円谷プロには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:10

    それは初代ウルトラマンの固有名詞とパーソナリティの問題から最早有って無いような神秘性を言い訳にして逃げ回っとることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:50

    今更いいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:23

    今更決めたって一部のマニアしか喜びませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:20:59

    ヘッヘッヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:10

    「シンウルだとリピアと呼ばれている」で終わりで良くないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:21

    >>3

    お言葉ですが今更固有名称なんて付けられても一部のマニアの中の更に一部のマニアしか喜びませんよ

    何なら逆に愚弄する人が出てきますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:22:33

    >>1

    悪いねえ 今更後付けしても公式設定と認識されないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:14

    ウルトラマンはわれらのウルトラマンを体現し続けてるからウルトラマンなんだ。これは贔屓じゃない、実績だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:23:45

    必要あるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:09

    >>5

    リピ坊はなんか人格も違うからたぶん別人なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:24:24

    ウルトラマンにセブンやジャックみたいな呼び名が無いから叩くってことなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:25:27

    >>7

    なんだかゲ謎の鬼太郎設定みたいですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:26:38

    >>9

    人間の精鋭チームの中に一人だけ『ニンゲン』って呼ばれてるヤツがいたら怖いと考えられるが…

    逆に何故帰マンがジャックになったタイミングで名前が与えられなかったのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:20

    >>11

    叩くというより純粋に違和感があるし気にもなるという感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:41

    >>13

    タイミング逃したからやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:58

    一人だけパーソナルネーム的な物がないのが気になるのは気持ちはわかるけどね
    今更「初代ウルトラマンの本名はウルトラマン〇〇なんだぁ。これからは初代呼びはやめて〇〇と呼んでもらおうかぁ」とか言われることへの違和感の方が凄いの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:59

    >>11

    7は人間が付けた名前じゃないすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:29:17

    そんなんどうでもええやん
    問題はやねどうしてウルトラゼロじゃなくてウルトラマンゼロにしたかってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:09

    >>10

    しかしルティオンがウルトラマンアークと呼ばれるように初代ウルトラマンも実は本名はリピアーでもなんの不思議でもないのです...

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:30:51

    >>18

    ウルトラ…って名前は覚えにくいからやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:00

    ワシは“ジャック”も帰マンの名前として認めてへんっ
    自分は面倒なオタクだという自覚はあるけどでも同じような考えの奴も古参オタク中心に割といて未だに「認めない…ジャックなんて認めない」ってしてるんだ 初代マンに名前つけたら大荒れすると思った方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:31:45

    >>16

    呼ぶ呼ばないは流石にファンの自由だと考えられるが…

    もし公式に発表するとしても『○○だから○○と呼べ』なんて言い方はしないんじゃないっスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:01

    たくさん先任伍長がいる中で固有名詞として「マスターチーフ」と呼ばれる男もいるんだしウルトラマンの中で「ウルトラマン」と呼ばれる男がいるのも納得なんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:21

    ファンですらこうなんだから実際地球でウルトラマンを見た作中の地球人にとってウルトラマン=初代であってウルトラマン単体だとほぼ固有名詞みたいなもんだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:42

    そもそもM78ウルトラマンの名前って基本的に「人間がそう呼んでるだけで本名じゃない」みたいな設定だった気がするんだよね だから初代ウルトラマンに名前がついてなくても何もおかしくないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:35

    >>19

    しかし、昭和の時点でそういう設定がないならもう名付けるのは無理なのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:33:45

    >>20

    ウルトラセブンを愚弄するかあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:34:25

    これフジ隊員がそう言ったからじゃなかったっスか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:07

    >>18

    ウルトラマンエースが商標の都合でウルトラエースと名乗れなかったんだ

    この時点で諦めた方が良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:23

    >>25

    そうなると父がケンで母がマリアなことに突っ込みが入ると思うんスけど

    いいんスかこれで

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:33

    >>25

    そのへん割と混在してるからややこしいんだよね

    たとえばゼットとかはエースが名付けてるでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:36:50

    ワシはウルトラ兄弟が云々みたいな設定は嫌いなんでパーソナリティ問題は何でもいいですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:37:45

    基本マン兄さんって呼ばれてるからマンって名前でもいいと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:55

    >>30

    ウルトラの父ごときとウルトラマンは同列ではないんだ

    ウルトラマンタロウのモブキャラだから許されるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:45

    >>22

    別に公式がその呼び名を強要するか否かって話じゃないねん

    今更名前を決めるという事自体の違和感も凄いけどもしそれをやったら>>21でも言われてるように

    「ワシは絶対初代ウルトラマンの〇〇なんて名前は認めへん」って人が絶対に出てくるし

    それに対して「こいつは受けるぜぇ令和にもなって公式が出した情報を認めない意固地な老害ファンがいるなんてよぉ」って人も絶対出てきくるんだ

    そんな滅茶苦茶状態になるくらいことくらい公式だって理解してるはずだから今更触れないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:49

    >>13

    最初は名字がウルトラで名前がマンで行く予定だったからやん 

    ウルトラなんとかをどっかの企業が出しまくったせいでウルトラマンなんとかにせざるをえなくなったんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:10

    マンに今さら名前つけたところで何もメリットないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:42:46

    セブンと同じ命名法則でマンが名前でええやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:00

    この>>1からはASDの匂いがするでやんす

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:21

    スパイダーマンはこれ大丈夫なんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:23

    >>37

    うむ…ウルトラマンに興味ない外野が話題にするようなネタなんだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:44:44

    >>39

    隙の多い頭の悪いスレ内容なのに憶測で人格攻撃は好感が持てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:12

    >>36

    ウルトラシリーズなのに円谷作成じゃないからカウントされないキャプテン・ウルトラに哀しき現在

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:46:50

    円谷プロの問題って経済観念の欠落とかだと思ったのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:43

    >>42

    わかりましたスレ主頭悪そうだと言いなおします

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:48:20

    >>44

    そんなの言い始めたら切りがないから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:48

    普通にマン兄さんとか呼ばれることもあるしマンが名前なんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:53

    ウルトラのオトンにジャックって兄を生やしてやねぇ…
    帰りマンの名前がジャックなのが明らかになってやねぇ…
    ウルトラのオトンの名前がケンって日本人的な名前なのが明らかになってやねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:39

    >>10

    リピアは初代バルタンみたいな頭してそうに感じたのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:43

    世襲制なことや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:02

    >>43

    なんでキャプテンウルトラを知らない扱いされたのか分からないのが俺なんだよね

    画像のやつはウルトラエースを採用できなかった具体例として出したつもりだったんすけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:33

    >>46

    スレタイとスレ画で初代ウルトラマンが予算不足で打ち切られた話なのかと早合点してしまったワシのミスです

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:36

    >>45

    自分と意見が会わない者は全て頭悪い認定して生きていけば気は楽だよね

    気だけはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています