芸人って声優やると上手なことが多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:14

    クレヨンしんちゃんの映画だとよく芸人がゲスト声優やってるけど芸人ってことがわからないくらい演技が上手い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:06

    コントメインでやってる人(陣内除く)は声優や俳優やっても上手い人多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:44

    コントをバリバリやってるような芸人はめっちゃ上手い

    お客さんを笑わせるために馬鹿らしい役を本気で演じてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:44

    芸人もだし舞台役者とか舞台に出る人たちは全般にクセこそあれど演技はハマってることも多い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:11

    なりきるという面ではコントと通ずるものがあるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:06:41

    最近は声優学校自体のレベルが上がってて声の演技自体を修得させやすくなった
    声優デビューしたばかりだから棒演技ってのもめっきり少なくなってきてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:28

    ちょっと前はまぁ酷かったぞ
    なんか最近は普通に上手い人多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:07:45

    芸人って滑舌とか声の張りとか、やってることは舞台俳優に通ずるので、そりゃ声優もこなせるだろうという信頼があるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:50

    自然な演技?を要求される映画俳優よりも
    時代劇や舞台役者とかちょっと意図的に
    オーバーアクトな演技をする仕事の多い人たちは
    アニメの作風にマッチしてうまく感じることが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:12

    キャスト名見なくても「これ誰か知らんけど芸人枠だな…」って一瞬でわかるパターンも多いからなんとも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:50

    人によるおじさん「人による」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:57

    劇場版オリジナルキャラに配役されると気合いが入るのかけっこう上手い
    逆に本人役で出演すると声が浮く

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:38

    ケンコバは上手い印象
    ワンピのダイスもよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:43

    演技の違和感の無さもだけど思わず「川島ってこんな良い声してたっけ?」ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:36

    宮迫、ケンコバ、天野君は安定して上手いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:04

    ケンコバは遊戯王の百済木が好き
    あのねっとり変態発言は素直に上手いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:35
  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:31

    曲がりなりにもお笑い学校でコントや喜劇の基礎学んで食っていけるプロだぞ
    少なくとも歌手やスポーツ選手と比較するのは違うと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:12

    プリキュアの芸人枠はハズレ多い気が…だからこそパンサー向井が割とまともだったのは驚いたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:31

    >>21

    そもそもプリキュアに全力注げるほどモチベの高いお笑い芸人が超少数だからな

    みんな本音を言えばジャンプアニメやピクサーの方が興味あるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:04

    同じ演者でも作品によって違和感があったりなかったりするのはディレクションとの相性も有るのかも知れない
    俺の好みかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:24

    陣内とかまさにだけどコント芸人でも素のキャラほぼそのままでコントやってる人はそこまでな印象
    コント内でもきちんとキャラを使い分けられる芸人はやっぱり演技が上手い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:50

    芸人で食べていける連中って場数が違うからな、純粋に

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:04

    宮迫が飛び抜けて上手いイメージある
    だからこそ勿体無いって思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:19

    最近は、そもそも本業じゃなくても上手な人しか採用しないというのがほとんどなんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:37

    >>18

    ケンコバって俳優やってたりするからなやっぱ演技経験ある人は上手い傾向にあるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:00

    なんというか、人前で大声を出せない照れみたいなのを感じる人は下手だな~と思う
    その傾向でドラマ役者やスポーツ選手がゲストに来ると浮いてるな~と思うし
    舞台役者や芸人は地声のままでも周りと遜色ない声してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:02

    アニメ・マンガ好きとかも関係あるのかな、って思ったけどよゐこは下手だったな...

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:46

    舞台で声出してる奴は俳優でも芸人でも問わず上手いよ。逆にドラマとか映画メインの俳優とかはぶっちゃけボロカスだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:21

    マヂラブ村上がインサイド・ヘッド2の吹替版にオーディションを通って起用されたね
    そもそもオーディションを受けてたことに驚いた
    実は通らなかっただけで「この芸人がこの役のオーディション受けてました!」みたいなこと、色々あったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:34

    ディズニーが起用する芸人は大体上手いというかハマってるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:12

    ワンピFILM REDで民衆に分断が起きるシーンの
    「帰りたいっつってんだろ!」
    がチョコプラ長田だと知ったときは驚いた

    あんな心臓キュッてなる演技できたんか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:14

    チョコプラ長田は特撮の演技もクソ上手かったよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:06

    オッドタクシーは芸人多かったけど馴染んでてよかったな
    特にミキ2人はキャラにハマってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:24

    アニポケに霜降り明星が出てた時粗品は上手かったけどせいやはちょっと浮いてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:01

    オードリー若林とか絶対下手だろって芸人もいるけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:01

    大昔だけどNARUTOやBLEACHのゲストはめっちゃ下手だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:10

    内村とか浜田とか割とそのままなのに上手く使えばそれなりになるあたり地のスペック自体はあるんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:57

    アントマンの吹き替えやったブラマヨ小杉はあんま上手いってほどじゃなかったけどキャラにマッチしてたからファンからも受け入れられてたパターン

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:36:27

    アメリカザリガニの声高い方はオーディション受けに行ったりしてるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:50:41

    逆に信じられないくらい下手だったのが次長課長井上
    まあ普段から声張るタイプでもないし棒読み気味の喋り方だしさもありなんではあったが
    誰だよ起用したやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:55

    浜ちゃんのシュレックや鶴瓶師匠の怪盗グルーみたいなの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:47

    「芸人が上手い」というより「オーバーリアクションと発声のスキルツリーを上げまくってる奴は必然才能というか下積みがある」という方向
    小島よしおが当たり枠なのがわかりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:22:54

    >>29

    舞台役者とか声優は養成所の基礎でハイテンションおしくらまんじゅうとかやって羞恥心なくす訓練するっていうしな

    そういう意味ではお笑い芸人なんかは基礎が出来てるのかもね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:08

    そもそもキャスティング候補に挙がる時点で、上位にくるのが普通でしょうよ
    地方舞台の仕事すらロクにとれず、毎日が夏休み
    全国放送に映るのが夢なんてのが大半なわけで
    それとは別にアニメの市場価値が上がってきたのもあるんだろう
    誰でもいーやで売名目的のごり押しが昔より許されない風潮にはなってるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:57

    今期放送中の逃げ若で市川助房役が織田裕二のモノマネ芸人って知って驚いた 演技上手いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:45:24

    ・ステージマイクに向かって声を張っている
    ・コントでキャラクターを演じている
    上手い人はこの2点がポイントだと思う
    アフレコに慣れていない人はマイクとの距離感も上手く掴めないみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:04

    田村淳とかいうジャンプ声優

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:56:46

    じゃりン子チエとか監督の「ちゃんと関西弁が話せる人」でキャストを決める意向に沿って関西芸人祭りだったと聞く

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:28:14

    >>48

    あの人元々声優志望だったらしいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:05:54

    あばれヌンチャクは二人とも上手だった
    惜しい人を亡くした……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:04:30

    サンレッドは芸人さんもめっちゃいたし兼ね役も多かったけどみんなハマっててよかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています