- 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:12:43
- 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:31
RPGやってると行動制限系デバフって雑魚相手には必要ないし本当に必要な強敵は耐性持ってたりするパターン多過ぎてあまり良い印象がない
- 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:35
移動速度強化
- 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:29:11
HP〇〇%以下になった時即回復
- 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:57
食いしばり
- 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:33
- 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:52
必中
- 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:24
デバフは免疫とか耐性で防がれるけど、消去は必中だからな
- 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:55
アクションゲームのスライディングはだいたい強い気がする
- 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:41
ターン制のゲームでパッと思い付いたのだと
次の攻撃の与ダメージ上昇とか連続発動だったり行動回数増加かな
雑に強い気がする - 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:03
時止め
- 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:11
単体万能属性
- 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:03
ゲーム性にもよるけど腐りづらいって意味ではやっぱ攻撃力とか速度の自己バフは安定して強い印象
- 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:23
雑魚とか取り巻きタイプのボス相手には全体攻撃が雑に便利
- 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:33
確定スタン技
- 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:11:04
味方が増える技(召喚、洗脳など)
単純にダメージ増えるだけでなく
ヘイト移したり拘束したり多数の敵を同時に相手取ったりといろいろできる - 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:10
二回行動は敵が使っても味方が使っても強い
- 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:13:34
アクションゲームは無敵技も強い
特に長距離無敵突進技とか雑に強い - 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:27:51
スリープとグリース
- 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:29:02
シンプルな回復技
- 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:29:48
報酬増加
- 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:34:18
もうあるけど素早さとか行動速度上昇バフってまず腐らないよね
- 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:34:58
いてつくはどうとかいう最強技
- 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:40:45
これターン消費する方はある程度誘導できてお休みタイムにも出来るんだけどたまにターン消費なしで使う鬼畜野郎いるよな
- 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:55:09
凍らせるやつとか
- 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:59:34
コスト軽減や踏み倒し
- 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:01:41
状態異常のみの技は使い所を選ぶけど状態異常付きの全体(範囲)攻撃は雑に強い
後に多少威力が高くて異常付与無い技修得してもたなぼた狙いでずっと使う - 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:03:18
クリティカル強化(クリティカル確率・倍率含む)
前者は言わずもがな、後者も装備なんかで確率を補強すれば下手なステアップ装備より火力が出る - 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:09:32
行動回数増加
もしくは攻撃回数増加(多段ヒット)
普段使いにもある程度使えるのはもちろん最大ダメージや最短ターン攻略にも大抵悪用されてる気がする - 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:09:49
全体物理攻撃(無属性)
- 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:38:21
追撃系
- 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:59
敵が使ってくる麻痺
対策必須だし、敵の数だけ出せる - 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:37:35
連続攻撃
- 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:40:05
連続攻撃技…アルテリオス式だとバランス調整辛い筆頭な気がするけど
- 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:50:25
だいたい一撃で死ぬ首折り
まあ技というよりもTPSとかの近接格闘キルのモーションな気はするけど - 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:28
蘇生、復活
回復は敵が強すぎるとかゲームスピードが速すぎるとかだと意味ないけどこういうのは腐りにくい - 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:22
行動遅延はゲームによっては完全封殺とか出来るから
遅延耐性持って来忘れたボスが酷い事になるよね - 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:00
- 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:23:27
- 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:48
耐性無視系の攻撃はだいたいどっかで輝く
- 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:00:37
このレスは削除されています
- 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:32
「分身」
どのジャンルでも強いと思う - 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:03:50
攻撃技ならランダム対象の複数回攻撃
敵が多いと一気に性能が落ちる代わりに単体相手には最強の技って調整のゲームが多い - 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:03
2回行動
- 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:20:44
俺は即死技
ポケモンには毎回もたせてた - 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:22:45
デバフ耐性持たすのはともかく特定のアクションに対するカウンター持ちは正解以外の行動選択できないから好かん
- 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:10:05
むしろ彼の尊い犠牲によって遅延耐性ができたんじゃなかったっけ?
- 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:13:47
散々挙がってるけど行動回数増加
多段ヒットは一撃の倍率低いとかで高防御の相手に通りづらいとかあるけど2回行動や行動ターン譲渡は何やらせてもだいたい強い - 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:48:29
発動後1発か2発のみ限定の全体完全防御や本来のHPゲージとは別で耐久値設定されてるシールドとか
敵が即死級の大技とか使ってくる場合とか強い敵相手のときはこれあるだけで倒れにくくなる
たまにその完全防御やシールド剥がしてダメージ通してくる敵もいるけど - 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:49:23
スピードアップ
- 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:50:42
手数を増やせる技
カードゲームで言うならドローソースが強いのと同じ - 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:57:18
HP上限超えて回復する技
- 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:15
全体回復が弱いゲームは見たことないが強い弱いとかじゃなくてインフラな気もする