カプ厨キャラ良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:04

    自分の好きなカップルのために色々やろうとするキャラ良いよね……。


    実際にいたら迷惑だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:59

    なんだこの漫画は

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:32

    鳴海兄ちゃんに脳を焼かれて鳴しろ強火勢と化した勝

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:29

    >>2

    マンガワンで連載中のオムニバスショートラブコメ漫画。


    これはそのうちの両親が推しカプの子

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:57

    心の中で留めておけるカプ厨キャラは神
    口に出しだり実害を出してるカプ厨は森へおかえり

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:20

    好き
    そしてその子にも相手がいて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:34

    他者の人間関係をコントロールしようとするって見方だと割とクソなキャラになるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:12

    存在感が強すぎるヤツ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:42

    乙女ゲーの悪役令嬢ファンで主人公に転生した女の子が大好きな悪役令嬢の兄を狙うと同時に、悪役令嬢と王子様をくっつけさせようとするラブコメ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:33

    わんだふるぷりきゅあ!の猫屋敷まゆ 悟×いろはの気ぶり勢
    愛だね!と言ったり勝手に心の声をアテレコしたり暴走っぷり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:42

    カプ厨な殺し屋さん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:41

    >>11

    なんだっけ、この漫画。

    読んだことあるんだけど忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:18

    残念美形なカプ厨オタクが主人公なこれとか?

    https://www.ganganonline.com/title/1650

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:34

    幼稚園warsのルーク先輩

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:39

    キャラというか、周りが皆カプ厨な漫画を一時広告でよく見たな
    主人公とヒロインがハイスペ幼馴染で2人とも誰にでも優しいから周りが皆2人の推しになっちゃってるって漫画

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:21
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:54

    頼まれてもいないのにプロデューサー気取りで勝手に段取りをするわ
    それが上手くいかなかったらフッた相手の好きな子を愚弄するわ
    生々しい所は嫌いじゃないが推しへの強火が常時悪い方向に作用してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:00

    >>13

    ありがと!



    >>16

    多分これだな。


    友人は本当良いやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:52

    カプ厨にやってほしいムーブ第1位

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:20

    カプ厨キャラって一歩キャラ設定ミスるとだいぶまずい気がする
    当人にその気がないのに囃し立てる行為って最悪いじめに繋がりかねないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:41

    知世ちゃんというレジェンド

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:22

    >>8

    読者と作者と編集者のお気に入りのキャラ来たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:20:21

    コナンの最近の映画の蘭ちゃんは可愛いカプ厨だった
    読者視点でもヤキモキするくらいもだもだやってるカップルに起こる障害を、円滑に排除する系カプ厨は人気高いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:23:48

    明らか両片思いカップルの勘違いしてすれ違う下りとか、当て馬が出張ってきて片方が身を引こうとしたり
    面白いけどストレス貯まる展開はカプ厨がバックでフォローしてくれてるだけでも受けるストレス緩和するから助かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:50:57

    >>24

    本人は好意に気付いたの本編の少し前のくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:33

    ゴールデンカムイの海賊房太郎
    主人公とヒロインをくっつけさせる為に文字通りの強硬手段を取ろうとした奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:39:45

    ネタバレになるから名前は伏せるが赤羽骨子のアイツ、いいキャラしてて好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:50:07

    読んでる方もカプ厨だからいいぞもっとやれになるけど
    実の担任にこんなことされたらぶちギレる自信ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:53:04

    >>15

    いいね👍️

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:15:15

    単に見てるだけならいいんだけど行動し始めると割と迷惑になりがちなんだよな
    本音を言えないヒロインの背中をそっと押すとか、二人の間の誤解を解くとか、そういう友人でもやるレベルの行為ならまだしも
    それだとカプ厨キャラっぽくならんしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:35

    岩柱

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:02:35

    基本楽しんでるけどあのヘタレを4年間見せられたら「はよ告れや」って苛つくのも解る
    まぁ余計な事や調子に乗って蹴られたり殴られたりと罰は受けるから釣り合いは取れてるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:45:44

    ほぼ見守るだけのカプ厨の鏡

  • 35ウマ娘のデジたんも好き24/08/14(水) 10:50:25

    こういう百合オタヒロイン好き

    x.comTwitter.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:52:22

    三角関係作る(=誰かがフラれる)のを避けつつ、適度に刺激だけ与え、話の幅広げるためのキャラとしてカプ厨キャラが配置されてるなと感じることはある
    当て馬キャラは、人気出ずにヘイト稼がれても人気出すぎてメインヒロイン下げらても困るし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:56:17

    >>8

    >>23

    作品名気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:19

    >>37

    王子様の友達


    コミックウォーカーとかで読める。ニコニコにもあるかな

    ただこのキャラが出るのは少し経ってからなんで注意

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:00:54
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:51

    >>38

    >>39

    ありがとう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:13:13

    ガラスの仮面はカプ厨多かったな
    主人公を匿名で支援してる御曹司に「名乗り出ないんですか?」「このままでいいんですか?」「他の男と交際始めましたよ?」って突っつきまくる秘書が2人もいるし
    御曹司も御曹司で「別にそんな気ないし! このままでいいし! 相手が昔からあの子の世話を焼いてる少年なら文句ないし! ……えっ別の男? マ?」ってなるから面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:30:35

    よく杉リパ過激派とか言われるがあながち間違ってない海賊

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:18:58

    これ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:38:04

    カプ厨キャラと恋愛興味ないキャラで対談して欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:45:44

    >>3

    それもあるんだろうけど勝はしろがねが大好きだからこそしろがねの幸せの為に身を引いたからカプ厨って言葉だけで片付けたくない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:53:07

    「自称悪役令嬢」の主人公バーティア嬢
    「なんやかんやで攻略対象以外のイケメンが死んだり不幸に遭う」という物騒な乙女ゲーに転生した彼女は前世で得たキャラ設定の知識を元に「ゲーム本来の主人公(≠バーティア)を1番王道イケメンと恋仲にし、他の攻略対象のイケメン5人はそれぞれの幼馴染(ゲーム中は死に別れたり失恋したり)などフラグの立つ女の子と恋仲にする」というカプ厨の極みみたいな女子

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:59:01

    >>33

    相馬さん自分は高校生時代に彼女孕ませて愛されるのが怖いって責任取らず逃げてるからどの口で…ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:50:58

    >>47

    責任取ろうとして念押ししようとしたら言い方が最悪で相手を怒らせてしまい、仲裁してくれそうだった彼女の友人からも絶交宣言されちゃったからね…。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:20:36

    >>3

    ここの勝を見てよくカプ厨だなんて言えるな

    おまえ頭フェイスレスかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:05:19

    やり過ぎると仲人おばさん的な鬱陶しさが出ちゃうから程々がいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:29:01

    カプ厨かと思ったら、予想以上に重くて面倒臭い感情持っていた人

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:40:29

    >>1

    >>4

    2〜3ページくらい読んで気に入ったんでシーモアで即ポチしたけど、

    よく見たらこの作者pixivで善良な不良高校生描いてた人やった

    道理で刺さるはずだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:46:26

    最近だとマリーゴーラウンドの社長さん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:03

    鋤田リリー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:55:21

    「ぐいぐいくる」のメガネちゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:39

    半人前の恋人の友恋会議
    主人公の親友とヒロインの親友が「アイツら焦ったいな!」と言いながらニヤニヤする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:16:53

    >>20

    カプ厨のムーブはこれがいいんだよこれが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:48

    僕の心のヤバイやつの安堂カンナ(カンカン)
    あんまよろしくないタイプのカプ厨

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:50:29

    主人公サイドとは敵対するポジションのやつとか決して味方サイドじゃないやつが主人公のカプ厨やってるの好きなんだけど具体例が出てこない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:31:38

    comicoの「彼と彼女の魔法契約」の過去編「彼と彼女の魔法戦争」のラズは立派なカプ厨だったけど、読者から顰蹙買うタイプのカプ厨だったな

    くっつかせる為ならヒロインも害する・裏切る、作中ヒロインにガチの恋愛感情があるように見えないのもデカかったと思う

    結局はラズの見立ては正しかったんだが、やったことの悪辣さは変わらないし

    x.comx.com
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:45:42

    カプ厨キャラ良いよねってスレだしこれは良くなかったねってキャラあげるのはやめようぜ
    荒れる原因になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:27:21

    禁書の上条さん
    基本誰でも助けるヒーローだがそいつに相応しい相手がいると道を譲る(あるいは焚き付ける)癖があり
    地の文には既存の正統派ペアしか頭にないピュアボーイとメタ発言喰らってるレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:27:19

    >>17

    なんならヒロイン主人公差し置いて人気投票1位獲得してんだよなこのカプ厨クソ鳥

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:36:25

    >>59

    コナンのベルモットとか?

    1人しか思いつかない…すまん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:50

    ゲームだけど自分の√で主人公のことはもちろん好きだけど別ヒロインのことも同じくらい好きで
    2人が仲良くしてるのが好きだから別れようとしてきたやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:18:10

    >>59

    上で挙げられてるゴールデンカムイの海賊

    この人の気ぶり行為は趣味と実益兼ねてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:03:16

    >>58

    地獄の祝祭が始まる…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:19

    >>59

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:07:56

    >>65

    実際主人公と真ヒロインが互いにずっと好きなのに、こじれて別れただけってのを知ってるからね

    その後に告白して受け入れられたとしても、自分は相応しくないってカプ厨が考えてしまうのもしゃーないとこある

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:11:20

    これになりたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:57:36

    >>70

    このスレ何かが足りないと思ったらこれだった

    ありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:22:04

    >>58

    カンカンは>>21を逆手に取って本人の成長イベントに繋げてたように思う

    そういう意味で感心したキャラだな


    僕ヤバって悪い子は居ないけど思春期の青さ故に悪気なくやらかしてしまうキャラが主人公ヒロイン含めたくさんいる

    その分成長もしっかり描いてくるのがすごくいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:01

    これにもなりたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:14:30

    >>15

    最近は池田が推しカプのアツアツシーンに花撒いてて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:20:09

    僕ヤバは萌ぴからもその手の波動を感じる
    本人にそんな気は一切ないだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:28:06

    暴の祝福女カンカン
    スマートフォローの萌子
    そしておねえだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:36:01

    >>62

    お前はメインヒロインには奥手な癖に……。

    あっちは手を出してきたら受け入れる気はあるからな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:01:10

    カプ厨拗らせまくった結果命懸けの戦場に身を投じてまで推しカプを追いかけた女
    なお最推しカプ以外は普通に雑食

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:01:02

    >>70

    残りの人生かけてジョナエリ推してるキャラだ、面構えが違う


    インド神話の神々がパールヴァティー→シヴァの片想いにちょっかいかけまくった末に痺れを切らして媚薬を盛った(広義)のもカプ厨仕草かな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:31:25

    >>24

    五稜郭の蘭はどっちからも恋愛相談されてる人間だしアシスト力あるしで最高のカプ厨だった

    可愛かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:59:59

    >>76

    おねえワゴンはクールに去るぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:48

    ギルティギア世界で動乱の黒幕として長々と引っ張られていたけど蓋を開けてみれば行動原理がカプ厨だった男

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:13

    私の息子×私の思い人てえてえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています