アクア→あかねの恋愛感情って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:40:40

    最新の推しの子民の見解としては
    結局、アクア→あかねちゃんの恋愛感情って特に無かったってことでいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:17

    >>1

    ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:41

    そうだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:45

    なくはないが重曹へのそれに比肩するものにはなり得ないという印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:33

    >>1

    ここのアクアの気まずそうな表情から察しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:05

    努力したけど恋愛感情は持てなかったって感じかと
    でもあかねはあかねとして大事な存在になったから救われたし巻き込めなくなった(巻き込まないとは言ってない)んだと思ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:10

    大切な人ではあるけど恋愛感情はない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:44:46

    >>1

    嘘(ビジネスカップル)を本当(恋愛感情のある普通のカップル)にしようと頑張ってる途中の道半ばで破局したから、結果的に恋愛感情まで到達しなかったって印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:17

    有るか無いかなら有ったと思うよ
    重曹ちゃんとどっちがかを比較しちゃうとより重曹ちゃんだったってだけで

    出会う順番違えばまた結果は変わったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:32

    アクア→あかねがよく話題に出るが正直あかね→アクアの方がないほうがいいんじゃねえかなって気がする
    もう母性だったでいいよ
    初恋はもっと大事にしてくれるやつに捧げてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:51

    >>6

    努力していたか?

    しょうがないから付き合って捨てるタイミングを見計らっていたようにしか思えないんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:18

    このあかねのモノローグ的に、少なくともあかねは「自分はアクアの恋人にはなれなかった」って認識してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:46:52

    前スレ春?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:24

    ないね
    てかなかったぞって念押ししたくて作者が150話を出してきた可能性ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:31

    >>11

    そうだな

    あかねが「良い彼氏でいてくれようとしている」って言ってたから努力って書いたけど今となってはその通りだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:50

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:59

    >>15

    >>16

    こっちはただでさえやるせない気持ちなんで雑な対立煽りは帰ってもろて

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:42

    ずっと騙してGPSを付けっぱでも悪いと思わない程度の情しかないぞ
    問題なのはそんな相手と付き合ったり、オレがどうすれば良いか決めてくれよって泣きつくアクアのメンヘラとクズっぷりだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:49

    一応ラブコメでこんなこと言っても慰めにはならんが結ばれなくて良かったやん枠やろアクア

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:16

    >>11

    あかね的には一応納得できるレベルだったらしいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:51

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:23

    ちょっと待って?
    ラブコメ主人公になっていいレベルのクズを超えてない…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:53

    >>8

    あかねは頑張ってたかもしれないが、アクアは何一つ頑張ってなかったけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:02

    >>28

    超えてるから言われてるんやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:07

    >>26

    自分の価値をひたすら下げるようなことを自分にひたすら言い聞かせて現実に納得しようとしてるDV被害者の思考そのもので見ていて非常に痛ましい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:12

    作者はマジでどういうつもりで宮崎のキスシーン描いたのか問い詰めたいわ
    涙を堪えながら別れようとする女にお情けでしゃーねーから付き合ってやるかが優しさのつもりだったとマジで思ってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:20

    アクア的には相合傘のシーンでも救われてたっぽいし、手放したくなかったって言う場面の背景も付き合う前のやつばっかりだから
    努力するとかじゃなくて普通に好きではあったって認識

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:16

    >>28

    安心してくれ

    作者の価値観では嫌われない主人公だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:21

    頑張っていたかどうかはダイジェストで2年流れたからなんとも言えんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:23

    >>28

    だから「そんなんじゃない!ちゃんとアクアはあかねを想ってる!」

    って言い張るしかなかった

    実際はこれだから作品の評価そのものが暴落した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:33

    >>32

    読者を釣りたかっただけで意図も何も無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:36

    >>33

    「好き」が「大切、救われてる」のことなのか

    男女の恋愛感情なのかがいまいちよくわからんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:45

    >>26

    ここ無理して言い聞かせてるようにしか見えなかったが

    ここを穏やかな気持ちで読めたあかね推しいるの?俺はあかねの無理してる感と当て馬感強すぎて辛かったんだが

    アクアが楽しくなさそうなのが一番苛ついたが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:54:49

    >>32

    馬鹿にしてるとかそう言うの中でも読者受け良さそうな上っ面だけの良いシーンにしたろ以外何も考えてないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:00

    >>32

    そう思ってないとあんなの平気で世に送り出せないだろ!!

    いつも誰かのために嘘をついて自分一人で背負い込む優しいダークヒーローアクアだと本気で思い込んでるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:05

    >>32

    作者はライブ感で生きてるし描いてるからその当時はガチで美しい展開だと思ってたんやない

    でも今は別にって感じなんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:37

    「‎あかねを守りたいニチャア」(あーキスしてるのが有馬だったらなあ)


    これが現実
    受け入れろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:05

    >>31

    すげえ納得した

    やっぱ離れて正解だわ

    こいつと付き合い続けても不健全でしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:28

    >>40

    あかねの盾が露骨過ぎて本気で気持ち悪くてこの回で一度推しの子に見切りをつけて読まなくなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:07

    割と今のアクアなら刺されて、路地裏でくたばってもなんの感情もわかん
    急展開で面白くなってきたか?は思うかもだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:11

    >>39

    どんなお前でも好きだぞって言ってあかねも幸せそうにしてたから

    破局前は恋愛感情として好きだったと思う

    >>26のあかねの独白をクソボケではなく真実とするならね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:12

    正直、真剣交際のときよりもビジネス交際期間の方が自然だったな
    アクアずっとつまんなそうな顔してんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:47

    >>10

    あかね→アクアは普通に恋愛感情あったみたいだぞ

    別れた時に整理つけたらしいし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:49

    重曹が好きとか言い出してももはや信用できないんだよなぁ
    コイツのことだから重曹も要らなくなったらすぐに捨てそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:51

    >>34

    ここまできたら一応最後まで読む気でいるけどもう勝手にやっててくれよの域なんだよなそのふたりって 全然応援できないのすごくないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:53

    最近愚痴スレが多いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:55

    アクアは常に無表情だからわかりにくいにしても少しくらい良い表情というか救われてる顔して欲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:58

    >>40

    アクアは最初からあかねのことも好きだったのに、自分が好かれてすらないと思ってて悲しいなって感想だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:04

    >>53

    アクアのハチャメチャな内面を何とか整合性ある形に理屈つけていこうという考察スレやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:07

    >>31

    ゆーてあかねもこのときはアクアの気持ちはどうでもいいって思っちゃってるからな

    あくまで自分と嘘なく向き合ってくれることが嬉しかっただけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:15

    >>47

    正直最近はヘタな悪役よりも嫌悪感感じる邪悪に成り下がってるからしんどけと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:18

    >>36

    このダイジェストっていうのがたとえじゃなくてほんまにダイジェストなのがもう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:56

    この状況下でどう取り繕ったって見苦しい言い訳にしかならないんだよアクアはさ
    旅行中にあかねを引き留めずに別れるか、引き留めたならそのまま本当に愛し合って結ばれるか、そのどちらかしかなかったのに、こうなった時点でただのろくでなし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:27

    >>51

    重曹好きは全方位で認識してる事実だからそんなことにはならんと思う

    それどころか重曹が好きだってバレてるぐらいなのにあかねと付き合ってるから雑になってた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:41

    >>58

    悪役って倒されることと悪い奴って前提があるのに対して一応主人公で正義?側だから余計変なヘイト貯めるところはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:49

    作者恋愛モノの才能無いから二度と書くなよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:13

    >>53

    本編について話すと愚痴になってしまうのが物語として破綻してる証拠なんよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:31

    >>57

    責めないだけで十分過ぎると思う

    アクアの気持ちなんか探ってもキープ扱いされたのが分かるだけで良いことないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:02

    >>55の頃はまだ大切さランキング同率一位だった

    なお現在

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:10

    >>55

    直前のここ忘れられがちだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:24

    >>64

    いや、かぐや様見るに一対一なら大丈夫だ

    ただし、複数ヒロイン出すのとシリアスはマジでダメやと思う

    手綱流れない編集だと、確実に主人公やヒロインをはじめとした主要人物がクソ化する

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:43

    俺の中ではもうとっくに一条楽超えてるんだけどお前どう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:10

    >>60

    付き合ったら合わなくて破局とかあるあるやし引き止めた以上は必ずしも愛し合って結ばれろとは思わんけどやり方がね

    あかねが暴走する前に正直に好きになれませんでしたごめんなさいって普通のカップルみたく分かれときゃよかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:14

    >>69

    仮にも付き合ってるあかねに対して誑かしてるという自覚があるという事は…つまりそういう事や

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:18

    >>57

    その前に「考えないようにしてる」ともあるから「実のところどうでもいい」も少なからず見たくないものから目を逸らしてる自分への誤魔化しも含まれてると思うよ

    本命かなで自分はキープな事実とか直視しても気分悪くなるだけだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:24

    >>66

    本当にそうならここでは語れないな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:38

    >>55から>>68に変動するきっかけや理由が全然分からんのよな

    描かれてないから当たり前なんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:43

    >>70

    実際ヒロインレースが下手なんよな

    石ミコもありきすぎてつばめ先輩と何がどうなったのかよくわからんのよ

    カットしかなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:07

    >>63

    よりによって被害者であるあかねを盾にして悪人の汚名を回避しようとしてるところが、その辺の悪よりよっぽど醜悪

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:11

    >>12

    ここある意味重要でさ

    あかねは自身が大切な恋人枠には入らないとはしつつ大切な人枠であることは自認してるんだよな

    あかねの分析なのであかねがアクアの大切な人の一人であることは確定している

    その上でアクアが色々行動したことも理解している

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:24

    >>71

    これよかまだマシ

    まぁ推しの子最終回でこれ超えそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:47

    >>65

    かなちゃん好きな人でもそういうムーブはガチできついと思ってる人がいそうでいなそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:56

    >>76

    むしろ恋人あかねと他人有馬が同格な時点で

    肩書き抜いたら有馬トップって意味だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:27

    >>76

    そうか?

    結局あかねは大事な人の一人ではあるけど特別ではなかったってだけでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:47

    >>62

    あかねちゃんもお前を守りたいって言われてハ???って思ったやろな

    何で私を選ぶねん嘘つけどういうつもりやって詰め寄ってやればよかったのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:00

    >>72

    いやビジカプの時点でそれはわかるだろ

    だからその時点で別れてれば良かったのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:02

    >>79

    別れる時も優しいこと言うんだって言ってたしアクアの行動原理も大体分かってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:02

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:10

    アクアの行動原理をわかってるっていうか最大限アクアに都合良くお綺麗に解釈してくれる都合の良いスピーカーというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:14

    >>82

    恋人って言っても仕事上の関係者だったじゃんこの時は

    あかねも有馬と同じ他人でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:14

    アカ先生ワシはアンタの漫画がまあまあ好きでした
    だからもうかなちゃんでオナニ‌ーしたいがあまりに漫画を破壊するのをやめて欲しいんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:32

    >>87

    マジでこれ

    そもそも最初からこれだからアクあかはストーリー上で良いものと描かれてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:37

    >>62

    有馬かな関連の事は全て嘘偽りのない真実とこマジで重曹ちゃんだけイージーモード羨ましいわぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:08:58

    >>51

    あかねと付き合う経緯にしても重曹の事思い浮かべもせずあかねは別れる気だったのに付き合いだしたし

    復讐に戻るかあかねと付き合うの継続するかにで悩んだ時も重曹と縁切れてるけど候補にすら上げなかった奴だぞ

    今都合のいい事言って重曹に一途面してるだけで都合が悪くなれば自分は悪くない他の子がずっと好きだったって言って捨てるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:08

    むしろもう好きに劇場して良いから3話くらいで終わってくれないかな
    惰性と使命感で読むのもキツいんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:15

    >>90

    実質作者のオナホ扱いな重曹ちゃんがある意味一番可哀想ではある

    周りや展開を歪められるせいでヘイトも向くし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:19

    >>84

    アクアってそんなふうにあかねに私をバカにしないでよ!って一発平手打ちでもされとけばけじめというか禊というかここまで言われずに済んだと思うんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:28

    作品の対象年齢次第ではオナホみたいなもんだよなあかねって

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:47

    >>10

    >>50

    アクアに直接聞かれたときに言い淀んでたからそっちこそ「ない」可能性はかなり高いと思っている

    ただし>>50だと逆にそういう言及もしてるのか…


    アクアの恋人はあかねが認めた人じゃないと…というのは恋愛感情なのか母親感情なのか良くわからんね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:50

    これ言っちゃっていいかな
    あかねとアクアの別れさせ方思いつかなかったからGPS生えてこさせて無理矢理別れさせただろ
    あまりにも漫画ヘタクソすぎてこれ原作者途中から別人になってない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:53

    >>91

    重曹ちゃんがアクあかでショック受けてる描写を何度もねっとり描くのに、アクあかの半年の交際はダイジェストだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:10

    最近は海外の読者からも「日本に行って赤坂ぶん殴りて〜」って思われてるらしいじゃん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:15

    >>1

    あかね→アクアも特になかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:46

    >>99

    その辺のクソみたいな女に盗られたんじゃあかねも余計に惨めじゃん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:50

    むしろ重曹と遊んでやっぱあかねのこれちゃうわって割り切ったところで
    「こいつ思ったより使える」で切り替えだし
    復讐なければ重曹が好きで終わってた話でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:05

    >>96

    アクアのあかねへの褒められたもんじゃない言動を当のあかねの口使って徹底的に守らせてるから余計に逆撫でするんだよな

    ヘイトコントロールがマジで下手

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:11

    ラブコメじゃないから仕方ない()

    >>101

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:13

    >>75

    実際スレ消されまくってるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:26

    >>95

    それはそう いちいち周りを踏み躙ってふんわり胸糞の悪さをお出ししてくるせいで素直に好きになれない人も割と多いやろ 素直に祝福されるってすごく大事なことだからそういう風に描いてもらえないのはまあ被害者とも言えるわ

    いちいち他下げが伴うからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:28
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:41

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:45

    >>99

    恋愛感情がないならアクアに別れを切り出した時に泣くはずがないから

    あそこで明確にあかね→アクアは提示されたと思ってる

    当て馬にしてはそこら辺ちゃんと積み重ねてる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:55

    >>106

    ヘイトコントロール下手通り越して、言葉の意味何もわかってねーだろって思うわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:13

    >>100

    いいや全然

    石上つばめ先輩もそんなだったし

    同じような展開のせいでワンパターン感あった

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:40

    アニメの描写を見ると結局あかねの恋心は母性に変換されそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:27

    >>115

    こんな男に母性抱かされるとかあかねも可哀そうに

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:30

    はー待て待て
    アイが発達‌障害

    息子も発達‌障害
    ってことにしたら全てが解決するだろ

    物事の判断ができない→発達‌障害だから
    有馬が好きなのにあかねと本気交際→発達‌障害だから

    これで全て解決だろ
    頼むぜガキ共

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:43

    >>112

    なんで当て馬の方がきちんと出来て、本命テキトーなんだよ

    意味わかんねーよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:53

    >>116

    アイトレースしちゃったからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:53

    恋心すら「恋愛感情ではなく母性ですぅーw」と取り上げられるとかあかねは何でここまで足蹴にされなきゃならんのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:03

    >>25

    アクあかスレがまだまだ続いてるしそんなことないのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:24

    >>115

    軟着陸させるためにはそういう形でしこりを減らす方向にするしかないだろう

    アニメスタッフは可能な限り手を尽くしてると思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:40

    >>26

    上のコマの表情ほんま

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:50

    >>120

    そうでもしないと物語に整合性が取れへんのやろな

    まぁ、そこだけの問題じゃないが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:54

    自分はここで人の心無いんかと悟って読むのやめたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:05
  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:08

    >>114

    かぐや様は読んだことないんだけど関連スレとかで齎される情報からするにああ作者同じだわって思うことある そのつばめ先輩とか特に

    漫画自体にはさほど興味ないけど作者の考え方の答え合わせとして読むのは面白いのかもなと感じた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:06

    >>126

    俺が開いた口が塞がらなかったところじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:11

    >>50がある以上母性オンリーはどう考えても無理

    本人がそう言っちゃってるんだから

    87話の独白が真実だったじゃんwっていうなら、こっちも平等に真実扱いしなきゃいけない

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:19

    >>108

    まあ規約守ってないのが悪いからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:26

    >>117

    発達は何してもいい言い訳なんかじゃない!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:35

    >>26

    >>126

    こういう描写ばっかりされるからアクあかはないんだろうなって思ってたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:40

    >>121

    星野アカアとか言われて別人と言うか頭に縫い目と言うか人形扱いだからな

    実際なんでそうなんのって思考が変化してるし設定も変わるし

    まだアクアがまともだった頃が継続してるって想定なら別にいいんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:57

    作者は漫画が描きたいわけじゃなくお人形で遊びたいだけだからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:59

    >>129

    わかる、キスしてすぐこれは絶望でしかねーよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:10

    >>126

    作者そんなにあかねが気に入らないのか?と思ってしまったわ 多分思ったより人気が出たのが気に食わんかったんやろな お前さあ生意気やぞくらいに思ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:14

    >>128

    そうなんだよね

    同じ作者故の同じ立ち回り

    だから作者が違うとか迷走してるって類の意見は完全に間違ってる

    他作品でも同じ癖が出てるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:12

    もう原作の推しの子に残ったのは
    ・雑すぎて犯人すら変わるサスペンス
    ・エモい(笑)家族
    ・茶番通り越して八百長の恋愛

    アニメスタッフ頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:18

    >>133

    よくもまぁ、こんなもん描こうと思ったよな

    マジでキャラを記号としか思ってないんやろな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:34

    >>137

    メインキャラに昇格したときは人気が出て欲しいとかぬかしてたくせにな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:45

    >>137

    気に入らないんじゃなくて

    アクかなが確定してる未来の予定であって

    そっちはバッドエンド迎える途上なんだからそうなるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:53

    >>122

    するしかないってか作者の書き方が下手で原作では伝わってなかっただけで最初からそのつもりだった可能性もあるんだよな

    だから作者に話を聞いたアニメスタッフがこれじゃ伝わらんやろってテコ入れしたのかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:33

    ヘイトコントロールが得意な先生「なんでか知らんけどアクア嫌われとるな…せや!やっぱりアクアはあかねが好きだった事にして復縁させよ!そんで重曹庇ってニノに刺されて退場してもろて…ここからなんやかんやでアクかな成立ならアクア悪くないな!完璧なヘイトコントロールや!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:39

    GPSで別れさせたのも
    そこまでしないと破局の理由が作れない+普通に有馬が好きだから別れてくれではアクアが悪者になると自覚してたってことだからな
    あかねのキャラを軽く見過ぎてた感じはある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:49

    >>143

    ヒロインレースしてる作者に限ってそれはない

    前作も石上つばめ先輩もちゃんと恋愛した上で破局してるから

    三角関係するときはそういう流れにする人なんだと思う

    常識的にヘイト溜まるからアニメスタッフは緩和処置をしてると考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:58

    男主人公が美人で性格も良い超優良物件といい感じになってるのを見て泣きぐずる性悪ロリヒロイン。その後男主人公と超優良物件ヒロインを無理矢理破局させ性悪ロリヒロインが大逆転が作者のお気に入りの展開らしいけど何が良いのか分からん。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:04

    一応「恋愛感情になることはなかったがアクアなりにあかねも大切な人の一人」ということではあるんだろうけど、あまりにもあかねに対する不義理と不誠実を息をするように繰り返してるからとても大切な人とすら思えないんだよな
    「手放したくないと思った😭」のメンヘラ電話もあんだけあかねといる時はつまんなさそうにしつつMEMちょに重曹への激重感情()語っといて何言ってるんだこの男はとしか思えなかった、読んでるこっちがアクア→あかねの感情をこれっぽっちも信用できないんだわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:20

    >>131

    今は儲とアンチと荒らしだらけになっちゃったもんね

    1年前くらいはまだ平和だったのに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:56

    >>148

    インタビューでマイナスなこと言うわけないやん…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:56

    >>137

    作者インタビュー的にはあかねに人気出て欲しかったみたいだぞ



    │6.メンゴ先生っぽい!? ヒロイン、黒川あかね


    栗俣:そして最新刊の6巻で最重要キャラクターとして描かれる「黒川あかね」について教えてください。彼女はコアなファンが多いキャラクターですよね。


    赤坂先生:今後も長く活躍するキャラクターですね。有馬かなと同じくらい人気が出て欲しいな思いながら、育てているキャラクターでもあります。


    横槍先生:ファンのみんなに「どっち派ですか?」ってよく聞かれるんだけど、どっち派とかなくて、本当に二人とも可愛くて大好き。


    赤坂先生:僕もどっちも好きになってきた。


    横槍先生:ただ、仮にアカ先生が描けなくなったとしても私が描き続けられるのは「黒川あかね」の方だなと思う。メンゴっぽさがある。


    赤坂先生:そうだね、最近ダークな雰囲気に寄せてきたから。


    横槍先生:重曹ちゃん(=有馬かな)の方は、コミカルな要素が多いから私が一から動かすのは難しそう。アカ先生にしか動かせないよね。


    栗俣:私も同じように感じています!「有馬かなはアカ先生っぽい」「黒川あかねはメンゴ先生っぽい」と。


    赤坂先生:どっちも僕が考えたキャラクターなんですけどね(笑)。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:28

    >>143

    最初から母性愛のつもりだったなら「別れた時に恋愛感情は整理した」なんて言わせないんじゃないか?

    いかに推しの子が◯◯なら〜だろうが通じない漫画とはいえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:35

    >>149

    なんでこうまで嫌われるキャラを自然と作るのが美味いんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:50

    >>140

    こういういかにもな当て馬な描写は複数の相手がいる漫画としてはよくある手法だからまあいいんだよ

    ただその当て馬の事も腹割って話して和解するとか綺麗に決着着けた場合によるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:07

    というか前平和になったのもアニメ+前世バレのおかげだからな
    その前世バレ踏み台にしてアクかな成立させようとしたらそらもう平和は無理よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:36

    漫画のストーリーすら思いつきで今までの流れなんて忘れてるのに、インタビューなんてなおさらその場の思いつきで喋って次の日には忘れてる程度の内容だろうから参考にならん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:13

    ヒロイン固定型でかなりその辺頑固なのに恋愛競争させるから頓珍漢になってるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:18

    >>156

    もう前世バレ程の威力あるカード残ってないから後は落ちるだけやろな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:34

    アクアって相手によって都合のいいことや調子のいいこと言って平気で嘘付くから、あかねに対しての電話での吐露も信用できなくなったんだよな
    リアルタイムで読んだときはエモいなぁって思ってたのに

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:09

    ちょくちょく「恋愛感情になるよう頑張ったけど無理だった」的なレスを見るけど
    好きになるのに頑張らなきゃいけないなら付き合うな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:15

    あかねは別に好きではないですね。一応ストーリーは必要なんで出しますけど、役割を終えたら退場してもらおうと思っていますみたいなことをインタビューでは普通言わないよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:16

    >>145

    有馬が好きだから別れてくれでも叩かれてたろうけどそっちの方が遥かにましだったと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:17

    >>154

    他の作品とかも見ながら色々考察や分析を続けると最終的に作者本人が…的な結論に行き着くのよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:34

    >>159

    復讐も復讐(笑)だったしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:35

    >>160

    そもそもアクアの不満の一つが重曹と遊べないことだから

    そこをあかねに愚痴るわけにもいかず

    フラストレーションは溜まる一方

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:54

    アクアはさ、典型的な虚言癖なんよ
    その場その場で取り繕うために嘘を付くじゃん その場はなんとかなるけどその後のことを何も考えてないから結局問題を後回しにするだけ
    それでいて最後に自分に責任が押しかかってきたら他に責任転嫁
    自分で負債を支払う気なんてないのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:08

    >>163

    上でも比較されかけたけど一条楽も最低限千刺が好きなんだで小野寺を自分で振ればもうちょい好感度上がってそうなあたり最低限そういった誠意って大事だと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:14

    >>161

    それはそう!

    向き合う努力をするならせめて楽しそうな顔をしろ

    ビジカプ期間のほうがまだ楽しそうに見えるってどういうことだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:48

    >>160

    そもそも最近はこの物語の何を信じたらいいのかすら分からない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:55

    >>26

    アカ先生的には「ここのアクアの誠実さがなんで読者に伝わらないんだろう❓」って感じなんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:30

    >>160

    と言うかかなりの長編入れないと無理筋って言われてたアクかなを強行したせいで都合のいいことや調子のいいこと言って平気で嘘付く奴で確定しちゃったんだよなぁ

    アクかなやらなきゃ復讐完遂してあかねにも真面に対応すればフォローが効く段階だったのに通り過ぎてしまった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:10

    >>161

    それ見るたび、その言葉がアクア擁護になると思ってる人間性が怖い

    意識した事なかったけど付き合ったら好きになるかも、で付き合ってもまあ許されるのは他に誰も好きな人がいない状態だけだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:27

    雨宮吾郎の魂は地獄行きが相応しかったんやなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:43

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:44

    そもそもずっと原作の展開がダイジェスト気味だから作者も飽きてるんだろうなぁっていうのが伝わってくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:46

    俺は単推しでファイナルファンタジーもいけるタイプだからあかねの幸せに賭けて読んでるけどカプ推しは息してないだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:25

    >>167

    アクアじゃなくてアカ先生のこと言ってるのかと思った

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:14

    >>179

    同じことよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:27

    >>173

    みんなクズだなあって思いながら書いてて擁護のつもりはないと思う

    俺も似たような事書いたけど擁護した覚えはないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:28

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:28

    いやアクかな自体は初期からずっと作中で指摘されてたし矛盾ないぞ
    ただだとするとあかねに対してクズすぎて
    アクアをクズと思いたくない人がそんなことない!重曹が好きなはずないと言い張ってただけ
    これでなお否定するのは現実逃避でしかなかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:30

    これだけ本命有馬キープあかねがバレバレなら一人くらい都合良く使われてるあかねを案じてもいいと思うけどあかねの味方マジでいないんだよな
    MEMちょは後に不倫を自由恋愛と呼ぶ恋愛倫理観と判明するとはいえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:17

    救われてるって言うならそういった表情とかも欲しかったのに本気交際してからも相変わらず無表情ばかりで虚言癖にしか見えんよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:22

    >>91

    自分はここが推しの子に違和感を持った最初だったな…

    役者同士が番組でキスしてるくらいで泣く役者って何だよと思った

    それをさもシリアスにかわいそうな感じで描くのが何か変だなと感じてた

    この時はストーリーが面白かったからスルーしてたけど今思うと役者の描き方はずっとおかしかったんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:41

    >>181

    そうか?よくそこから「アクアは努力してたのにあかねが暴走したから破局しただけ」って続くぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:40

    >>185

    そういう設定だから

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:41

    >>184

    だからこそあかねがアクアと作中にとっての舞台装置でしかない証明になってしまうんだよな

    あかねが孤軍奮闘すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:42

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:54
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:19

    >>189

    神は言われた「光あれ」

    すると光があった


    これよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:46

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:09

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:14

    こうやってスレ立ててみんなで納得していくしかないんや

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:19

    >>177

    重曹みたいな恋愛脳じゃないから彼氏いなくても問題ないだろうし、夢だった役者として大成してるからあかねは幸せだよ

    だからいちいち近寄ってくるなよアクア

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:32

    >>192

    よほどバイアスが強く無い限り、普通に本編読んでたらそうなるよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:33

    >>192

    このときは「恋愛感情あるに決まってるだろ派」が大多数だったのにな

    約半年で逆転してしまった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています