野球ファンの人に聞きたいんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:29:00

    これどこおかしいんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:01

    "エラー"が"8"!?
    見間違いだったらごめんなぁっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:08

    .

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:29

    ヒットが互いに0…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:14

    ショートの守備位置…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:19

    スコアボードの並びは
    点数 ヒット数 エラー
    じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:38:21

    “エース”が“背番号10”!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:29

    左から得点、ヒット数、エラー数になるはずなんで位置がおかしいのとエラー8なのに0点とかいうクソザコ打線が終わってるのん
    まっエラー8回してるのも終わってるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:59

    >>7

    恐らく少年野球だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:02

    己の得点圏打率の低さを呪え

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:42

    ヒット0でツーアウト満塁ということはエラーとフォアボールでランナーを溜めたということ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:25

    >>7

    おそらく一番はチームの精神的主柱の選手が付けていると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:36

    野球の真髄は点を入れることにあるッ
    すべての現況はクソザコ打線だッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:41

    >>11

    監督お前はなんだ

    ボロボロの守備やストライクが入らなくなったエースを一向に交代させないお前が本当に監督といえるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:57

    >>14

    待てよもしかしたら3エラーで満塁かもしれないんだぜ

    交代すべきは野手陣なんだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:30

    守備番号が二桁の選手がいるんスけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:40

    教えろ
    この同人誌か商業エロ漫画か知らんがタイトルを教えろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:40

    >>17

    画像検索をしろ…鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:04

    こ、こんなの納得出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:57

    野球についてはちょっとパワプロやればわかるようなことを間違うエロ漫画家が多いのは個人的に謎なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:48

    >>19

    恐らく時間切れコールドだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:28

    >>20

    ボボパンの前フリにしかしないような要素をわざわざ勉強して描くわけねぇだろ(ゴッゴッ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:17

    >>19

    何回見てもあまりにもあんまりなスコアボードで笑うんだよね

    作者が気づかないのはやきうなんて知らないだろうからいいけど編集か印刷か校正の人がの誰かは気づかなかったのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:27

    EHR
    8?0
    0?0

    8エラー無得点とかワシが片山くんなら勝手に降板するね
    というかHも0に見えるんスけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:29

    >>19

    バシッ(無慈悲)は何度見ても草生えるからルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:43

    自分らの貧打を棚に上げる態度は好感が持てない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:58

    >>26

    8回まで守備崩壊した味方を無失点で引っ張ってきたのに…かわいそ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:52

    >>26

    打てない守れないゴミの分際で嫌味とは大した御身分やのう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:50

    >>26

    えぇ…8エラーしたら先輩後輩とか関係無く土下座か切腹かした方がいいと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:58

    9回4失点の大炎上するなんてそんなんアリ?
    エースの自覚が無いんとちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:37

    >>26

    H両方0っスね

    この8エラー0ヒット0得点の先輩方は…?

    ちなみに本物のスコアボードはこうっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:49

    >>19

    よしっ9回表を無失点で抑えてやったぜ

    裏で反撃の開始だ(バシッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:51

    >>31

    草野球…?143球も投げるなんて彦根市のオッサンは結構タフなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:11

    そもそもランナーいるのにワインドアップで投げてんじゃねえぞあーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:24

    >>30

    うるせー!

    8回無失点だったら普通勝つんじゃこのボンクラ先輩が!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:14

    もしかしたらエラーは全部片山君のものだったのかもしれないね
    しゃあけどノーヒットは擁護できないわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:59

    >>34

    ?ツーアウトでフルカウントならいいんじゃないんすか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:06

    “8-0で勝っている“のに“満塁で負け“!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:40

    RHEを知ってるのに内容は知らず順番を間違えてるって結構不思議スよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:28

    >>19

    やきう知らなかったとしてもコレじゃ負けてる側だけ攻撃のチャンス少ないんスけど…いいんスかこれで…くらいは普通気づくと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:03

    >>26

    教えてくれ

    お前たちはブチ壊せるほど試合を作れていたのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:40

    (後攻チームのコメント)
    多勢に無勢だ いっけぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:13

    8回まで無失点で抑える超優秀ピッチャーに報いてやれない不甲斐なさを呪えって思ったね
    というか投球制限的に代わりも用意せずに9回投げさせるのは鬼を超えた鬼
    チーム全体で金の卵を潰すマネをしているとしか思えないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:01

    >>42

    この追い打ちは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:34

    すぐに試合を終わらせようとする>>19と野球好きすぎる>>42を足して2で割ったらいいのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:46

    >>42

    死体蹴り=神

    バッセンと違って人間相手の練習は成長に最もつながるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:27

    渡久地…“いつもの言葉”を頼む…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:27

    >>26

    これでも私は慎重派でね タイトルを調べてみたよ その結果彼氏を慰めてボボパンしようとしたところを先輩に盗撮されて脅迫からの寝取られ作品だということがわかった

    自らのミスを後輩に押し付けるとは立派な心掛けや


    ナツノユウウツツ彩〜IRODORI〜オリジナルシリーズ第2弾になります。-収録内容-野球部のマネージャーであるヒロイン「里穂」は、エースである2年生の彼氏の片山が、3年生最後の試合で登板した...www.dmm.co.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:24

    無援護どころかエラーでランナー出してくるなんて俺がピッチャーならマウンドを涙で濡らすね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:44

    >>42

    どうでもいいんスけどこの女の台詞だいぶ煽りになってないっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:57

    >>48

    ふうん

    所詮NTRを描く作者の題材への理解度なんてこの程度なんですか

    ちょっと残念です

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:11

    >>48

    フッ気づくのが遅いよ

    報われない野球部員&彼女のマネージャー&クズ先輩or監督の三人が揃ってる時点で寝取られ物だってことは分かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:42

    >>51

    脳が破壊されてるんだ頭が回っていると思わない方がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:05

    おおっ傷心した後輩が衝動的に部室で彼女と慰めボボパン始めようとしてるムフッ写真を撮って強迫材料にしようね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:15
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:28

    >>35

    待てよ

    9回の最後の打者までヒットも与えてないんだぜ

    エラーさえなければもっといけていたと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:20

    >>55

    根に持ちすぎを超えた根に持ちすぎ

    この少年に車を壊されたのでもしたのではないかと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:46

    >>55

    スクイズでもなく送りバントとはいったい…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:02

    >>55

    おそらく魔物が猛威を振るった時期の栄冠ナインだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:36

    >>55

    送りバントの時点で試合を捨ててるとしか思えない舐めた監督なんだよね。ネットに晒された時点で監督は燃えると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:42

    >>55

    “3点ビハインド”で“バント”!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:58

    >>7

    えっ高校野球ならたまに見るッスよ

    エースナンバー付けてるけど延々とブルペンで肩作ってるだけの2年生と背番号二桁でフル回転してる3年とかいたりするんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:31

    リアルな野球描写としてお墨付きをいただきまくっている

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:59

    >>62

    ふうん実質的エースというやつか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:34

    >>37

    三塁ランナー返ればサヨナラ負けの場面でいざランナーがスタートした時にぱっとプレート外せないワインドアップは普通取らないっスね

    下手すりゃボークで試合が終わるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:57

    >>63

    不思議やな…ついこの間見た記憶がある

    何なら守護神が爆発炎上してサヨナラ負けしてそうな気もしてきたのはなんでや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:00

    >>63

    模範的虎党として

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:53

    >>63

    エラーしてる所と得点効率がクッソ激烈に悪い所がリアルスね ニャンガースファンの意見って奴ス

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:13

    とにかく野球ファンはエロ漫画の前フリにすぎない野球描写に注目してネタにする危険な連中なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:29

    >>66

    お釣り無しの逆転満塁サヨナラホームラン食らってそうスね忌憚無

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:57

    もしかしてエロ漫画描くなんて陰寄りの人間にとって学生時代野球に興味とか無かったんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:39

    >>63

    ヒット13本で3点は野球好きな人が贔屓のネタとして描いた感が溢れてるんだよね。しかも相手チー厶はヒット5本にエラーまであるのに無得点なのもまあまあ悲しい…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:25

    >>55

    おそらくヤクザが絡んだ賭博だ

    それでこの後はどんなボボパンするんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:58

    >>72

    待てよ散発5安打と1エラーだとそう簡単に点は入らないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:02

    >>63

    被安打5味方エラーでも完封してリリーフを温存する先発…神

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:29

    別に自分はやらないにしても1個くらいルールある程度分かる
    分からないところはググれば補完出来る程度のスポーツって誰しもあるものだと思うんスけど
    マジで何にも無くて描いてるんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:00

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:56

    良く知らないのはいいんだよ
    問題は…スコアボードの記号や数字を出鱈目に並べようなんて普通は思わないことだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:26

    >>77

    お言葉ですがそれはそのスポーツを分かってる人間の物言いですよ

    まぁルールが分かるまでひとつの試合を見返してみろって話ならバランスはとれてるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:26

    嘘か真か、こうして話題になるからあえてツッコミ所を用意する術もあると聞く

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:08

    >>80

    待てよ

    本当にそのスポーツ分かってる奴があえてアホっぽく描くと100-0で負けた!とかになるんだぜ

    知ってる人間が知らない人間がやらかすポカをエミュするってえのは意外と難しいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:50:27

    >>77

    その理論には致命的な弱点がある

    こうしていくつもガバガバ描写サンプルがある以上

    その発想自体がすでに野球知ってる人間の発想だということや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:55:02

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:34

    野球だから目につきやすいだけで
    エロ漫画でガバガババレーやガバガババスケとかやってても
    気付かれてないだけなのかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:02:09

    >>84

    ウム……

    こういうのって大抵はメスブタが彼氏の苦悩を知り、その結果そこを竿役につけ込まれる前フリだから

    エロの前フリなんて正直どうでもいいんだなァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:06:21

    >>84

    エロ漫画でバレーは試合そっちのけでエロに突入しそうなのん…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:50

    >>58

    ちなみに作り直した時に送りバントの部分が今度はセーフティースクイズになったにらしいよ


    ◇当たったのを確認してからスタートする作戦を無視満塁で指示する監督の意図は……!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:11:50

    >>87

    だから祐太がサインを無視するんだろッ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:13:35

    あと強いて言うならツーアウト取ってて満塁ならファーストが一塁前で牽制警戒する必要はないっスね
    定位置より若干後ろ目で打球対応出来るようにしないとファースト強襲が来た時に対応しにくくなるから開けても問題はないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:27

    >>87

    4-2 1アウト1,2塁で送りバント指示なら糞采配くらいで済んでマシだったかもしれないね

    まあエロ漫画にあれこれゆうてもしゃーないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:19:31

    >>89

    まあ野球漫画じゃないんだからそこまで求めんけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:26:54

    >>11

    西武の中継ぎ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:28:14

    すごい数のやきうのお兄ちゃんが集まってきてる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:29:50

    た、大変だあっ
    野球場が…野球場がテニスコートになったあっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:30:26

    >>42

    待てよ練習試合ならあり得るんだぜ

    まっこのメスブタの言葉的にこれは公式戦っぽいからバランスは取れてないんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:26:15

    >>94

    客席が猛烈な急勾配なのもポイント高いよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:40:02

    一・二遊間がどこにあるのか教えてくれよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:51:33

    スコアボードは普通RHE(得点ヒットエラー)の順で並んでるから

    >>1は9回裏8-0ですね

    ◇この無から生えてる8点は…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:04:23

    >>97

    もういっその事"一・ニ遊三間"にしてくれって思ったね


    >>98

    2,3日前のヤクルトの二軍が四球暴投四球暴投四球暴投エラーみたいな事して4点取られてたのを思い出すのん

    まっ 8点取ってたらそれはそれでストーリーがおかしくなっちゃうんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:59:03

    >>97

    もしかして三を一・二と勘違いしたんじゃないんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:33

    >>97

    おそらくシフトだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:04:32

    >>48

    NTRは好きっスけど導入が雑だったり、クソみたいな理由でNTR作品は絵が上手くてもゴミっスから消えて欲しいっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:06:37

    インバインキャラ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:13:27

    >>19片や攻撃機会が剥奪され

    >>42片や無慈悲な追撃…

    オオタニサンの祖国として誇らしいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:20:40

    >>100

    しかし…打球の方向は一二塁間なんです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:45:12

    >>97

    エロ本はともかくなんでちゃんとした野球漫画でこんな事になるんだよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています