「強いチャラ男キャラ」ってもっと流行っていいと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:52

    個人的には強いオカマキャラにも並べるポテンシャルがあると思うんだがなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:52:02

    個人的には主人公にしてもアリなタイプだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:20

    こいつのことか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:58

    冴羽獠とかは違うのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:35

    >>1

    王悦はスカしたところもあるけど本気出すと怖い系の強キャラとしてカッコ良すぎるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:05:07

    NARUTOのビー…はチャラ男とはちょっと違うかな?
    ラッパーではあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:18

    青キジ該当するかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:43

    >>7

    チャラ男というか抜けたおっさん感…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:22:41

    >>7

    ワンピだとアプーがチャラ男のイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:10

    強いチャラ男キャラと聞いて思い浮かぶのはハイキューの及川

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:11:41

    サンレッドのブルー

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:17:17

    王悦みたいに本気になるとグラサン越しの目がマジになってる強キャラかなり好きだけど意外とでてこないな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:21:29

    >>12

    ブラックラグーンの張大人思い出したがあの人はチャラ男というよりは伊達男だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:46:54

    ドラマだけどHIGH&LOWとか好きそう
    メインほぼ全員ベクトルちょっとずつ違うけどチャラいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:51:54

    ライトノベル作家の成田良悟が書く作品は強いチャラ男が活躍しがちなイメージあるなあ
    喧嘩慣れしてて武器も使い慣れてるヤンキーの方が当然強いでしょってスタンス

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:58:07

    衛府の七人版の沖田総司すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:07:49

    アスキンみたいにオシャレ重視の実力者もいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:24:11

    一護がチャンイチって呼ばれがちなのも王悦の影響と考えるとなかなか強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:05

    異世界レッドに出てきたラーニヤ父は俺様系褐色マッチョチャラ男エルフ族長娘持ち変身ヒーロー故人と属性特盛だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:02:22

    考えてみたら確かに強いチャラ男あまりいない気がしてきた
    パッとでてきたのがデュラララの六条千景とか紀田正臣だけどガチなバトルものでだとあまり浮かばないような

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:03:59

    シティハンターの冴羽遼はチャラ男?
    あとワートリの迅さんとか
    態度が軽薄でも強者ムーブしてるとチャラ男感減るのはある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:06:07

    チャラチャラしてるとなんか弱そうだし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:07:35

    チャラ男が強いのは薄い本だけ
    現実でも色んな意味で弱いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:00:54

    ギャップだ
    ギャップは全てを格好良く演出する

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:25

    ゲーム性能的な意味でもあり?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:31:39

    ケンガンの初見はチャラ男でトップレベルに強いんだけど噛ませで残念な奴だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:44:03

    >>26

    若槻に勝った経歴や坂東の理不尽なアレに対応できたり強いのは分かるんだけど

    色物二連戦の後、無形を封印した武のみのアギトに完封されましたってのがダメ

    大久保やガオランが使わせなかった龍弾を使わせたみたいな見方もできないことはないんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:37

    逃げ若の岩松常家(左の方)もそっち系かな
    南北朝武士の要素をアレンジした要素を組み合わせて湘南サーファーにするセンス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:49:50

    >>27

    そもそもその二人とやりあった時より更に上に行ってるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:54:01

    ティーダはチャラ男判定か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:57:16

    ローゼンのアッティラ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:57

    ラノベだが神域のカンピオーネスって奴の主人公は良いチャラ男だった
    気品さえあるコミュ力抜群のイケメンなんだが、調子が良くて雰囲気がチャラ男(女性経験超豊富)

    そして神殺しの一人なのでめちゃくちゃ強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:13:56

    >>3

    クズ男先輩!クズ男先輩じゃないか!(本名忘れた)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:16:27

    つまりチャラ男とオカマのコンビが最高ってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:40:18

    >>28

    ほとんど資料残ってないレベルのマイナー武将を

    何を考えて色黒チャラ男サーファーキャラにしたのか本人に聞いてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:00:37

    ラニキ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:58:34

    >>35

    それはなんか違うな……属性は違うほうがお互いが引き立てられると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:23:38

    餓狼伝の鞍馬彦一とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:25:39

    >>36

    まあ資料少ないマイナーのほうが大胆に弄っても怒られなさそうだし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:32:32

    「ジーンズがはけなくなるから下半身は鍛えない」などと嘯きながら裏ではチームメイトが声をかけられないほどの鬼気迫る表情でトレーニングしまくってたり、ただの目立ちたがり屋のようでパ・リーグと球界全体のことを真剣に悩み続けてるリアル強キャラチャラ男なビッグボス新庄

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:36:09

    >>20

    紀田はそうだけど六条は女好きだけどむしろ男気ある硬いタイプじゃね?

    ならジャミとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:15:16

    >>22

    だからいいんじゃないか

    というか昼行灯という伝統的強キャラ属性の現代版みたいなもんよコレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:22:34

    >>41

    現役時代はパワータイプじゃなくて技量で戦うタイプで

    絶賛されてるのが守備なの結構強キャラ感ある


    実際強キャラなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:16

    ダンダダンのジジは側から見ればチャラ男枠だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:29:12

    主人公の最初のライバルキャラにしてプロ編でもインフレにキッチリ付いてきた奴

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:38

    >>23

    それ言っちゃったら女が男を、小兵がデカブツを腕ずくでのしちゃうなんて展開も現実じゃありえないじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:49:27

    エアマスターの佐伯四郎。主人公の父親
    「軟派な精密機械」の名を持つ世界クラスの総合格闘家
    良い女と見れば即声を掛けるし浮気しまくってるから最終章にて再婚した嫁から電話越しに離婚を宣言されてしまう(が、逆に開き直ってパワーアップした)

    実は初恋の嫁との死別を引き摺りまくってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:31

    昔から普通に多いと思う
    フルメタのクルツもそうだったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:50

    アニメ版で三木眞一郎が声を担当してる強キャラは大体が当てはまりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:18:04

    RAVEのムジカもこのタイプかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:01:05

    少ない出番で値千金の活躍するチャラ男

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:34:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:43:02

    ドラゴンボールのクリリンも昔は結構チャラい奴だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:18

    ヒロアカのホークスも初見はチャラ男だったな
    ナチュラルボーンヒーロー滅私奉公タイプと早々にバレたが

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:15:07

    ゼロの使い魔のギーシュ
    ゴーレム使いでなかなか強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:33:09

    ワルキューレの釈迦

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:36:04

    チャラいまま強くあって欲しい気持ちもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:30:18

    僕のヒーローアカデミアの上鳴電気

    弱点もあるとはいえ、かなり強力な能力を持ったチャラ男


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:10:58

    リボーンの加藤ジュリーはそういうポジションだと思ってたが、Dに憑依されてただけで惜しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:14:16

    終始チャラいまま勝つと相手が余裕負けするレベルの雑魚に見える。
    追い詰められて修行し始めたり男気出すとチャラ男キャラの枠から外れていく。

    故に少ないという仮説はどうだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:45

    FE風花雪月のシルヴァン

    ナンパ癖のあるチャラさと暗いバックボーン

    それでいて責任感の強い兄貴分というギャップまみれなキャラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:26

    ちびまる子ちゃんの花輪君も喋り方はそんな感じだけど武道を習ってるので実はクラスで1番喧嘩強いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:40:30

    >>61

    真の強いチャラ男は消える瞬間までチャラい態度を崩さないと教えてくれたFateの佐々木小次郎

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:48:25

    好きだけど落差を演出できないとうーんで終わりそうだから割とかくの時代が難しそうではあるのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:53:57

    >>44

    もしかしてチャラ男の強キャラって格好良いのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:45:56

    >>14

    HIGH&LOW THE WORSTの小田島有剣はチャラい強キャラそのものだったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています