いじめ加害者はどんなに酷い目に合ってもいい←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:09:18

    加害者に危害を加えようとすると大抵の場合において加害者の家族にも被害が及ぶからNGやと思うんだが
    皆はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:29

    被害者はもっと関係ないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:55

    族誅が妥当

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:11:20

    うーん伸びそうなスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:37

    答えのない問題で対立意見がいくらでも出てきて荒れ放題になって伸びそうな良いスレですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:12:58

    どんなにってこともない
    当事者ですらない俺から見て「そんだけの目に遭えばトントンだな」と思うラインまでよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:17

    これ言うやつって「自分はいじめしたことが一度もない」って思ってるってことだよね
    往々にしていじめ加害者っていじめをしたことを忘れてるもんなんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:45

    >>6

    なんと傲慢なのだろう

    彼は善悪の基準になったつもりなのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:52

    あにまん民と親和性のある話題がktkr

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:13:56

    加害者っていじめさせられたわけだから実質被害者だよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:49

    >>10

    そうだぞ

    悪いのはこの世界や

    ある意味生き物みんな被害者なんやで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:00

    こういうスタンスにのっとって描かれてるいじめ復讐物は多いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:52

    >>12

    思うってかなろうとか正にそれで溢れてる

    世界は面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:15:59

    時と場合と状況と、あとは当事者のモラル次第である!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:16:27
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:36

    俺も被害者だから自分も加害してくスタイル
    これは人類全ての根底にある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:52

    基本的に掲示板とかにあるいじめっ子復讐系は嘘.松だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:17:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:17

    伸びそうなスレって書いてあると意外に伸びないよね

    個人的には家族ごと被害受けて妥当だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:23

    >>19

    そう書いておくことであにまん民にブレーキかける有能やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:35

    >>19

    君の親が職場でパワハラしてましたって言われていきなり石投げられても許容すんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:48

    >>19

    そらぁ荒れそうなスレに「荒れそうですねw」って書いておいて荒すきを失せさせるためだもの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:55

    どう思うも何も法治国家なんだから法に則って処罰しろとしか…
    個人的な感情論言うと目には目を歯には歯をでやり返すくらいならおうやったれやったれと思うけど
    それを超えた私刑まで行くといやちょっと待てよってなるわ それこそ加害者家族にまで手を出すとかまで行くと
    本人をやれないから家族に手を出すマフィアとかヤクザみたいでダセーなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:10

    >>7

    こーれめっちゃ思う

    私の事死ぬほどイジメて陰口叩いてた男、裏からツイ垢名見えたから暫く読んでたけどまさに復讐肯定論、いじめっ子は許されなくていいみたいなツイートRTしててめまいした

    自覚ないんだなやった方は

    本当に気持ち悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:27

    あにまんはどっちかっていうと体育会系云々とかの方が案外燃えるイメージ
    何故かみんな荒れだす

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:07

    叩いた方も法律できちんと裁かれるって前提なら好きにしていいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:14

    >>26

    これ

    加害者がネットリンチされるのはいいとして

    加害者をネットリンチした奴もネットリンチされてくれ

    俺は対岸から見てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:15

    みんなの辛い過去がフラッシュバック中

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:37

    いじめはいじめられっ子に対して迷惑かけて搾取するクズ行為だけど

    >>23にも書いてあるが法治国家で法を守らない事、それを宣言する事も同じように世界のなんの罪もない人々に妄想癖酷い奴に逆恨みで殺されるかもという恐怖を植え付けるクズ行為なんだとわからない奴がいるよな

    裁かれたらいいとかじゃない、こういう考えが蔓延したら糖質とかはされてもない奴をやったりするケースも出てくるかもしれんのだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:49

    そもそもそんな理屈が許されるなら、キモイから虐めることがまず正統な行為でしかない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:55

    いやちょっと待てよ
    加害者は被害者をいじめさせられたのでは?
    被害者の性格に原因があるケースもあるし(だからといっていじめを肯定する理由にはならないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:02

    ネットが普及して対岸の火事に油を注ぎやすくなりすぎてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:30

    >>15

    元記事だと加害者は被害者を自殺に追い込んでるから目には目を論なら自殺に追い込むまではセーフというバグ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:59

    >>11

    少なくとも、サラリーマンのくそ上司などはともかく小学生中学生のころワイを虐めたカスどもって言ったらそんな風に育つ環境だったんだなと30手前となった今では思うし

    だから悪くないではないけどあいつらも被害者なんだよな

    世界が悪いよ世界が

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:05

    >>31

    まぁぶっちゃけ標的される奴って、いじめが起こる前からどっかしら難があったり劣ってたり避けられてたりするもんな。

    ドラマやマンガみたく「相手が100%の悪で本人は至ってマトモです!」みたいなのはない。

    あにまんはそういう者たちが燥げる憩いの場

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:38

    いじめ加害者に加害を加えるのは、誰を想定しているんだ?
    別に1は被害者と限定してないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:41

    いじめの話題はおもんないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:01

    >>24

    現在進行形で俺に嫌がらせしてきてる奴も昔自分もいじめられてて絶対許せない許されちゃいけないって飲み会で熱弁してたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:06

    >>37

    15の記事だと、ネット民が加害者を特定して迷惑行為してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:07

    >>35

    いじめられっこだったし復讐ろんしゃはキモいけど見た目がブスで障害持ちだから挙動不審ってだけなんだ

    それは自分ではどうしようもないじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:22

    やめろ
    いじめの話題はやめろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:02

    復讐なんだあああああああああああ加害者は絶対許すなああああああああああ叩いて殺してもいいんだああああああああ家族も同罪なんだああああああああああってアホキチどものせいでいじめという悪質な犯罪が小さくみられるよな
    迷惑なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:19

    >>41

    申し訳ないけど草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:06

    部外者は冤罪もありうるし何も言わん
    被害者本人に償いはしろと思う
    自己満足の謝罪ではなく誠意ある金額で

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:01

    >>44

    どうしようもない事で人が人権踏み躙られるのが面白いのか

    頭おかしいよお前

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:37

    やったことの重大さと反省の有無次第
    子供の喧嘩レベルのことを数回やっただけなら制裁を加えるのはやり過ぎだけど
    器物損壊や強盗行為をして家族も咎めないなら根絶やしでもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:30

    >>38

    その感性は正しい

    そのままブラバして他の楽しいスレ覗いてこい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:54

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:09

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:56

    知らねーよで話終わる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:23

    >>24

    >>39

    まぁそういうキミらも無自覚のうちに誰かをイジめてるかもしれないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:00

    荒れスレって結局スレタイとは無関係などーでもいいレスバが始まるからおもんないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:34

    いじめ受けた人達が必死に時間かけてどうにか「アイツらも不幸だったんだな」って悟ろうとするまでの過程想像すると正直おもしろい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:49

    まぁそういう教育した親も加害者なんだから責められても仕方ない
    兄妹は関係ないけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:03

    少数派だろうけど被害者本人かその家族が裁かれる前提でやるならいいんじゃないとは思ってる。周りが正義感振りかざすのは絶対に駄目だと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:28

    >>59

    分からんぞ、兄弟の影響かもしらんぞ

    だから呪えチー達よ!

    石を投げる腕を緩めるな!

    行進し続けろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:02

    いじめなんてやる弱肉強食主義者が自分がやられる方になっただけ
    いじめをされる弱い奴が悪いというのなら反撃されるような弱い奴が悪い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:16

    >>58

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:42

    >>35

    「あの女がエロい格好してるのが悪い!」とか言ってる痴漢男みたいな理屈だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:36

    いじめしてる人間は「アイツになら何やってもいい」って思考でやってる場合が多いからなぁ
    よくいう「殺される覚悟も無いのに云々」だよーん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:38

    >>35

    女のいじめとか「ちょっと可愛いからって男子にチヤホヤされててむかつく」とかばっかだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:50

    こういう時復讐側に遵法を説いてくる奴いるけど法を破ってくる奴から法は守ってくれないんだよね。自分のことを守れるのは自分だけだし後腐れなく解決するには暴力しかないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:24

    >>65

    自分に都合の良い時だけは弱肉強食で、自分にとって都合が悪くなると急に被害者気取ってモラルを語りだすのマジでダサい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:25

    >>56

    そんな事理解した上で言ってるだろうよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:43

    少年法が悪いわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:53:45

    >>35

    いじめっ子的には「加害者への制裁をしてるつもりだった」て事も往々にしてあるからな

    クラスで人気の子を泣かしたとかテスト中に携帯鳴らして皆の邪魔したとか

    「罪を犯した人間になら何をしてもいい」ってのはいじめっ子の思考回路そのもの

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:54:54

    >>66

    こういういじめられっ子なのに差別主義者のクズを見てるといじめられたら痛みがわかるようになるなんて大嘘ってわかるな

    な、クズ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:54:58

    そもそも法律がぬるいから復讐肯定論者が出てくる
    ガキの頃から犯罪者になるような奴はもう性根からしてそんなものだから殺してあげるしかないんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:28

    >>67

    いつかそう思ってる他人に無意識にやらかして殺されたら何も言うなよ

    言えないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:52

    >>73

    犯罪予告で通報した

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:56
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:24

    法は完璧に公平だとは思わないが
    じゃあ法以上に公平なものってあるの?と言われれば無いデショ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:01

    法律が温いっていうならまず政治家になって国を変えてくださいね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:49

    >>67

    それでその理屈は実践したんですか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:58:39

    極論スレだけど、中身もそれに倣ってきたなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:15

    >>67

    でもその暴力すら実行する度胸もなく泣き寝入りするしかなかった人()だから今ここにいるんだよね?w

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:25

    >>80

    雑な煽りでもあにまん民は乗ってくれるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:54

    >>71

    ぶっちゃけ「いじめは悪いもの」という周知が進んだ今となっては

    いじめっ子の意識ってそっちの方がメインと言っても過言ではない気がする

    「コイツは先に危害や迷惑を加えてきた加害者でむしろ自分たちの方が被害者なんだよ!!」って精神でいじめではないと正当化している

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:44

    >>83

    ネット民のいじめや復讐肯定論者もこれだしな

    皆消えてなくなれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:16

    >>11

    この芯食ってるようで雑な回答が1番好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:01:41

    >>84

    ×ネット民

    ⚪︎人類

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:46

    なんか俺TUEEEE系の中身薄っぺらいラノベや漫画で妙にいじめ描写だけ力入ってて生々しい感じ思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:48

    >>41

    いじめられるには十分すぎる要素兼ね備えてて草

    (別にいじめが正当って言ってるわけじゃないよ。勘違いしないでね)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:22

    いじめ問題スレはそこそこ食いつくっと...φ(・ω・ )メモメモ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:26

    この手の仕返しや復讐系は自己責任でどうぞかな
    やられる原因作ったほうが悪いしやり返して取り返しのつかないことになっても今度はやった側の責任だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:44

    この程度で熱弁とか仕返しでもされてたんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:51

    いじめって事故でも何でもないからねぇ・・・
    良い悪いが有る程度分かって来た年齢で起こる事だし
    何なら悪いと分かっててバレてはいけない事と知った上でする事なんだし

    家族や親戚に害が及ぶのは
    単純に「お前一人の首では足りてない」ってだけの話だろう

    周囲に被害が及ぶ前に自ら謝罪と賠償を以て解決に向かえば良いけど
    そうしなかった結果はやっぱしょうがないなってなる
    要は事後の本人がどうしてるかで左右される部分が大きい

    大抵何もせず逃げるか開き直ってるかだからなぁ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:10:58

    いじめっ子「いじめられる弱い奴が悪い!お前がクラスで馴染めないのが悪い!」

    元いじめられっ子「やり返される奴が悪い!いじめをしたお前が悪い!」

    ネット民「俺らに叩かれる弱いいじめっ子が悪い!悪い事したいじめっ子が悪い!」

    元いじめっ子「こんなのひどい!」

    お前(いじめっ子)が始めた物語だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:10

    >>87

    このスレ見た時にそれっぽさは感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:36

    >>94

    問題は周りの人間にも被害が及ぶ場合に関してなんですが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:19

    恨み憎しみは止められない

    だからそっと距離をとれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:49

    >>87

    自我が非常に出やすい案件なのはそう

    普通の青春とかよほど学生時代の成功者じゃない限り短文で終わるありきたりやし

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:57

    そもそもやられた側の家族の運命も少なからず歪めてる事実は無視してるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:38

    >>100

    その普通の青春を話として広げられるかじゃね?

    安易に主人公ヨイショ➕いじめ描写盛り込むのは違う気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:59

    >>98

    元いじめっ子「こんな奴を育てた親も悪い」

    ネット民「製造罪はありまーす」


    そのいじめっ子が先にやったやられた方が悪いって弱肉強食な考えでいくとこうなるわけよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:33

    >>102

    だから良しとはならんけどな

    勿論そこも無視しないよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:50

    いじめられっ子の遠吠えが聞けるスレらしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:14

    俺は元いじめられっ子だけどおっぱい好きだよ
    つまりそういうことなんだよね
    おっぱい好きいじめの加害者か被害者かは関係ない
    そうやって俺達はガンダムになるんだよね
    ナナホシのママになりたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:41

    >>104

    弱肉強食論極まるのもいじめられっ子の反転感あるよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:47

    でもお前らみんな明日にはお互いレスバしたこと忘れてウンコしたりオナ◯ーしてるんだろ
    俺にそれ見せろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:50

    >>107

    縦読みしたら「俺つおいそナ」

    つまりお前が弱肉強食論者で強者側に位置しておりいじめ加害者ってわけやね

    "繋がった"な

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:35

    >>110

    なんたその語尾はソナ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:45

    >>110

    でもナナホシのママになれたら幸せだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:07

    >>110

    待って震えた…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:36

    >>110

    神考察すぎるだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:05

    おれは最後に勝組
    てめぇらは負組
    これだけの理屈

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:45

    >>108

    そりゃそうだろ 

    だっていじめっ子に身体でも心でもそう教えてもらったんだから

    で、その考えでいじめっ子に反撃するわけ


    自然な流れだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:16

    >>110

    ワンピースの正体辿り着けそう?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:48

    >>110

    自分から標的になっていじめられてくれるよわっちやさしいひとだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:05

    ヤンキー狩りしてたね
    空手の練習にちょうどいいんだよ
    やっちゃいけない技も試せるし
    停学になったけど

    女ねぇ… いい食いもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:55

    >>120

    おいおい瞬殺だよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:30:22

    >>121

    初カキコ…ども

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:12

    >>121

    オチに一言段落つけて短文入れるの真面目だね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:31:13

    >>15

    一応、この記事の内容が本当だと仮定して

    加害者家族はいつ許されるか?なんて問いてるけど、

    被害者が許すと言えば許されるのでは?

    被害者が言えば

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:01

    >>124

    これは娘じゃねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:00:38

    加害者の家族ってのが兄弟姉妹なら可哀相だけど
    親や祖父母ならそいつの生育にも責任があるんだから別に…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:44:05

    自分は正しいことをしてるんだっていう思い込みが暴走するとね
    あとドーパミン中毒も怖い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:47:59

    過去スレに受験期に弟のイジメがバレて面倒いことになった兄のスレなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:47

    >>93

    良い悪いがわかってるなら、私刑はいけないという当たり前のことも理解できるはずなんだがな…

    何でこう『加害者への復讐なら青天井でどこまでもやっていい』と思えるんだろう

    しかも、大体の場合、嫌がらせするのは被害者じゃなくて無関係の人だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:36

    >>125

    では、やってる奴らは被害者が許さないと言ったからやってるの?

    そいつらにとっての被害者なんて、気持ちよく殴るための武器でしかないでしょうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:58:45

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:01:39

    小さい娘を意味もなく振り回してぶつけて脚を折ったり、後輩に灰皿チョップして出血させてやったこともあるわ
    血と暴力と金に飢えた男なんだよ、俺はもう戻れない
    おいおい瞬殺だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:20:05

    まずいじめが報復の場合もあるよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:18:18

    >>134

    そのケースよくあるんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:20:16

    本日のイキリトスレはここですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:54:44

    親の影響でいじめっ子が増えるのも事実ではあるが、親がほとんどの要因ではないのよね。
    そうなる確率が高くなる環境下に置かれても、ほとんどはそういう人になるわけではないし
    いじめっ子になる要因は天性やつるむ仲間の影響だったりすることも多い
    親の責任だからその親や子どもも復讐対象って肯定派の話でよく聞くけどさ、子は関係あるか?
    いじめられたことから自分は被害者とか端的に考えて、それを免罪符にとにかく無差別に暴れたい無敵の人予備軍なだけやろとしか思わんね。
    親と子はそいつの因果には関係ないと思うわ
    それにいじめはどれだけいっても日本の刑法に当てはまる範囲で処罰されるべきやな
    いじめはいじめ、それ未満でも超えることもなか
    それに反省して真人間になることもあるわ。
    俺も経験ある
    今でも検索すれば見つかるんだが俺が大トイレしているとこをボンハブに投稿してきたり、服ひん剥いて裸で家まで帰ることしてきた奴は、今はいい奴になっとる
    もう二度とやらないと決めて長くやり通した人間は、一度もしたことがない奴より実際安定しとる
    まあ反省しなかったやつは仕方ないのかもな
    だが子や親は関係ねえぜ、やるやつはやる。それだけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:58:14

    >>24

    人によってイジメのラインが違うんじゃないの?

    あなたにとっては陰口がイジメだとして、その男にとっては暴行や恐喝、根性焼きでイジメって認識なのかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:05:06

    もしかして人間は基本的に醜いんじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:12:03
  • 141二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:40:05

    因果応報で自分の不幸は選べないってことだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:31:51

    つまり人間という猿どもは全員死んだらええねんということですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:38

    いじめる側になりたかったいじめられっ子

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:05:37

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:20:17

    理由があるならいじめていい派がたくさん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:51

    加害者自殺して誰が悪いかなすり付け合いするまでの流れ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:27:59

    >>140

    元ネタは結局駄目やったっけ?

    だからと言って、その言葉を使って突き放してばかりも酷じゃない?

    そいつが反省して、自身の過ちを後悔し真人間になろうとするのはさ、今までのプライドを捨てる行為で相当難しいことやと思うんよ

    一度の過ちを突き放してたらそいつはまた堕ちざるをえなくなる。

    赦してチャンスを与えないといかん

    復讐の連鎖は俺が止めるって、中二病みたいだが結構格好良くないか?

    それにどうしても復讐したいなら、両さんはいじめられた人に対してこう言ってるぜ

    人生最後に笑うものが勝ち

    こっちがその悔しさをエネルギーにして前進してゆくのが良いんだと

    今にみておれの根性を忘れてはいかんぞと

    そしてそれがいじめた奴を見返すことに繋がるからと

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:01:06

    いじめる人ってどっか防御力弱いよな
    まあだからいじめるんだろうけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:03:27

    ぶっちゃけ親って子供が
    いじめっ子かいじめられっ子だったらどっちがマシなんだろう
    どっちにもならないように上手く立ち回ってほしいのは前提として

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:39:42

    今更自分やり返そうとは思わないわリソースが勿体ないし
    でも今でも恨んでるし寿命を全うできずに惨めったらしく氏んじまえとも思ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:02:18

    いじめる側もいじめられる側も人格や知能、精神に問題あると思うよ
    DD論は嫌いだけど、これに関してはこう言うしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:22:47

    いじめていい理由はないけどいじめられる理由は何かしらある
    「生まれ持った肌の色」とか、そういうどうしようもないことが理由なこともあるし、どうにかできることだとしても別に「いじめられる理由があるから悪い」とはならないけど
    「いじめられる方は何も理由なんてないんだよ」が本当だったら、じゃあ単に運が悪くていじめられました仕方ないですってなるから、それはそれで残酷

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:46:56

    いじめられっ子の原因を探りがちだけど
    いじめたいっていう衝動を抑えられないいじめっ子の原因にも
    フォーカスした方が平等だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:02:55

    >>152

    それはそれで「この世に理不尽なことなどなく必ず悪いことが起こった原因があるはず」という

    公正世界仮説に片足突っ込んだ意見に思えるなぁ

    いじめには環境要因(学校の閉鎖的な環境や制限された人間関係)で発生するという一面があるから

    「個人の原因」を追求するのは意味がない可能性がある

    「残酷かどうか」という考えはいじめへの認識を誤らせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています