ここだけヒーロー訓練校の掲示板268

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:36

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください


    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板267|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:43:40
  • 3私生活しずら24/08/13(火) 20:47:28

    たて乙

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 20:47:34

    立て乙

    前スレ197
    前スレ199
    ……バレたら仕方ねぇな!!
    恋愛成立おめでとうだ────!!
    【クラッカーを鳴らす】

  • 5賭博教師24/08/13(火) 20:47:36

    たておつ
    前スレ192
    ほー、そういうもんか
    前スレ196
    なんか凄いなウェポンのチョイス

  • 6鎌使い24/08/13(火) 20:48:09

    立て乙

    >>4

    ひゃっ!?

  • 7速水時矢24/08/13(火) 20:48:38

    (たて乙です)
    前スレ200
    あっ…驚かせてすみません
    前スレ195
    前スレ197
    カップル成立おめでとうございます!

  • 8伸縮棒の男24/08/13(火) 20:48:46

    前スレ199

    ……なんか火薬の匂いとさっきのココアケーキの匂いがしまして。

    >>4

    やっぱりあなた達でしたか

    【あまり驚いてない】

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:48

    【ゴミアイスクリームを渡す】

    俺のことは♰銀河投手♰とでも呼んでくれ

    >>4

    祭りか?

  • 10水中24/08/13(火) 20:49:03

    (たておつ)
    明日は水槽へ餌やり当番でしたね
    気をつけないとね 
    観察日記みたいなのは付けていますが餌やりやお掃除は気を抜くと忘れてしまいますからね

    【PC室での情報収集を終えてメモ帳に書いた明日の予定を確認しながら廊下をふらついてる】

  • 11棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 20:49:51

    立て乙!
    【澄んだ打音が響きゆく。的に、周囲に、そして彼女自身にも
    温まってきたら止まり溢れ出す熱気を収めて】
    前186
    さてウォームアップと基礎はこの辺でしょうか!
    折角ご一緒なのですし”読み”の稽古とかどうですか?
    攻め手は「速度を威力を抑えゆっくりと、相手の心理や構えの隙を狙う」心理を読む稽古
    受け手は「目隠しだとかの上で気配とかを読んで避ける」気配や空気の動きを読む稽古です!
    【役割を分ける、二人いなければ出来ない類のものですね!とニコニコ笑って
    ※了解です!ではこんな感じでどうでしょうか】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:50:06

    >>9

    ♰銀河投手♰!かぁっくい〜!

  • 13鎌使い24/08/13(火) 20:50:12

    >>8

    驚いてない…すごいね…

    【若干腰が抜けている】

  • 14六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 20:50:38

    >>9

    銀河投手……思ってたけど、やっぱり銀河打者っぽいよね

  • 15朽草24/08/13(火) 20:50:51

    立て乙

    >>7

    だ、大丈夫

    【クラッカーの向きを間違えた】

    >>6

    >>8

    え、えーい!改めてじゃー!

    【正常な向きでクラッカーを鳴らす】

  • 16針山24/08/13(火) 20:50:55

    >>5

    ガチガチにアサシンっすね…

    欲を言えばナイフとかそこら辺にある奴が良かったんですけど、暫くはこれを極めていく事にします

    【嬉しそうに細い目を更に細める】

  • 17関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 20:51:53

    (たて乙)
    前191
    ……「怖い」か……まぁ、分からんでもないな
    自分は頑張って頑張って一歩やのに周りは二歩や三歩は当たり前で、中には十歩や百歩も先を行く奴もおって、手を伸ばした物に手が届かんかもしれんと思って……それで、君はどうしたいんや?
    自分の過去語りしたり適当に慰めるなり励ますなり出来るけど、そこが1番大事

    君は、その「恐怖」をどうしたいんや?

  • 18伸縮棒の男24/08/13(火) 20:51:57

    >>13

    …まぁね、少し失礼しますよ?

    【さっきみたいにお姫様抱っこする】

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:12

    >>12

    そうだろ?

    ゴミ箱の王でもいいぞ

    >>14

    打者にもなれるぞ

    時代は二刀流だからな!

  • 20バッタ男24/08/13(火) 20:52:23

    槍…槍っていいな…
    こんど扱う練習してみよっかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:52:26

    >>9

    なるほど銀河投手さん!改めてよろしくお願いします!

    【ぐわっと頭を下げる】

    わたしは餅丸あやね。よろしくね!

  • 22賭博教師24/08/13(火) 20:52:29

    >>9

    ☆堕天♰銀・河・投・手♰漆黒☆な、よろしく!

    >>16

    花火狂いとは思えないほどのアサシン感……

    まぁ、頑張って!

  • 23私生活しずら24/08/13(火) 20:52:49

    成立か、おめでとう

  • 24鎌使い24/08/13(火) 20:52:53

    >>18

    あっ…えへへ……

    【嬉しそうに頬を赤らめる】

  • 25手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 20:53:19

    前192,198
    色々種類も分けるもんなんだな
    身体は資本で必要とはいえ…大変なもんは大変だしな。ナイスファイトってもんだ葦土さん
    【アスリートにおいて食べられるのも才能、食べるのも努力とは言うが…
    それにも近しい苦難とそれを為し切る努力だろう。そう感心と称賛を】

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 20:55:07

    >>18

    >>24

    何処かで破局にならないことを願うぞー!!

  • 27朽草24/08/13(火) 20:55:08

    >>18

    >>24

    ノートが厚くなりそう…

  • 28針山24/08/13(火) 20:55:13

    >>22

    あざっす!

    なんか今は教師っぽいですね!

    【花火が好きなアサシンヒーロー、それもいいんじゃ無いだろうか。何となく将来の方向性が定まったようだ】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:05

    >>21

    よろしく、あやね

    >>22

    ルールは破る為にある!

    なのでギャンブルもしていいと思うんですよ、指導室に行く覚悟があれば

    【指導室の常連になるぐらいには色々やらかしている】

    >>18

    >>24

    あれが恋…か?

  • 30伸縮棒の男24/08/13(火) 20:57:19

    >>24

    ふふふっ、では、ココアを飲みに行きますか。

    >>26

    >>27

    貴方方も仲良くしてくださいね?

  • 31紫色の何某24/08/13(火) 20:57:38

    >>17

    「恐怖」を、どうするか…

    【どうしたいんだろう。払拭したいと思うことはある。その為に動いていると言っても過言ではないから。だが払拭するために動いたとて差は埋まりはしない。それに対して何を行うか、何を…?】

    【ゆっくり、じっくりと考える。瞬きをして、弓を握る手を開いて。赤くなった掌を見つめる。】


    まず、無くしたいのは一番で…でもそれだけじゃいけないと思うから……。

    【慰みでどうにかなれど信じるのは自分。励みも嬉しいと思ってもそれ以上に励む皆がいる。欲しいのはそれではなく…なく?】


    ちゃんと、全部、知りたい。

    足手纏いになると思う恐怖も、それ以上に感じる恐怖も…全部。

    【今の答えは、それ以外に存在はしないのだろう。】

  • 32私生活しずら24/08/13(火) 20:58:24

    >>25

    ……ただこの身体にも良いことはある

    体液が酸となって放出されるから、とても代謝がいい

    多分6l全てをコーラの生活にしても太らない

    それはそれで栄養が偏るから大変だろうけど

  • 33六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 20:58:25

    >>19

    そうなんだ!


    >>29

    アンタはいっつもそうだよね……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:58:42

    >>19

    ゴミ箱の王さん?どっちもかぁっくい〜!

  • 35鋼邑蓮徒24/08/13(火) 20:59:05

    >>11

    えっ?読みの…稽古……っ!やります!

    …その、この間の乱闘模擬戦で僕の弱点が分かりました。鎮さんとの模擬戦でもそうでしたが…僕の防御は受ける攻撃が来ると気づいてからしかできない…意識外からの攻撃には、とても弱い…。

    だから、今の僕には見ずに受ける技術が必要なんです…!

    【鎮からの提案に天啓を受けた様子で、曰く乱闘模擬戦から鎮との模擬戦まで、同じ原因で自分は負けた。故に、彼女が提案した鍛錬方法はその解決策に繋がると思ったようで

    ※ありがとうございます!】

  • 36賭博教師24/08/13(火) 20:59:37

    >>28

    今は???

    でもなんか方向性決まったっぽいし、いい兆候だな

    >>29

    だな!

    ルールなんて破るためにあるんだよな!

  • 37鎌使い24/08/13(火) 20:59:39

    >>30

    えぇ、この体勢でいう事じゃないけど…

    コホン…

    エスコート、してくださる?

  • 38決意の銛◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 20:59:53

    >>17

    >>31

    ………どういう状況ですかね、これ

    【訓練しに来た】

  • 39速水時矢24/08/13(火) 21:00:20

    >>36

    いや、破らないでください!

    【ハリセンでツッコミを入れる】

  • 40伸縮棒の男24/08/13(火) 21:01:15

    >>37

    喜んで。

    【スタスタと歩いて行った】

  • 41針山24/08/13(火) 21:01:28

    >>36

    そうですね

    今までは少しふわっとしてたんですが…

    【何処か安堵したように笑う】


    パチンコを辞めたらもっと先生っぽくなりますよ

  • 42パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:01:38

    ルールを壊して新しくルールを作る!永久機関!!

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:01:46

    >>30

    ────当然だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:51

    >>33

    銀河版大谷〇平とは俺のこと……

    俺もゴミ箱をお姫様抱っこすれば恋が理解出来るだろうか

    >>36

    【深く頷く】

  • 45鎌使い24/08/13(火) 21:02:43

    >>40

    えぇ、お願いしますね?

    【そのまま運ばれる】

  • 46速水時矢24/08/13(火) 21:02:46

    >>42

    >>44

    もうヤダこの人達…

  • 47かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/08/13(火) 21:02:54

    いつもご飯を食べ始める前は最初に野菜から食べようって思ってるのに、いざいただきますをすると、お腹が空いてるから判断が鈍って主菜と主食ばっかり食べちゃって……結局最後に野菜を食べる派目になるのよね。
    もう……我ながら情けないんだから……どうにかならないかしら……

  • 48ギャンブラー24/08/13(火) 21:03:18

    うわあああああああああああああああああ!!!
    【どこか彼らしくない様に叫んでいる】

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:03:43

    >>32

    お、いいじゃねえかいいじゃねえか

    いいものいい所を見つけてきちんと認められるってのは…凄い事だぜ葦土さん

    【特に苦労が多いようなものであれば尚の事

    それに向き合いいいものは良いと思えるのは…きっと幸せになる為に大事な事だから】


    しかしそりゃいいな!気が向いた時に暴飲暴食…

    まではしないにしろあれこれ試したい新商品とかあったら取り合えず一通り!とかやっといても困らねえと

    【カロリーだなんだ管理で涙を呑んで…とか割とあるからなあ…と】

  • 50朽草24/08/13(火) 21:03:57

    >>30

    うん、勿論だよ!

    (あの人から離れることがない限りは…)

    【変な心配が出てくる。そんなことは無いのに】

    >>48

    はいはいピーコックくんどうしたのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:06

    >>29

    向こうではカップル成立、こちらは友情成立。今日はなんて素敵な日なの!?

    >>36

    ルールはある。でもそれは前提だから、破らない理由にはならない。

    ですよね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 53バッタ男24/08/13(火) 21:04:44

    >>48

    うわっ!?

    【ビクッと驚く】

  • 54伸縮棒の男24/08/13(火) 21:04:49

    >>45

    着きましたよ。

    【調理場に着く】

  • 55六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:04:56

    >>48

    急にどうしたの!?

  • 56賭博教師24/08/13(火) 21:05:16

    >>39

    いったい!!

    >>41

    っふ……その程度の煽りで辞めれるならとっくに辞めてる

    >>42

    マッチポンプ?

    >>44

    フレンドよ……

    >>51

    ルールを破る時の快感……!

  • 57私生活しずら24/08/13(火) 21:05:18

    >>49

    ただそれが出来るのは家でだけだけど……

    外食をしようとして店の備品を壊したりしたらと考えると

  • 58鎌使い24/08/13(火) 21:05:22

    >>54

    ありがとう、アイスココア…でいいよね?

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:05:57

    >>48

    何があったし

  • 60針山24/08/13(火) 21:06:18

    >>56

    ッチ...そっすね

    >>48

    うわっ、なんだ?

  • 61ギャンブラー24/08/13(火) 21:06:39

    >>50

    >>53

    >>55

    CPの!!!!成立を!!!見逃したんだ!!!!しかも僕が入学して以来初めてのCPなんだよ!!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:52

    >>51

    >>56

    同じ嗜好を持つ友達が二人も増えた……嬉しいな

    >>48

    どうしたんだアベン……ピーコック!

  • 63伸縮棒の男24/08/13(火) 21:07:09

    >>58

    はい、よろしくお願いします。

    【座って待つ】

  • 64バッタ男24/08/13(火) 21:07:19

    >>61

    え、え、えぇ…?

  • 65鎌使い24/08/13(火) 21:07:49

    >>63

    分かった、ちょっと待っててね。

    【ココアを手慣れた動作で注ぐ】

  • 66パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:07:55

    >>56

    パーフェクトなポンプね!!マッチも出来るわ!!……何を言ってるのかしら?

  • 67仮面の火24/08/13(火) 21:08:16

    何やら面白そうな気配〜


    >>61

    ん、アベンチュリン?どうしたの〜?

  • 68棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 21:08:40

    >>35

    では、始めましょうか蓮徒さん!

    【経験のある私から先に攻め手をやりますね!と】


    一本目、始め!

    【目を閉じるか目隠しをするか…そうして構えた彼に対して宣言の後ゆっくりゆっくり棒が振られる

    正面唐竹割の軌道、彼はそれを感じて避けられる程度に回避に動かねばならない

    それが正しければそのまま空を通り過ぎるし、間違っていればゆっくりゆっくりポンと触れる。速さは互いに不要な”問いと答え合わせ”】

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:09

    >>61

    なんだそんな事か……

    ゴミが焼却処分された時の俺みたいな声を出してるから何事かと思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:24

    >>61

    カップルなんて雨後の筍のように生える!たぶん!めいびー!

  • 71パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:09:34

    >>46

    ジョーダン!ジョーダン!……胃薬いる?

  • 72賭博教師24/08/13(火) 21:09:52

    >>60

    舌打ちしたな今!?

    >>61

    うっせぇな

    >>62

    これが友情か

    >>66

    落ち着いて、ゴミパフェでも食べる?

  • 73六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:10:11

    >>61

    えぇ……アンタそんなキャラだったっけ?


    >>69

    ゴミを焼却処分は普通のことだよ!?何で悲鳴が出るの!?

  • 74朽草24/08/13(火) 21:10:31

    >>61

    ああ…ふぅん……そう……

    【変なものを見る目】

  • 75伸縮棒の男24/08/13(火) 21:10:47

    >>65

    ……綺麗ですね

    【ぼそっと呟く】

  • 76針山24/08/13(火) 21:10:50

    >>61

    そ、そうか…

    それは…咲夜と星行さんの事か?

    【耳を抑えながら】

    >>72

    気のせいですよ

  • 77関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 21:11:18

    >>31

    …………そうけ

    なら一人で訓練やってるより他の人と一緒にやってみるんやな

    今の君はちょっと小さくまとまりすぎや

    全部知りたいって言うなら、決して届かないとしても最後は無為に終わるとしても手を伸ばし続けるべきやと、自分は思うで


    つまり何が言いたいかって言えばヒーローは助け合いやろ?君に何があったかなんて知らんでも君が追いつけないなんて思ってても、ちゃんと隣で手を伸ばしてくれる人はおるから、周りを見てみるんやなって話や

  • 78鎌使い24/08/13(火) 21:11:32

    >>75

    綺麗?

    ありがとう…

    ほら、出来たよ。

    【カップを二つ机に置く】

  • 79速水時矢24/08/13(火) 21:11:47

    >>46

    ……下さい

    【めっちゃ胃がキリキリする】

    >>69

    ゴミが燃えるのは当たり前の事では…むしろゴミ放置してでるGで悲鳴ですね

  • 80私生活しずら24/08/13(火) 21:11:49

    >>57

    ……もし良ければ私の家で一緒に食べたりとか、どう?

    青春的イベントをしてみたいのもあるけれど小野君は友達だから、少し溶けてる部屋とか見せても大丈夫かなって

    【友達と認知してからの距離感が凄い

    よほど嬉しかったのだろう、口元は見えないが確実に口角が凄い笑みを浮かべている】

  • 81賭博教師24/08/13(火) 21:12:47

    >>76

    そう?そっか

    ……本当に気のせい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:51

    >>73

    大切に大切に保管してたんだ……!

    >>79

    Gは出ないように徹底してるからな!

    ホイホイも大量に設置してるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:59

    >>73

    うおぉん!わたしは人間ゴミ焼却場だ!

    >>69

    でも安心して…先輩が言ってたわ。リサイクルも大事だって。ちゃんとあなたの分も残してあげるわ!仲間だもん!

  • 84手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:13:13

    >>57

    それじゃあ後はこっちでも…と出来りゃいいんだがな

    模擬戦場辺りを使って食い倒れパーティー、みたいなノリならワンチャン行けるか…?

    【本来の使い方とは微妙に違う気はするが】

    後はぶっ壊れてもいい即席椅子だとか使い捨て前提みたいな安物ブルーシート使ってピクニック風だとか

    【んじゃ葦土さんも一緒に楽しめるシチュエーションってどんな感じなら…とふむふむ考えつつ】

  • 85パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:13:28

    >>61

    怖い、うるさい……そんなんみてないよパフィも……

    >>72

    ごみぱふぇ……?たべる!!そうだ!!魔術薬の試行をしてる間にできた昆虫スーヴ飲む?

    >>79

    試作品だからあんま効かなくても許してね。

    (胃が破裂しても許して欲しいな……言わないけど。)

  • 86伸縮棒の男24/08/13(火) 21:13:29

    >>78

    …では、いただきます。

    【一口飲む】

  • 87鎌使い24/08/13(火) 21:14:08

    >>86

    …美味しい?

    【自身もココアを口に入れる】

  • 88ギャンブラー24/08/13(火) 21:14:20

    はあ…フレンド諸君はなんでそんな冷たい対応なんだい?

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:14:46

    >>88

    俺らは見てるからという余裕?

  • 90手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:15:04

    >>80

    お、良いのか葦土さん?

    いいってんなら是非にだな。遠慮せず遊びに行かせて貰うが

    【友達の家にお菓子とかジュースとか持って遊びに行くのってわくわくするよなー

    とのほほんワクワク】

  • 91鋼邑蓮徒24/08/13(火) 21:15:05

    >>68

    お願いします…!

    【目隠しをして顔の前に両腕を出して顔面をガードしながら待ち構え】

    …音…こっち!!アレッ!?

    【だが目隠しをしながら防御をするのは初めて、神経を聴覚に向けて集中していたが、正面唐竹割でゆっくりと迫り来る棒の小さな音に上半身狙いということは感じられたが、方向を間違ってしまい右から振られたと思い屈んでしまい、ポンと頭に棒が触れて】

  • 92朽草24/08/13(火) 21:15:12

    >>88

    お祝いしたからねぇ

  • 93針山24/08/13(火) 21:15:16

    >>81

    本当ですよ

    【にっこりと、普通の人なら騙されそうな表情で誤魔化している】

  • 94速水時矢24/08/13(火) 21:15:33

    >>85

    では……

    【お茶で貰った胃薬を飲む少しは胃のキリキリは収まったようだ】

    >>88

    まぁ……そうですね

    【お祝いした人】

  • 95六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:15:52

    >>88

    うーん……付き合った所を見れなかったってだけでそんなにはならないと思うから?

  • 96私生活しずら24/08/13(火) 21:15:55

    >>84>>90

    いつでもいいよ、多分父も母も喜んでくれる

  • 97伸縮棒の男24/08/13(火) 21:16:26

    >>87

    はい、やはり恋仲の人と飲むココアは美味しいですね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:26

    >>83

    俺のゴミが誰かを助ける資源になるのなら……それは喜ばしい事だろうな

    いややっぱコレクションしときたい

    >>88

    恋が分からない

    俺にとってのゴミと同じなのか?

    【惚れ薬のビンを弄んでいる】

  • 99ギャンブラー24/08/13(火) 21:16:47

    >>86>>87

    (おおおおお!!この2人か〜 いや待て、確かあの鎌使いのフレンドはつい最近ここに来たばかりでは…成程、電撃交際という訳だ、いいね)


    >>92>>95

    まあそこのところは価値観の違いか…


    >>91

    おや、彼も僕の兄弟子フレンドかい?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:59

    >>85

    【なかま を みつけたよう な め で そちら を みている】

    >>88

    花より団子だから、桜も美味しいけどやっぱ団子よ!

  • 101鎌使い24/08/13(火) 21:17:29

    >>97

    そうなんだ、私もだよ。

    …飲み終わったらどうしようかな?

  • 102バッタ男24/08/13(火) 21:17:36

    >>99

    なんだこの人…

  • 103賭博教師24/08/13(火) 21:17:56

    >>85

    いいの!?ありがとう!

    【ゴミ箱の中にあるバナナの皮やカビたパンなどのゴミで作ったパフェ

    味だけは美味しい】

    >>88

    うるせぇんだよ

    >>93

    いい笑顔だなぁ!


    だがそんなんで騙されるほどチョロくないからな???

  • 104六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:18:44

    >>99

    価値観の違いはあるかも!………ゴミ好きな人達とかいるし

  • 105針山24/08/13(火) 21:18:59

    >>103

    チッ……騙せたと思ったのに

    【今度は普通に舌打ち】

  • 106棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 21:19:17

    >>91

    そうそう、そういう稽古です!

    【身体能力に任せてとかではなくて必要な範囲の防御や必要なだけの距離の回避を

    ちゃんと趣旨がわかってますね蓮徒さん!とにこにこ】


    では二本目、三本目行きますね!

    【次は右から、最期は少し間を置いて額を狙う突きを

    同じようにゆっくりと】

    こうして”本当に気配を感じる”のと”無い気配を勝手に感じている”の区別を付けられるようにして行きましょう!

  • 107伸縮棒の男24/08/13(火) 21:19:47

    >>101

    …では、一緒にゲームでもいかがです?

  • 108鎌使い24/08/13(火) 21:20:42

    >>107

    …ゲーム?

    【何をするんだろう、と首を傾げる】

  • 109朽草24/08/13(火) 21:21:24

    >>99

    そうだと思う

    …あたしは成立を見逃したとしても騒がないから…

  • 110バッタ男24/08/13(火) 21:21:30

    >>103

    ちょっ、なんでまたそんなもの作ってるの!?

  • 111ギャンブラー24/08/13(火) 21:22:42

    >>106

    へえ、見えないものを感じる、か(そう言ったところから僕のこの理解もできるようになるのかな)

    >>104

    うっ頭が…

  • 112伸縮棒の男24/08/13(火) 21:22:56

    >>108

    【ス○ッシュ○ラザー○と書かれたゲーム】

  • 113鎌使い24/08/13(火) 21:23:26

    >>112

    わぁ…!

    やってみたいです!

  • 114賭博教師24/08/13(火) 21:23:56

    >>105

    隠さなくなったなお前

    >>110

    何年間かゴミ生活続けて得た知識だ

  • 115六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:24:08

    >>111

    ほら、>>98とか>>100とか>>103とか

  • 116手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:24:09

    >>96

    んじゃ連絡先交換して、折を見て連絡取ろうぜ葦土さん!

    いや楽しみな予定が出来たってもんだ!

    【葦土さんが携帯とかを持っているならそれで連絡先交換をどうかと携帯を出して

    無ければこちらのアドレスやら番号やらを紙に書いて渡して】


    …因みにご両親さんの好きなお菓子とかあるか?

    お邪魔する手前手土産の一つもあった方がいいだろうしよ

    【あーそぼー!しに行くときには菓子の一つも持って行って渡していたような、といううろ覚えの記憶】

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:13

    >>104

    【呼ばれた?とばかりに振り向く】

    >>111

    恋って何なんだと思う?

    俺には分からない……

    【ゴミ箱に潜りながら考える】

  • 118針山24/08/13(火) 21:25:10

    >>114

    バレたら隠す意味も無いんで

    パチ屋を辞めたら給料も増えそうですがねぇ

  • 119パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:25:14

    >>94

    (……問題なし!かな。良かった良かった。胃に穴が空いたりしないようにケア?しないと)

    >>100

    ……?どうしたの?なんか、どっかで見たようなお目目して

    >>103

    良いよ!!……ん、美味しい!!……よかったらまた食べに来て!

    【在庫処分には困ってるから、という言葉を飲み込んで善意のみのような感じで言う】

  • 120伸縮棒の男24/08/13(火) 21:26:04

    >>113

    ではこれをやりましょうか。

    【カセットを差し込んでゲームを発動させる】

  • 121速水時矢24/08/13(火) 21:26:12

    まぁ価値観なんで人それぞれですよね~

    【引き忘れそうになったゲームのガチャが引いてる】

    dice10d100=19 3 7 60 62 22 95 27 42 9 (346)

    (90以上でSSR確定)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:29

    >>103

    わたしは甘い味付けでゴミを食べれない……なんてことはありません!この世には"みたらし"という素晴らしいものがあるのです。

    甘味までカバーするとは…なんて万能なイグナイトちゃんなの?

    >>98

    全てを渡せというわけではないのです。富の分配!必要な物は必要な分だけ!

  • 123鎌使い24/08/13(火) 21:26:55

    >>120

    はいっ!

    【ゲームを始める】

  • 124棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 21:27:20

    【三本終わったらコツンと地を打ち息を吐き】

    >>111

    あ、こんばんはマイフレンドさん!

    【ニコニコ元気よく手を振る棒使いの少女】

  • 125賭博教師24/08/13(火) 21:27:29

    >>118

    ……っは!今日のヤラカシでもう減給だ!金がねぇ

    だがな、パチンコで勝てば、その悩みは解決できる

    >>119

    こっちも美味しいよ!

    ありがとうね!

  • 126ギャンブラー24/08/13(火) 21:27:29

    >>114

    (…ゴミ生活、か)

    >>117

    (彼もゴミ箱に留まっているし…あんな前も最中も後も地獄だった頃のことは…いや、姉さん達のことは忘れたくないか)

  • 127私生活しずら24/08/13(火) 21:27:37

    >>116

    携帯はこれ

    ……後、お菓子は要らないと思う

    父も母も受け取る時にお客さんを怪我させたくないだろうから、渡すとしても玄関に適当に置いておくくらいにした方がいい

    私のとは違うけど両親共に難儀なアビリティ持ちだから

  • 128伸縮棒の男24/08/13(火) 21:27:52

    >>123

    このゲームをしたことはあるかい?

  • 129針山24/08/13(火) 21:28:09

    >>125

    その思考で借金漬け、と…

    学園にまで取り立てに来られるの嫌ですからね

  • 130六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:28:16

    >>117

    呼んでないよー!


    >>121

    あ、確定演出!!

  • 131ギャンブラー24/08/13(火) 21:28:22

    >>124

    こんばんは師匠

    ところで…その相手も師匠の弟子なのかい?

  • 132鎌使い24/08/13(火) 21:28:47

    >>128

    んーと…やったことは…無いですね…

  • 133鋼邑蓮徒24/08/13(火) 21:28:48

    >>106

    気配を感じる…本物の気配を感じる…!

    【必要なのは聴覚もだが、同時に第六感、よくある言葉だが心の目で見る…目のようにはっきりと、確かな気配を感じれるようにならなければいけない。

    聴覚への全集中を止め、感じようとするとこに集中して…2本目は回避が遅れて当たるが、三本目は偶然なのか感じれたのか、顔が横に動きその後を棒が通り過ぎて回避に成功して】

  • 134ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:29:04

    今日はこれでラストにするか

    【ダイスを振る】

    【dice1d100=3 (3)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:14

    >>122

    だが俺はこの世の全てのゴミを愛しているんだ……

    >>126

    何ボーっとしてるんだ…?

    もしかして恋……!

  • 136棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 21:29:48

    >>131

    いえ、蓮徒さんはプロレス系の人ですね!

    訓練場前で行き会ったので稽古するなら一緒にどうかとなりまして!

    【別の道行く求道の隣人みたいな感じですね!とニコニコ】

  • 137賭博教師24/08/13(火) 21:29:50

    >>129

    それは俺も嫌だ

    >>134

    バカ!バーカ!

  • 138針山24/08/13(火) 21:30:10

    >>134

    あぁ…

    【諦め】

  • 139伸縮棒の男24/08/13(火) 21:30:11

    >>132

    じゃあまずは操作方法を教えようか

    【後ろに周り操作の仕方を教える】

  • 140ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:30:18

    >>134

    …………一番訳の分からないやつが来たな……

    【ダイスから球体に変わり、変化し始める】

  • 141パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:30:37

    >>125

    美味しい?そっか、なら良かった!あ、食器片すね〜

    【変わってるな、自分は不味くて食べたくないと思ったのに……と思いながら、食器に手をかけ片付けようと持ち上げる】

  • 142六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:30:54

    >>134

    >>140

    えっ!?

  • 143鎌使い24/08/13(火) 21:30:59

    >>139

    あぁ…お願いします。

    (うみゃぁ…距離感近い…)

  • 144速水時矢24/08/13(火) 21:31:00

    >>130

    誰が出たんでしょうか…おぉ!欲しかった水着○エル先輩だ!

    【まだ石が残ってるのであと10連だけ引く】

    dice10d100=40 39 36 62 60 80 8 61 81 93 (560)

    (90以上でSSR確定)

  • 145針山24/08/13(火) 21:31:28

    >>140

    そういえば今までで出てなかったような…


    じゃあ対処法知らないじゃ無いすか

  • 146朽草24/08/13(火) 21:31:44

    >>134

    >>140

    初めてみるね…?

  • 147賭博教師24/08/13(火) 21:31:47

    >>140

    ……はぁ?

  • 148水中24/08/13(火) 21:31:50

    >>129

    >>137

    連帯保証人なんて悪魔のシステムに生徒を巻き込まないなら好きにやって下さい

    【一連のやり取りを見て思った事を呟く】


    >>134

    >>140

    一体何が!?

    【嫌な予感がして驚く】

  • 149バッタ男24/08/13(火) 21:32:17

    >>114

    えぇ…(困惑)

  • 150六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:32:20

    >>144

    また確定演出!?

    ※そして水着◯エルは明日や!!

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:32:42

    >>142

    >>145

    >>146

    >>147

    >>148

    【球体から液晶が生え、この文章が流れる】

    「貴方の望みはなんですか?」

  • 152伸縮棒の男24/08/13(火) 21:32:50

    >>143

    …わかりましたか?

    【説明を終える】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:51

    >>135

    では同じくらいこの世すべての人を愛すのはどうです?

    あなたが好きな皆にあなたが好きなものが届けられる……ああ!なんて素敵な世界でしょう!

  • 154パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:33:02

    >>140

    まんまる……まるる……るりり……

  • 155手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:33:14

    >>127

    【ピピっと連絡先を交換して】

    これでよし、サンキュー葦土さん!

    OKOK、んじゃその折はその分元気よく挨拶しねえとな!

    【玄関からかける声でも…僅かであれ意思や人柄が伝わるように!】

  • 156針山24/08/13(火) 21:33:14

    >>151

    花火花火花火花火花火花火

  • 157六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:33:39

    >>151

    望む?えーっと……うーん……

  • 158朽草24/08/13(火) 21:33:43

    >>151

    望みぃ…?

    体質が治ること?

  • 159鎌使い24/08/13(火) 21:33:54

    >>152

    分かった…かな…

    (距離感が近くて…頭に入ってこなかった…)

  • 160速水時矢24/08/13(火) 21:34:06

    >>134

    >>140

    嫌な予感が……

    >>150

    やったー!重なった

    ※すいませんじゃあ水着○レちゃんですねコレ

  • 161私生活しずら24/08/13(火) 21:34:21

    >>151

    アビリティの消去、あ、太らない部分だけ残して

  • 162賭博教師24/08/13(火) 21:34:26

    >>151

    賭博したい

  • 163紫色の何某24/08/13(火) 21:34:29

    >>77

    【沈んで伏せられていた目が開く。一度貴方の方を見て、パチパチと瞬かせる。意外、とでも思ったのだろうか。それとも…?】


    小さく、まとまりすぎ、ですか…。

    もっと、周りを見る…。


    ……自分のこともあまりわからないのに、良いんですかね?

    【震えた声で問う。素性が知れない己でも、もっと悩みを吐き出して良いのか、と。】

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:53

    >>151

    (美味しいものが食べたい!)

    【そう叫びそうなのを抑える。一応知識として知っているあの人のダイス目で一桁が出たら警戒すべきだと】

  • 165ギャンブラー24/08/13(火) 21:34:57

    >>136

    ああ、なるほどね そういった高め合える相手というのもいいものだ(ふむ… あ、師匠に稽古つけてもらうのもいいね)

    >>151

    望み、か 端的に言うと…目標が定まること、かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:11

    >>153

    努力はしてみるか……

    ありがとう

    >>151

    山ほどのゴミ!

  • 167水中24/08/13(火) 21:35:28

    >>151

    望みかならもっと生き物として強くなりたいかな

    【地雷に触れられてるのかいつもよりも冷たい真顔で呟く】

  • 168速水時矢24/08/13(火) 21:35:58

    >>151

    (望み……)

    【何があってもいいようにイグナイトを剣にする】

  • 169伸縮棒の男24/08/13(火) 21:36:23

    >>159

    まぁ、やりながら覚えればいいですよ。では一度始めましょうか。

    【対戦モードを押して始まる】

  • 170鎌使い24/08/13(火) 21:37:11

    >>169

    うん…

    【ゲームに目を向ける】

  • 171棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 21:37:22

    >>133

    はい、お見事です!お疲れ様でいた蓮徒さん!

    一回”避けられた”以上「気配は感じられるものだ」という認識も根付きやすくなるでしょう!

    【きっとこれからその手の修行をしていく上で助けになると思いますよ!と】


    では今度は私が「受け手」ですね?

    【懐から取り出した手拭いをくるりと目かくしとして、布を取り出して金属棒をしゅるり覆って

    今度は彼女が三度受けるだろう

    その拳か、握る手か…それを躱すか、或いは触れられるかを】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:06

    >>166

    フフフ…仲間にアドバイスをするなど当たり前のことですよ。

    ですが!一応こう返答しておきましょう、どういたしまして!

  • 173伸縮棒の男24/08/13(火) 21:39:19

    >>170

    一応今回は初めてだから少し抑えめで行くね。

  • 174パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:39:28

    >>151

    完璧な黒魔女に……って、今でもう完璧だったわね!!ないわ希望なんて!!

    【ふと言いそうになるが、他にも人が居るととどまる。言い訳のように自信は完璧だと言う。望みは無いらしい】

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:39:41

    >>156

    >>158

    >>161

    >>162

    >>164

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    【思い思いの願いを聞き、そして………】

    「…………叶うといいですね(笑)」

    【そんなメッセージを音声付きで流したあと、消えた】

  • 176私生活しずら24/08/13(火) 21:39:55

    >>155

    友達が出来るのも殆ど初めてのようなものだから少しわくわくしている

    子供らしい……けれど

    >>151

    ああいう願望を受け入れてくれるものに願うと基本碌でもない形で叶うのが多くの作品の定石、多分今回も良い方向にはいかない

    聞くだけの可能性も……

  • 177鎌使い24/08/13(火) 21:40:15

    >>173

    はい…対戦よろしくお願いします

  • 178購買店長24/08/13(火) 21:40:30

    >>175

    …何がしたかったんだ?

  • 179賭博教師24/08/13(火) 21:40:44

    >>175

    【虚空にパチンコを撃つ】

    クズがっ!

  • 180ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:40:54

    >>176

    マジで聞くだけだったなアイツ……

  • 181朽草24/08/13(火) 21:41:06

    >>175

    煽られた?ねぇ、今煽られた???

  • 182六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:41:11

    >>175

    ………何がしたかったんだろ?


    >>176

    凄い、当たってる!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:18

    >>175

    ゴミくれないのか………

  • 184ギャンブラー24/08/13(火) 21:41:30

    >>175

    ま、ハナから期待してないさ(そんなに簡単に叶うのであれば。ベストフレンドたちとの交流も虚しくなってしまうのだろうか?それは嫌だな)

  • 185六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:41:41

    >>183

    そもそもいらない……

  • 186速水時矢24/08/13(火) 21:41:45

    >>175

    ……まぁ望み言わなくて良かった…

    【明らかに小馬鹿されたであろう】

  • 187私生活しずら24/08/13(火) 21:41:45

    >>175

    知ってたけどやっぱりムカつく、溶けてしまえ!

    【薄々分かっては居たけれど葦土寧怒りの強酸キック、なお相手は消えたので高速で壁に激突する】

    あぁぁぁぁ!【足首が死んだ】

    >>180>>182

    あぁ……あぐっ……そう……だね……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:11

    >>175

    はー、警戒して損した……

  • 189鋼邑蓮徒24/08/13(火) 21:42:42

    >>171

    よ、避けれた…?三発目…避けれましたか…!よ、良かったぁ…!

    あ、分かりました!よし…やってみますね…!

    【攻守交代でこちらが今度は掛け手になり、そのまま届く距離まで近づいてきて。とはいえこれまで全力で打ち込んだことは数え切れないほどだが、ゆっくりと打ち込んだことは無い…もしかしたら一度や二度はあったかもしれないが、覚えてない。そのためどうするか少し考えてから、ゆっくりと肩に向けて斜めからチョップを振り下ろし】

  • 190伸縮棒の男24/08/13(火) 21:42:55

    >>177

    【数分後】

    【カキーンと言う音と共に場外に弾き飛ばす】

    …スゥー、どう?面白い?

  • 191ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:43:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:34

    >>185

    そんな…………

    【またゴミ箱に籠る】

  • 193鎌使い24/08/13(火) 21:44:29

    >>190

    あー!

    …負けた…でも…楽しいです…

    あ!今度はコレでも…どうかな?

    【スマホの画面にはプ○ジェ○トセ○イの画面が表示されている】

  • 194手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:44:39

    立て乙!

    >>175

    カウンセラー…ですらなかったなアレ!いや別にマイナスも無いからいいっちゃいいんだろうが

    >>176

    なあに自分達はまだまだ子供、ってのを置いといてもだ

    …実は友達と遊ぶ時って、割と大人でも子供に還るらしいぜ?

    【こっそり秘密を囁くように。親父も旧友と遊ぶ時は童心に帰って馬鹿やって…そういう話をしてくれた】


    だから子供らしくて何が悪いってなもんだ!自分も遊びに行くのに子供らしくワクワクしてるしな!

  • 195伸縮棒の男24/08/13(火) 21:45:17

    >>193

    いいよ。

    【準備をする】

  • 196パーフェクトな黒魔女!!24/08/13(火) 21:45:23

    >>175

    ありゃ……はは、煽りだけかぁ

    >>183

    ゴミパフェ……いる?

  • 197水中24/08/13(火) 21:45:25

    >>175

    少し熱くなりすぎましたね 思ったより自分は空虚でしたね

    【ハハっと自嘲しているようだ】


    >>181

    思ったより良い性格してるようですね

    聞いてくれるだけマシではあるのでしょうが

    やはり思う所はありますね

    僕はこうならないようにしますね

  • 198鎌使い24/08/13(火) 21:45:51

    >>195

    分かった!

    う〜ん…どの曲にしよう…

  • 199関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 21:45:58

    >>163

    ……はぁ〜、君バッカやなぁ!人間なんて大抵自分の事なんて分かってないしそんなもんや!

    人間、初めは何にも分からんし何者でもないんや

    みんな一緒でそっから自分を見つけていくねん

    君は、それが人よりちょっと難しいだけや、何も変わらん……てかな、君も自分も、何目指してるんか忘れてるんか?

    ────『ヒーロー』や

    見知らぬ誰かに手を伸ばすのは当たり前やし『仲間』に「助けて」って言うて手を伸ばすのも当たり前や

    君が何処の誰でも、どんな過去持ってても絶対大丈夫や!やからちゃんと、心から笑えるようになりや……そんだけ、なんか参考になった?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:10

    200なら皆でゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています