ブラックバスからサケ科に進化って

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:37:02

    中々凄い経緯の進化だよなこいつ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:37:37

    オクタン「おっ、そうだな」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:37:51

    トビウオからタコに進化してるやつおるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:38:08

    >>2

    これは拳銃→戦車がメインだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:17:52

    キバニアからサメハダーとかも結構ぶっとんでるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:03:20

    カモメがペリカンになったりする世界だからあんまり気にすんな
    鳥類や魚類ぐらいのデカい分類でボンヤリ見とけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:07:36

    >>4

    それはそれでもう一つ段階踏めそうな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 05:10:01

    パールル「せやな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:47:43

    シラスがヤツメウナギになったりコマドリがハヤブサになったりするからな
    まあ白筋のバスラオは赤筋青筋と比べると口元が尖ってサケっぽくなってるし今までのトンチキ進化よりはまだ面影残ってる方じゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:14:23

    ラッコが急にアシカになるよりはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:36:06

    >>3

    現実のテッポウウオだと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:43:04

    よくオクタンの話があがるけど
    パールルの意味不明レベルも高い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:44:30

    パールルは魚卵なんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:31:58

    >>1

    何でより美味しく食べられそうな方へ進化したの

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:51:51

    御三家でここまで変わるのはいかんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:56:33

    初代の時点でカブトからカブトプスも中々にファンキーな進化してると思うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:57:43

    しろすじはバス要素がほとんどないからブラックバスとは言えなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:58:19

    >>13

    パールって入ってるしどう見ても真珠なのに魚卵なのか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:01:09

    バスラオがバス+益荒男のネーミング

    益荒男をピックアップ

    鱒ラオとしてイトウに進化

    っていうロジックだって説は見たことあるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:20:28

    ネズミがウサギに進化したり(マリルリ)ドジョウがナマズに進化したり(ナマズン)する世界で何を言うか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:33:24

    こうしてみると水タイプ界隈は異常な進化したやつ多いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:50:30

    >>16

    カブトプスって何モチーフなん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:53:32

    >>4

    拳銃→戦車も中々な飛躍具合だと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:58:20

    >>21

    現実の水棲生物もわけわからんの多いしな

    何、クラゲってあれ1つの生命じゃなくて集合体なの?は?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:59:27

    カモメ→ペリカンもなかなかでは

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:00:12

    >>21

    タカに進化する椋鳥とかペリカンに進化するカモメとかハヤブサに進化する鳩とか、鳥も大概だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:01:07

    >>26

    間違えたハヤブサに進化するのはコマドリで鳩はキジに進化するんだ

    何にせよおかしいが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:01:51

    現実の分類的にはバス→イトウは退化してるという
    魚→タコはまあアレとして

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:02:50

    >>27

    あれは

    ハト→キジバト→キジっていう言葉遊び方面の進化だからまあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:05:47

    >>22

    カブトガニに、同じく生きた化石のカブトエビの要素がプラスされてる

    名前の「プス」もカブトエビ由来


    デザインに関しては

    カブトガニ 立つ

    で画像検索してみれば大体「なるほどね」ってなると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:18:54

    >>30

    ググってみて「なるほど」ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:21:24

    そもそも益荒雄(マスラオ)の鱒をバスに変えた言葉遊びのポケモンなので。
    イダイトウでイトウだから広義の鱒に戻ってるんだよ、そういうネーミングの遊び心。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:53:43

    >>18

    どう見てもハトじゃないピジョンもいるしそんなもんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:57:13

    キツツキがオニオオハシになるのもよくわかんねぇと思ってたらオニオオハシはキツツキ科なのでその他に比べたらまだわかりやすいという

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:59:04

    トンデモ進化が追加されるたびに引き合いに出される鉄砲魚とタコ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:59:44

    >>1

    ブラックサバスに進化したら困るし・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:02:18

    >>36

    おまえ、『再点火』したなッ‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:39:47

    ヤジロベーが土偶に進化したりイノシシがマンモスに進化したりするけど
    たしかに魚と鳥はエキセントリックな進化が多いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:37:33

    他の見ると虫ポケは順当な進化してるな
    ガとアゲハチョウがおんなじ幼虫だけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:42:28

    >>39

    バチュルがダニだとするとデンチュラでクモになるのは少し飛躍してるけど、鋏角類って共通点があるだけまし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:48:15

    >>7

    嘘か真か元々はマンタインも併せて鉄砲→戦車→戦闘機だったらしいし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:30:33

    キノココからキノガッサも中間進化吹き飛ばして一気に最終進化した様な変わりっぷりよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:53:41

    コウモリがワイバーンになったぞう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:30:43

    なんか意味分からん進化だと思ってたやつも意外と言葉遊びの小ネタがあったりするのが面白い
    テッポウオ→オクタンとかネット見るまで全く知らなかったし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:49:24

    データ流出のおかげでテッポウオ・オクタンのモチーフが判明したって中々皮肉だのう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:24:01

    >>45

    ターバンもな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:50:56

    ヒスイのバスラオは図鑑の説明文読む限りだと他の地方にいるバスラオによく似た別種である可能性もあると思うの

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:57:01

    なんかみずとひこうに偏ってるな変な進化

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:33:10

    >>45

    ポン・デ・ライオンもなかなかに衝撃的だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:55

    進化の前後はちゃんと面影あった方がいいよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:01:52

    >>15

    せめてヒスイのすがたは二足歩行の剣豪になれよとは思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:59:46

    バスラオ何でかうまいことパーマークもあるし背びれと形同じだけど脂ビレ相当も持ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:01:46

    管理人!!
    貴様見ているな!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:06:11

    >>12

    進化後の姿だけなら頭と尻尾をどちら側が主体になるかっていう面白めの進化だと思うんだけど、進化前が原型無さすぎてやべぇ……普通ならハンテールとサクラビスのどっちが頭かわからない感じを思い浮かべる

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:50:49

    >>40

    バチュルはピョンピョン跳ねて移動する所とかハエトリグモも入ってるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています