アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 648

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:23

    おいっトリップをつけろよ

  • 3◆x9Sjom3KsRCj24/08/13(火) 20:28:11

    コテつけ忘れてすいませんって思いをしているよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:40

    スレ立てあざーす(ガシッ

  • 5◆xGplW2mx4k24/08/13(火) 20:29:28

    ごめんなあっ
    急なス埋めととスレ立てで混乱してトリップもミスって一回消して…でキャパオーバーしちまったあっ
    前スレは今から管理します(ガシッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:37

    ワシ…歳パ→性能議論→荒れるの流れに心当たりがあるんや
    ちょっと前の前スレや!
    まあそれも8/14の3:59まで
    4:00に限定ガチャが終わればどれだけ荒そうが歳パは組めなくなるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    今299連とかで無料単発の天井待機してるマネドクは実質今日までだから注意しろよ鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:45

    お、おい俺の育成素材はどうした?まさか現時点で集められてるやつ以外枯渇してるのか?
    だとしたらまずいよ、お、俺はelaやホルン隊長の育成が出来なくなっちゃうよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:49

    管理あざーっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:31:24

    何で発狂したんやろうなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:00

    実質最終日の今日までにシュウを引けないドクターへのレスに使える
    それがジー坊コラです

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:04

    今日はさっさと埋めてねんねでいいスかね? 見つけたらまた来そうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:04

    >>5

    まあ気にしないで

    こうして次スレ建ててくれるのはありがたいですから

    感謝します(ガシッ

  • 14◆x9Sjom3KsRCj24/08/13(火) 20:33:12

    しゃあっ証明

    >>5

    ハッキリ言ってここ数週間は平和だったしスレ終わりまで貼り付くのも大変だからお前気にしなくていいよ


    このスレはワシが出来る限り管理するからマネドク達は前スレのチンカスの通報よろしくなあっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:27

    そもそも見てた感じ天井したってレスを適当にこき下ろしたいカスのエアプだったと思われるから普通に語ってりゃいいんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:38

    荒ぶったマネドクを鎮めるために音楽を流そうね
    ムフッ壊死と確定ダメはええのう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:44

    どうあれ通報とスレの通常運行は続けろ…カズデル再建のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:57

    >>16

    俺も賛成の意見だな…

    ムフッ 美人を越えた美人を眺めながら聞こうね


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:21

    レインボー小隊をコンプしたいから歳を揃えられないワシに耐えるべき現在・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:36:11

    よしじゃあ企画を変更してスレが落ち着くまで古城厄災縛りプレイを始めよう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:36:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:28

    >>20

    よう兄弟…会いたかったぜ

    ただ2連続R6Sガチャにワシの財布も仰天して今後はガチャ引き警戒注意報だぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:33

    >>22

    嫌だ 誰もやりたがらないものはやりたくない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:36

    レス消えてるんでよくわからないんスけど
    通報ってどうやればいいんスかね
    消えてるレスを報告するタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:16

    >>22

    最適性と言われる昇進2ソーンズですらドッグ・ランを決められるのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:48

    >>27

    明らかなのを見かけたら報告ボタンから報告できるからタイミングが合えばやればいいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:29

    初期デメリット秘宝で全部決まると言っても過言ではない運ゲーを勧める姿勢には好感が持てない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:39

    ハイハイもうええやろ あんま馬鹿にすると顔真っ赤で粘着されるで
    お客さんもさっさと他行こうや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:24

    >>27

    お問い合わせからレス番指定して通報が出来るらしいのん

    消されたレスも管理人側からは確認できるので

    「今は削除済なのでこちらからはわからないが、【レス番】など埋め荒らしが出ているので規制など対応してほしい」で通報できるのん

  • 34◆x9Sjom3KsRCj24/08/13(火) 20:41:35

    ワイの件については反応してるの含めて消しておいたのん
    ムフッ過剰な反応は控えてね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:09

    高校エクシアおりゃん伝タフなんスけど🦑クルースはエクシアの代用になるのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:57

    荒域にシーボーンを放てっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:31

    レイの話出たからついでに聞きたいんスけど、マネドクは配置ってどうしてるタイプ?
    敵がいると1発こめて即撃っちゃうからなんか損してる気分になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:33

    >>30

    >>33

    あざーす(ガシッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:41

    ムフフ…生息演算報酬でSOCたっぷりもらえたのん
    SOCをカリカリにやいてやねえ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:39

    >>37

    サンド・ビースト配置で攻撃可能になるように配置してるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:45

    >>37

    素直に敵を狙いやすい位置に置いてるのが俺なんだよね

    弾切れしてたとしてもS3さえ使えば8発は保障されてるしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:45

    どうでもいいけど前スレのコラ人間注意なの細かくて笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:15

    >>37

    うーんその辺は狩人の仕様だから仕方ない本当に仕方ない

    射程とサンドビースト合わせて独特の攻撃範囲してるから

    届きそうで届かない相手に向けて配置するのも良いかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:39

    >>40

    >>41

    ふうん結構意見ってやつが別れるんだな

    サンビちゃん置き方次第では左右の後ろに3マス増やせるから面白いっスよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:07

    えっアスカロンって175㎝あるんですか
    長身の女性ってのはそそられるよね 特にこのクールさ魅力的だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:23

    >>19

    おそらくワシのお姉さんだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:10

    怒らないでくださいね6番目の姉ってことはそこまで

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:36
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:37

    >>47

    ここもまた植えられたマネドクで満ちている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:17

    テキストの圧が強くて笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:18

    >>44

    横置きや後ろ狙いのユニークさが好きだからS2ももっと活用したいのが俺なんだよね

    モジュール…待ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:26

    >>36

    不思議やな

    悪魔を攻略したシーボーンなら異次元にも普通に行けそうなのはなんでや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:19

    >>45

    アークナイツってすごいぜえ…

    170オーバーの高身長女性が結構いるんだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:21

    >>35

    さあね・・・だが最近増えてきた攻撃回数「のみ」を参照するギミックの対処についてなら十分に替えが効くのは確かだ

    どちらのスキルも手動での発動だから意外と小回りが効いてタイミングを逃しづらい・・・!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:37

    お姉ちゃんが来たことを告げるコラなはずなのにお姉さんであることを強調する使い方もできるなんてアタシは聞いてないよッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:50

    >>52

    シーボーン=神

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:00

    ワルファリン添えるだけでレイの火力はハッピーハッピーになるときいてワルファリンを育てたのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:56

    >>35

    エクシアほどの攻速を求めるのは酷な反面…

    速射手としての仕事はしてくれるという衝動に駆られるっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:00

    >>57

    お、オイあれをみろ 死神火力バフチームが待機してやがる

    サンドビーストが敵を見つけたらすぐに不安定血漿とステインレス多機能プラットフォーム™を打ち込むために

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:54

    釣り竿を持てっ
    水槽で釣り開始だっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:38
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:51

    >>56

    サーミにいるのにシーボーンが湧くだなんてワタシは聞いてないよっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:13

    >>61

    じゃあ企画を変更して詩を読もう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:35

    ステインレスの使い方を教えてほしいのは…俺なんだ
    なんか難しいことたくさん書いてあって試そうと思ってもちょっと尻込みしちゃうんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:51
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:32

    身長で思い出したんスけど未だに山さん195が最大で女性だとヴァラルクルビンさんの187が1番なんスね
    山さんが2mじゃないことと未だに2mオペがいないことが意外だったのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:35

    >>61

    あれぇ麦芽糖の仕込みも手伝ってくれたでしょう?

    一緒にOKくれなきゃダメダメェ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:49

    ねえコラドクターあなた麦芽糖の仕込みはどうしたのよあーん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:19

    >>54

    >>58

    あざーす(ガシッ ズオ君を60レベにしたらその次に育成してやりますよクククク

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:39

    >>65

    天丼を越えた天丼はルールで禁止ですよね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:20

    >>69

    ふぅん将進酒のクルースお姉さんにやられたクチというワケか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:56

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    乾季の折り返し地点なのに稲と水が枯渇しそうだ
    助ケテクレー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:08

    >>64

    長兄のサンドバッグ…

    攻撃回復オペのSP貯めに使うことが多いんだよね

    他にも単純に高倍率のバフをかけることもできるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:18

    >>11

    …でジーがシュウ姉さんが好きすぎるという情報を知って

    見送るつもりだったシュウを引いたのが俺…!!

    恥名高きマネドクよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:19
  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:17

    逃げすぎを超えた逃げすぎ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:37

    また人々を唆しているのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:38

    >>64

    ステインレスの能力は3フェイスって呼ばれてるんだぜ

    "一人、あるいは2人に対しての単純な火力バフ"

    "一人、あるいは2人に対してのSP加速"

    "潜伏者や強襲者のような複数体への攻撃能力を持つオペの火力補助"

    あとは死人のように持ってる本体の耐久性能 超単純にやるならソーンズやティフォンみたいな置きっぱメイン火力のオペレーターにS1を打ち込むか、ペナンス、汁おじのような強力な代わりにSPがキツイオペにS2を打ち込むのがやりやすいっスね S3はちょっと工夫がいるんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:00

    >>72

    出撃は控えて決断のみで回せ…鬼龍のように

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:38

    ぐるる…認めない
    ワシの身長以上の高身長でないと高身長お姉さんとして認めない
    よこせホシグマを見下ろせるワシが見上げるようなナイスバディのお姉さんよこせ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:48

    NPCだと巫王とかパトおじとか3mくらいありそうっスけどあの世界は某大海賊時代の漫画見たいに普通の一般先民でもバカでかいやつがいたりするんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:23

    >>73

    >>78

    あざーす攻撃回復の助けになることは知ってたけど単純なSP獲得は知らなかったんだよね ちょっと触ってみるのん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:57

    >>80

    ヴァラルクビンでもきつそうなんてそんなんあり?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:10

    >>75

    逃走失敗

    ファ~絶望

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:34

    >>80

    ミュ、ミュルジスの水分身…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:45

    >>84

    笑ってしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:02
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:28

    ステインレスやイフリータのようなSP増加効果=神
    フィリオみたいなチャージ速度が上がるタイプのSP加速と競合せずガンガンSPが増えるのは最も神に近いんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:44

    筋肉=神
    長兄は最も”筋肉”な人間なんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:32

    チャージ速度って例えば1.0ずつ増えてたのが1.3とかになるって認識でいいタイプ?
    この場合って純粋にスキル効率1.3倍なんスかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:45

    >>80にイシャームラ闘争形態を放てッ

    海のEND2のスチルを見るとデカすぎを超えたデカすぎだから満足できると思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:49

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:51

    >>92

    誤送信なのん

    スキル・ブーストと歳バフが併用できるならスキル時間短くてチャージちょっと長めのキャラとかめっちゃ輝くのかなって今考えてるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:09

    >>75

    逃げたぞ

    ドクターが生息演算のキャン・ピングカーを奪って逃走だあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:04

    >>94

    あらドクター 会いたかったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:07

    ドクターが筋トレから逃げる描写って他のオペレーターでもあったと思うけど思い出せないんだぁ教えてもらおうかぁ
    ちなみに漫画版ではチェンさんとの鍛錬を嫌がってる描写があるくらいなんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:39

    そもそもただでさえ働きまくってるのに鍛錬なんかしてる余裕あるんスかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:23

    >>94

    不思議やな

    長兄なら普通に並走できそうと思うのはなんでや

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:26
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:39

    >>93

    シュウの加速が0.25、ステインレスの加速が0.57(スキル中で1.0)、フィリオの加速が0.35だ

    合わせて1.17(1.6)になるぞ 常時2倍チャージってそんなんあり?

    計算が間違ってたらごめんなぁっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:04

    な…なんやこの透珀石の数はギュンギュン
    な…なんやこのクソみたいな敵はギュンギュン

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:08

    >>89

    本当に男でも惚れ込む筋肉なのはルールで禁止スよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:24

    >>93

    もちろんめちゃくちゃ併用可能

    スキル・ブーストと歳バフのようなspを増やす効果は別種の効果だから重複するんだスキルぶん回し戦法が捗るんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:59

    >>98

    ムフ…真っ直ぐ追いかけて来れないようにドクター謹製のガチガチに固めた拠点で時間稼ぎしようね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:03

    >>96

    シデロカ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:10

    だらしない生活を送るドクターの秘書にフォリニックを放てっ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:29

    とりあえず4回ほど古城に挑んでみたけどね、2層突破ですら結構キツイんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:35

    SP加速効果は一番強いやつだけ適用されるパターンと両方効果があるパターンがあってこんがらがるのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:59

    >>107

    イージーモードで感覚を掴んでみるのも良いかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:41

    >>106

    もう踊るしかない…

    GIF(Animated) / 3.18MB / 6600ms

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:56
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:40

    >>110

    私の決定ェコラの幻魔はいつ抜けるんですか?も、もうおかしくなってしまう……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:52

    >>100

    >>103

    やばっスキル使用回数が増えるってデーゲンブレヒャーとムリナールが最強だよ…たぶん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:18

    古城はですねえ 先鋒や医療がいないと詰みかねないステージがあるから好き勝手に編成できないんですよ
    ピンボールステージも対策しないとキツいしなっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:44

    >>112

      ・・・

    ケーちゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:00

    >>113

    しかし…ムリおじは時間かけないと火力が割と下がっちゃうのです まあ下がっても強い方ではあるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:23

    >>104

    長兄なら鉄山先生と同じように壁の外からドクター引っこ抜けそうなんだよね怖くない?

    我無で壁抜け攻撃もできるしな(ヌッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:26

    >>111

    (神農のコメント)

    ムフッ 喧嘩するくらいなら一緒にイベリアでも取れる作物育てようね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:59
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:19

    >>108

    SPブーストには四つの種類がある

    一つは"フィリオプシスやスズラン、モスティマの様な自動回復スキルの秒間増加量を増やすこのタイプ同士では重複しないもの"

    "チェンやアルケット、シュウ姉、支援補給所の様な一定間隔で定量増加させる重複可能なもの"

    "リスカム"

    あとはアルケットやリンのバリアやブレミシャインの素質の様な例外ども

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:53

    >>119

    そして人類とシーボーンは共存した

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:39

    >>120

    リスカムの存在感だけ段違いだよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:47

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:18

    >>122

    電池の別名義だからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:23

    オレも電池なんスよ…電撃浴びせてもらっていいスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:34

    >>117

    は…話が違うであります

    長兄はルートがあればその上を進むはずであります

    テラ版SASUKEみたいにものすごいスピードで突破してくるかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:51

    >>109

    いやっ 聞いて欲しいんだ

    私が今挑戦しているのは古城厄災男縛りでね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:43

    個人的には中堅術師モジュールのエリート攻撃回復も特性としてはまあまあ好きなんだよね
    素質強化と合わせてアーミヤが実質攻撃回復術師として覚醒するしな(ヌッ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:44

    クー姉とブラッドさんのSP加速もキレてるぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:04

    >>74

    君に歳兄妹の食卓を与えたいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:49

    >>125

    やめろっ

    寝る時間も惜しんで努力するスージーちゃんをぞんざいに扱うなっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:35

    >>131

    あざーす

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:32

    >>120

    あ、あの自分白wikiでパッさんのモジュールで追加されるSP加速効果はフィリオのSP加速と加算の関係って書いてあるの見たんスよ

    これはどういう扱いなのか教えてもらっていいっスか?あとステインレスのモジュールのSP加速もね…(グッ)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:12

    >>127

    俺はそうやって縛りプレイを楽しむドクターを無条件で尊敬する

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:44

    >>124

    リスカムにドリアンを放てっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:19

    >>127

    アークナイツ漢縛り聞いています

    奈良にいるらしいホモドクがあらゆるイベントやマップで実践していると

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:41

    もっと米を食えよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:51

    >>137

    使うネタに試験田と信頼度会話を混ぜ合わせるのは好感が持てる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:36

    コラの作成速度が速すぎる…速さの次元が違う
    たしかにこのコラドクはマネドクの範疇には収まらないマネドク…まるでコラ職人だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:30

    シュウS3の効果なのかも知れないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:43

    >>133

    同じような効果のヴァーミルも加算だからおそらく自身のみ対象のsp自然回復速度+系はスキル・ブーストと加算されると思われる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:03

    堅城砲手以外で素材に阻まれた隠し通路を開ける方法ってあるタイプ?
    急いでファイヤーホイッスル育てたけど2人だと足りない気がしてるんだ
    スルトは試したけどダメだったんだ 基準がよくわからないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:14

    >>142

    質問しといてあれだけど試してみた結果ムリナールやテキサス(異格、通常どちらも)なんかの「範囲内の敵〇体に攻撃を与える」スキルっぽいスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:58

    スルトは攻撃対象と攻撃範囲が増えるという結果は同じだけどテキストが違う?から処理と挙動がちょっと違うっぽいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:41

    >>133

    これでも私は慎重派でね 色々な素質を見比べさせてもらったよ

    その結果重複しない奴は素質名がスキルブースト・○○系で統一されている事がわかった

    他にもスキルブースト系は他者にも適用できるけど重複可能な加速素質は自分しか加速させない法則があるっぽいのん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:03

    🦑ヤトウのS3も明らかに隠し通路を塞いでる岩に当たってるはずなのに目の前に置くまで破壊出来なかったのが俺なんだよね
    ワシの貴重な決断とエナドリは荼毘に付したよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:27

    >>145

    あざーっス(ガシッ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:33

    >>142

    更にもう少し試してみたよ 結論から言うと「隣のオブジェからの拡散攻撃」が当たるっぽいんだ



    破壊可能(ダメージが通った)だったもの

    ・エイヤS2、血掟テキサスS3(拡散じゃないのになぜ…?)、堅城砲手の通常攻撃(攻撃したマスから周囲に攻撃が拡散)、バグパイプの素質(要検証)


    破壊できなかったもの

    ・ムリナール、通常テキサスS2、リンS3、シーS2、モスティマS2、デーゲンブレヒャーS3


    もう少し連鎖術師とか試してみるっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:24

    >>148

    🦑テキのS3当たるんスね...

    どう見ても届かないと思ってチマチマ削ってたのん...

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:44

    >>149

    テキサスもしかしたら勘違いだったかもしれないんだ ちょっと待ってね再検証するから

    マップが広くて色んなとこにオペ配置してたら把握遅れちゃって…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:47

    エリオットを遠征に出したワシに天罰が降る!!!
    誰かやれる環境ないスか…?秘境だからそうそう戻れないのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:05

    >>148

    正確には隠し通路を塞いでる岩は真ん前でなければ攻撃のターゲットにできないって感じな気がするのが俺なんだよね スカイフレアでも試してみたけど岩は直接タゲらずに爆風で巻き込みダメージを与えられていたのん

    堅城射手も勿論めちゃくちゃ爆風持ちだし🦑テキは"マルチロックッ"というより"3*3の爆風ッ"という感覚なのかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:15

    ふうん 迷彩状態ということか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:23

    >>151

    サンダーストーム含めて試して来たけど巻き込めなかったのん

    上で言われている通り敵として真正面に置かれた時以外は敵として認識されないのかもしれないね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:29

    新しく範囲が増えたり攻撃対象が増える系で試してみたっス


    破壊可能

    ・今回は無し


    破壊不可能

    🦑テキS3(範囲内の敵全員に攻撃)

    ヤトウS3(範囲内の敵全員に攻撃)

    イフリータS3(範囲内の敵全員に持続ダメージ)

    ホルハイヤS3(通常攻撃が竜巻3つに変化)

    ミヅキ(範囲内の敵全員を攻撃)

    アルトリア素質(範囲内の敵に壊死損傷を付与)

    🦑ガヴィルS2(範囲内の敵を全員攻撃する職分+攻撃範囲拡大)

    リィンS2(範囲内の敵2体を攻撃)

    ファートゥースS3(直線距離無限)

    レイS3(サンドビーストの範囲を追加攻撃範囲と見做す)

    チェンS2(範囲内最大7体に攻撃)


    たぶん>>152 >>153あたりが正解っぽいんだよね 資材オブジェに当たった攻撃を起点として「範囲ダメージを与える」のが挙動っぽい反面…拡散術師が該当しないのに混乱する!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:13

    >>154

    あざーす(ガシッ

    あの雷神スキルでもダメとなると当たり判定がそもそもないのかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:22

    前のオブジェを壊してから地上オペを色々置いてみたよ
    高台オペは攻撃対象がいないと発動しないタイプばかりでスキルは検証できなかったけど、通常攻撃はしなかったことが確認できたっス
    ただ後ろ向いたミヅキの攻撃対象になることは把握したから前に置いた時も地上でのみ視認できるのかもしれないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:10

    ちなみにWの地雷は斜めの位置は無反応だったけど目の前に置かれた瞬間勝手に起爆したらしいよ


    ふうん >>152 の言ってた目の前以外は敵と見做さない説は逆に言えば向きを持たない設置物であっても目の前にさえ置かれれば敵と見做してくれるという事か

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:32

    wikiみたら書いてそうだけど一応方向絞って更にやったの書いとくぜグェへへ

    破壊可能だったもの
    ・Ash S3(貫通時に1割ほど、現実的ではない)、Wやメテオリーテ等の榴弾射手の通常攻撃・スキル、高台を正面に置いて範囲を向けた遠距離オペレーター(実用性皆無)

    多分拡散系は「『正面の』鉱物マスからの攻撃」って判定になるんじゃないスかね?
    連鎖術師とどう違うかはわからんのやけどな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:03:08

    ちなみに拡散術師の中でもスカイフレアのS2は挙動が違うのか単に爆風範囲が広いのかはシラナイ検証してないカラシラナイけど巻き込めるらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:21

    ミスターマネモブ、古城厄災男縛り自慢しちゃっていいですか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:07:31
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:11

    よしっローソンでキャンペーンを見かけたから対象商品を買ってやったぜ これでクリアファイルは俺のものだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:57

    あの…自分最近アークナイツ始めたんスよ…wiki見てもあー(いまいち)何言ってるか分かんねえよだったんスけど…とりあえず誰育てたらいいのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:11

    ドロシーの地雷とか起爆させてみたけど意味がなかった!俺は悲しいぜ!
    「正面のマスからしか攻撃を受けない」性質と「堅城砲手・榴弾射手の攻撃は着弾マスからの拡散」が合わさって、「正面から攻撃を受けている」判定になっているものと思われる

    まとめると、遠距離で破壊可能(現実的)なオペは

    ・榴弾射手(W、フィアメッタ、メテオリーテ、シェーシャ、ジユエン、シラユキ、カタパルト)
    ・堅城砲手(ホルン、アッシュロック、ファイヤーホイッスル)
    ・特定マスから範囲攻撃を起こすキャラ(エイヤS2、スカイフレアS2、他。Ashは攻撃判定が前進しながら生まれ続けてる?)

    これらが破壊マスの正面の資源を殴った時のみってことになるんだ
    ただ、投擲手も攻撃範囲の拡散挙動してそうだったけどロスモンティスとグレイ持ってなくて検証できなかったからそこはごめんなあっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:03

    >>164

    現在の手持ちオペレーターが分からないが…基本的に星3オペレーターを最優先で育成すべきだと語るドクターもいると聞く

    特にフェン、クルース、アンセル、スポット、オーキッドは育てていないドクターが存在しないレベルらしいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:14:37

    >>164

    お手持ちんちん見せて あとアーミヤはとりあえず昇進2くらいにはいつかしておいたほうがいいらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:19

    >>164

    手持ちを出せよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:51

    わ…分かりました 手持ちを貼ります

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:11
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:19

    グムとメイがいたら育成コストが安い割に適当に置くだけで使い勝手が抜群だから育てろ… 鬼龍のように

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:36
  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:11
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:54

    >>173

    スマホだから連投でごめんなあっ

    これがワシのロドスなのん…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:20:24

    お…おいおいシージ、シュウに加えてブレイズ、ナイチンゲールまでいるのか?
    まずいよ姉を超えた姉はサリアの代替で使えるからいつもの置くだけメンツ完成しちゃうよ

    術戦士に高台護衛+範囲火力のカーネリアン、単体高火力のシュヴァルツまでいてハッキリ言って超引き強ぇ〜 初心者時代の俺が見たら羨ましさで頬を濡らすね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:36

    高レアだとブレイズさんを推したい反面…殲滅特化は割と通常ステージの使い道が限られそうという疑念に駆られるっ
    強いことは強い筈なのにインフレの悲哀を感じますね
    とは言っても3ブロでブロック中の敵全体攻撃ってタワーディフェンスのゲーム特性上強襲者が今でも格落ちしない職分ではあるんやがなブへへ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:22:58

    高台と術火力が召喚士と決戦特化で難しいからけど星4に頼るかアー君でS1撃つのでも良さそうスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:34

    取り敢えず初心者ならコスト回収はフェン隊長とクーリエに任せて良いらしいよ

    大将軍は始めて1ヶ月くらいは入れるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:35

    待てよ、このくらいの初心者ならまず真っ先に星3から育成するべきなんだぜ
    星5,6の高レア帯に優秀なオペレーターが多い分早く手を付けたいと思う反面、育成素材がままならない序盤は涙を呑んで育成を後回しにするべきという思いに駆られる!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:12

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:25:14

    >>174

    取り敢えず星6キャラは昇進1でも仕事するブレイズ、チンゲ、シュウを優先すべきっスね

    それ以外のキャラはリソースが追いつかないから星3だとフェン、クルースで星4だとクオーラ、メイ、ムースあたりを優先した方がいいっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    星5は育成難易度が高いからクリフとワルファリン以外は後回しでいいですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:26:51

    >>179

    しかし…昇進1にあげるなら真っ先に高レアをあげたくもなるのです

    あの時カッコイイキャラ優先して物資も金も枯渇しまくってたワシの気持ちを分かってください!

    まぁ参拝選ぶならクルース剣聖スポット君ハイビス辺りを真っ先にした方がいいんやがなブへへ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:29:32

    このレスは削除されています

  • 184174モブ24/08/13(火) 23:29:48

    あざーす(ガシッガシッ
    なんやワシは引き強かったんですねぇ とりあえず言われたオペ育てるッス

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:32

    >>184

    ムフッ いろんなコンテンツに行けて長く遊べる手持ちだから頑張ろうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:39

    自分だったらこんな感じで組むのかもしれないね
    (術師がちょっと薄いけど)どないする?
    (アーミヤシュヴァルツヴィヴィアナがいれば)まあええやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:32:57

    プレイしてるとローグライクってコンテンツで星3はアドナキエル君とカタパルト以外全員なんやかんや使うことになるから大体は育成しておいて損はないんだよね 凄くない?
    ワシも初心者時代は術師がいなくてラヴァをよく使ってたのん...

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:33:50

    >>186

    初心者に新聞配達ミヤは見せない方が良いと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:04

    このスクショを見なさい
    これは最序盤の0章の最終ステージを最大強化した星2のオペレーターと未昇進Lv1のオペレーターでクリアしたときのもの
    低レアで育成状況がまばらでもステージクリアは可能な難易度設計になっているんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:39:03

    次スレどないする?

  • 191◆Oi7ap7gfIw24/08/13(火) 23:42:01

    >>190

    建ててくるのん

  • 192◆Oi7ap7gfIw24/08/13(火) 23:43:48
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:18

    >>192

    あざーす

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:45:10

    >>192

    スレ立てあざ──っス

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:45:49

    千招百式、一息のうちにあり!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:34

    >>192

    あざーす(ガシッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:19

    シーンお嬢様…いつもの呪文を頼む

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:43

    >>192

    感謝するよマネドク

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:41

    これが幽玄の埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:49:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています