好きなゲームキャラの会話あるかい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:18

    家庭用でもソシャゲでも
    俺はウィッチャー3DLCの主人公ゲラルトに子供が良い人であったら勝てるのかって質問に必ず勝てるわけじゃないが目の前の騎士を例にそれでも良い人であるなら周りに頼れる人が集まるが悪人はそうではないと現実と道徳を説く場面が好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:05

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:59

    FM5の「たった今からスタンプカードは無効になった」のくだりはわざとらし過ぎる洋画ノリですき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:45

    FE風花雪月の肉親や親友同士での戦闘前会話はどれも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:36

    >>3

    公式がCMで偏向報道してたのすき

    コメディシーンをカッコ良さげに切り抜くな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:14

    「最後の不死を、成敗いたす」
    「人として生きてくだされ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:41:05

    「ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?」
    「きくまでも なかろうよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:41:09

    地球防衛軍3.地球防衛軍4の両作品で本来斥候部隊であるスカウトチームが最終決戦に救援に駆けつけてくるの熱くて好きだった

    地球防衛軍3
    隊員「こちらスカウト4。我々も戦闘に参加します!」
    本部「……許可する!」

    地球防衛軍4
    隊員「こちらスカウト4。我々も戦闘に参加する!」
    本部「許可する!」
    隊員「私は夢見ていたのです。伝説の英雄と共に戦う日のことを!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:05:35

    ペルソナ4で花村が生田目をTVに落とす事を提案するシーン
    あの花村が心の底からマジギレしてるのが伝わってくるし、その原因も自分じゃなくて自分の大切な人が酷い目に合わせられたからってのが良い(勘違いなんだけども)
    その後番長から窘められると「俺は何一つ納得出来ないけどお前が間違ってると言うならそう言う事なんだろうよ!!」って感じでキレながらも止めてくれる所まで含めて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:36:15

    復活までは順調だっだけどこの時に芽生えた人間性で後々致命的な失敗に繋がる事になるのが好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:56:19

    とある獣人ゲーの力を求めて暴走したネズミのセリフ

    「ネズミは一生弱者を演じなければならないのか!?」

    ネズミ(小動物)という設定をしっかり活かした慟哭よ
    すでに退役した軍人で主人公の元戦友ってのもあってめちゃくちゃいいキャラと展開だった

    そもそもこいつが力を求めた理由も悪の支配者から町を取り戻すためだし主人公と共闘するルートが欲しかった…
    こいつが求めた力が封印しなければならない禁断の力だったから敵対するしかなかったし最後力の暴走で死んだのが本当に悲しかった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:24

    「そこまでだ! ビーナスさんよ やりすぎだぜ」
    「おまえたちまで わたしに さからうのか!」
    「いまのあんたが いちばん みにくいぜ!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:08

    「だれが はいっていい といった!」
    「オレだ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:22

    会社の上司(だめにんげん)がろくでもないことを思いついたときに

    なんかテンポよくてすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:19:02

    「明日をバーンとォ!! 信じましょ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:38:16

    「家畜に神はいないッ!」で締められるFFTの会話
    貴族の骨の髄まで叩き込まれた選民意識をありありと表現した秀逸なセリフで、対話が不可能だと瞬時に悟れると共に、少しだけアルガスが哀れに思えてくるセリフでもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています