたら、そういう団体の関係者だったのかも?

    座布団一枚!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:06

    >>42

    なるほど、それは本当に不思議だね。

    座布団一枚!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:03:42

    >>45

    いいですよー(スレ主)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:04:25

    >>43

    そもそも、どうやって入るんだろうね

    座布団一枚!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:12

    >>45

    なるほど、それは怖い!

    自分が気づかずに髪をはさんでいたらもっと怖い・・・

    座布団一枚!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:05:46

    >>44

    一応創作ということになっていますが、どっちでもいいですよ

    (スレ主)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:08:33

    地元徳島の話だけど
    うちのお婆ちゃんが牛飼ってて土地も広くてしっかりした柵もあるから放牧状態だけど、夜になると絶対に小屋に入れる。
    昔小屋に入れないままにしてたら牛が何匹が殺されてて、血が吸われてたらしい。
    婆ちゃんが笑い話みたいなテンションで話してたけど普通に怖い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:10:10

    当時俺は猫を飼っていた
    ちょうどバイオハザードをプレイしてたんだけど、ウチの猫は画面で大きな音がするたびにビクッてなったり
    タイラントが登場するムービーで画面に突っ込んでいって頭をぶつけたりして、しかも何故か驚いているアホの子だった
    その猫が、時折部屋の天井の隅を見てビクッてする
    ただの思い出しビビりなのか、ゾンビに相当する何かが見えていたのか……

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:31

    数年前、俺は廃墟を巡る趣味があった。県内の廃墟を巡っては写真を撮りまくってたんだがある日、姉が異常を訴え始めた。
    部屋がめちゃくちゃ寒い、毎日金縛りにかかり体温を感じる生霊に襲われる、ウサギが窓の方をずっと警戒している等
    自分は廃墟にあった日本人形を撮ったら常に視線を感じる様になった。
    巡るのを辞めたら治まったけど何故姉の方に行ったのか謎

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:31

    これは創作、ウソの話なんですけど、

    この夏久しぶりに実家に帰省して、親戚一同と会えると思ったのね。まぁ一同と会えると言っても日によってパラパラと集まったり仕事の関係で顔だけ見せてすぐに帰る人もいるとかそんな感じだった(オレは初日から昨日までいたので最初から最後まで親戚と挨拶してたよ)。

    で、親戚の中に昔はずっと夏に来てくれてたお兄さん(今はもう年齢的には中年のおっさん)がいたんだけど今年は顔を見せに来なかったの。

    オレが最後に顔を合わせたのはそのお兄さんがバツ1の女性と結婚した時だから、もう数年は会ってなくて気になったから母親に聞いてみたんだけど、

    そのお兄さん、バツ1の相手の連れの娘を孕ませちゃって親戚中から絶縁くらってもう誰も暫く顔を見てないし連絡先も知らないらしい。

    もちろんお兄さんはクズだけど、地方・田舎の横の繋がりが強い親戚中のガチの圧力を感じてちょっと怖かったよ。

    ま、ウソなんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:17:31

    >>53

    チ、チュカカブラ?

    それは怖いですね

    座布団一枚!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:18:48

    >>54

    なるほど

    猫が部屋の隅をみつめる場合は、人間にはみえないしきこえない虫をみている可能性が高いらしいですよ

    座布団一枚どうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:19

    >>55

    おお、これは怖い

    座布団一枚!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:58

    >>56

    おうおう、これは確かに怖いですねえ

    いろいろな意味で

    座布団一枚!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:39:50

    あまり金が無いまま実家を出て、とにかく安い場所をということで事故物件を借りることに。
    どうやら人がお亡くなりになったところらしいが幽霊なんて信じてないし、とにかく格安で、雨風しのげて寝れればいいやってことで気にしなかった。
    そうさ、幽霊なんていないんだ!
    たとえ電気が突然点滅しようとも、入浴中に誰もいない筈のリビングから女性の笑い声がしようとも、突然クローゼットのドアが開こうとも。全ては気の所為気の所為!備品の不調や幻聴なんてよくある事。

    ほら、あの窓についた汚れ、なんか赤黒いし手の形してるけど、まぁ気にしたら負けだよね! 誰の仕業かしらないがイタズラはやめてほしいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:56:10

    >>53

    これ牛打坊か

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:09:17

    この間スーパーで梨を買ってきたんだ。
    その梨をお盆だしと思って仏壇にお供えしたんだ。
    夜になったらクーラーをつけっぱなしなのにやけに暑くて目が覚めたんだよね。
    そしたらなにか仏壇のほうからシャクシャク聞こえてきて怖くなったから隣にいた猫を抱きかかえたまま目を瞑って南無南無言ってたら寝落ちしてた。
    ちなみに翌日も梨を食べる音が聞こえたからその日はもうこれは咀嚼音asmrだと思って乗り切ったよ。
    送り火焚いた後は聞こえなくなったし大方兄か父方の爺ちゃんの仕業だと思ってる。
    梨はずっと咀嚼音聞こえてきてた割に美味しかった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:20:21

    >>61

    うむ、これは怖ろしい。

    幻聴がよくある話だと思っているのが特に。

    座布団一枚!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:21:20

    >>63

    食べたんだ!?

    座布団一枚!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:52:35

    (一行怪談)
    ある階段を投稿しようとしたら、「そうじゃないだろ! うそつき!」って何度も声が聞こえてきた。
    いやね、そもそも、これ、創作だよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:28:32

    俺には姉がいた
    一つ年上の姉で仲は良好、いや良好すぎるぐらいべったりで甘やかしまくってくる姉だった
    そんな姉だから俺が大学進学と同時に1人暮らしを始めるって事になった際は物凄く反対した、なんなら自分も一緒に行くとか言いだして説得するのに骨が折れた
    1人暮らしを始めて最初の朝、目が覚めると同時にあることに気付いた

    俺には姉なんていない

    いやおかしいことを言っているのは分かるんだが「姉」と認識していたその人は自分の姉では無いと唐突に認識した
    想い出はある、アルバムを見ても写真にちゃんと写っている、実家に連絡して聞いてみるとその人はいなくなっていたがやっぱり家族達も俺と同じ認識になって困惑していた、あの人の部屋も使っていた食器も様々ないた痕跡はちゃんと残っているのに皆もうあの人はいない、いや、居なかった存在だって言うことを共通認識として持っていた
    あれからもうずいぶんな時間が過ぎたが、今でもあの人のことは皆覚えているし写真も色あせることは無い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:31:50

    >>66

    字が間違っていると教えてくれる優しい幽霊だったのかも!?

    座布団一枚!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:33:47

    >>67

    なるほど、これは怖い!

    座布団一枚!

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:08

    うちのコ2人は寝相が悪い
    くるくる回るし起き上がってバタン!と倒れたりするし蹴りやパンチも当たり前。
    今朝起きたらまた目の前に細い足先が。ペシペシと軽く撫でつつ
    「またかよ、やれやれ…」とため息
    なんてちょっと頭を上げると
    ベッドの反対側に子供その1。足元の方に垂直に寝てる子供その2。
    あれ?なら“この足”誰の?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:46

    >>70

    座敷童かも?

    座布団一枚!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:45

    道端に携帯が落ちている。
    可愛いキャラのストラップがついた、女の子が持っていそうなモノだった。
    近づくと着信音が鳴り響いたためふと気になって画面を見ると【自分の名前】が表示されている。
    は?と思い、恐る恐る手に取り電話に出てみる
    「も、もしもし?」
    「……見ぃつけたぁ♪5秒後、捕まえに行くね。」
    男とも女ともつかない声色。その一言で電話が切れた。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:40

    山の湧き水というのはきれいそうに見えてもむやみに飲まないほうが良い。
    ヒ素が入っている、菌が入っているなど、そもそも飲むのに適さない場合があるからだ。

    しかしそういったものとは別に、飲んではならない湧き水がある。
    飲むと山から帰れなくなるという。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:23:27

    深夜帰り道を歩いていると、不意に電話のベルの音が聞こえた。
    人家からにしては音が近すぎるので周囲を見回せば、音の元は道端の公衆電話だった。
    Googleが言うには番号間違いか何かで時折こういうことはあるらしい。珍しいものを見たなあと軽く流して帰りを急ぐ。
    その途中でまたベルの音がして、まさかと思えば公衆電話。
    たかだか2度目ならばまだ偶然と片付けられる。しかしその後も私の帰り道を辿るように公衆電話はベルを鳴らした。
    ベルが聞こえるたびに足取りを早めながらようやく愛しい我が家の前に着く。
    その瞬間、背後の電話ボックスから一際けたたましくベルが鳴った。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:12

    >>73

    これは怖い

    座布団一枚!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:53:51

    >>74

    ヨモツヘグイみたいなものかな・

    座布団一枚!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:45

    >>76

    最後には家のなかからも鳴りそうですね

    座布団一枚!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:23:09

    (1行怪談)
    お盆はもう終わったはずなのに、隣の空き家の猫はまだ帰らない。おばあちゃんが連れにくればいいのに。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:52

    >>80

    そういうことか

    猫用の座布団をどうぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:36:19

    お目覚めかね?今回は新薬の治験への協力、どうもありがとう!私がこの新薬を開発した天才科学者である!
    この薬はだね…ん?何だね?協力とは何のことだ?俺は知らない?いいじゃないかそんな事は。
    この夢の新薬はだね、実は…ん?何?“そんな事”なんかじゃない?うるさいなキミは…ほらよくアンケートであるだろう?無作為に選んだ◯人に聞きましたってやつが。アレだよ、キミは選ばれたサンプr…いや選ばれし者なのだ。誇らしく思いたまえ。たとえたまたま通った路地裏で拉t…連行されたとしてもだ。とにかく薬の説明中なのだ静粛にしたまえ!
    この薬剤は【停止した心臓を数時間経過後に復活させる】というものなのだ。どうだ素晴らしいだろう!この新薬の効果が実証されれば『肉体の死』から解放され不死の肉体が実現可能だ!
    そして同時に開発したコチラの『眠るように穏やかに心臓を停止させる薬』をセットにして紛争国家に『奴隷を恐怖しない突撃兵に出来る』と売りつければワシは大金持ちじゃ!
    あぁ、因みにキミの隣にいる男はまさに今治験中でな、あと1時間程で心臓が動き出す予定じゃ。さて2例目としてキミにも…何?彼の結果が出てからでも?なにを言ってるんじゃキミは。治験てのはな1人2人やったくらいじゃ終わりには出来んのじゃぞ?最低でも10人分はないと薬の有効無効は判別できん。時間が勿体ないからな、いちいち結果など待ってられるわけなかろう?
    おい助手、服をまくって腕を出せ。よしよし、準備OKじゃ。
    それではご協力感謝するぞ、青年。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:16:53

    >>82

    マッドサイエンティスト系、怖いでですね!

    座布団一枚!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:10:10

    (一行怪談)
    夏なのに、エアコンが凍りついて使い物にならなくなるって、どういうこと?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:08:07

    『このリップを塗れば皆貴女のとりこに♡』
    その謳い文句と共に手に入れたリップを使ってみる
    「うふふん、コレでモテモテになれるかなぁ♪」
    ウキウキで学校へ行くとすれ違う人々からの熱い視線を肌で受け効果を実感しながら教室へ。
    するとやけに周囲に人が集まる。男も女も…距離がすごく近いし熱量も半端ない。
    リップの強すぎる効果なのだろうか…真正面から見つめて…覗き込んでくるクラスメイトもいる始末。
    こちらの言動にも過剰に反応するほど…なんて効果だ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:18:15

    >>84

    凍り付いてよりも、使い物にならなくってところのほうが怖い!

    座布団一枚!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:19:18

    >>85

    むしろこれは呪いのリップなのかもしれないですね

    確かに怖い!

    座布団一枚

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:36

    >>76で思い出した


    去年のいまごろ、家に手紙が届いた

    宛先は自宅、送り主の住所も自宅、名前も内容も書いてなかった

    イタズラだと思ってすぐに捨てた


    で、しばらく経ってから自宅の電話に留守番電話が入ってた

    うちの家の電話、相手の番号が見えるやつなんだが


    かかってきた電話の番号、自宅の電話番号だったんだ


    肝心の留守番電話の中身はなんか、パラパラって雨だれみたいな音が入ってるだけ

    どうやってるか知らないけどイタズラだと思って消した


    さらに翌日自分の携帯電話に自分の番号から電話がかかってきた

    ずっとポケットに入れてたはずなのに鳴らないまま、留守番電話になってた


    留守番電話の内容は、万雷の拍手だった

    男女の歓声も混じった拍手の音が、1分ぐらい留守番電話に入ってた


    数日間自宅の電話の線を抜いた

    携帯の電源も落とした

    家にも帰らなかった

    以降はなにもない


    いまでも家の電話がなるとちょっとビクッとする、よくわかんない思い出

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:23:20

    >>88

    おお、これは怖い!

    座布団一枚!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:15

    中古のハイエース買おうと思ったんですよね
    事故車両と言われていたんですけど
    それでもいいと乗ってみたら

    車内から、イカのような匂いがしたんです



    ダメだネタに走っちゃう
    スレ主さんマズイと思ったら遠慮なく消してください

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:21

    昨日の夜中3時ぐらいかな?
    インターフォンが鳴って、でもそんな時間だから無視して寝てたんだよね
    今日の朝出掛ける時になんとなく玄関の覗き穴を覗いたらレンズがめちゃくちゃ曇っててさ
    びっくりして確認したら外側に誰かの指紋がべっとり付いてたんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:54

    >>90

    このくらいだったら大丈夫ですよ

    どういう事故だったんでしょうねえ、これ

    座布団一枚!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:41:00

    >>91

    おやおや、それはたしかに怖い

    座布団一枚!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:42:56

    >>90

    むしろスレ主のリアクション的にネタスレにしたいようにしか見えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:50:40

    あるところのカーブで事故が多発していたためか神社がそのすぐそばに新設された
    建設途中で作業員が1人亡くなる事故があったりもしたがやっと完成して
    皆がもうこれで事故もなくなるといいねと話していたところで声が聞こえたらしい

            いや あと二つは貰うことになっている

    この話が嘘か誠は知らないがその後カーブでは2度死亡事故があったのは確かである

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:54:13

    >>95

    誰が何とどんな取引をしたんでしょうか!?

    怖いですね

    座布団一枚!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:48:37

    同僚と2人で呑みに行こうと向かうと行きつけの店が臨時休業していた。
    残念だな、と仕方なく駅に向かっていると「お兄さんたち」と若い女性から声をかけられた。小柄でロリ顔だがどこか妖艶なオーラを纏っている。
    「お帰りの前に1杯呑まれていきませんか?つい最近【隠れ家】をコンセプトにしたバーをオープンさせたのですよ。新規のお客様には特別なサービスもありますから。」
    その誘いを受け彼女に誘われるままに2人は路地裏へと消え、その日以来忽然と行方をくらましてしまったのだった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:15:31

    >>97

    それは怖いですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:01

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:14

    ホラー好きなOLが廃墟探索が趣味の友人と共にある廃墟へ
    どうやらその場所は首吊り自殺が多発した現場らしくそこでその幽霊が現れる…という噂があるらしい。
    わくわくしながら探索するも特に何も見つからずただただゴミと埃がスゴかっただけであった。
    「まぁそんな簡単に幽霊には出会えないかぁ」なんて言いながら帰ってきた。
    その数日後、OLが仕事から帰宅する道すがらスマホを確認すると友人から何件もの着信履歴が。留守番電話には1件入っており聞いてみるがよく聞き取れないがうめき声の様なものが。
    何なの…?と不安に駆られつつ帰宅してから連絡しようと足早に向かう。
    そして自宅に到着し室内へ入ると…
    リビングにて【首を吊った状態の友人】が待ち構えていた
    その後警察によって降ろされた友人は酷く窶れたうえ目を見開き恐怖にまみれた顔であった……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:31:34

    >>100

    これはこわい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:04:02

    みんなに座布団を一枚ずつどうぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:20:49

    犬猫って幽霊でも認識できるんやねぇ
    突然、部屋に幽霊らしいうっすらした影が現れたんだよ。
    そしたらうちの猫♀が近付いてふんふんニオイを嗅いでさ。様子を見てたらなんとにゃ〜んと甘えた声出してゴロンってして。
    確かに人見知りしない甘えん坊だけど………ってびっくりしてたら幽霊は屈んでしばらく眺めたあとに手を振って消えてったわ…

    猫好きの幽霊だったんだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:57

    始めはヤバい人らを見るためやエロ目的でネットを見たんですよ
    いつの間にか"そっち側"に行っていました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています