ちょっとすみません

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:29

    タキオンが原稿作業中のデジタルに雑談で何かしらウマ娘世界の根幹に関わるような話を振ってその中で世界の真実の一端に触れかけた瞬間にその会話していた内容を大いなる存在によって記憶から消されてデジタルが「あれぇ!?1ページも進んでない!?なんでぇ!?」ってなってタキオンが「おやおや珍しいこともあったものだねぇ」って言いながら小さな違和感を覚える話とかありませんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:26

    長いから無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:25

    世界が書き換えられたことにネオユニだけ気づいていそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:20

     突然の質問に、デジタルの筆が止まった。

    「中央トレセン学園の生徒数……ですか?」
    「ああ、自他ともに認めるウマ娘好きの君ならば、正確な数を応えらるのではないかと思ってね。作業中に申し訳ないが、少し気になってしまったんだよ」

     趣味の時間とはいえ、少し根を詰めすぎていたところだ。他でもない同室からの質問ということもあり、アグネスデジタルはアグネスタキオンへ向き直った。

    「そうですね、たしか先週の時点で8,775人ほどだと思いましたけど。タキオンさんに関わる芝だけになりますと、もっと少ないですけどね」
    「その数字をさらりと出すのは流石と言ったところだね。
     ああ、別にこちらに注意を向ける必要はないよ。どちらかといえば君の無意識の意見を聞きたいというところが大きいんだ」
    「そうですか?
     それでは、失礼して」

     タキオンの言葉に、デジタルはおずおずと原稿へと向き直る。ウマ娘との会話を片手間にこなすなど言語道断の行為だが、本人からそうしてくれと言われれば否はない。

    「さて、話を戻そうか。
     君は先ほど学園に所属するウマ娘の数を答えたが、それだけの数がいれば当然見知らぬウマ娘も多々いることになる。一度も顔を見ずに卒業していく者も多いことだろう」
    「そうですね。きっかけがなければ交流は生まれませんし、交流も何かしらの縁がなければ途切れてしまうものです。
     だからこそ、その縁に導かれたウマ娘ちゃんたちの交流は尊いものなのですが!」

     語気を荒くするアグネスデジタルへ、アグネスタキオンは楽しそうな笑みを浮かべた。

    「じつに君らしい答えだ。
     ところで、だ。デジタル君は学園所属のウマ娘全員の顔を覚えているかい?」
    「流石に暗記まではできていませんね。恥ずかしながら、シンボリルドルフ会長のような記憶力があれば私ももっとウマ娘ちゃんたちのデータをこの脳髄に刻み込めるのですが……!」
     許可を取って簡単なスケッチはとっていますし、拒否された場合でもちょっとした特徴をメモしたものならばまとめてあります」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:39

     アグネスデジタルは筆を動かしつつ、引き出しからスクラップブックのようなノートを取り出した。表紙には手書きで、ウマ娘ちゃんたちのマル秘ノートVol24とある。

    「ふうん……それだけの情報を纏めているなら、当然クラスや所属寮や学年も記録してあるのだろう?」
    「当然です! もちろん許可を取った相手に限りますが、ウマ娘ちゃんの情報を漏らすなどウマ娘ちゃんたちのファンとしてあってはならないことですから!」
    「それじゃあ一つ質問をしたい」

     言質を取ったかのように、アグネスタキオンが言葉を発した。声音から、これが本題だとアグネスデジタルは察する。

    「はい、なんでしょうか?」
    「ゴールドシップは知っているね?」
    「もちろんですとも! あの美しい葦毛に、整った美貌。破天荒さすらも愛嬌に変えてしまう天性のエンターテイナー!」
    「彼女の学年を知りたい」

     その質問に、アグネスデジタルの時が止まった。

    「どうしたんだい? 彼女はそんなつまらない情報を隠すような相手じゃないだろう。聞けば喜んで教えてくれると思うんだがね? あれほど名高いウマ娘の情報を、君が持っていないはずがないだろう?」
    「え、あ、はい。少し待ってくださいね。すぐに、すぐに思い出しますので」

     困惑するデジタルを見て、タキオンの笑みが深くなる。
     この質問は、タキオン自身が覚えた違和感を解消するためのものだ。学園でも有数のトラブルメーカーであるゴールドシップは普段どのような様子なのかを知るために、クラスメイトから情報を集めようとしたのだ。当然タキオンはゴールドシップのクラスを知らなかったが、あれほど目立つ存在のクラスなど、数人に聞けばすぐにわかるだろうと高をくくっていた。
     にもかかわらず、一切の情報が出てこない。クラスどころが、学年を知る者すらいないのだ。自分の人付き合いの悪さが原因かと自らのトレーナーにも情報収集を頼んだものの、そちらも一切の情報を得ることができなかった。
     かろうじて栗東寮の所属ということこそわかったものの、今度は部屋がわからない。寮長であるフジキセキに尋ねようとしたが、不自然なほど都合がつかない。
     流石に違和感を無視できなくなったタキオンは、生きるウマ娘図鑑ともいえる同室のアグネスデジタルへ情報を頼んだのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:56

    「なぜ……何故出てこないのですか……たしかにゴールドシップさん本人に尋ねたこともあるのに……寮の部屋にお邪魔して話を聞いたこともあるのに……」
    「待てデジタルくん。君はゴールドシップの部屋に行ったことがあるのかい!?
     ……デジタルくん?」

     タキオンが違和感を覚えた。原稿に向かったままのデジタルは、凄まじい速度で筆を走らせながらも画面を見てない。頭を抱え、ぶつぶつとあふれ出るような疑問を呟き続けている。

    「ゴールドシップさん、そういえば同室のウマ娘ちゃんの名前はジャRタ$ェEといっていましたが、学園でその名前は聞いたことがないですよね。でも寮室には名札がありましたしそういえばタキオンさんはいつからマンハッタンカフェさんと仲良くなってだってJンFッQYカ”ェってあれそんなウマ娘ちゃん私が入学したときにはどこにも」
    「デジタルくん、どうしたんだいねえ!?]

     意味の分からない言葉を羅列し続けるデジタルへ駆け寄ったタキオンは、視界に入った液晶画面の文字に目を奪われた。

    「なんだ……これは……?」

     そこには、タキオンが聞いたことのないウマ娘のデータが次々とデジタルの手によって書き込まれていたのだ。
     ただ知らないというのならばタキオンが興味のない相手だとして納得できる。しかし、そこに書かれているのはあきらかに知らなければおかしいほどの存在だ。

    「デアリングタクト……牝馬無敗三冠……シーザリオ……アメリカG1初勝利……スティルインラブ……史上2頭目の三冠牝馬……ディープインパH……待て。
     なんだ、この漢字は? 馬……? それに、頭っておかしいだろう。どうして二人目じゃないんだ……?
     何かが……おかしいぞ……おい、デジタルくん!?」

     恐ろしい何かを感じ取り、恐怖と焦燥でデジタルへと呼びかけたタキオンは、完全に言葉を失った。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:15

    「あーあ、やっぱり勘のいいウマ娘同士を同室にするのは反対なんだっての。ゴルシちゃんの仕事が増えるだろーが」
    「これは“オーウェル”だね。これがネオユニヴァースたちの“タスク”だよ、ゴールドシップ」

     音もたてず、タキオンとデジタルの背後に2人のウマ娘が立っていた。

    「お前、たちは……いや、待て。だれだ、君たちは、いったい……」

     見覚えがあるはずのウマ娘が、判別できない。

    「こりゃいよいよもってヤバいな。急ぐぞ、ネオユニヴァース」

     長身で葦毛のウマ娘が、事も無げに隣に立つウマ娘に向けて首をしゃくった。

    「そうだね、ゴールドシップ。これは“ハリー”だ」

     黄色の髪のウマ娘が頷くと、葦毛のウマ娘がアグネスデジタルの両腕を抑えた。

    「なっ、乱暴は……」

     突然の暴挙にタキオンが動こうとするが、何故かその場に倒れ込んでしまう。足が、動かない。

    「それ以上は“デンジャー”だよ、アグネスデジタル。大丈夫、もうすぐ“オーバー”だから」

     なにが終わりなのかを問い返そうとして、タキオンは自分の視界が揺れていることに気がついた。デジタルも、液晶も、2人のウマ娘も、揺らいで混ざっていく。

    「待て……君たちは……液晶の……名前……は……」

     必死に伸ばそうとした手が動かないことを認識しながら、アグネスタキオンの意識は闇へと堕ちていった。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:34

     ふと、アグネスタキオンは視線を時計へと向けた。見ればすでに1時間が経過しようとしている。

    「ああ、これ以上は流石に妨害となってしまうね。ありがとうデジタルくん。おかげで良い思考実験ができた」
    「ひょえっ、こうえいでしゅぅ……」

     ウマ娘に関するとりとめのない会話をすることにより脳のリラックスを狙ったが、思いのほか熱中してしまっていたらしい。

    「おあーっ!?」

     これでは意味がなかったと自生するタキオンの耳に、デジタルの絶叫が響いた。

    「どうしたんだいデジタルくん。そんな絶望しきったような声を出して」
    「こ、この、この1時間の結晶が、エラーだなんて、そんなあああぁぁぁぁ……」

     どうやら操作ミスにより、1時間分の作業が無に帰したようだ。哀れなものだと考えたタキオンの脳裏に、ふと疑問が浮かんだ。

    「そういえば、何故デジタル君とリラックス法を試そうとしたんだったかな……?」

     考えても答えの出ないその疑問は、さらに浮かんできたアイデアによって掻き消された。

    「まあ、思い出せないということはどうでもいいことなんだろうさ」

     そうしてノートへと向き直ったタキオンは、背後で寮室の扉が静かに閉められたことに気がつくことはなかった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:35:54

    >>1

    こんなかんじですかわかりません!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:37:05

    こんな掲示板で文才を発揮するな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:38:43

    あっち側がゴルシとネオユニなのいいね
    というかこの口ぶり的に何度か真理にたどり着いてそうだなアグネス部屋

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:02

    読み応えのあるSSだった…
    最初の二人のやりとりも真理に迫っていった時のゾクゾク感も好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:30

    なんか珍しい概念を見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:18:46

    やたら長い概念で笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:03:38

    アグネスタキオンは動かないが始まってる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:07:26

    タキオンが違和を感じるのは今回で果たして何回目かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:29:53

    実際タキオンはロジックで真理にかなり近づいてる1人だよね
    そういうムーブが許されてるとも言うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:39

    近くにカフェもいるしタキオンならいつか真実に辿り着くかもしれないが、その時は他言することはないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:33:58

    ユニヴァース……
    ハリー……

    もしかして……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:03:38

    これでタキオンが何十回目かでこの違和感を魂レベルで確信し、「目覚まし時計」を作り上げて一人孤独に世界の謎に挑む頭脳バトル物が見たいです……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:25:50

    他に気づきそうなのはシャカールとトラン、あとパールさんとマーベラスかな
    カフェは気づかなそう。おともだちが気づいてそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:52:53

    オペラオーも何か気づいてそうな気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:18:39

    >>5

    おもしろかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:24:47

    ギムもユニ程じゃないけどなんとなく察してないっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:29

     昼下がりのトレセン学園で、アグネスタキオンは薄暗がりのなか黙々と作業を続けていた。
     日の光を拒絶するかのように締め切られて部屋にはある種異様な雰囲気が漂い、それはタキオンが抱える狂気が伝播したようにも思える。
     突如、部屋の扉が勢いよく開け放たれた。入り口から差す陽光を、そして息を切らせて入り口に立つウマ娘をタキオンは鬱陶しげに一瞥した。

    「なんだい急に。せめてノックくらいはするのが筋というものだと思うんだけどね」

     その視線を受けたウマ娘、マンハッタンカフェは思わず一歩退いた。比較的とはいえアグネスタキオンと親交が深い彼女にとって、それほどまでに異質な目だったのだ。
     暗く、狂気の光を放つその視線には、妄執とも言えるなにかが爛々と湛えられている。

    「ああ、カフェだったのか。丁度今完成したところだから、てっきりいつぞやの何者かが来たのかと思ったよ。
     ……いや、あのときの記憶はないからね。ひょっとして君が何者かなのかな?」

     視線をせわしなく彷徨わせ、うわごとのように呟き続けるその姿は、誰がどう見ても狂人のそれだ。

    「……デジタルさんから聞いたとおりですね。
     タキオンさん、あなたは今すぐに保健室へ向かうべきです。今のあなたは、正常ではない」

     昼休みのラウンジで、マンハッタンカフェがアグネスデジタルに泣き付かれたのはほんの数分前だ。最初こそウマ娘への過度な接触を嫌うデジタルからの直接的なコンタクトに驚いていたカフェだったが、話を聞きこの廃教室へと走り出したのだ。

    「部屋に帰ることなく、食事もとらずに何日もこの教室に籠もっているというのは本当だったみたいですね。
     今度は何を思いついたのかは知りませんが、そんな様子で正しい行動が取れると思っているんですか?」

     カフェの厳しい指摘にも、タキオンは様子を変えない。

    「なあに、もうすんだ話さ。これが完成したんだからね」

     壊れ物を扱うかのようにタキオンが抱えているそれは、掌ほどの目覚まし時計だった。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:07:51

     仰々しい雰囲気から現れたそれにカフェは肩透かしを受けるが、タキオンは大真面目に弁を振るう。

    「どうやらなんども惜しいところまでは行っていたようでね、理論は自然と組み上がったよ。これで、私はこの世界の真理の一端に手をかけたと言っても過言ではない!」
    「それがどんな理論かは知りませんが、今のあなたには栄養と睡眠が必要です。
     さあ、行きましょ……?」

     部屋に踏み入ろうとしたカフェが、なにかに肩を掴まれるように静止した。いや、実際に肩を掴まれている。
     マンハッタンカフェがお友だちと呼ぶ彼女以外に認識できない存在が、カフェの入室を阻止したのだ。

    「どうしました? なにか危険なことでも?」
    「へえ、そこのねーちゃんはわかるのか。こりゃゴルシちゃんからしても驚きだな」
    「そうだね、これは“サプライズ”だ。ネオユニヴァースは“インパクト”を受けたよ」

     咄嗟に振り返ったカフェの目の前に、ゴールドシップとネオユニヴァースが立っていた。足音もなく現れた珍しい2人組に、マンハッタンカフェは驚きを隠せない。
     その様子を見たアグネスタキオンが、突如笑い出した。

    「あっははははははは!
     そうか、この感覚は、そういうことか!
     あのときあの場所に、いや、あのときだけじゃない! 今まで私たちの前に現れていたのは、君たちだったんだな!?」

     狂気に飲まれた友の変貌に言葉を失うカフェとは裏腹に、突如現れた2人は冷静そのものだった。

    「すげえな、完全に今の私らを認識してるぜ。ネオユニヴァース以来じゃねーか、これ?」
    「そうだね。彼女は“ヒア”に来るかもしれない」

     カフェからすればわけのわからない会話をする2人だったが、ゴールドシップがタキオンへと向き直った。珍しいことにその表情は引き締まり、声音は真剣そのものだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:13

    「おいタキオン、今ならまだ間に合う。悪いこと言わないから、それを使うな。
     今回が初めてみたいだから数回はそこまででかい影響ないだろうけど、いざなると結構面倒だぞ?」

     カフェからすれば何を言いたいのかわからない宣言だったが、何故かタキオンには通じたようだ。狂気に染まりきった笑みを深くし、目覚まし時計を高々と掲げる。

    「そうか、やはりこれこそが真理への扉の一端か!」

     その瞬間、猛烈な悪寒がマンハッタンカフェを襲った。なにか取り返しのつかない事が起きようとしていると、彼女の本能が告げたのだ。
     その場から逃げようとする足を無理矢理動かし、タキオンのいる室内へと駆け込もうと踏み込んだ。しかし、その動きは再び静止される。

    「どうし、って……!」

     両肩を押さえる黒い影。お友だちが、カフェの歩みを止めている。

    「この状況で止めてくれるなんて、そちらの彼女はずいぶんとお友だち思いだな。
     カフェさんよ、もう手遅れだ。この部屋に入ろうなんて思うんじゃないぞ」
    「そうだね。もう“リミット”だ。あれの発動はもう止められない」
    「そうだよな。
     しょうがねーから、あいつに頼んどくか」
    「ネオユニヴァースは“プロウ”だよ。ここからの処理は『彼女』が一番得意」
    「さっきからあなたたちは何を……っ!」

     室内で呑気に会話を続ける2人に激昂するカフェだったが、ついにアグネスタキオンの腕が動いた。
     目覚まし時計が、作動する。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:24

     ジリリリリリリリリリリ…………

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:45

     鳴り響く音に思わず耳を塞ぐが、音は徐々に小さくなり消えた。見れば掲げられた目覚まし時計はバラバラに自壊しており、タキオンの手からボロボロと零れ落ちている。
     ふと、タキオンの体から力が抜ける。そのまま床へ転倒するかと思われた体は、いつの間にか近づいていたゴールドシップが優しく受け止めていた。

    「さて、これでこの騒動はひとまずおしまいだな。私はタキオンを保健室に運ぶから、カフェはタキオンのトレーナーを呼んできてくれ。たしかそろそろ出張から帰ってくる頃だろ?」
    「……まって、ください」

     あっけらかんとその場を去ろうとしたゴールドシップの前に、マンハッタンカフェは立ち塞がった。眉間には皺が寄り、いざとなれば実力行使も辞さないと表情が語っている。

    「説明を、お願いします。まさかこのまま終わりだと、本気で考えているわけではないのでしょう?」

     だが並のウマ娘ならば動けなくなるであろう圧を真正面から浴びているにもかかわらず、当のゴールドシップは一切気にした様子を見せない。

    「マンハッタンカフェよう、一度しか言わないぜ。
     ……世の中にはな、知らないほうがいいこともあるんだ。タキオンは研究にのめり込みすぎて少しおかしくなっていただけで、それで話は終わりなんだよ。
     ほら、彼女はわかっているみたいだぜ」

     見れば、お友だちがカフェの手を引いていた。貌こそ見えないが、心配していることだけはわかる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:03

    「……わかり、ました。お友だちも事情を知っているような動きでしたし、今回はそういうことだと納得しておきます。
     ですが、もしも次があったのなら……」
    「ああ、次はないさ。絶対にな。少なくとも“この”学園ではもう起きない。
     まったく、タキオンも面倒な道を選んだもんだ。進みきる前に立ち止まるか引き返したほうが楽なんだけどな……」

     真剣に断言をした直後、ゴールドシップは普段通りの雰囲気に切り替わり、マンハッタンカフェの横をすり抜けて保健室へと向かった。
     その後ろ姿をしばらく眺め、ふとカフェはアグネスタキオンが占領していた教室へと視線を動かす。すっかりただの廃教室と化した室内で、不思議な踊りを踊っているネオユニヴァースと目が合った。おかしなポーズのまま動きを止め、なにかと言いたげに小首をかしげる。
     すべてがどうでもよくなったマンハッタンカフェは、目覚めたアグネスタキオンにどんな文句をぶつけようかと考えながら職員室へ小走りで向かっていった。
     普段であればからかうように少し前を走るお友達がいないと、気づかないまま。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:19

     保健室で目覚めたアグネスタキオンは、ここ一週間ほどの出来事をすべて忘れていた。大騒ぎするタキオンとそれをなだめるアグネスタキオンのトレーナーを半ば無視しつつ、マンハッタンカフェは思考を走らせる。
     一週間と言えば、丁度タキオンがおかしくなったころと重なる。意味深な言葉を残したゴールドシップといつの間にか消えていた目覚まし時計の残骸。そういえば目覚まし時計の外装とネオユニヴァースの髪の色が似ていたなというくだらない気付きを得たところで、カフェのおでこがつつかれた。
     視線を上げると、お友だちの指が眉間に伸びてくるところだった。手で払うと、お友だちはカフェの眼前で人差し指をゆっくりと左右に振る。
     これは警告なのだろう。それに従い、カフェは夕食の後に飲むコーヒーへと想いを馳せた。少し疲れたから、甘みを加えてカフェオレにするのもいいかもしれない。
     大騒ぎが続く保健室を後にしながら、カフェは午後のトレーニングへと向かう。からかうように少し前を走るお友だちを視界に捕らえつつ、その足取りは軽やかだった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:30

     ジリリリリリリリリリリ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:46

     鳴り響く目覚まし時計のアラーム音。それ以外何も聞こえない。あまりの轟音に、思わず目を瞑ってしまったため視界はゼロだ。手探りで止めようとするのだが、慣れない機械だからか停止ボタンが見つからない。

    「マーベラース!」

     アラーム音を掻き消すような大声と共に、アグネスタキオンの体が何者かに抱きかかえられた。勢いのまま横倒しになるも、下手人が上手く衝撃を殺したおかげでコロコロと床を転がるだけで済んだ。

    「ねえねえ、その目覚まし時計はとってもマーベラースだね? あなたがつくったの?」

     目を開けば、大きなツインテールが特徴的なウマ娘の顔が視界いっぱいに広がった。

    「あ、ああ。その通りだとも。
     えーっと、君は……?」

     疑問符が落ち着かないタキオンへ、満開の笑みを浮かべたウマ娘は自己紹介を行った。

    「私、マーベラスサンデー!
     あなたはアグネスタキオンさんでしょ? マヤノさんが言ってたの、すごい研究をしてるウマ娘だって!」

     一方的に知られているのは少しばかりこそばゆいが、それが名声であれば悪い気はしない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:05

    「ああ、その通り。私がアグネスタキオンさ。
     ところで、マーベラスサンデーくんはこの教室で何を?」
    「隣が私とトレーナーの部屋なの。隣の教室からすごい音がしたから、見に来たんだよ!
     この教室はタキオンさんが飾り付けたの?」

     飾り付けたの一言に、タキオンは思わず教室を見渡す。
     いつのまにか、殺風景だった廃教室が様変わりしている。部屋の半分には実験器具が所狭しと並んでおり、もう半分は幻想的ながらも落ち着く空間となっている。
     同時に、タキオンは“存在しなかった記憶”を思い出した。ウマ魂の平行世界観測のため、特別に調合した薬の服用。それによる気絶。
     ……ならば、この目覚まし時計“らしき”ガジェットはなんだ。何故先ほどまでアグネスタキオンは立ち上がっていた。
     多くの謎が、不自然に脳裏から消えていく。

    「まあ、いいさ。前例から、忘れても失われるわけじゃないんだ。もう一度、何度でも辿り着いて見せようじゃないか。
     ああマーベラスサンデーくん、騒がせたね。もう大丈夫さ」
    「そうなの?
     じゃあ、無理だけはしないでね?
     マーベラース!」

     元気いっぱいに退出するマーベラースサンデーと入れ替わりに、マンハッタンカフェが入室してきた。

    「あの子は……また他人に迷惑をかけたんですか、タキオンさん」
    「いや、べつに無理に部屋へ引き込んだとかそういうことはしていないよカフェ。実はね……」

     漏れ聞こえる会話を楽しみながら、マーベラースサンデーは静かな笑みを浮かべる。

    「あぶない、あぶない。みんなから聞いていたとおり、これは私の専門だったね。
     まったくもう。研究はすごいけど、もう少し境界線を見てもらわないといけないかもね。
     マーベ……ラ~ス…………☆」

     踊るように入室し、音もなく扉は閉じられる。
     残されたのは、何の変哲もない踊り場の壁だけだった。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:10:25

    >>21

    雑&キャラエアプですけどこんな感じですかね(Ver2.

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:47:14

    こんな掲示板で二度も文才を発揮するな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:59

    普通にpixivかなにかに投稿して欲しいくらい好き
    普通に文章や内容も好きだけど萌えとして見ても心配するカフェとカフェに頼むデジたんも尊くて好きだし狂気の沙汰に足突っ込んで周りの理解を得られなくても真理を掴もうと足掻くタキオンも好き
    『向こう側』にいるゴルシとネオユニとマーベラスも良い…タキオンを止める理由がタキオンを思ってなのも良い
    というかこう、描写力というかゾッとする感覚もやりとりの感じもすごい文章が上手い
    長くなったけどなにが言いたいかというとすごくとてもいっぱい好きです

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:34:53

    SSが増えるとは思わなかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:50:16

    世界の違和感から存在しないアストンマーチャンという謎のウマ娘の存在を発見する怪奇探偵タキデジをリクエストしてみる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:02:30

    これトレセン学園の闇部門vsアグネスタキオンで勝利への最後の鍵がトレーナーとかいうやつじゃん!
    で、最後の一回はトレーナーが目覚まし時計を使ってタキオンの目的を達成し、タキオンとトレーナーの存在がウマソウルと融合・消滅してジ・エンド

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:07

    マーベラスもタキオンと同じく「向こう側」を知ったら辛いタイプだろうに…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:33

    続きが来てる!
    ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:14:05

    >>38

    あまり文章力褒められたことないのでとても嬉しいです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:02:30

    書いてるSSが5千字超えそうなんですが、これこのまま張って大丈夫ですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:20

    関係ない 行け 


    と言いたいところだがお前さんが張る最中にレス調整が面倒になるかもしれない

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    あたり使うのもいいかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:05:13

    やっべスレ保守しないと!と思ったら書き込みあってよかった
    しかも新作読めるの嬉しいありがたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:12:56

    素晴らしい概念とSSだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:57

    5千字とか大作すぎる
    すごくすごい楽しみですけど無理はなさらず

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:58:00

    たのしみ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:33:19
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:28:36

    >>51

    めっっちゃくちゃ面白かった!

    最初の不気味な空気感も好きだし、クライマックスのシーンでそれを使うか!と手を叩いてしまったし、タキオンがめちゃくちゃかっこよかったし、おろおろしながらもタキオンと奮闘するデジたんも可愛かったし、マーちゃんや最後のオチもよかった

    いやほんともうどこかに投稿したほうがいい…もったいない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:00:21

    デジたんが知識解説担当になるの解釈一致で非常に好い
    ルビジウム時計なんだろうけど学生にはけっこう覚悟のいる価格だった

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:52

    マジでpixivにまとめて投稿して欲しい
    将来この掲示板が消えたらこの文章も消えてしまうなんてあんまりだ…
    タキオンが探偵役してデジたんが助手役してるの好き、強欲なことを言うとこのフォーマットのお話をもっとたくさん読みたいしドラマ化して欲しい…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:30:59

    なんて良質なSSなんだ…(全部読んだ)
    元々タキデジの組み合わせが好きだったのもあって二人で怪奇探偵してるのはありがたいが過ぎるし、お話の方もなかなか先が読めなくて面白い…
    あとあの世界について色々知ってるゴルシやネオユニ、マベについてももっと知りたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:28:54

    >>51

    ありがとうございます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:39:59

    というか内容に感動しすぎて忘れてたけどお体お大事に
    体大事にして心身ともに健康を維持しながら毎秒書いて…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:38:28

    すごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:45:40

    うおおなんかリクエストしたいけど思いつかない…!
    すごい…すごく、すごいよかったです!本当もう…すごいです!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:21:42

    ウマ娘じゃなくなるけどメジャーなミステリーネタならアイルランドにシャーガー探しに行くとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:25:29

    タキオンが自分の記憶にないはずの姉がいることに気づく、または記憶にいたはずの姉が存在しないことに気づいて…みたいな展開を考えたりもしたけどそもそもタキオンの姉さんが実装されてないからやりづらいな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:55:52

    オペラオーもウマ娘世界の真理に気付いていそう(史実の自分を知っているっぽい)な描写がちらほらあるからそこらへんの絡みも見たいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:02:04

    オペラオーは前世のしがらみ的なものに薄々気づいていて、ここのメンツは前世ももちろんこの世界が作りものであることにも気づいている感じがする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:34

    なんかわかるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:19

    >>46

    今更ながらありがとうございます

    おかげで気楽に投稿できました

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:11

    生徒会のメンツがずっと変わらないことにいつか踏み込んでしまいそうだな
    本来の学校なら選挙の仕組みを体感する目的や人の入れ替えもあって年1で生徒会選挙するはずなのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:34

    >>54

    掲示板じゃないけど好きだったサイトがある日突然無くなって見れなくなったことあったので気持ちわかる

    まあpixivとかハーメルンとかも本人次第でいつでも消せるけど、そっちは作者が自分で消そうと決めたからまだ納得できるんだ

    サイトが終わるとかで見れなくなるのはね…もし>>46のサービスが終了したらこの文も見れなくなるわけだし

    それ言ったらwebはいつなにが消えてもおかしくないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:18

    他のサイトで読みたい意見が多いな
    気持ちはわかる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:30:29

    >>67

    ジオシティーズとかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:33:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:52

    今自分のレス見返したらちょっと押し付けがましすぎたかも
    強要してる感じになってしまって申し訳ない
    あまりにもよかったので…脳を焼かれてしまったもので…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:01

    >>66

    学年がすすまないことまで気づきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:34:33

    サザエさん時空てやつだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:10

    それは不思議に思わないわけないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:00

    設定的に中等部一年のはずのマヤノやビコーが先輩って呼ばれたりこの時期は新入生に間違われるなんて話をしてるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:50:08

    書き始めましたがオペラオーのエミュが難しい……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:12

    サザエさん時空は取り込まれた人が自覚したら混乱すごそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:01:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:22:57

    >>65

    俺は心地良い文章が見たかっただけだから礼を言われる筋合いはないよ

    その代わりこっちから言わせてくれ 期待通り、いや期待以上の名作だった…書いてくれてありがとう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:24

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:16

    オペラオーはエミュ難四天王のひとりだからな…
    簡単なエミュならともかくしっかり書くとなると前提知識を求められるのが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:57:50

    だいぶ多方向の知識がいりそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:41

    オペラオーエミュはオペラ用語がガチすぎるからつらいと聞いたことがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:54:02

    >>81

    他3人はギムレット、ユニヴァース、ゼファー?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:10:31

    >>84

    自分の中ではゼファー抜いてアースが入るイメージだった

    四天王じゃ足りないなこれ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:17:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:20:20

    >>62

    やたらと時間かかっちゃいました。


    アグネスタキオンは探らない | Writening 研究が一段落し、気分転換にと寮の廊下を歩くアグネスタキオンの元へ騒がしい声が届いた。耳を動かし場所を探ると、好奇心の赴くままに音源へ足を向ける。 「ああ、原初の罪に数えられしは7つに限れど、新…writening.net

    キャラエミュが難産すぎましたがこんなもんですかね(4th.


    それと他のサイトに投稿してみてほしいという嬉しい意見が多かったので匿名投稿できるのでハーメルンに投稿してみました。


    ウマ娘SS集 - ハーメルン某所で投降したSSを纏めておくためのものになります。 概念ごとにまとめてある区分以外では、細かな設定等が異なりますのでご注意ください。syosetu.org

    他のスレで書いたものも載せていこうかとおもってますので興味がある方はどうぞです

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:42

    >>86

    >>87

    >>88

    読み込みずれで連投しちゃいました

    とりあえず最後以外消しておきます

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:42:27

    >>88

    怪奇探偵タキデジを読み終わったら早速最新話が!ちょうどマーちゃんを育成してたからすげぇのめりこんじゃった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:26

    >>89

    URL複数あるとなぜか反映が遅れるんですよね

    カテゴリトップを見てレス数が増えてるのとスレが上がってるので判断するしかなさそうです

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:48

    >>88

    新作やったー!ありがとう!

    ハーメルンもありがとうありがとう…ページブックマークに保存しました

    タイトルもすごい好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:19

    ありがとうございます!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:38

    やっぱり底知れないなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:52:02

    読みたいけど時間取れる時に大事にゆっくり読みたいからまだ読めない
    ありがとう作者さん楽しみができたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:48:17

    何このスレメチャクチャ面白い
    こういう気づいてしまった系のスレって他にあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:19:20

    稀にあったような気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:10:36

    >>96

    ここ最近だと>>4のスレくらいしか知らないな

    あとはスティルと出たSRマーベラスでヒヒーン!ってなんらかの生物の鳴き真似するマーベラスが話題になってた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:34:54

    今読み終えたけどすっごいよかった…
    前回の登場人物が引き続き出てくる展開すごいワクワクするというか仲間になった感があって好き
    あとオペラオーとタキオンのやりとりがすごいかっこよくて何回も読み返してるし言い回しがすごい、なんというか本当にすごくて、すごい!とても好き!
    あと最後の締め方もお洒落で好きです!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:30:38

    もしやハーメルンとかのタグ検索が便利すぎるのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:00:05

    こういう概念は大切にしたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:22:16

    >>101

    わかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:18:13

    内容もすごい良いけど個人的にタイトルの付け方も好き
    こういうすこしふしぎ系のミステリ好き、青い鳥文庫とかでシリーズ化されてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:02:21

    >>100

    検索性能の高さは結構大切だよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:18:28

    ゴルシ、ネオユニヴァース、オペラオー、マーベラスサンデー
    他に平行世界とか世界の歪みとか認識してそうなの誰だろう…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:00:58

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:15:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:48:38

    >>105

    フクはワンチャン教えられてる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:00:03

    >>105

    認知してるかはわからないけどキャラ的に知っててもおかしくなさそうと思うのはギムレット

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:56

    >>107

    ピンときたレスが消えてしまっている……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:16:24

    何が書いてあったんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:45:45

    8/27に新しいのハーメルンで更新されていたんですね、ありがとうございます。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:24:02

    ほし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:02:40

    タキオンがまたパラレルワールドに飛んだら自分の声をしてるスカーレットとかB81で血に飢えた猟犬みたいなレースをするカフェにも会えるんだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:15:56

    >>114

    なにかと思ったら声優さん交代ネタか

    なかなかいいリアクションしてくれそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:40:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:16

    すごくすごいです!
    タキオンはやっぱり世界に対してあがいてるところが良い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:13:32

    モルモット君のいる世界線のタキオンが映画世界線とかカフェシナリオ世界線に行ってしまったらメンタルがヤバいことになりそう
    またはその逆でも

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:54:35

    とても面白かったです!
    SFミステリーのようで世界観に引き込まれました。
    創作活動を応援してます!
    以下ファンアート

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:25:23

    >>119

    素敵

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:39:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:41:10

    消されてしまっていますが、オペラオーと鏡に関するレスが元になっています。


    アグネスタキオンは映らない | Writening 月明かりが照らす栗東寮の一室で、3人のウマ娘が向き合っていた。アグネスタキオンと、アグネスデジタルと、ビワハヤヒデだ。  最初に口を開いたのは、部屋の主の片割れであるアグネスタキオンだった。 …writening.net

    ちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、こんなものでしょうか(5th.


    >>119

    まさか辻SSでファンアートを、しかもこんな素敵なものをいただけるなどとは夢にも思っていませんでした。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:57:51

    >>118

    モルモット君のいない世界のタキオンからしたら謎につきまとってくる不審者扱い待ったなし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:04:38

    新作マジで!?
    ありがとうございます…!うれしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:39

    「管理者」たちの交友関係はガチだといいんだけどなぁ
    マヤは定期的にわかっちゃいそうだしロブロイは図書館で何か巻き込まれてそうだしスティルはニュートリノだしメジロには過去の遺物も定められた未来の破滅もあって色々歪んでそうだから怖いぜ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:29:26

    >>107だけどごめんなさい

    画像が反映されてなかったので削除して貼り直そうとしたら規制かかってかきこめなかった

    そしたらミステリーSFのSSが生み出されてて感謝


    貼ってた画像はこれなんだけど鏡合わせにしては顔の向きが変だなと思って

    でも鏡側の手はちゃんとこっち側と相対してるので単なる作画ミスかも?でもクルクルでグッズ化してるから運営的には作画ミスじゃないのか?と混乱してる

    (サイゲはグラブルだと作画ミスは数ミリ単位のデッサン狂いでも気づいたら修正するからウマ娘でも作画ミスは修正するんじゃないかなと思ったので)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:28:48

    >>123

    そりゃこわい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:24:15

    >>122

    凄く…良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:26:16

    >>105

    パールは史実では出走できない桜花賞に出走するも違和感を感じている記述がある

    同じように史実で出走できない桜花賞その他に出走してるヒシアマは特にそういう記述はなかったはず

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:37

    >>122

    今回もすごく最高だった!

    全員のやりとりが小気味良くて好きだ…怖気付くタキオンとゴルシのやりとりが好きです

    あとマーベラスがめちゃくちゃかっこよかったし最後のデジタルへのフォローも好きです!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:41

    >>129

    実装時期の違いもあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:00:17

    ふと入り込んだスレで想像以上のいいものに出会えた
    感謝

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:39

    >>131

    どうだろ

    パールさんは超越してる雰囲気もあるしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:03

    フクキタルは占いで変なものを見てしまって…とかはあるかもしれないなと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:43

    フクキタルが自分の占いで混乱するのは面白そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:30:16

    タキオン推理ものが似合うな…と思ったけどそういえばうまゆるでも探偵やってたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:11:55

    シェルシュールってなんだろうと思ったらシェルシュールドールって名前の馬がいるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:26:14

    >>134

    水晶とかで異世界と接触して妹を失ったウマ娘と交流して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:44

    >>138

    面白そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:26:55

    逆にデジたんが勘づきそうになるのをタキオンが遠ざける話とかも見たい気はする
    今回の話がそうといえばそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:39

    >>137

    なんかオペラ関係の用語かと思ってた

    そういう名前の馬がいるの知らなかったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:51

    不可思議系の現象と理知的なキャラはやはり相性がいいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:53:51

    >>137

    文字数オーバーって事は海外馬だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:04

    思ったよりも息の長いスレで驚いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:35

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:39:02

    >>141

    オペラ用語が馬名につけられるパターンもそれなりにあるとは思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:36:05
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:56:48

    >>147

    カラオケで言うとキョンシーデジタルのイベントで「走れコウタロー(仮)」歌ってたが

    イベント内でも歌詞を変えながらって言ってたからワンチャン向こうの世界でもオリジナル歌詞で存在してる可能性があるのかも

    こっちの世界にも存在してない競馬用語(作詞が競馬に詳しくなかったかららしいが)が含まれてる歌だし

    向こうの世界のレースと異なる世界観の内容からこっちの世界を垣間見てしまう可能性

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:46:47

    保守がてら見たくなったのを1つ…
    ゴルシやユニやマベちんみたいな…“あっち側”のウマ娘達が秘密裏に集まる幹部会的なの…
    書いて貰えたら…嬉しいな…
    本当に書けたらで良いだけどよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:37:56

    >>147

    ありがとうございます!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:40:15
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:20:15

    >>151

    これすごいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:45:17
  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:08:58

    こういうの作ってる人もいるんだなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:35

    ネオユニ語も >>153 くらい簡単だと俺でも理解できるんだが

    (今回のイベントちょくちょくわかんなくなって正直読み飛ばしたところがある)

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:15:27

    エミュしようにも口調がよくわからない子って多いもんね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:00:37

    >>155

    天文学用語を知らないといけない点も厄介

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:50:10

    >>148

    意味はわからないまでも五感で受け入れられてる謎単語もあるかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:14:58

    フクってシラオキ様とお姉ちゃんの両方が憑いてるんだっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:58

    どうだっけ
    最後に育てたのだいぶ前だから忘れた

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:47:10

    >>159

    両方いるとは言われてないけどシラオキと相対するイベントでお姉ちゃんだったら気づくはずだし本物シラオキはおそらく実在する

    それはそれとして占いとかに干渉してくる奴は口調がフランクで身内感が強すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:01:44

    明言無しだから割と混乱する
    口調似てたり条件が複数被ったり

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:09:32

    お友だちも複数いる説が言われてるしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:40:46

    あったねそんな説
    ツイで見たような

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:22:36

    SS説、カフェの魂説、母親説とかいろいろだったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:18:29

    カフェシナリオだと中身が単独だと仮定すると凱旋門賞に関しての動きがブレブレになるんだっけか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:31:34

    昔見た説のうろ覚えだけど
    カタカナで喋り、人に取り憑ける→父親
    ひらがなで綴り、物に触れる→母親
    延々と唸り、めっちゃ暴れる→本人(馬だけど)
    音を発さず、水辺で手を振り続ける→弟
    もうちょいあった気がするけどこんな感じだったはず

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:00:44

    弟は震災の時津波で流されたんだっけ?

スレッドは9/14 08:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。