ホーキンスファンスレ Part34

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:05

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart34
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:28:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:20

    立ておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:20

    死神:正位置の藁人形だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:38

    トレクル本当に絵が綺麗
    思えばこのイラスト欲しくてトレクル始めたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:54

    トレクル絵めっちゃ良いよね
    ちゃんと原作要素入れてくれはるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:59

    ホーキンスの色合いってソシャゲ向き?な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:45

    このホーキンス欲しくてガチャ結構引いたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:38

    やっぱ藁人形かっけーな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:40:26

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:53:54

    黒装束が似合うよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:05:16

    やっぱり鎌ぞうが死神ってゾロに言われてたからキラー戦でカードも死神を引いたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:37

    降魔の相で目尻が上がるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:15

    死神の巨大藁人形とセットのホーキンスかっこいいんだけど片腕が取れてるのちょっと辛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:03:03

    ホーキンスの指の長さ好きだからそれが片方無くなったの悲しい
    生きてりゃ些細なことなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:14:51

    失ったのが勿体無いくらいきれい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:53:19

    綺麗な顔してるなあ本当に

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:47:13

    すごいどうでもいいことかもしれないけどホーキンスって爆炎も身代わりに転嫁できたあたり鬼ヶ島での火事の熱さとかも平気だったのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:23

    スレ画、何気に藁人形は黒装束で主は黒マントとお揃い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:06:07

    死神の藁人形ズカードは死神だけじゃなく2匹の蛇もセットにしてるのが拘りを感じる
    蛇は脱皮を繰り返すことで生と死を行き来し復活するものであることから復活または再生の象徴だという…ホーキンスにも復活あれ
    そして1029話当時の感想スレを見返してたらこれまた意味深なのが(塔について)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:09:11

    まさに引くべくして引いたって感じの内容
    この戦いの決着を示せって言ってたもんね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:17:18

    短かったけど降魔の相でのキラー戦が好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:18:19

    シャボンディ諸島では3コマ経て人型に戻ってた
    藁を纏って藁人形に変身してるって印象で前髪っぽく見えるのがいいし2年後の多脚から戻るのも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:13:32

    他の超人系や動物系は肌から変化してるから差異を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:11

    いままでホーキンスに好きとかなかったけど
    アニメのどっかのシーンで髪サラァッってなったときから意識してしまうようになった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:43

    地味にここ口元に血が付着してるの気になる
    直前まではなかったのに
    前スレでポケモンのみがわりみたいって言われてたけどホーキンスも体力を削って作ってるのかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:29

    >>25

    アニメで髪がサラァッってなったシーンといえばスタンピードの序盤で占ってるシーンや1054話のキラーに左腕を切断されたシーンが思い浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:29:26

    トレクルのこのホーキンスがかつてないほど眉間にシワが寄っててガチギレしてるみたいで笑う

    ボニーとはこうしてセットになったり2年後の懸賞金が同額、ホーキンスメイン回の第1029話の扉絵でお椀の塔を築いてたりなど間接的だけど意外と接点ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:09:03

    原作ではないとはいえピンク着るんだ…ってなった思い出
    そして明るい色も結構似合う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:36:40

    ピンク似合うよね
    かなりファンシーというかお伽噺感出るけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:40

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:43

    黒マントを羽織ったこの格好が一番肩の装備とマッチしてると思う
    騎士みたいでかっこよくて好き
    再登場した時も見たいけどワノ国前の服も好きだからそっちも見てみたいと心が二つある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:21:31

    「お前がおれを斬れる時は…3人の部下を殺した後だ」
    「お前がおれを仕留められる時は…お前の手で船長を殺した時だ」
    卑怯と言われれば卑怯なんだけどこの脅し文句が好き
    それで解放する時にはちゃんと解放するしおめでとうって言うのもまた良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:31:10

    >>33

    この脅しが効く考えてるなら船員・船長が互いを見限るはずがないという認識があるのか それとも観察や占いで効果を確かめた上でやってるのか

    黒ひげみたいな人質が効かなそうなタイプにはどう対処するのか気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:27:11

    キッド海賊団は船員が己を犠牲にしてまで船長を助ける気概を持ってると把握してたけどローに関してはワノ国に来て早々カイドウをぶっ飛ばすと目的を自分から公言するような同盟相手をわざわざ助けようとしたんだし船員も大事にするんだろうなって予想してたように思う(実際ライフはベポ達の分しか用意してなかった)

    それでローが人質解放しないなら船員ごと殺すと言い切ったのは予想外だったか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:42:14

    ライフの順番を変えるとかはできないのかな
    モブの次はシャチが身代わりになるけどシャチを最初に身代わりにするはできないみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:37:27

    丑の刻参りが色々作法あったり人に見られたらダメって決まりがあるように
    かなり無法出来るようで実際はかなり厳格なルールがあるのかもしれない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:01:14

    丑の刻参りは結構難易度高いけど達成したら最後相手は○ぬってレベルのものだもんな
    ホーキンスは自らが致死量のダメージを受けることで藁人形にした相手が…って感じだから本家よりも難易度低めだし、作り方の難易度が高いとかはあるかも
    それにしちゃポンポンライフ作ってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:01

    ゴリゴリに制約あるのもロマンだしそんくらいないと無法にもほどがあるからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:39:22

    次はいいカードを引くって言って本当に引くのはすごい
    アニメだとカードの出方が色々凝ってて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:00:37

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:40:59

    海賊無双だと基本藁備手刀で必殺技が降魔の相だから次出る時は巨大藁人形くんも使えたら嬉しい
    ……画面上だとjojoのスタンドスタイルは結構邪魔だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:49:43

    巨大藁人形ってホーキンスが操るんだし操作を切り替えることができたら面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:54:45

    ホーキンスが引く藁人形ズカードって前もって占ったものに左右されるんじゃないかと思った

    愚か者の逆位置:仲間割れ

    法王の逆位置:追撃

    法王の正位置:援護

    死神の正位置:消滅

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:26

    >>44

    なるほど

    結局自分で自分の運命を拓いてたって感じで好きだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:33

    朝起きて髪の毛巻いてるんだと思うと凄いマメだな…やってることほぼナミさんじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:17:40

    普通に航海できてたころのホーキンスの1日のスケジュール、なっがい風呂とゆっくりした食事の合間にカード見る時間があって船員が淹れてくれる紅茶をのんびりすする時間もとってあるきっちりした究極のマイペースなイメージがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:46:52

    >>46

    まあ魔術と髪って切っても切り離せないからなー

    商売道具の手入れ的な要素もありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:04:13

    なんでストレートからふわふわになったんだろうね
    それに少し短くしたようにも見える

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:39:46

    ワノ国の湿気で髪の毛くるんてなっちゃったのかな?
    くるんしたから長さがちょっと減るよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:26

    キッド達と同盟組んでた時点でもう変わってたから元々がストレートヘアだったのを占いの結果ウェーブに変えたのかあるいはその逆で2年前はストパーかけてた可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:02

    >>49

    左の後ろ姿やっぱ女性にみえるなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:16:01

    斜めからだと華奢に見えちゃうけど真後ろからならガタイ良く見えるかと思ったけど結局わかりづらい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:29

    超新星腕相撲対決やったらどのくらいの順位になるんだろう
    指相撲ならそこそこ強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:01:35

    ローと接戦しそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:08

    ホーキンスっていつも右腕から使用済みの藁人形を排出してたけど左腕には作った藁人形を備蓄してたのかな

    キラーにキッドの藁人形をちらつかせた時には左腕から上半身だけ出してたしアニオリでは左腕や足からも排出してたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:21

    百獣海賊団として戦いビッグマムと戦闘中のキッドを動けなくしたり完全に四皇側に与してる感
    表情からして塔を引いた時は余程衝撃的だったんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:44

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:56:48

    キッド達は無理矢理連れてこられたからともかくホーキンスだけ短期間の間に衣装チェンジしてるのが気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:49:55

    >>59

    動きやすい服なら和服でもよさそうだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:19:41

    衣装持ちって設定でもあるのかね ラッキーカラーに対応するために色違いのアイテム揃えたりはしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:51:05

    ここのホーキンス壁に寄りかかってる+腕組み+手当ての形跡+裏切り者を訝しむ眼差しで凄いカッコいい
    あとやっぱ体格いいよねこのお方
    藁備手刀の可愛いさもギャップがあって良し

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:52:47

    本人の好みのファッションかどうかは別にしても、タグホイヤーとかのごつめの腕時計は似合いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:59:21

    >>62

    刀の向きって切先が上で柄が下のイメージあったから藁備手刀の顔が柄頭を上にしてるの不思議な感じがする

    振るうための刀としての装飾だったらこの向きにはならん気がする

    過去の名刀だけど現在軸では儀礼刀とか家宝だったりとか、振るうものとしては作られてない刀だったりする可能性ないだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:16

    刀剣として考えるならそうかもだけど藁人形として考えるならあの位置にお顔付いてるのは普段差してる時逆さ吊りにしない配慮かも
    藁備手刀がイチから能力でこさえたものなのか既存の剣を魔改造したのかは知らんが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:44:58

    藁備手刀をちゃんと剣として使ってた印象があんまりないような気がする
    藁化して刺突攻撃に巨大藁人形の召喚及びコントロールによく用いてた印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:10:21

    藁備手刀の構造上といいホーキンスの持ち方としてもやっぱり顔が逆さまになる

    キラー戦ではご丁寧に抜刀から構える所まで描写されてるの地味だけど好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:18:05

    魔術師だけあって魔法の杖感ある藁備手刀
    パッと見刀とは思えないしまるで仕込み杖

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:09

    拷問部屋でお互いボロボロながらローと静かに会話するシーンいつまでも見ていたい
    もっと会話してほしかった 他のシチュエーションも見たかった
    おこぼれ町でローを藁備手刀でつかまえられたIFをわりといつまでも妄想してしまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:11

    藁備手刀の模様が毎度きっちり描かれてるのはなんかこだわりがあるんだろうか
    見えてるのは一部で実は布巻いてある部分にも何かあったりして

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:51:52

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:10:52

    剣戟で敵の両手が塞がってる状態で釘攻撃をするの厄介だけど合理的な戦法だよね
    バレット相手にもやってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:52:16

    >>69

    ここら辺のホーキンスは百獣海賊団真打ちとしてではなくホーキンス海賊団船長として会話をしてるように思える

    カイドウを怪物と称し呼び捨てにしてたりルフィとローの同盟に皮肉まじりの羨望を向ける所とか

    鬼ヶ島決戦後のドレークとの会話でも同様に思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:55

    ドレークへの態度とかウルージさんへの態度見ても同期意識は強かったんじゃないかと思う
    案外キッドとアプーと同盟組んだのも同期だったからで仮にキャベンディッシュやハイルディンが誘っても組まないかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:09

    ライフにした相手の体にない部位に攻撃喰らうとダメージ移せないなら、パシフィスタとかの人工物はライフ化できないってことなんだろうか
    あと変な話、ライフにしてるのが女性だけの状態で股間を鷲掴みとかされた時もホーキンス本人がモロにダメージ喰らうって事だよな多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:45:29

    無いのに下腹部に強烈すぎる痛みを受けるライフガール可哀想すぎるもんな
    でも男をライフにしてたらグラップ効かないとかやっぱり能力無法すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:47

    オペオペの攻撃すら効かないんだから強い
    毒や内部攻撃にネガティブホロウやソウルポーカスなんかも効かないんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:21

    オペオペ切断自体にはダメージない筈だけど喰らったが最後な技だしその理屈で行けば殺意や害意ある行動に対しては自動で発動かな?
    関節技はそもそも関節のない藁人形になれば効かないだろうからロビン相手だとかなり有利取れるね
    当然水没や海楼石にはライフあっても無力だからたぶん一番されたくない攻撃が海楼石の釘打ち銃だったんだろう…あの場面以外じゃ結局使われなかったけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:38

    黄猿の目眩しは効いてたけどライフで受け流せるのは外傷限定なのかな
    となると耳元で大音量流されたりすると聴覚に異常をきたすとか地味な隙が他にもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:26:35

    何気に巨大藁人形にも身代わりが適用されてるのが気になる

    法王はライフが残ってて藁備手刀から切り離され遠隔操作、死神はライフが尽きてて藁備手刀と繋がってるという違いがあるけど

    法王の場合は援護のカードが出たから藁人形が倒れた上にライフも1つ失ったって感じもする

    あとカードを引いて剣から召喚って一連の流れが好きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:51

    >>78

    そういえばロビンとホーキンスは湯屋で会ってたな

    2人の戦いがどういうものになるか興味出てきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:47:17

    >>81

    タイマンなら巨大化対決しても膂力の関係上ホーキンスが勝てる

    というかナミやしのぶ居てもライフ突破する手段ないから藁でぐるぐる巻きして終わり

    サンジも来たら流石に4体1だしどうにかしてホーキンスを湯船に叩き込もうとするシュールな図が出来るかもしれない

    ホーキンス側にドレークも来たら本編通り逃げを優先される

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:38

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:28:58

    いつ見ても藁人形に攻撃が当たる→ホーキンスにダメージが流れる→ライフになってたモブがダメージを受けるの流れ笑っちゃうんだけど、ライフになってる自覚があるモブはホーキンスが攻撃を受けるたび「次は誰だ!?」「おれか!?」ってハラハラしてたら面白い

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:35

    >>82

    皆してホーキンスを湯船に叩き込むのは大分絵面が面白いな

    ギャグ戦闘になりそう

    しかも趣味:入浴な辺り溜まった水(お湯)に漬けられるのに多少なりとも耐性ありそうだからそこでまたすったもんだどったんばったん大騒ぎになりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:26:34

    >>84

    部下の前で公言してたな

    モブ達はおれもライフに入っているのか…⁉︎と疑心暗鬼になってそう

    それにしてもライフの最大ストックは10体までなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:13:00

    もしかしたらそんなホーキンスがワノ国で百獣の部下を率いているのも自分の命を握った相手には逆らえないってことの表現なのかもしれないとふと思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:35

    最大ストック10だと読者や他のキャラにも思わせておいてからのお前なぜまだ動ける…!っていう実はそんな制限ない展開きてもアツい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:24

    一旦捕まえたハートの海賊団メンバーにも尋問はしたんだろうか ワートリで捕虜を尋問する時は吐いた情報が嘘かもしれないから複数人を各々尋問にかけて情報をすり合わせるって解説があったから

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:19:42

    ホーキンスはカードで嘘かどうか見抜けるからなぁ
    尋問されてる時に嘘が全バレだったらされてる側はすごく怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:23:05

    グラッジドルフ号ってぱっと見可愛いけど実物のサイズにしたら普通に怖いな
    デカすぎるだろ船首の藁人形

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:30:20

    主人と同様に意外と表情豊かだよね巨大藁人形
    ホーキンスにまでダメージが伝わってないとはいえキャァオォ!!!とかギィエェ〜!!!って叫んでるあたり藁人形本人は多分めっちゃ痛みを感じてる
    あと今更だけどアニワン1054話でキラーによってホーキンスの左腕が斬られるシーンと藁人形の首が斬られるシーンの背景は同じ青色だと気づいた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:40:26

    よくよく考えたら次回のONE PIECEが掲載されるジャンプの発売日9月9日がホーキンス(とシャーリー)の誕生日だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:17:38

    重陽の節句ってこともあって縁起のいい日だよな
    菊の入った酒を飲む文化もあるらしいからぜひ飲んでみてほしい
    日本酒似合いそう……だけどあっちの世界には日本ないからなんと呼べばいいか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:53:29

    ワノ国の酒ってあんまり良い思い出なさそうだなぁ…主にカイドウさんとかカイドウさんとかの

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:12:24

    酔余の一興とか自分の行いも思い出しちゃいそうだしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:02:49

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:19:39

    >>96

    このシーンとかでたまに描かれる上唇のラインめっちゃ好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:58:44

    >>98

    分かる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:24:51

    わかる

    首や手首足首が比較的細く華奢に描かれている
    唇がむっちり描かれている
    ↑見るたびに好き!になっちゃう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:29:52

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:11:01

    「酔余の一興」とか「観望する」とか、素の語彙はちょっと堅苦しめな感じなんだよな
    教養とか学識があってなおかつあんまり他人(特に)とフランクに接する機会少なめな生い立ちな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:14:27

    どっか山の上とかにあるデカい洋館で従者に囲まれてそうなナリと趣味なのに海賊やって億の賞金ついてるの、語彙力がなくて申し訳ないがとても良いとてもグッとくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:57:15

    見かけたからガチャガチャ二回挑戦したけど出なかった無念

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:02:35

    ホーキンスの排出率

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:48:05

    くら寿司コラボでマグネットになってる場面はアニワン897話

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:27:42

    >>106

    寿司屋とのコラボなのに不機嫌すぎる顔で笑った

    でも魚ならホーキンスも食べられるからいいね

    ハンバーグ寿司とかすごく嫌いそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:08

    今更気がついたけどホーキンスって顔の横の髪と後ろの髪で長さ違うのか
    ロン毛キャラあるある?の全部同じ長さかと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:11

    >>106

    この辺のアニワンホーキンス顔色メッチャ悪くてちょっとオモロい

    二徹目と言われても納得する顔面の白さと目の隈

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:28:54

    ワノ国で治療中なのかな
    元気になったら湯屋とか温泉とか巡ってゆっくりしてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:19

    >>108

    自分も今更気づいた

    >>80でホーキンスの髪の長さに注目して前後の姿を見比べるとわかりやすいかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:31

    前髪?がセミロングっぽいんよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:52

    ワノ国に寿司はあるようだしホーキンスも食べるのかな
    外の世界は大変なので比較的安全なワノ国で湯屋なり観光なりでゆっくり療養しててほしいもの
    というか辛い物を食べた場合ダメージとしてライフに転嫁されるのか…(黄猿の視覚への攻撃が無効化できなかったため味覚への攻撃も無効化できない可能性)
    フォーチュンクッキーが好きだから辛党ではなく甘党ではありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:27:01

    寿司自体は好きそうだけど頑なに手づかみでは食べなそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:20:37

    不機嫌とか無の顔じゃなくて穏やかな顔が見てェよ
    欲を言えば楽しげに笑って欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:09:04

    キラー戦とその後とで色々感情の箍が外れてそうだからね顔面筋肉痛不可避よ
    ただワノ国出たら当然外の情報入ってくるしその中にはキッド海賊団の顛末や世界沈みます宣言もあるので心穏やかには過ごせなさそうでな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:39:58

    意識戻って最初に聞いたのがキッド海賊団壊滅の報だったらホーキンス余計に険しい顔になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:08:23

    しかも相手がかつて同盟組んで戦おうとしたシャンクスとなると尚更…キラーだけでなくローにも四皇の恐ろしさを説いてたけど黒ひげに負けたのを知ったら思うところはありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:21:09

    よくよく考えたらホーキンスってわりと死にかけてるけどちゃんと救出されて生き残ってきたし今回も大丈夫な気がしてきた

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:46:35

    最近親子が話題になって思ったけどスレ画の藁人形と黒炭ひぐらしも結局関係あるのか気になる
    笑い方と髪色が同じだしどちらか画像検索しても出てくるほど似てる両者
    同じく剣から化身を召喚する技はビッグマムの三千里があるけどあっちはカルメルをはじめ色々意味が含まれてるけどホーキンスとひぐらしは接点が全くないし関係あったらあったでなんで何十年も前に死んだババアが藁人形として使役されてるのか疑問だし悩む

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:45

    やっぱりどう考えても素の運勢が低い気がする
    普通道で座ってたら目の前に黄猿が来ることも同期と集まって話してたらカイドウが降ってくることもない
    組んだ同僚がちょうど裏切り者なこともないし自分が担当する地域に後の四皇が上陸することもない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:36

    こんな修羅の道が待ってるなら占いで海賊やれって出る筈がないんだよな
    つまり海賊になったのは本人の意思 かつ初手でハードモードを選択してたようなものなのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:27

    本編でホーキンスにあった幸運といえば新世界に入った時に動物に追い回されたり重力や雷に襲われることなくフードヴァルテン島にたどり着いたこと、ワノ国でステルスブラックに会えたことくらいかね(前者は占いの可能性あるけど)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:49:25

    >>120

    ひぐらしにも似てるんだけど火祭りに使われている人形にもすごい似てるので

    火祭り人形のモデルがオロチの爺さんがやらかしてた時代の黒炭ひぐらしで(※当人はとっくに死んでるしオロチは祭りの日には城で宴会やってて町人の祭りに興味を示さないのでセーフ)

    たまたま祭りの準備とかで人形を見かけたホーキンスがそれを参考にして藁人形にしたって流れかなと予想


    ネクロマンシーもできる系魔術師ホーキンスがそこら辺からバケモンゲットだぜしててもそれはそれで面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:58:42

    本人の葛藤か真打ちとしての職務なのか作中では鬼ヶ島の金色神楽に参加してたけどそういうのを抜きにして花の都で火祭りか鬼ヶ島で金色神楽だったらホーキンスは火祭りの方に参加しそうなイメージある
    どっちの祭りにも行かずグラッジドルフ号でその日はのんびりの場合もあるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:22

    わかる 宗教的な季節行事は毎年ちゃんとやってそう感ある
    現実でいうお盆や死者の日とか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:18

    >>124

    祭りに使う人形を見かけたホーキンスが参考にして作ったって流れは個人的に納得

    それでもデカい藁人形を作る所まではともかくそこから出たカードに合わせた効果と動きも付ける発想に繋がるのはすごい

    ホーキンスが参考にした人形のモデルが黒炭ひぐらしだった、もしくはひぐらしと似てたから笑い方とかも似たってことなのかな

    ひぐらしがどういう死に方をしたのかは不明だけどおでんとトキに似た人形もあったし民衆に知られるような死に方をしたのか…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:50

    ホーキンス海賊団国際色豊かな見た目してるから独特な楽器の演奏もできそう
    ホルン(原形)とかバグパイプとか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:59

    モデルのお方がドラマーだけど同じくホーキンスも派手な演奏したらそれはそれで普段とのギャップあって面白いし静かな演奏してもお似合い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:28

    教養の一つ?としてパイプオルガン弾いたら「ラスボス戦でも始めるつもりか?」「曲は荘厳なのに漂う邪教感」と大好評

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:28

    ピアノ系似合うよな
    いやわりとどんな楽器でも似合うか?フルートとかの木管も
    金管は…あんまりイメージつかないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:17

    グラコレにそれっぽいのある

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:14

    >>120

    ひぐらしも藁人形ベースのデザインに見えるね

    頭の二本のろうそくぽいやつとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:26:06

    >>132

    なぜに趣味ドラムのキラーにドラムさせず

    DJやってるアプーにDJやらせてないんだろうなこの画像

    そしてキッドのバンドやるなら絶対ボーカルやってるだろコイツ感は共通なんだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:16

    ホーキンスお誕生日おめでとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:11:29

    なんか…すみません…って気持ちになぜかなった

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:16

    元から焼き討ちと放置とでかなり廃墟だったし取り壊しの手間を省いたということで…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:59:19

    ホーキンス誕生日おめでとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:32

    >>132

    同盟組む=バンド組むだと思ってたのかグラコレのスタッフは

    同盟よりもバンドのほうが音楽性違いすぎてすぐに解散しそうだがいいのか…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:59

    まあ本編の時点でなんか駄目そうな同盟感出てたし
    …あんなにすぐ瓦解するとは思ってなかったけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:52

    出遅れたホーキンスお誕生日おめでとう!

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:22:19

    ホーキンス海賊団も海賊だからビンクスの酒歌うと思うが誕生日も歌うのだろうか
    なんかいいな、ローブまとった暗く見える集団が人の誕生を喜んで祝うの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:35:23

    多種多様な民族楽器なんかも所持してそうなホーキンス海賊団
    次回はファウストの誕生日(12月13日)
    エルバフ編ではホーキンス達が登場するといいなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:46

    まだルフィたちと絡んでない超新星はウルージさんだけ…
    来るか…?「命を拾いなさったな、眉毛の人」…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:13:01

    ホーキンスって船員の誕生日にちゃんとおめでとうって言いそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:31

    >>143

    ファウストに誕生日設定されてたんだ…初めて知った

    そん時にはホーキンス船長もスパゲッティの人も生存確認できたらいいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:26:59

    保守ーキンス

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:04

    12月13日って占いの日(9月9日)みたいになんかあったっけと思ったんだが煤払いとかビタミンの日とか胃に胃酸とかよくわからんのしか出てこなかった

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:17

    他の人の受け売りだけど十字架([じゅうじ]【12】か)、ファウスト→ファースト→【1】st、[ミ]【3】ンク族らしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:14:11

    ふとホーキンスはハリーポッターの寮ならどこだろうと考えたがパッと浮かんだのはハッフルパフだった
    でも寮の特徴視るとレイブンクローでもありそうな気がする

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:29:28

    というか散々世界の反応シリーズやってきたのに
    キッドとローはまあしゃあないとして他の最悪の世代映ってないのが気になるぞ
    今ホーキンス映ってもドレーク以上の重症患者だろうけどさ

スレッドは9/13 21:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。