稀人は長命どころか不老だったのでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:20:31

    殺されなければ永遠に生き続ける人生
    巫女村の人達にとっても壺作りは、自分の生に終わりを与えることができて罪人が居ない善き世界づくりに貢献できるWINWINな契約だったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:35

    頭角人かよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:50

    もちろん鞭で打たれるのは死ぬほど苦痛
    しかしこれが一種の修行だとするなら修行に苦痛が伴うのは当然なのかもしれない
    角人は修道者ばかりで飽きるほど生き続ける巫女達はそこに何の疑問も抱かなかったかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:11

    不老だったら不老ってどこかに書くと思う
    外的要因以外で死なない存在だったなんてめっちゃ重要じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:53

    >>4

    めっちゃ重要だから神人に選ばれたのでは?

    神に必要な要素のひとつは死なないことだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:24

    はじまりは、誘惑と裏切りだった
    マリカも壺作りの儀式は正しいことだと思っていたとして
    しかし自分が死なずに罪人を善き人にさせる方法があるなら…誘惑とはそういうマリカへの問いかけだったのかもしれない
    裏切りが何に対するものなのか、それは巫女村とボニ村、マリカの周辺社会が積み上げてきた価値観に対する裏切りだとスレ主は思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:15

    稀人ってつくづく植物っぽい
    イチョウなんかは雄株から雌株に性転換した事例があるそうだし
    シマトネリコは雌木だけで結実できるそうだし
    色んな植物要素をもってるのかな、稀人って

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:17

    >>6

    その誘惑については壺職人を誘惑して中身になる事から逃れたのかなと思ってた

    んで巫女村に真実伝えて住民一斉逃亡したのかなと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています