童貞38年度問題俺♡ 「中心(-1,0)の半径1の金玉A(むっちり♡)と中心(1,0)の半径1の金玉B(ぷりんっ♡)をとる♡」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:04:16

    金玉の内部に重ならないように1辺の長さが2の正方形を平面内でつーっ……♡と動かすときの、この正方形が通りえない部分の面積っ♡どうする?♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:48

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:59

    たつとろ有識者いないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:27
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:12

    火曜だから別モンだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:35

    たつとろ有識者の評価と数学有識者の解答が欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:49

    たつとろはこんな衒学的なスレ立てないから偽物

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:05

    なんかむっちりとぷりんにもっとネッチョリ感が欲しい
    38年度問題は好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:37

    さらっと脳内に入ってくる悍ましさと魅力的な俺っ♡触ってもいいよ…♡感が足りないかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:12

    たつとろが進化し続ける以上たつとろエミュもまた進化し続ける
    その観点から見ると学問という新たなアプローチはかなり良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:56

    >>8

    おk

    追加した

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:06

    たつとろは誰が見てもわかる内容の文章を書くのでただ数学の問題を解かせてくるのは違和感
    スレ文で解答まで出したうえでどうする?♡してくると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:02:22

    外周は内部に含むのか注釈をくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:13:42

    とりあえず求める面積はy=x-1+√2、y=-x-1+√2と2つの円で囲まれた部分の面積の2倍ってことは分かった。
    ただ直線と円で囲まれた部分の面積の求め方が分からない

    円の外周は内部に含まれないものと考えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:27:32

    要するにこの斜線の部分だろ?
    数2までしかやってない俺にはこれ以上無理

    めっちゃ悔しいけど後は託した

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:16:19

    数3までやったけど何も覚えてなくて分かんねえ…
    今回たつとろ考察よりこの解法が気になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:46:01

    >>15

    外周は内部に含まないものとするっ……♡

    >>18

    どうしてもと言うなら解法を教えてあげるものとする♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:32:56

    >>17

    なんで急に紐ビキニが食い込んだたつとろの金玉描いたん?

    この方程式解いたらたつとろビキニの前面積が算出されるのに気付いちゃったじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:35:13

    >>17

    紐仕様の金玉ブラジャーに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:01:36

    とりあえず前半部分の解答をのせるっ……♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:11:43

    たつとろ節ではあるが数学苦手民俺から見たらちゃんとした解説っぽくて笑っていいのか感心していいのかわかんねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:17:57

    「学問するたつとろ」か
    これはある意味強者だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:19:57

    無駄にまともな数学講義で笑う
    解説文までエミュ出来るのは才能だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:23:31

    >>22

    文字可愛い

    雄っぽいカクカク感と、雌っぽいプリプリ感があってエロさを滲み出してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:35:10

    >>22

    知性の無駄遣いやめろ

  • 281724/08/14(水) 11:47:58

    >>22

    これどうやって書いてるの?

    文字は手書きに見えるけど俺みたいな写真じゃないし


    なんかのツール?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:55:02

    >>28

    Goodnotesというアプリが便利……♡

    大学でも重宝しているっ♡

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:57:14

    童貞38年度で大学生…?
    こいつニートじゃなくて社会人学生か…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:11:45

    >>30

    助教とかの可能性もあるはず

    ……やだなあにまんでたつとろエミュしてる助教

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:15:39

    >>31

    大学生や助教授ならなんだってんだ

    本家たつとろだってアクメ公園手洗い場係という職を持つ無職だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:04

    前半は難関大基準として計算や発想に難しいところはないのでここまでは解きたいっ……♡

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:23:20

    後半は計算量が多く、かなり重い部分であるから、先に別の簡単な問題を処理してから取り組むのが良いっ♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:07

    数学なのに徒然草引用してきたりなかなか知的なタイプが出てきてしまった

  • 361724/08/14(水) 14:08:54

    >>29

    俺も大学生だけどノートアプリ使ってるのは賢い奴のイメージあるわ

    だけど俺は何か思いついたらすぐに頭の中にあるもの書き出したいから結局紙に戻ってきちゃうんだよね


    何でアプリ使い始めたのとか紙に比べて便利になった所とか教えてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:52:59

    >>36

    実を言うと俺も紙は使うこともある

    ただボールペンは消せないし、鉛筆は汚くなるから、アプリを使うことが多い


    やっぱり文字を移動したり拡大縮小ができるのは明確な利点

    あとは持ち運びやまとめがしやすい


    このアプリに関して言うと

    無駄な機能が多すぎるきらいがある

    十分に使うには課金が必要なのも問題

    あと4〜5コマあったりする日は充電が必須

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:55:28

    東京大仏行ってきたんだけど童貞卒業と可愛い女子高生の彼女を作る事って願い事してきた
    どんな願い事したのかって親に聞かれたけど言えなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:07:15

    >>37

    ちゃんとたつとろエミュしろ

    気を抜いてはいけない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:10:29

    >>39

    申し訳ぇっ……♡ございませんっ〜♡(みちちぃっ♡ぷりり~んっ……♡(油断大敵♡

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:38:08

    たつとろに成ってしまった人間が一瞬自我を取り戻した瞬間じゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:56:48

    >>17

    黒ビキニきた野郎の蟻の戸渡り部分に見えたわ

    どうしてくれるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:01:41

    >>14

    もうただたつとろを真似するだけの時期は過ぎ去った

    これからは各々が強みを生かして新しいたつとろを開拓していく時代なんだ

    さっさと本家もろとも全員滅びろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:18:10

    なんだこのスレ!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:05

    たつとろ構文で受験勉強したらある意味頭に残るのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:07:31

    数とろか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:39:46

    >>46

    学とろの方が語呂が良さそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:26:18

    かずとろ
    すうとろ
    がくとろ

    はてさて…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:35:33

    >>48

    いくとろ 加えたくなる並び

    四人合わせて鎹!(縦読み)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:11:36

    >>47

    これから数学とろ、文学とろ、物理とろ、科学とろと揃っていくんだからなるべく細分化された名称の方が好ましいだろ

    揃って行ってたまるか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:26:51

    ひっくるめて学(問)とろだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:49:56

    >>43

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:05:37

    >>22

    筆跡に見覚えがあるんだけど流石に無いと信じたい

    年齢聞いていい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:07:38

    >>53

    ごめん大学生か

    読み飛ばしてた知り合いでは無かった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:11:45

    >>53

    >>54

    一瞬知り合いが見てるのかと吃驚しちゃったぞ♡イケないコめ♡(むちぃっ♡(おしおき♡

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:54:18

    なにここ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:45:41

    たつとろもたつとろエミュも進化するんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:15

    >>57

    退化して絶滅していいんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:58:03

    自分の金玉があまりにも魅力的で皆にも触らせてあげたいという姿勢が見られないのでたつとろエミュとしては点数を付けられない
    代わりに数学有識者の方から学問を広げたい姿勢に一言欲しいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています