続々・ここだけ瀬古杜岳でエンデヴァーが来てくれたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:34

    エンデヴァーが瀬古杜岳に来てくれるも山火事から燈矢を助けそのまま自分は倒れてきた木に押しつぶされたかなんかで死んでしまった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:49:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:20

    スレ立て乙

    >>1を見るたびにエンデヴァーを殺す木

    強すぎ!!!ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:44

    瀬古杜岳にまたまた生えていた屋久杉か何かか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:02:26

    打ちどころが悪くて、とかだと思うが
    木がどこに当たろうとエンデヴァーが死ぬか?って思っちゃうんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:51

    やっぱりそこはAFOがそっと忍んでた説でいこう
    山火事になり木々が倒れ巨石に潰されるなかどうにか燈矢を逃したところに
    AFOに不意打ちされてそのままお亡くなりに

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:27

    >>6

    そしてそのまま脳無デバに

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:47

    1スレ目は死なないエンデヴァーとあと一瞬いた山と化すエンデヴァーも好き
    なつかしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:11

    1スレ目って7/3に立ってるから一ヶ月半くらい前なのか
    かなり初期から脳無ネタ出てたんだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:03

    最悪だけど脳無デヴァーの可能性無限大なんよ
    まずリミッター外れた破壊力すごいからワクワクするし
    ヒーローになった燈矢や焦凍が目の前の敵が父親だったモノだと知った時にどうなるかも妄想広がるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:27

    >>10

    そこに追加で連合のお父さんやってる姿見て地獄が加速してく流れ大好き。

    弔くんトガちゃんスピナーの頭撫てくんないかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:38:38

    この世界のプロヒ燈矢部屋が空虚そう(偏見)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:47:32

    >>12

    昔のままで止まってんじゃ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:02

    >>13

    お父さんの部屋もあの日のまま止まってそう

    もう部屋の主はいないのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:17:50

    >>14

    片付けようとすると案の定燈矢が怒るから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:18

    >>15

    燈矢からしたら今も使われてる部屋だからね

    燈矢からしたら…


    まわりは亡くなったお父さんを忘れられないんだなって思ってそっとしとくから

    燈矢の見えてる世界の発覚はますます遅れる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:11

    たまにお父さんの部屋でずっと喋ってる燈矢
    たのしそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:39

    燈矢の部屋は1人部屋になってたらいいな パソコンのフォルダにはありし日の父親の秘蔵映像 見てデュフったり自分の動きを研究したり有効活用する
    脳無エンデの正体が分かったら報道映像の切り出しを集めて隠れてニヨニヨしたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:39:51

    >>18

    脳無エンデに対してもちろん悲しくは思っているけどそれはそれとしてこのお父さんの戦闘カッケェ…とも思ってしまう燈矢

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:54:15

    インタビュー記事とかでも
    燈矢「ずっと(すぐ傍で)お父さんが見守ってくれてるから頑張れますね 勿論ファンや他の家族皆の応援のおかげでもありますが」
    記者「なるほど(天国から)見守ってくれてる親御さんとファンの声を支えに」
    みたいなアンジャッシュしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:12

    真相判明前にあった部屋の中に居るお父さんに話しかけるシーンで読者を混乱させてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:42:07

    >>17

    仏壇やお墓に語りかけるってのは割とあるから

    きっとそういう感じなんだなって思ってみんなそっとしておいてくれるよね

    「お父さんと話したらスッキリした」

    とかいい笑顔で言うから天国のお父さんと語り合って来たんだなって思うよね

    その場にいるとは思わないじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:43

    >>19

    お父さんがいない今おそらく燈矢が炎熱系最高峰のヒーローだから炎のより強い使い方を脳無デバから学ぶんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:36:54

    そういえば脳無エンデヴァーってドクター達からはなんて呼ばれてんだろ
    「フードちゃん」「黒霧」みたいに何かしらの呼び名は付けられてそうだが

    あと弔からは「親父」って呼ばれてても良いな…(「お父さん」は実父の弧太朗なので敢えて避ける)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:43:11

    >>24

    確か初代スレに黒い炎で顔を隠してる脳無デヴァー概念があったし「黒炎」とか良いかもしれない

    黒霧とお揃い感もあるしな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:07:25

    トガちゃんだけなんかどう呼ぶか想像つきにくいな
    パパ呼びはなんかアレだし「おとーさん」とかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:14:24

    デクが早口で燈矢の情報言ってる中にさらっと「自撮りが下手」って入ってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:07:53

    脳無エンデが初めて個性追加された時とか初起動時に言葉がカタコトになっていて欲しい
    幼い弔と辿々しくやり取りしてるとどっかの層に刺さると思うんだ
    弔が脳無エンデと手を繋ぎたいけどもしもが怖くて服の裾握ってるとか
    調整されてる脳無エンデを部屋の外で膝抱えて待ってる姿とか
    実家族とはできなかった事を(割と)上手くやってる姿を見てモヤモヤさせて欲しい
    弔の成長と脳無エンデがゴリラ化していくにつれ扱いが雑になっていく
    思春期の息子さんムーヴしてくれると地獄に彩があって良い
    弔とは親子じゃん家族じゃんを出しておいて実家族との失敗っぷりを出して読者的にも連合にいた方がいいんじゃない?って思わせる地獄
    でも燈矢だけがお父さんを求めているそんな地獄

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:26:54

    >>18

    燈矢の一人部屋、かつてお父さんの居室だった部屋の隣だったりしない?

    何ならまとめて離れかもしれん、本人的には「俺はお父さんと一緒に働いて一緒に帰ってきて一緒に仕事の相談した後おやすみって挨拶して隣同士の部屋で寝てるんだ」的な

    第三者視点だと仕事が終わって帰ってくるなり誰もいない亡父の部屋に居座ってずっと独り言呟いているだけ、そして〆に「おやすみ」って呟くなり隣の部屋に戻っていくのホラーすぎる


    多分この燈矢は仏壇にエンデヴァーの写真が置いてあるとパニックというかほぼ発狂状態になるので遺影はそっと隠してある

    かといって捨てるわけにもいかないので冷さんの部屋とかあるいは神棚あたりにこっそり置いてあるのかもしれない

    燈矢を除く他家族はそっちで手を合わせてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:36:16

    ヒーロー名継いでるなら自分の功績→父の功績にスライドしてそう
    轟燈矢=(二代目)エンデヴァー →(混同)→ (父)エンデヴァー=轟炎司

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:56:57

    >>27

    デク「エンデヴァーの自撮りは不思議な余白があっめ構図がズレてることで有名」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:12:45

    たまに隠し撮りとだけ書かれた誰も写ってない風景画が投稿されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:55:03

    >>32

    隠し撮り(薄暗い書斎)

        (何故か葛餅が1人分多く用意された居間)

        (事務所更衣室の古びたロッカー)

        (訓練所の誰もいない空間 傍に焦凍)


    食事会すら地獄の轟家でデクのプロファイリングと推理が冴える! 狂乱の兄を無事正気に戻せるか?

    次回、名探偵デク『火傷 火に懲りず』

    見てください!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:20:58

    脳無エンデバがエンデヴァーの亡骸の利用にしろ
    相殺する個性で調整されたにしろ
    熱がこもるデメリットが無くなったのなら
    炎制御のリミッター外して歩く度アスファルトとか溶かして欲しいし
    飛ぶ度に火砕流みたいなの巻き起こしてくれ

    あと服装がAFOや黒霧みたいにベストとスラックスにネクタイやネックチーフをしてて欲しい
    弔や荼毘みたいなコート着て炎個性使用するたびに燃やして袖とか剥ぎ取って欲しい
    (幼き弔が脳無エンデバのコートの裾掴んでる思い出とかあると刺さる層です)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:19

    基本的にはめちゃくちゃいい人なのに末弟に対してだけ父エミュかましてくる兄貴怖すぎる
    誰かが父エンデヴァーの死についてうっかり触れてしまうと半狂乱になるところ含めて

    表向きには温かい家庭やってるんだけどその実態は母妹弟が全力で長男に気を遣ってるだけなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:16:40

    燈矢はすごくいいヒーローなのに時々発狂したように怒るんだよね
    それが死んだエンデヴァー関連の時(ただし何が地雷か細かいことはわからない)だからみんな燈矢にエンデヴァーの話題を振らなくなって
    燈矢が「みんなお父さんのことを忘れていく」って悲しんでそう
    その分さらに活躍やヴィランへの行動は苛烈になっていくけど、お父さんへの悲しみなんだろうと思って周りはそっとしておくからどんどん悪化するし、周りの声も耳に入らなくなっていく…
    原作エンデのガンギマリ期みたいでほんと親子だなーって感じだけだども

    そんなガンギマリトーヤの目の前に現れた脳無デヴァー
    ガンギマリのまま突っ込んでったら記憶にあるお父さんの炎使われて情緒ぐちゃぐちゃになるといい
    しばらく脳無デヴァーが炎封印してるからお父さんと気づかなくて、それでいてめちゃくちゃ被害甚大だから
    「アイツはとっとと倒さねぇと!(脳内)お父さんだってそう言ってる!」
    のあとにお父さん本人だったと気づく回は読者側も情緒ぐちゃぐちゃになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:33:17

    脳無デヴァーの正体を知って原作エンデヴァー並みに精神へし折られてほしい
    ずっと目をそらし続けてた父の死を受け入れられず暗い顔した家族の集まった病室でボロボロ泣いてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:19

    >>34

    脳無エンデには肉体美意識でバックレスウェストコート+リボンタイを合わせたい ガタイが良すぎてフォーマルファッションが似合うよエンデヴァー

    黒霧のカッチリスタイルと対照的にドレッシーなファッションにして楽しむAFO お洋服選びが上手


    あとインバネスかチェスターコート羽織って弔くんのお出かけに付き合ってほしい 

    チビ弔くんはコートの袖口をつまんで歩くし、年取っても袖口の同じ所を摘んでる

    親子の可愛らしい風景 ニセモノだけど


    燈矢が赤髪にするなら脳無エンデは黒髪の荼毘っぽい無造作ヘアで目の青さが際立つ感じにしたい ハイライト入ってないけど青さだけは変わらない

    弔くんと会ったデクだけが背後にいる大男の目の青さに気付けるといい


    戦闘服は前スレからの頂きなんだけど、No.2時代のヒロスに拘束具的なエッセンスを加えたデザインになんないかな 無理矢理押さえ込んで脳無にしましたよー的な意匠が感じられるとカッコいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:55

    連合から慕われていれば慕われているほど、弔君から家族扱いされればされるほど、全体的な地獄度が上がっていくのが狂気すぎる。
    敵に脳味噌弄られた結果が理想って、燈矢くん泣いちゃうよ。
    というか原作荼毘戦が弔くん対燈矢くんのどっちが息子か戦争に変わるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:21:23

    脳無デヴァー相手に取り乱しそうになる燈矢と同じく動揺しているが冷静に努めようとする焦凍でバランス良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:04:32

    >>40

    兄弟の共闘は絶対カッコいいから映画館でやって欲しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:11:49

    エンデヴァーはヒーロースーツのイメージしかないから
    黒霧みたいな格好されて顔もモヤモヤ黒いやつだったり目を隠してたりしたら
    炎を使うときまで気づかなそう
    弔の保護者枠で彼の護衛としてどこに行くにも後ろに立ってる脳無デバいいな
    ショッピングモールで弔がデクに会いに行ったときも横に立ってて
    そこに燈矢と焦凍が来ても二人とも父親に気づかないとかだといい
    とはいえ燈矢はもうヒーローエンデヴァーやってるだろうから
    弔見たら一瞬で戦闘体勢になって弔を庇うように立つ脳無デバに
    「そこをどけ!ヴィランが!」とか叫んでるといい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:38:27

    >>38

    AFOの趣味で服を着せられて連合のお父さんしてるの最高に悪趣味で好き

    連合のお父さんやってる脳無デバを普段はうぜぇって顔してる弔が燈矢たち出てきた時にパパは俺のものだムーブするの見たいし燈矢に向かってドヤ顔してるの見たい

    どっちにしろ反応しない脳無デバに絶望するヒーローズ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:43:04

    >>43

    脳無エンデが燈矢や焦凍の言葉にグラついた時に

    弔がミリオに煽られた時の様な子供っぽい仕草で駄々を捏ねると良いな

    思わず周りも普段とのギャップにギョッとする様なの

    精神形成が不安定な燈矢と子供の言い合いして欲しい

    一度は何故か焦凍が燈矢と弔の2人に文句を言われて、焦凍が??ってなってるやつ

    この2人出会いが違ってれば友達になれたんじゃない?って思わされるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:47

    >>44

    どっちも父性に飢えてるから

    イマジナリーパパと脳無デバがそこにしっくりハマってる感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:59

    >>38

    前スレのネタ持ってきちゃうんだけど、

    脳無エンデがちゃんとしたフォーマルな格好して

    連合メンツに鉄板焼き料理を振る舞っているのかと思うと面白い

    ファーマル絶対似合うけど焼きそばとかお好み焼きとか焼いてるの?って思ったけど、

    腕まくりとかして鉄板熱してる姿はそれはそれで需要ありそう

    具材がむやみやたらとデカいカレーとか作って欲しい

    口いっぱいに頬張る事になっちゃって必然と無言の食卓になってて欲しい

    スピナーとかに具材だけ一口大に切ってもらう様になる脳無エンデもいそう


    とはいえ、今回の映画でジュリオがフォーマルな姿でやんちゃしてたからアリ寄りのアリなんだな感

    フォーマル姿でジェット音を轟かせて急降下してきて

    クレーターが出来るほどの爆発を起こすのブッ刺さる人いっぱいいそう

    その手の筋モノっぽいヴィランの中のヴィランっていう威圧感を出してて欲しい

    アジトに戻ると不器用に父親役やってるのに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:28

    >>46

    スーツの背中破れるやつよくやってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:41

    >>46

    言っていい?

    めちゃくちゃ刺さる

    脳無エンデは右腕欠損してないだろうけどあえてどっかで欠損してそこに攻撃系ギミックつけてて欲しい

    エンデの火力を弾丸にして発射するガトリングガンとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:51:16

    >>47

    我を忘れる程に激昂してる時に破れてそう

    個性も最大出力になってそうだし迫力がありそうだ


    前スレで壁ぶっ壊して救出云々があったけど

    超高階層ビルから窓ぶち破って脱出するのも

    同じくらい好きなので

    圧縮できるコンプレス連れてド派手に要人誘拐とか

    やってほしい

    強化ガラス何なくぶち破ってフリーフォールした

    と見せかけて唖然とするヒーロー面々の前から

    悠々と飛び去って欲しい

    到着した後コンプレスが酔って吐きそうになっていそうだけども

    あと脳無エンデから個性活用のヒントを貰う燈矢が

    じんわりと残酷で好き

    脳無エンデ戦で頑張った事をアピールして

    褒めて欲しい思い出して欲しいって

    必死になってくれると尚良いなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:13:20

    赤髪に染めてる概念好き
    プロになってから染めるでも雄英入学から染めてるでもどっちでも美味しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:08:29

    この燈矢はセコト岳で父親を亡くしている訳だから、個性の伸ばし方や期間も多少前後してそうな気がする 自己トレは良いけど体質が違うから父エミュしながら焦凍鍛えようとしてもあんまり上手く行かない
    親子の立場を入れ替えるだけでここまで面白いとは

    蒼い炎も多用せず、体質とサポートアイテムが許す限りの火で敵を倒す技巧派
    いかん 燈矢も校訓が大嫌いになりそう
    限界を越えるためにはお父さんがやっぱ必要だな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:04

    校訓は嫌いだろうね…
    大好きなお父さんを助けられなかった、お父さんは自分を助けて命を落とした、っていう過去は変えられないし、今さらどれだけ頑張ってもお父さんは生き返らないし

    だからこそ早く強くならなきゃ、もう2度と命を取りこぼさないようにってガンギマリになって突き進んで
    でも壁にぶち当たって
    フードちゃんみたいな強敵が出てきて、一人じゃ勝てなくて、まわりのサポートでようやくなんとかなって
    そこでようやく周りの人たちが燈矢を心配してること、周りの人に頼っていいんだってことに気づいて
    「この教訓が嫌いだったよ、プルスウルトラ」して強敵撃破
    心の中のイマジナリーお父さんが薄くなっていくことにたまらなく悲しみと切なさを覚えながらも
    俺は生きてるんだ、お父さんのためにも前を向いて生きていこうって決めて
    「ずっと大好きだよお父さん、でも俺は行くよ」
    「ああ、行ってこい。おまえは自慢の息子だ。ずっと見てるからな」
    「うん、空の上からずっと見ててね」
    父親の死を受け入れて幻のお父さんと決別
    ようやく前を向いて、これからを生きていこう!

    と、思ったら
    空の上から現れた脳無がヘルフレイムを使い出した件

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:51

    >>52

    燈矢の情緒が壊れるね

    お父さんを「過去の大切なもの」ってラベル貼って心の大切なところにしまったのに

    それを無理やり引きずり出される所業

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:40:41

    エンデヴァーの脳無化バレ時に性能や経緯を金玉が解説しそう、デカい火傷後見せてもし足手まといの子供を守ってなかったら負けてたかもねとか言う

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:47:24

    >>54

    憤るヒーロー側にエンデ自身を最高傑作にしてあげた上に幸せで慕ってくれる家族まで与えてあげたんだよ私が彼を救ってあげたんだよ?みたいなこと言ってきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:21:07

    >>54

    燈矢動けなくなりそう


    「ああ、君がエンデヴァーに守られてた子供かな?君を守ろうとしなければエンデヴァーは僕を倒せていたかもしれないねぇ、君にはありがとうと言わなければ」

    とか煽りまくって燈矢が

    (俺のせい?俺が、お父さんに来てくれなんて言ったから…)

    ってぐるぐるして、焦凍も後にしてくれみんなを守ってくれって言える状況じゃなくて

    一旦立て直すために引くとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:38:15

    >>54

    苦労したよとか言ってエンデヴァーの強さは褒めるけど、子供に意識を持ってかれすぎたねみたいに細かく指摘してほしい。


    >>55

    改造された結果が理想ってのがだいぶやべえのに、それをやってんのは敵だしその結果を齎したのは自分だし>>39みたいに理想が現実になるほど燈矢が苦しむの美味しいね。


    自分のせいで失われた素敵な未来を敵が作ってる。…これじゃどっちがヴィランかわからないね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:24:05

    >>52

    燈矢お労しくてめちゃくちゃ見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:29:04

    >>54

    本当は子供の方を回収しようと思っていたんだけどねとか言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:27

    エンデヴァーが燈矢になってる関係上、流れが本編通りなら最終決戦では対AFOが燈矢とホークスになりそうだが、ここでは口撃の内容が>>54>>55>>56の辺りになりそう。そして多分エンデヴァーより口撃に弱い。

    エンデヴァーは「自分によくやったと思う日は来ない」って燃えてたけど、燈矢はどんな風に立ち上がるんだろうか。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:29

    >>60

    脳無エンデがまだ生きてるなら

    お父さんを返せえええ!だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:42:37

    >>61

    「乗るなエンデヴァー(燈矢)!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:58:28

    脳無エンデ死亡→「お父さんの仇を討つ」
    まだ生きてる→「お父さんを返せ/解放しろ」
    かなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:46

    「今度こそ焼き尽くす! エンデヴァーの炎で!」
    もあるかもな
    自分の炎をお父さんの炎だと言った本編みたいに

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:58

    セコト岳の出来事を起点に「あの時、1人で帰っちゃってごめん 一緒に家に帰ろう!」

    最終決戦前、燈矢に今度はお父さんと一緒に帰ってきてって強く言いそうなのは冬美ちゃんだといいな
    焦凍にだけ夏雄くんも応援してくれる 
    クソ兄貴と一緒にあのバカ親父をとっとと連れてこいって

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:39

    >>63

    まだ生きてるルートだと


    「君らと居た過去よりもこんなに幸せそうなのにかい?」

    で見せつけられる連合でのほのぼのした日々。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:59

    脳無エンデは生きてても死んでても的確に燈矢焦凍含めてヒーロー陣営の心を削れるんだから優秀な駒だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:35:15

    脳無デバが居ないと弔が悲しむから
    という理由で脳無デバの援護に来る連合メンツ
    同じ理由で連合メンツの援護に来る脳無デバ
    そんな感じで連帯感があるのを地味に知らしめて欲しい
    脳無デバがヒーロー時代にはガンギまってツンケンしていたのに
    ヴィラン化したら円滑な関係築けてるのを見せつけて欲しいね
    ヒーローの皆様にはAFOに「彼を追い詰めていたのは君たち(ヒーロー)だよ」とか煽られて欲しい
    燈矢には「君達は一緒に居ては行けなかった」
    とか言って欲しい

    父親が自分を庇った事を心の支えにもしてた燈矢に
    脳無デバが弔を守る為に右腕というか己の体を犠牲にする姿を見せて絶望して欲しさある
    思い出まで奪われて発狂してくれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:41:07

    生きてるルートだとエンデヴァーを焼きかねないから自分の炎使うの躊躇しそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:38

    なんかこの脳無エンデホークスのことも裏切った殺そうとかじゃなくて
    「やったことは許されないけど俺もお前と共に謝って償うから一緒にうちに帰ろう」って言ってきそう
    脳無エンデのパーフェクト親ムーブがことごとくヒーロー側を傷つけるの芸術点が高い

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:14:56

    >>70

    「うちに」帰ろうでヒーロー側にクリティカルするね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:35:25

    >>70

    いいお父さんだな…優しいね。


    敵には苛烈だけど、ちゃんと身内()には優しくて慈悲があって諭す心があって暖かく迎え入れる懐があって、身を挺して守ってくれる素敵な父親じゃないか!弔くん幸せ者だね!


    なお轟家及びヒーロー陣営

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:27:25

    あの炎使う脳無の素体がエンデヴァーだって知った時点でヒーロー陣営のダメージやばいのにさらに最悪を更新していくのワクワクするね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:13:12

    >>71

    「お父さんのうちはそっちじゃねぇだろおおおおっ!!」って燈矢が叫んでそうなシーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:45:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:48:05

    >>74

    炎で壁を作って、

    「うちの者に手を出すな、小僧」

    って言って燈矢をさらに絶望させてほしい。


    お互い消耗するまで戦って戦って、死にかけるまで行ってやっと思い出すから、結局蒼炎を出すとこまで行くんだ>>69

    蒼炎出す頃は燈矢くんは涙を流してる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:02:06

    >>71

    まだ罵倒されたほうが全然マシだったであろうホークスも可哀想

    エンデだから余計に

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:35:20

    見ろやくん(エンデヴァー死亡当時8歳)が軟派な二代目に「エンデヴァーはそんなことしない!」ってガチすぎるところ見せるけど、言われた燈矢は「君はわかっている側の人間だ」ってなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:43:35

    「エンデヴァーはこんなチャラチャラせん!!」って言う見ろや君か

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:44:09

    脳無エンデに本編エンデと同じ様に顔に傷が出来ると良いな
    んで脳無エンデの顔の傷は燈矢の炎での火傷跡で
    妬いた燈矢が思わず焔を引っ込めちゃて
    その隙を脳無エンデにぶん殴られてぶっ飛ばされて欲しい
    AFOに父親を灼いた炎とか言われて
    燃える瀬古杜岳とかお葬式での空の棺とか
    フラッシュバックしてトラウマって
    しばらく焔が出せなくなってほしみ

    連合アジトでは脳無エンデが傷を痛がりも気にもしてないのに弔の機嫌が悪くなってると良い
    トガちゃんに包帯グルグル巻きにされてる脳無エンデをみながらヒーローなんか大嫌いだとか言ってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:32:18

    脳無エンデのヴィラン名ってなんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:08:39

    >>80

    燈矢がまたお父さんを殺しちまうとかもう戦えないとか病室で泣いてたら

    本編エンデヴァーの様に家族勢揃いで叱咤されると良いね


    >>81

    個性名そのままのヘルフレイムとか?


    脳無エンデが暇な時にスピナーと鍛錬してる概念好き勢なんだけど

    このスピナーはぶん投げられすぎてむやみやたらに耐久性高いと良いな

    ただひたすらにしぶとい、切島が感心するくらいの意味わからんタフネスさをもってて欲しい

    あとこの2人が鍛錬してると弔が不貞腐れてると良い

    友達をとられた的なノリで子供じみた感情を発露させて

    連合メンツに弄られてみんなでキャッキャしてて欲しい

    連合がほのぼのすればする程散っていった時に輝くと思うので…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:49:30

    荼毘ダンスが起こらない代わりに弔から超常社会の歪みの告発があったりして変わらずヒーロー達は苦しめられてるといいな

    そこで脳無エンデの正体が世間一般にも知らされる感じで 父親がヒーローから敵の操り人形になって批判も同情の声も燈矢や焦凍へ大量に寄せられる

    昔父親に助けられた人から「エンデヴァーを助けてあげてください!」と言われても救け方が分からない燈矢たち 連合と違って全力でぶつかる事でしかコミュニケーションが出来ない実の家族


    >>81

    個人的に息子の鏡写にしたいので「荼毘」で

    セコト岳の山火事で山ごと息子に荼毘に付されたイメージ 

    脳無改造後、前後不覚な脳無エンデにAFOが名付けてもいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:26:03

    脳無エンデは黒霧みたいなモヤモヤになってるのでもいいしフードちゃんみたいな改造型でもいい
    原型を留めていないけれどそれが元エンデヴァーだと知った時のヒーロー陣営の衝撃たるや
    あ、X-menサイクロップスのサングラスみたいなのつけてるほぼ轟炎司やダークエンデヴァーみたいな黒ベースのヒロス着てるのでもいいんだけどそれだと登場時に身バレしちゃうかなって
    最初黒モヤかかってて、炎使い始めたら顔が見えてくるとかもいいいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:37:26

    >>84

    正体バレの後の戦闘はヒロコススタイルでやってほしさはある。視覚的に混乱する材料を増やそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:10:00

    >>85

    ダークヒーローコスチュームのエンデヴァー(初代)とヒーローエンデヴァー(二代目)の戦い…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:22:48

    脳無エンデの初登場っていつになるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:12:10

    >>87

    ポジ的には黒霧と双璧を成す敵連合保護者?

    姿を見せるって意味の出番は結構初期からありそうだけど、戦闘はどうだろう。原作通りUSJにショック吸収脳無連れて来るならプロの手が足りなくなるし、でも生徒が戦える相手じゃないから死者が出かねない。敵なら容赦なくエンデ投入してくるよね。出さない理由ないし。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:50

    >>88

    弔を成長させるために手を出さず空から見守ってそう、親の力で成功してもダメだしもし失敗しても今なら良い経験になるって感じで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:49

    >>87

    連合に馴染むとなると合宿編の時には登場してて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:56

    >>88

    USJの時点ではまだほんの少し自我残っててオールマイトいない時点で興味失ったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:20:33

    >>89

    そういう良い親父ムーブするから

    真実を知った燈矢がこじらせるわ曇るわで大変なことになるやつ〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:48:14

    >>89

    去り際に焦凍と目が合うんだよね。


    なんとなく、見覚えのあるような…

    って思ってその日の夜父の部屋に入るんだ。写真かなんかないかなって。

    まあ部屋には燈矢がいるので、そんなことはできずにこの件は流れます。


    そして正体発覚

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:30:47

    >>87

    それこそ合宿編の荼毘がやってた炎での分断は容易に担当できるし

    そこでの登場はありかもな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:33:28

    たしかに分断役やってくれると原作と同じ流れでスムーズに話も進みそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:45:36

    脳無デヴァーいいよね
    エンデヴァーの熱限界を帳消しにできる個性も持たせて
    お前の求めた最高の個性だぞするの

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:40:54

    >>96

    熱がこもらないから止まらない

    理性というストッパーもない

    空飛ぶ人間兵器だね


    正直脳無デヴァーが全ブッパして街を崩壊させるのは見てみたいんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:35:13

    大量破壊兵器と化した父親が、これ以上罪をおかす前に止めるーー
    そんな悲壮な決意を胸に兄弟は立ち上がる!

    みたいなモノローグが多分どっかで入る

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:11:28

    >>97

    ゴジラ進撃みたいな図になりそう

    しかも空から

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:51:19

    選手交代で当たり前にNo.2が燈矢と思ってたけど、その場合ホークスの一つ上で、父の仕事を継がなきゃとなってプロデビューも早い可能性あるから、速すぎる男コンビか。
    オールマイト以下のツートップが若い。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:14:30

    燈矢は高校卒業後すぐにヒーロー活動始めてそう
    母子家庭だし、轟家の家計を助けるためにってヒーローとして稼がないと…
    (エンデヴァー普通にお金残してそうだけどあえてお金カツカツな設定)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:20:16

    この世界のホークスと燈矢って妙な仲になってそう

    初対面で「俺君のお父さんのファンでさ!」で盛り上がるんだけど、ホークス側もエンデヴァーが庇って死んだ息子=燈矢だってことは察してるから、その死についてはあまり触れないようにしている
    聡い男なのでそのうち話が微妙に噛み合っていないことに気づき、焦凍あたりに探りを入れつつ真相に辿り着いて以後は純粋なトークでなく燈矢を刺激しないよう話を合わせる方向にシフトしはじめる

    燈矢は父トークの相手としてホークスを割と気に入ってるつもりなんだけど、勘づいて話の方向性が変わったあたりから無意識に違和感を感じてやや疎遠になったり…

    それまではめちゃくちゃ仲のいい若手ヒーローコンビ扱いされてた分、仲違いか!?とか週刊誌にあることないこと書き立てられる
    「俺たちが険悪とかありえねぇよな」って笑いかけられて作り笑いで曖昧な返事をするホークスはいると思います

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:52

    >>101

    5人の生活費と4人の学費あるし卒業までの4.5年でかなり減ってそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:08:07

    >>102

    いろいろな感情がこんがらがって

    亡きエンデヴァーを想ってみんな少しずつズレていく感じが好き

    そしてそのエンデヴァーが脳無として出てきた時にまとめて脳を焼かれて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:44

    >>103

    まずあのデカい家が維持できないよね

    でも手放そうとすると燈矢が反対しそうだし

    そこでお金足りなくなってそう

    もちろんそれが自分のわがままだってわかってる燈矢は高校卒業したら爆速で働くんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:48:04

    『酷いねぇ……そんな名前で呼ばないであげなよ。君の大好きな“お父さん”なんだぜ?』

     エンデヴァーがダビダンスやるのテンション的に似合わないから、こっちの暴露はAFOが色々手を回してるんだろうという想像。
     地獄の轟くん家を通して父親の死を受け入れる準備を進めてきた中での、自分の過ちの結晶みたいな変わり果てた父の登場は、燈矢もいい顔するんだろうな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:22

    >>101

    ヒーローの保険金ってどうなってるんだろうな

    現実だと危険を伴う職業は生命保険が制限されてたりするけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:20:40

    葬式中にはお父さんが自分のせいでいなくなったとしっかり理解して頑張っているところに能無が来ても固まりそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:58

    脳無エンデがジェット音響かせて飛ぶ速度に追いつけなくて止められない兄弟が居て欲しい
    悪態ついて悔しがって泣き叫んで欲しい
    んでジーニスト辺りに嗜められてくれ
    ホークスは追いつけるけど相性最悪でほぼ特攻じみてると良い
    心身ボロボロなのに事情を知らない世間から責められて、世の中に守る価値があるか揺らいでくれ
    どんなに世間から辛い目にあってもエンデヴァーはヒーローだったよとか
    モブ市民から言われるかなんかして立ち直ってくれ
    兄弟vs脳無エンデ戦はロマンが溢れてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:12:15

    脳無エンデの飛ぶスピードにホークス以外誰もついていけないのいいよね
    息子たちが必死に飛んで追いつこうとするのに届かなくて…
    脳無がお父さんだとわかってるのに何もできずに止められないのが何回も続いて社会からも追い詰められて心も折れかけてボロボロになっていって読者がハラハラしたところで
    また現れた脳無エンデに今回は燈矢が追いついて
    「何度もお父さんの映像を見て練習した!」って本編と同じようなことを言って欲しい
    それでも最後はスピード足すためにホークスの羽で押し出されて抱きついて蒼炎でプロミネンスバーンしてるといいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:30:08

    お父さん(幻覚)
    お父さん(手)
    でお互い(何もない場所/手の装飾品に父さんって話しかけてる…イカれてんのか?)って気味悪がってる死柄木弔と燈矢

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:57:15

    >>107

    実際どうなってるんだろうね

    準公務員扱いなら福利厚生はちゃんとしてると信じたい

    それはそれとして切り詰め生活してる燈矢たちは見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:05:14

    ほーしゅ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:27

    過去回想で瀬古杜岳に来るために少し無茶をしていて普段なら対したことないけど本調子でない状態で庇いなからアフォと戦っている描写

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:35:28

    >>111

    見事におまえが言うな案件で思わず笑ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:41:06

    二代目エンデヴァーになった燈矢を見たい
    脳無になったお父さんを助けたくて助けたくて必死に足掻いてくれ
    結局助けられなくて泣いてくれ
    最後に脳無エンデに抱きついて「大好きだったよ、お父さん!次もまた俺を息子にしてくれよなァ」って泣き笑いの顔になりながら空中で真っ青なプロミネンスバーンしてくれ
    ひとかたまりのまま落ちていく二人を映しながら悲しげなBGMを流してくれ
    ハンカチの用意は出来ている

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:36:15

    脳無エンデ本当にAFOにとっていい手駒だよねえ
    黒霧のワープと組み合わせれば暗殺虐殺お手のもの
    すぐ世界を支配できるからAFOには張り合いがなくてヒーローにちょっかいしだす
    自分がヒーローに所有物を盗られたから自分もヒーローの所有物(家族)を盗って利用する狡賢さ!
    魔王の近衛としての黒霧と脳無エンデカッコ良すぎる
    決戦時は嫌がらせと実益にかねて氷雪系の個性を

    正体バレて息子達と正面切って戦ってから脳無エンデの内面に変化が起きてほしいな
    自分を父と呼んでうるさいヒーローとその弟に纏わりつかれて弔たちにしか湧かなかった暖かな気持ちが何故か湧いちゃって不安定な挙動見せたり 調整中に昔の夢見ちゃったり 精神世界でヒーローの自分と戦っちゃったりしてほしい

    全面戦争生存ENDも見たい
    理性を取り戻した唯一の脳無として制御機械に繋がれて研究所暮らし 冷さん達やスピナーがたまに会いに来るけど基本的に燈矢か焦凍かホークスしか来ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:14:23

    話の流れをぶった斬ってしまうのだが
    黒霧のバーで脳無エンデがシェーカーを
    振ってたりするだろうか
    あのデカい手でサラミとか切って出してくんのかな
    つかあれは黒霧だから許されて任されたのか

    あるいは弔の保護者として夜はアジトに詰めてるのか
    夜更かしする組に「さっさと寝ろ」とか小言言ってたりするのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:46:49

    さっさと寝ろといいながらお皿に焼おにぎりのせてきたり

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:32:14

    眠れない時はホットミルクにクッキー添えて出してくれたり

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:51:03

    >>119

    >>120

    不恰好なおにぎり、熱々のミルク。

    不器用な父なんだ

    なんて素敵な家族なんだ


    あァあァそんな顔するなよ。優しい親父の話してるだけじゃねえか。

    お前がもらえなかった愛をもらっただけの話だ、轟燈矢。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:24

    夜に連合年少組とコンビニに行って子供らが
    商品選んでる間に外で昔広告塔になった缶コーヒーを飲んでる脳無エンデ
    業務中でも業務外でもいいのでパトロールに来た燈矢とskに出会ってくれ
    顔を隠してる脳無エンデに職質と顔を出して言って
    脳無エンデは火傷が酷くてなとケロイド状になった顔半分見せてほしい
    その後辺りでトガちゃんにおと〜さんとかコンビニ内に呼ばれて中に入る脳無エンデの広い背中を
    無言で見つめる燈矢
    背中になぜか冷や汗かいてて混乱してほしい
    初めて会った筈なのに懐かしい???とか
    SKが事務所に戻ろうって促すのに足が動かなくなっていてくれ
    買い物が終わって年少組と外に出てくる脳無エンデの腕掴んで訝しまれてくれ
    燈矢は思わず同い年くらいの子供いませんか?とか脳無エンデに聞いてやらかしてくれ
    燈矢の必死さに子供はいるって応えてトガちゃんとかの頭をゴツい手で慈しむ様に撫でてくれ
    んでそれ見て燈矢が悔しそうにそうですか…って
    言うところまでワンセットにしてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:28

    >>122

    燈矢を曇らせるレスなのはわかってる…!わかってるが…!

    トガちゃんにお父さんて呼ばれて、頭を撫でて、家族をやってる関係に心が!萌えた!

    娘と仲良く買い物する父をやってるエンデヴァー

    親と仲良く買い物をして、頭を撫でてもらえるトガちゃん

    お互い手に入らなかった幸せが、連合で手に入ってるのなに?もう好きありがとう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:38

    そういや脳無エンデは本編より若くに亡くなったから加齢臭しないのかな
    トガちゃんにお父さんくさーいって言われるイベントなくてよかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:16

    せっかくだし
    能無としてなら連合にいれてやるよと煽る弔

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:11

    >>123

    見てるだけなら本当に素敵な光景すぎる

    頭撫でられてにこにこしてるトガちゃんもかわいいしこの子が俺の愛おしい子ですアピする脳無エンデもかわいい

    こんなにお父さんしてるなら子供達のことは本名の下の名前で呼んでて欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:29

    >>126

    弔も、撫でろって頭押し付けてるといいな。

    ちょっと甘えるのが難しいと思ってるスピナーも、片手をつまんでほしい。可愛い。


    燈矢くんにはその目を見て、見覚えがある気がするのに、違和感を抱いてほしい。

    知らない人なのに、知ってる気がするし、知らない気がするって混乱して。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:46:32

    >>122

    火傷跡とか昔のことがある燈矢は勿論炎個性ヒーローの集団であろうエンデヴァー事務所のskめちゃくちゃ気まずいだろこれ

    慌てて「もう大丈夫です辛いことをさせてしまって本当に申し訳ない…」って謝ってそう

    職質の潜り抜け方が上手すぎるな脳無エンデ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:01:16

    この世界のヒロアカは弔の回想で幼少期弔が黒霧に授業や飲み物貰ったりエンデヴァーと訓練や会話してる様子書かれてそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:41:00

    本名で連合メンバーを呼ぶとなると弔の事は「転孤」って呼ぶのかそれとも「弔」のままか

    幼いころから一緒にいたら甘えて「転孤って呼んで」とお願いしたりして 

    成長したら足蹴にされたりするけどそれも嬉しいお父さん 

    燈矢が可哀想 ここから正気に戻せる保険は…?


    >>118

    あのぶっとい手で包丁さばきがいいのはギャップあっていいな どう見てもクラブのセキュリティさんなのに

    エンデの料理の腕前は生前の環境(父肉塊、母不明)からできるイメージ 無意識に料理作らせるとバーというより小料理屋になるカウンター

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:46:53

    >>126

    ヒミコって呼んでニコニコで返事するトガちゃん!?


    外だとちゃんと敵名だけど、あのバーの中じゃみんなのこと下の名前で読んでてほしい。仁、圧紘、秀一、健磁って。…えっちだな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:50:08

    いかなる状況でも燈矢とは呼ばないギリギリショートはあるかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:49:17

    >>123

    この時空のトガちゃんなら脳無エンデと組んで出かける時に

    それが例え普通の買い物でも破壊行為でも

    おと〜さんとデートなのです!ってにこーっと笑いながら脳無エンデのぶっとい腕に飛びつきそう

    トゥワイスとかにツッコミを入れられつつも一緒にお出かけするの大好きですとかって笑ってて欲しい

    たまにスピナーと揉めて欲しい「お出掛け!」「鍛錬!」って

    そこにソファーに背筋伸ばして座ってる脳無エンデの膝に

    ダラっと横になって足を乗せてるだけの弔が参戦すると良い

    「今忙しいからダメ」とかって

    「何もしてないです」だろ」ってみんなで大騒ぎしてると良いね


    エンデヴァーが脳無化したの必要な犠牲だったのでは?と思わせる様な幸せほのぼの連合

    そしてAFOは救い主ではあるんだなと複雑な感情を起こさせて欲しい

    やってる事は最低なのに

    燈矢vs夏雄(読者)の場外乱闘編とかあると良いね

    脳無エンデは轟家に戻るのか連合と命運を共にするのか的な

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:57

    実の息子たちとは和解フラグが建てられていないのに
    連合メンツとは順調にフラグを建ててる脳無デバ
    弔スピナートガ以外のメンツとフラグがたつのが先か
    息子達とたつのが先かその辺りも楽しみ

    戦闘以外で交流してていざ戦闘ってなった時に嘘だろ⁉︎ってなる兄弟とかみたい
    ガンギマリ親父しか見ていない焦凍にはわからなかったけど燈矢なら気付けたみたいなの
    なんでわかんねぇーんだとか責められて言葉に詰まる焦凍とかがいるかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:01:28

    「自撮り下手男」の異名にお父さんよりは上手いよとか軽口をたたいてほしい
    見かけだけは父の死を乗り越えた少年なのが癖に刺さり続けている…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:39:34

    焦凍だけは、燈矢兄のエンデヴァーエミュで接せられてるから可哀想。
    この二人の空間はエンデヴァーの死をいつも感じ取れる空間なんだ。
    焦凍→兄は父の夢のために父になりきって俺を鍛えようとしてる。父はいないから父をやってる
    燈矢→父がいないから俺がエンデヴァーの夢を叶えるんだ。…早く帰ってきてほしいな父さん…、(半分死んだことを理解はしている)

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:27:58

    >>70

    >>131

    なるほど、「うちに帰ろう啓悟」か

    百倍クリティカルじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:48

    >>137

    これホークス大丈夫?敵連合にふらっと行きかけない?

    いや、もちろんホークスは最終的にはヒーローとして任務を果たすだろうけど

    その決断をするのにすごく苦悩しそう

    自分の原点であるエンデヴァー(の成れの果てだけど)が

    「うちに帰ろう、啓悟」って手を差し出してくれて

    その手を握って一緒に帰る「うち」がある生活

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:55:34

    >>138

    一瞬幼い頃の鷹見啓悟が描かれて、

    迷子の子供みたいな顔をしてそう。


    手に入らなかった家族が手に入りそうなのが敵側にいる時って、ホークスの心の痛みが…!!


    この世界線の敵連合は幸せの形をしている。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:17:02

    >>8

    今更読んだんだけどいかにしてエンデヴァーを殺すか議論面白すぎた

    あのおっさんフィジカル強いし火力すげえし自然災害じゃ無理ではってなってて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:53:24

    >>140

    瀬古杜岳が殺意を持ってエンデヴァー狙ってくるからなw

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:54:31

    >>140

    そりゃ仮にもNo.2をずっとやってた男ですしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:51:45

    >>139

    この脳無デバはちゃんとホークスの帰る場所をくれるんだよなあ

    今まで一度を与えられなかった「帰りを待ってくれている家庭」が仮初とはいえお出しされる世界線

    それを自分の手で壊さなければいけないヒーローとしての使命

    ヴィラン側に潜入したホークスだからこそ見てしまう幸せな形(自分の入ってる)っていう蜃気楼

    一度は脳無デバにスパイばれして欲しい

    それでも「おまえを信じてる」「失敗してもやり直せる」って優しく諭されるホークス

    綿菓子のような甘くてはかない幸せが残酷でとても良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:36:39

    初見だと読み飛ばしそうなデクの早口ヒーローオタクセリフの中のヒーロー活動とは関係ないどうでも良さそうな情報が伏線になってそうなのが面白い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:17

    >>144

    写真については絶対語ってるシーンどっかにあると思ってる

    「エンデヴァーって写真撮るの下手だよね。これなんて半分くらいただ海が映ってるだけだし」

    「イイ笑顔だから好きだけどね〜、エンデヴァー超イケメンだし」

    みたいな会話の横で

    「エンデヴァーの写真下手は有名だけれど毎回同じように不自然だよね。まるで隣に誰かいるかのようなアングルだと思うんだ。しかもエンデヴァーよりも身長の高い、たとえばオールマイトとか?ちがうな。もっとしっくり来るのは初代エンデヴァー、つまり今のエンデヴァーのお父さんかな。彼が隣に立っているつもりで撮っていると考えればアングルの不自然さにも説明が「長ぇわ!!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:24:40

    >>145

    そこまで的確だと恐ろしいんだよボケが!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:35:45

    >>131

    セリフ、被身子って書かれてるんだろうな。

    みんなの名前聞いたらはじめに漢字も聞いて来そう。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:54:35

    >>145

    これデクくん正解にたどり着いてるよね!?

    なんでみんなデクくんの意見を聞かなかったんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:43

    >>145

    「おっデクくん、目の付け所鋭いねー」

    「エンデヴァー! いつの間に!?」

    「これ、いい写真だろ! お父さんが珍しく照れずにポーズしてくれたんだよ」

    家族とたまの休日に遊びに行った時の写真なんだろう。エンデヴァーとショートによく似た面影の母親が、自撮りのせいで若干斜めになった画角の中央に小さく収まっている。

    でも、「お父さん」らしき人はいない。

    お父さん……、先代エンデヴァー?


    「えっ?」

    「何だァ? 轟の母ちゃん以外誰も…モガっ」

    写真を見てかっちゃんがつぶやいた言葉を勢いよく口ごと轟君の右手が押さえ込んだ。

    轟君はかっちゃんの口を抑えながら、上目遣いで兄の表情を伺っている。体を強張らせたまま。


    「……いいお写真ですね」

    「だろ? あとこれ最近のイチオシ!」

    とりあえずエンデヴァーと話を合わせておく。

    かっちゃんの感想はかろうじてエンデヴァーには聞こえていなかった様だ。


    目の前に差し出されたSNSの画面は相変わらず一部にスペースが空いた自撮り写真だった。

    奥には僕たちインターン生が昼食を取っている姿が見えた。手前にはあんぱん2つに缶コーヒー2つ。

    一つはエンデヴァーの物、なら後もう一つは……。


    俺も自撮り上手くなったよなーとにこやかに笑う

    エンデヴァーの目には何が見えていたのだろうか?


    という真夏の職場内ホラー

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:23:50

    >>149

    ゾワっとした

    文章が天才

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:22:42

    >>149

    燈矢の発言のゾワゾワ感とともに、焦凍が気づいてることも可笑しさを際立たせてる。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:51:15

    エンデヴァーは攫われた後すぐに脳無にされたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:18:51

    >>152

    子供転弧に当てがうならそうなんじゃない?

    その時点でどれくらいの性能の脳無が作れるかは不明だけども、素体が本当に頑丈だからめちゃくちゃ改造に耐えられそうだし、色々やられててほしいな。もう元には戻らないくらいに。

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:58:40

    能無になって付き物が落ちたように良い父親してるのを見せられる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:10:48

    >>152

    すぐに改造しないと完全に死亡してしまうかなと思ってた!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:54:13

    ここの燈矢本編エンデヴァーポジになるならナガンの時のオバホ確保もやるのかな?
    「おやじにあわせろ!」「おやじにあやまりたい!」って腕の中で駄々っこねられる燈矢の心境はいかに

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:11

    >>156

    正気に戻って

    「黙れ!後悔しても謝れないんだ!」

    ってブチ切れてもいいし、


    無言で首トンして、黙らせるのもあり。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:59

    この設定の燈矢はお父さん死なせたことをずっと後悔して生きてるもんな
    って思ったけどここの燈矢はお父さんの死を直視すると心が壊れるからイマジナリーお父さんを作り出してるんだった
    どちらにしろ悲しいなァ轟燈矢…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:16:54

    >>152

    燈矢を山火事から庇う+AFO戦で熱も溜まりきって難なく半殺しにして改造出来たと考える

    洗脳と改造をしつつヒーローとの会話を楽しむAFOもいたのかもしれない

    「やあ、エンデヴァー。調子はどうだい?」

    「……失せロ! 近寄ルな!」

    「今日も調子良さそうだねぇ」


    エンデヴァーの生きのいい悪口も脳無らしくなってくると聞こえなくなるんだろうなー

    改造する中でエンデヴァーの悩みとか望みとか知っちゃって、残された息子やオルマイへの嫌がらせに使うことを決めるAFO

    「こんなに従順になっちまうとは、僕でも予想外だったぜNo.2」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:45:23

    >>159

    ガチで強いヒーローだけど、弱いとこ突かれるとね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:45:22

    鬼火が見えると心霊スポット化しつつある瀬古杜岳
    その鬼火に会いたくて花束持って足繁く通う燈矢
    「煤けた匂いがするんだ」「近くまできてる」「もうすぐ会える」
    頬を紅潮させて嬉しそうに話す燈矢が怖くて逃げたい冷さん
    出来るなら色んな意味で燈矢を止めたい冬美と夏雄
    瀬古杜岳に行くなと言われてるけど一度行くべきか悩んでる焦凍

    特に何をする訳でもないのにふと思い出した様に瀬古杜岳に赴く脳無デバ(鬼火の正体)
    文句言ったり言わなかったりしながらお迎えにくる弔以外の連合メンツと
    瀬古杜岳が何となく嫌いで近寄らない弔(迎えには行かせる)
    「気になるならドクターに診てもらうと良い」
    とか言いながらそのあり様を穏やかに静観してるAFO

    弔が酷く嫌がるからコレで最後と瀬古杜岳へ訪れた脳無デバと出会う飯田と緑谷
    気軽に謎の大男に話しかける飯田と何処かで見た気がする?と謎の大男の立ち振る舞いが気になる緑谷
    はぐれて謎の大男とは会えなかったけど2人から話を聞いて焦りだす焦凍とそんな焦凍を見て驚く2人

    「お父さんは生きてるんだ」
    葛餅持って瀬古杜岳へ足繁く通う燈矢と止めたい兄弟
    燈矢の顔が見れなくなった冷さんと瀬古杜岳の大男の話が出来ずにいる焦凍

    瀬古杜岳が朧げになった脳無デバと日常が戻った弔
    御礼を言う弔へ穏やかに笑うAFO

    とかじんわり地獄でどうだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:05:57

    >>161

    待って

    脳無デバと何も知らない飯田緑谷の会話が気になりすぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:32

    「とても大事なものをなくしてしまったような気がして探している」とか?
    デクと飯田君は手伝おうとするけど、気持ちだけ受け取っておくなんて言って去っていくんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:51:18
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:03

    >>164

    「お父さんと見たんだ、あの星」

    「そうか、よかったな燈矢兄」

    「……轟くん?え、今日曇ってるよね…うん、なんでもない。きれいだね、星」

    空気読んで黙るデクくんと轟兄弟の図

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:59

    3スレ目にして心霊スポット化した瀬古杜岳

    youtuberが偶然鬼火と大男を撮影してません?

    10年前の山火事の犠牲者現る、とかタイトルとサムネイルに書いてある奴

    山中のある場所で何故か定期的に花と葛餅が備えられてるので、脈絡のない供物に登山客は驚く


    >>161 >>163

    委員長とデクは瀬古杜岳に何の用事で来たんだろ

    焦凍が1人で瀬古杜岳に行っちゃったのを探しに来たんだろうか

    デクと委員長で何とかフラグを立てるんだ!

    焦凍が来るまで時間稼ぎだ!

    →「待って! 以前にも瀬古杜岳に来られたことがあるんですか?」

    話をする事で大切なものが何か分かるかもと口八丁手八丁する飯田くん


    立ち去ろうとする男の手首を咄嗟に捕まえるデクと委員長のグッドコミニュケーションで謎の大男から

    「何か思い出せそうな気がする」と言わせる

    探してた焦凍も合流して、焦凍の顔をまじまじと見る大男の「無くし物」が何か読者に仄めかす話にならないかな


    焦凍がきた途端に誰かが迎えに来そうだけど

    嫌な予感がして弔が直々に迎えに来たり

    焦凍は兄より早く大男の正体を知るかも

    お兄ちゃんに秘密にできるかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:10:21

    秘密にしたせいで橙矢とギクシャクしたりするんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:03

    燈矢より先に焦凍が脳無の正体に気づく展開すきー!
    どうしておまえなんだよ!おまえより俺のほうがずっとお父さんをさがしてたのに!って焦凍に向かって叫ぶけど
    本当はそういう問題じゃないって気づいてるし、むしろフラットな目で見たからお父さんの正体にたどり着けたんだってこと、焦凍にはちゃんと謝って兄弟仲は元に戻るものの、父親への傾倒は止められないし、自分の視野狭窄ぶりを知っていてもどうしようもない、というような葛藤が見たい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:11

    >>168

    ここから二代目エンデヴァーより燈矢っぽい台詞の方が増えて、焦凍にも燈矢で接してしまうようになるんだ。父さんを探す日々だけが重なって、家族を嫌ってるとかわざわざみないようにしてるとかではないけど、関わらなくなっていくんだ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:45:01

    そういえば生前エンデはなんで瀬古杜岳きてくれたんかな?

    本編よりかなり早めに贖罪の意識が芽生えて謝りに燈矢のとこに行った感じ?

    それならもしかしたら燈矢を迎えに行く前に冷さん達に「燈矢を連れて帰ってくる。その後にお前達(家族)と話がしたい」とか言って出て行ったかもしれん。


    それで脳無エンデ戦前の轟家で>>65のイベントが起こるとか。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:48:09

    贖罪意識が早く芽生えたかもしれないし誰かに遅くまで子供を一人にするのは駄目だと言われたのかもしれない
    どちらにしても迎えに行った先で見せた父性が燈矢の心に一生物の救いとトラウマを遺したんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:07:09

    >>166

    あー、そうか当時のNo.2ならこってりしたファンや死亡を知った人間が墓参りや肝試しにきてもおかしくないんだ

    ヒーロー不可解な死まとめとかで初代エンデヴァーは定番になりそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:09:59

    ここでホークスの過去と絡めるのはどうだろう
    犯罪者鷹見とその息子
    公安の施設でかつて捕まえた犯罪者の息子が、自分のグッズ持って訓練してる所や経歴を見たら自分もこの父親と変わらないんじゃ?っていう自問自答
    他人の振り見て我が身見直せ的な感じで

    そうして迷いながら生きていると燈矢の誘いが来るって寸法よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:47:32

    >>162

    >>166

    遅レスでなんだけど(ホスト規制ェ)

    飯田と緑谷の2人は瀬古杜岳に行くか迷う焦凍に二つ返事で着いてきてくれるイメージだった

    んで、飯田ならカタギっぽくなくても何かを無くした雰囲気の人を放ってはおかないかな、と

    フランクに「どうされました?」とか聞きそうインゲニウム


    肝心の焦凍が突拍子もない事して2人と逸れて、脳無デバ会わずに済んで結果的に難を逃れたみたいな


    というのも弔が今回で最後にさせるって意気込んで脳無デバを迎えにきてて、場合によっては一触即発状態になりかけたっていうイメージでした


    エンデと燈矢はどうあってもすれ違うし

    焦凍は望む望まないに関わらず縁が繋がってそうで

    だから燈矢は焦凍を羨んで嫉妬するのを止められない

    乗り越えなきゃいけない物が多そう感

    燈矢はこの時空のホークスにも嫉妬しそう

    ホークスの立場とか胸中が辛いのわかっててもそれを止められなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:51:22

    読者が初代エンデヴァーを知るタイミングってどこなんだろう
    燈矢の情報公開された時点で二代目って解説があって「初代は何かの理由があって引退したのかな?」くらいの感じだったところに地獄の轟くん家回か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:55:53

    なかなか出て来ないとは思ってたけど燈矢が話しかけてるんだからまさか故人とは思わんて

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:51

    >>173

    ホークスの繋がりといい綺麗な流れすぎるな

    これは割と周りが見れてるエンデ

    早めに気づいて瀬古杜岳に燈矢を迎えにいけてよかった!


    その後に家どころかヒーロー達を巻き込んだ地獄が待ってるなんて誰がわかるんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:59

    >>177

    周りを見て燈矢を迎えに行った結果が死亡からの脳無化っていうね…

    二代目エンデヴァーになる燈矢、共闘する兄弟

    自分たちの手で父を仕留めなければないない運命ーー

    こういうの、好きです

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:03

    エンデヴァーを死なせるほどの木って…?
    屋久杉でも生えてたん…?と気になってしょうがない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:22

    >>179

    スレ1の前半がほぼそれで埋まってるからみんな考えることは同じっぽい

    エンデヴァーを殺す木強すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:49

    >>180

    やっぱ瀬古杜岳に殺す気でぶつかってもらうしかないんだよ。大自然が殺意を持って当たらないとしなない人間は果たして人間なのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:23

    瀬古杜岳にぶつかってきてもらうて火山噴火レベルの大災害じゃねぇか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:30:41

    脳無デヴァーってどんな個性持っているんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:59

    炎隠しのメインウェポン兼冷却用の氷系個性に弔くん護衛用にバリア系の個性が標準装備がええなあ
    戦闘時はAFOもそれなりの戦いをさせるつもりだから再生か衝撃吸収系個性にデッキ構成をタンク系にしてほしい 回復系持たせてパラディンプレイも可

    氷結系なら個性の操作感も変わらず出来そう
    逆に原作にない新技も披露してくるし、なんなら最終決戦時の荼毘の如く赫灼熱拳の燐を見様見真似でやって来る戦闘時の器用さがある脳無エンデ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:17

    >>179

    屋久杉(仮)の時点では大丈夫だったかもしれないけど手負いの状態でAFO来ちゃったのが不味かったな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:44

    >>185

    そもそも燈矢が起こしちゃった山火事だって、熱耐性のあるエンデヴァーといえどその中で燈矢の救出してたらノーダメじゃ済まなかっただろうしね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:13:43

    「お父さんの遺体見つからなかったろ」
    やるのか?やるのか?ホークスと二代目エンデヴァーの前でやるのか?確実に気づいてはいたけど、違うと思って戦ってたところで、敵の首魁に事実を突きつけられる燈矢君やるのか!?!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:28:27

    >>184

    黒霧に次いでめちゃくちゃ高性能の成功体だといいな。黒霧はなんか色々繋ぎ合わせたらワープっていう個性が発生したけど、轟炎司の才能と素体の強さを持ってすれば正直色々詰めても強い気がする。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:28

    >>187

    この世界線のホークス、本編よりずっと轟家に関わりそうだしグッズとかも二代目エンデヴァーとセットで売り出されてそうだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:46:45

    骨壷(実父)抱えて最強目指して連続ヒーロー焼死事件起こす敵√燈矢が見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:29:43

    燈矢の中でどんどん理想化していって
    冬美さん・夏雄くん・焦凍くんが声を揃えて「誰!?」って言うレベルになってる燈矢内エンデヴァー

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:13:37

    >>190

    その燈矢めちゃ見たいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:06:06

    >>190

    家に帰ってくるけど我慢できずに仏壇から骨壷盗んじゃうのかわいいな、遺影のお父さんにも目もくれずに遺骨に執着しちゃうの

    山火事が勢い良すぎて逃げきれなかったのか、自分が燃え尽きても出来るだけ燈矢に火に当たらないよう抱っこしてあげたのかな 努力虚しく息子は敵になったけど 

    オールマイト目指して辻放火する親孝行息子


    別ベクトルでオールマイトを目指す末っ子との戦いがゲキ熱

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:29:15

    >>188

    おまけに入れられた個性みっちり努力してしっかり伸ばしてそうだよね脳無エンデ

    誰が勝てるんだよ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:50:14

    >>194

    雑にプロミネンス連発するだけでも強いからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:37:15
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:36

    スレ立て乙です
    まだまだこの世界線を語りたい

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:48:17

    雑にプロミネンスのパワーワードに笑ってる
    実際にプロミネンス連発できるなら作中屈指の火力なんだよね
    プロミネンス連発(使用回数制限なし)
    ヴィランかあ
    怖すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:10

    うめ ぼしの好きな脳無デバがのんびりお茶漬けすすってるとそれなに?って連合メンバーが集まってくるし
    結局全員分のうめぼし茶漬けを作ることになる平和なヴィラン連合
    「みんな偽物だという。でも、たしかにそこにあった幸せは本物だったーー」
    というモノローグ入りそうなほのぼの空間(地獄スパイスをひとつまみ)

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:56:22

    遺骨ダイヤを大切にピアスにしてる燈矢を見たいです
    そして目の前の脳無がその遺骨の残りだと知った時に絶望してくれ
    泣きながらそれでも戦ってくれ
    原作とは違うけどちゃんと地獄の轟家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています