スイーツ紹介8冠バですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:29

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。

    九月といえど残暑が続く中、みなさんも降り注ぐ日差しに辟易とされているかもしれませんわね。

    夏場のパドックは何周もすれば疲労困憊・・・セイウンスカイさんは程ほどにサボ、いえ休まれているとか。キングヘイローさんが怒っていましたが、いつもの光景ですわね。

    今日は夏のひと時を涼しくさせてくれる、清涼感のあるスイーツの紹介ですわ。


    それと、こちら総合スレですわ!まだご覧になっていない方はぜひ!

    スイーツ紹介総合スレですわ!|あにまん掲示板みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ!https://bbs.animanch.com/board/27331/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:32:42

    来ましたわね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:35:52

    出ましたわね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:36:35

    今日もぱくぱくですわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:37:11

    待ってましたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:37:34

    っぱコレですわね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:39:10

    今日のスイーツはこちら!わらび餅ですわ!
    透き通る美しさは正に宝石、日差しに煌めくスイーツ界のダイヤモンド!
    これでもかというほどにまぶしたきな粉はまるで黄金・・・真夏の宝石箱ですわ!
    冷たくつるんと滑り落ちていく喉越し、優しい甘さの余韻は弱った体に効きますわね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:40:20

    >>7

    マックイーンさんもイクノさんに輝かしい白い粉を吸わせてましたね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:41:16

    何やってんだよマックイーン

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:43:07

    それってキメセk...

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:43:21

    マックはイクノの好みのウマじゃなかったからな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:44:16

    聞いた話ですが、スーパーでお手頃価格で買えるわらび餅にはでんぷん粉やくず粉を混ぜたものらしいですわね……

    本物のわらび粉のみを使った「本わらび餅」は黒っぽいそうです
    しかし混ぜ物のわらび餅も江戸時代から続いているものらしいので十分食文化として成り立っていると言えるでしょう!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:45:59

    こちらはわらび餅と言うくらいですから、もちろん原材料はわらびの粉・・・なのですが、現代では半分以上わらび以外で作られているらしいですわ。
    なんでもわらび自体があまり栽培されておらず、根っこを粉に精製するのに手間がかかるのだとか。
    わらびでないのにわらび餅とはこれ如何に、ですが美味しければオッケーですわ!
    またわらび粉を使うと色が黒っぽくなるのだとか。以前いただいたことがありますが、普段食べる透明なものとは違った少し独特な風味がしますわ。もちろんこちらも美味しくいただきましたけど!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:46:02

    >>12

    (黒いワラビ見たことねぇ...)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:46:52

    スーパーの青い発泡スチロールに入ったきな粉つけるわらび餅好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:53:43

    とはいえ、わらび餅と聞いて思い起こされるのはやはり透明なもの、という方も多いのではないでしょうか?
    見た目に美しく、かつ夏らしく爽やかで透明感はもはや芸術ですものね・・・
    高級路線ともなれば透明度も高く、きな粉も産地にこだわったものが多いですわ!
    魔改造して値段が高くなるのではなく、質を高めて高価になる、というのが素晴らしいですわね!
    はちみーも国産となればなかなかのお値段ですし・・・テイオーもお小遣いは足りているのでしょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:55:25

    >>16

    こういう透明なわらび餅って、見た目優先してるみたいでどうしても美味しそうには見えないんだよね、実際味するの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:59:33

    基本的にわらび餅の材料はでんぷん、砂糖、水ですからわらび餅自体にはほのかな甘み以外、味はほとんどありません。
    言い換えればいくらでも味を加えたりすることができる、ということですわね!
    地域によっては名産品を混ぜておみやげにして販売していることもありますわ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:06:18

    みなさんがよく見かけるわらび餅と言えば、やはりこちらではないでしょうか?
    わたくしもウマ娘のみなさんと買い出しに行くときにはよく見かけますわ!
    ころころとしたわらび餅が可愛くて、いくつかパックを買って水で洗って、みなさんとシェア・・・暑い日にはコレですわ!
    カロリーも1パックで260キロカロリーと控えめ!同量のみたらし団子などと比べると半分ほどですわ!つまり二倍食べてもいい、ということですわね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:26

    >>19

    カロリーハーフのマヨネーズは倍使うデブみたいな理論やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:09:50

    >>19

    下手したらわらび餅ってこれしか食べたことないかもしらん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:13:37

    京都に住んでた時は割と本わらび餅を見かける機会あったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:15:43

    よく見たら、>>1ックイーンさんの話を奪ってしまっているじゃありませんの!?


    メジロの一員ともあろう者がなんということを……!

    大変申し訳ありません……


    お詫びと言ってはなんですが、そこのゴールドシップさんのお財布で好きなスイーツを好きなだけお買いになってください

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:18:39

    最近は飲むわらび餅、というのもあるみたいですわね!
    ぜひ一度味わってみたいものですわ・・・タピオカドリンクに近いのでしょうか?

    さて、いかがだったでしょう?暑さ寒さも彼岸まで。まだ半月ほどは暑い日も続くでしょうから、みなさん熱中症や脱水症にはお気を付けくださいまし。
    またどうにも暑くて食事に箸がつけられない、という時にはわらび餅もおすすめですわ!
    透明で喉越しの良い、甘すぎないスイーツはぐったり気分でも意外と頂けてしまうものですから。
    それではまた、次回のスイーツでお会いしましょう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:21:23

    >>23

    この財布、円じゃなくて銭しか入ってませんわ…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:41:49

    美味しければいいんだよ!
    それはそれとして本物も食べてみたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:42:29

    飲むわらび餅はまるで想像つかん

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 02:28:04

    わらび餅飲もうと考えた人は自殺志願者か何か?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 03:26:26

    飲むわらび餅、中々どうして美味しかったけど、いざきな粉を混ぜた時のビジュアルは個人的に最悪だったので本体は見ずに飲むのが良いかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 06:38:29

    甘そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています