ここだけヒーロー訓練校の掲示板269

  • 1ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:42:13

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール


    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板268|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:42:33
  • 3ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:42:53
  • 4朽草24/08/13(火) 21:45:41

    たておつ

  • 5私生活しずら24/08/13(火) 21:46:49

    (たて乙)
    前スレ194
    とりあえず私がいる時ならいつでもいいから

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:06

    ゴミパフェ……何て甘美な響き……!

  • 7針山24/08/13(火) 21:47:10

    (たて乙)
    花火貰えなかった…

  • 8伸縮棒の男24/08/13(火) 21:47:29

    前スレ199
    ………
    (まぁ、闇鍋とかでいいかな)
    【自分のは選択した】

  • 9ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:47:34

    ……あのファンブルは、盛大に空かすだけの効果だな。願いを叶えるわけでもない
    昔はまぁ、酷かったけどな

  • 10バッタ男24/08/13(火) 21:47:47

    立て乙です
    前スレ200
    ゲーム…あんまり知らないんだよな…

  • 11速水時矢24/08/13(火) 21:48:36

    (たて乙です)

    >>7

    うーん…それはドンマイです…

    >>9

    つまりはとんでもなく性格が悪い兄弟ってことですか?

  • 12六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:48:44

    立て乙!!

    ゲームかぁ………


    >>9

    酷かったの?

  • 13鎌使い24/08/13(火) 21:48:54

    >>8

    私は…これかな…

    (レグルスを選んだ)

  • 14賭博教師24/08/13(火) 21:49:08

    たておつ
    前スレ200
    よーし!みんなで麻雀しよーぜー!

  • 15針山24/08/13(火) 21:49:34

    >>10

    そんな君にブレスオブザワイルド

    >>11

    しゃーなし、自分で作るさ

    >>14

    ルール知らないっす

  • 16伸縮棒の男24/08/13(火) 21:49:37

    >>13

    では、始めますよー。

    【勝負開始!】

  • 17速水時矢24/08/13(火) 21:49:39

    >>14

    賭け麻雀は禁止ですよ

  • 18朽草24/08/13(火) 21:49:43

    >>9

    本当に聞くだけの効果とは思わなかった…

    >>14

    そういえば麻雀のルール知らないなぁ…

  • 19ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:50:18

    >>11

    >>12

    とんでもねぇ曲解した形に変化するだったな、先着一名限定

  • 20水中24/08/13(火) 21:50:24

    >>9

    そんなに酷かったんですか

    まあそれも仕方ないですよ あんな環境でしょうから


    >>14

    麻雀は難しそうですね

    テトリスでもやってますね

    【逃げようとする】

  • 21バッタ男24/08/13(火) 21:50:36

    >>14

    賭けはダメですよ

    >>15

    なにそれ?今度調べてみるよ

  • 22鎌使い24/08/13(火) 21:50:38

    >>16

    負けないよー…

    【丁寧に譜面を捌く】

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:59

    たておつ

    叶えられないなら叫んでもそんないってことよね?

    美味しいものを一杯食べたい!酒池肉林!

    >>14

    四人対戦をみんなで……つまりトーナメント?面白そう!

  • 24榊原アズール24/08/13(火) 21:51:38

    >>14

    お金の代わりに誇りをかけて脱衣麻雀というのはどうでしょうか

  • 25賭博教師24/08/13(火) 21:51:54

    >>15

    >>18

    >>20

    最近のガキは!麻雀のやり方も知らねぇのか!?

    >>17

    >>21

    金は賭けねぇよ!

    金がねぇからな

    >>23

    やる?

  • 26P324/08/13(火) 21:52:04

    対戦プレイやる人いませんかー!
    スマブラやる人は!
    【ゲームと本体持参】

  • 27伸縮棒の男24/08/13(火) 21:52:14

    >>22

    了解です、頑張ってくださいね。

    【全てパーフェクトをとっている】

  • 28賭博教師24/08/13(火) 21:52:57

    >>24

    お?脱衣麻雀やる?

    いいなー!やってみるか!

  • 29六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:53:01

    >>19

    悪辣!!

  • 30朽草24/08/13(火) 21:53:20

    >>20

    つ、つまりぷよテト…!?

    >>25

    知るわけないでしょ!

  • 31紫色の何某24/08/13(火) 21:53:27

    (立て乙です。)
    《前スレ199へ》
    ……そう、ですね。『ヒーロー』…ヒーローを目指す仲間。手を差し伸べるのも、伸ばすのも…当たり前…。
    【咀嚼する。反芻させる。頭の中で響き渡る。そうか、“当たり前”なんだ。手を伸ばしても良い。その分、いつか自分がその人に手を差し伸べれば良い。最初は誰も自分なんて定まっていないし、だからこそ助け合うのか…と。】

    ……えぇ、十分過ぎるほどに。とても参考になりました。
    ……ありがとうございます、悩みを…聞いて下さって。
    【一礼。後に笑顔。先ほどみたいな誤魔化しではなく、何か晴れ渡ったような、そんな笑顔。】

  • 32バッタ男24/08/13(火) 21:53:35

    >>24

    >>28

    何言ってんですか!?

    仮にも教師ですよね貴女!?

  • 33棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 21:53:40

    前189
    【静止したような姿で、然し僅かに息を吐く
    すっと斜めに頭を下げつつ潜るようにチョップを避けようとして】
    あ、駄目ですね。圧と体温を測り損ねました!

    【さらり、髪に掌が振れる。失敗だ
    圧と熱気により気配では「より大きく」感じられる現象。そこを見極めギリギリまで詰め…詰め過ぎた
    そしてこほんと2、3本目へ】

  • 34ギャンブラー24/08/13(火) 21:53:40

    >>19

    はは、叶えられなくて助かったね

    (正直、生き方さえ見つかればなんでもいいんだけど)

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 21:54:14

    ゲームなら4が出ればやれるな………
    【ダイスを手の中で弄っている】

  • 36鎌使い24/08/13(火) 21:54:28

    >>27

    頑張ろう…

    【いつも以上に集中して叩く】

  • 37六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:54:32

    >>24

    >>28

    脱衣麻雀……うん、やめとこう!!


    >>35

    振らないでね?

  • 38バッタ男24/08/13(火) 21:54:38

    >>26

    スマブラ…名前だけは聞いたことがあるよ

  • 39賭博教師24/08/13(火) 21:54:56

    >>30

    でもソシャゲであるだろ、美少女が麻雀打つゲーム

    >>32

    お前もやる?

    >>37

    なんだよやろーぜー!

  • 40朽草24/08/13(火) 21:55:47

    >>39

    あるね…ルール調べずに開始したら全くわからなくてやめたやつ

  • 41伸縮棒の男24/08/13(火) 21:55:58

    >>36

    ……チラッ…チラッ

    【チラチラと見ている】

  • 42速水時矢24/08/13(火) 21:56:04

    >>39

    あ〜あれですねあれならやった事あります

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:06

    >>24

    服を脱ぐのが罰なのか……

  • 44手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 21:56:19

    >>5

    OK!んじゃ機会を伺って、だ!

    【ガコンと自販機でスポドリを買いかんぱーい!と軽く掲げて…

    飲みながらそれじゃまただ葦土さん!と】

  • 45ギャンブラー24/08/13(火) 21:56:42

    >>33

    体温や圧…そんなものからも予測できるのかい

    >>35

    具体的にはどんな効果なんだい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:57:18

    >>25

    やる!

    >>24

    サンマいいよね、役が出やすくてド派手で楽しい!

  • 47六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 21:57:24

    >>39

    あったような気が………あっ、そう言えば!!

    【スマホを取り出す】

  • 48鎌使い24/08/13(火) 21:57:33

    >>41

    ん〜…

    【パーフェクトは多いが時折グレートが出ている】

  • 49榊原アズール24/08/13(火) 21:57:41

    >>32

    と、はじめまして。ヒーロー科2年の榊原アズールです

    また、イグナイトはこちらの直剣です

    【金髪ロングのスレンダーな女性(身長175cm)が丁寧に会釈】

    【イグナイトは儀礼的な直剣だ】


    >>43

    所謂悪ノリの賜物ですがこれはこれでひりつく勝負ですよ?ふふ……

  • 50ギャンブラー24/08/13(火) 21:57:49

    >>24

    まあ僕ならなんだって賭けることはできるよ?

  • 51賭博教師24/08/13(火) 21:58:35

    >>40

    えー?ルールくらいやれば分かるって

    >>42

    あるだろ?

    >>46

    よしきた!

    >>47

    おー?


    まぁ普段はやるとしても10円ガムくらいだけど……

  • 52伸縮棒の男24/08/13(火) 21:58:42

    >>48

    あっ、やっば

    【少しだけミスしたが即調子を戻した】

  • 53鋼邑蓮徒24/08/13(火) 21:59:01

    >>33

    よ、よし、こんな感じで大丈夫ですね?じゃあ続き、行きますよ…!

    【ゆっくりとした自分のチョップにちゃんと対応してもらえて、これで良いのだと分かればそのまま2、3発目に入り。

    2発目は足を持ち上げてから、ゆっくりとした腰に向けての横からのキック。3発目はホールドするように、両腕が左右から相手の胴へとゆっくり迫ってきて】

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:59:17

    >>24

    (>>46です。言葉が足りてませんでした。

    てことは今はサンマか…を文頭に加えといてください)

  • 55関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 21:59:34

    >>31

    ……ん、そっちの笑顔の方が可愛いやないけ


    たまたまや、たまたま

    自分はウジウジしてる人間見てたら蹴り飛ばしたくなるだけやから、礼いらんわ


    代わりに、その時は助けてくれや


    ……な、『ヒーロー』?

  • 56鎌使い24/08/13(火) 21:59:41

    >>52

    ここから…

    【ラスサビに到達したか緊張で額に汗が滲む】

  • 57バッタ男24/08/13(火) 21:59:55

    >>39

    やるわけないですよ!?

  • 58速水時矢24/08/13(火) 22:00:26

    >>39

    おお!やります!

  • 59朽草24/08/13(火) 22:00:42

    >>51

    えー…ぽんにゃとかわからないよ

    …脱衣麻雀するんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:00:51

    >>49

    ルールを知らないから真っ裸にされそうだな

    観戦するか…?

    だがルールは破る為にある……!

  • 61伸縮棒の男24/08/13(火) 22:00:55

    >>56

    ……

    【無言でどんどん捌いていく】

  • 62榊原アズール24/08/13(火) 22:01:07

    >>51

    あ、私も提唱者として当然やります

    【スッと挙手】

  • 63六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:01:17

    >>51

    いや、別の事です!


    >>59

    あっ、少し良い?

  • 64紫色の何某24/08/13(火) 22:01:27

    >>55

    ……勿論。

    しっかり貴方や皆さんに頼りますので、榊原さんが倒れそうになった時は、全力で。


    お互いに助け合いましょう、『ヒーロー』!

  • 65鎌使い24/08/13(火) 22:02:02

    >>61

    あ…

    【楽曲が終わる、記録はフルコンだったがグレートは6個だった】

  • 66P324/08/13(火) 22:02:07

    亜空カン………
    【ボソッと】

  • 67朽草24/08/13(火) 22:02:17

    >>63

    …?八月ちゃん、どうしたの?

  • 68水中24/08/13(火) 22:02:38

    >>25

    知らないと言うか手を伸ばしずらいのですよね

    >>30

    夢のコラボですよね

    >>49

    榊原先輩は物知りなのですね

    >>51

    マジでやるんですね

  • 69賭博教師24/08/13(火) 22:03:02

    >>57

    つまんねー

    >>58

    ありがとー!

    >>59

    したい?

    >>60

    そうだそうだー!破れ破れ!

    (ルール違反で脱がそ)

    >>63

    あーそう

    >>68

    やりたいならやるよ?

  • 70伸縮棒の男24/08/13(火) 22:03:25

    >>65

    ああ〜…ギリギリ…

    【途中で崩したのが悪かったのか、途中で途切れてしまっている】

  • 71ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:03:31

    >>69

    麻雀か、やってみようかねぇ?

  • 72鎌使い24/08/13(火) 22:04:01

    >>70

    …どうだった?

  • 73バッタ男24/08/13(火) 22:04:05

    >>49

    あ、2日前にヒーロー科に転入した1年の飛野蝗太です

    イグナイトは【人型飛蝗(ヒューマノイド・グラスホッパー)】という名前で僕の身体そのものです

    この人の姿は擬態ですね


    よろしくお願いします榊原さん

    【90°ピッタリのお辞儀をする】

  • 74朽草24/08/13(火) 22:04:46

    >>68

    対戦楽しかった…

    GTRを組んで10連鎖が限界だったけど目指したり…

    >>69

    でも人が多いよ?

    誰と誰でする気?

  • 75六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:05:20

    >>67

    いや、昨日の夜に「始めたらフレンドになろう」って言ったよね!!

  • 76伸縮棒の男24/08/13(火) 22:05:22

    >>72

    途中でコンボ外れて調子戻してたけど……君と勝ちだよ。

  • 77伸縮棒の男24/08/13(火) 22:06:13

    >>76

    【君の勝ちです。間違えました】

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:06:29

    >>75

    あ、それで思い出したわ

    【スマホを取り出す】

  • 79ギャンブラー24/08/13(火) 22:06:45

    >>75

    おや、始めたのかい?それは良いね

    >>77

    (仲睦まじい様子は大変眼福だ)

  • 80朽草24/08/13(火) 22:06:47

    >>75

    言った言った。あ!初めたんだね!

    【自分もいそいそと画面を開く】

  • 81鎌使い24/08/13(火) 22:06:52

    >>76

    本当?…やったー!

    【腕を高く上げて嬉しそうにしている】

    …この後どうしよう、みんなのところに行く?

  • 82伸縮棒の男24/08/13(火) 22:07:42

    >>81

    少しやっていきましょうか。

    【合流しに行こうとする】

  • 83賭博教師24/08/13(火) 22:08:11

    >>71

    よっしゃー!

    >>74

    ……どうしよ、そこまで考えてなかったな

    トーナメント?

  • 84棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 22:08:16

    >>45

    はい!人体の感覚って思うよりずっと高性能な感知機器なんですよマイフレンド?

    ですからこの手の勘所の一つは…「感じてはいるはずのものから選び取り、濃し取る事」

    そうですね…目で見たものでも無数の情報から「人の顔やよく知っているもの」はパッと判断できますよね?

    ああいうのを攻撃に対して他の感覚で出来るようにする事です!


    >>53

    【二発目、トンとタイミングを合わせて跳び…少し滞空時間が足らず、通り過ぎた後ではなく足の上におっとっとと乗り、降りる】

    失礼しました蓮徒さん!やっぱり貯めがいるジャンプのタイミングは中々どうにもです!


    【そして、最後の三発目】

    そして蓮徒さん「攻め手」は心理を読むっていうのは…こういう事です!

    【1,2と失敗だが、三度目だけは完全だ。

    くるり。身は風に流される紙きれや羽根のように軽く跳び、ホールドの動きを乗り越える】


    蓮徒さんなら「最後」はコレ、そう読めて/読まれてしまえば気配以前!

    こういうのもアリな稽古です!

    【人読みありあり、それに裏を搔くよう考えよ。…だからこそ「攻め手」の方も鍛錬になる。そういう稽古】


    …ふう、こんな感じですね!ありがとうございました蓮徒さん!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:22

    >>69

    フッ……破ってやる!

    >>79

    温かい目をしてるな……

  • 86鎌使い24/08/13(火) 22:08:32

    >>82

    うん、行こっか

    【みんなのところに歩いて行く】

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:08:38

    >>74

    脱衣麻雀ですし、負け残りで打ち続けて誰かが全部ひんむかれたら終わり。でどうでしょう!

  • 88六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:09:03

    >>78

    >>79

    >>80

    えーっと……確かこうして……

  • 89関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 22:09:24

    >>64

    その時は任せとき

    どんなピンチでも駆けつけたるわ


    ……じゃあ、話したい事も話せたしそろそろ帰ろかな、君も早めに帰るんやで?

  • 90ギャンブラー24/08/13(火) 22:09:38

    >>84

    とても参考になるね、ありがとう師匠

    そうだ、少し成果を見てくれないかい?

    【話しかけに歩いて近づく】

  • 91伸縮棒の男24/08/13(火) 22:09:38

    >何やってんですか?

  • 92榊原アズール24/08/13(火) 22:10:11

    【計画通り、と笑う】

    【このままトンチキのノリで進めてもいろんな意味で鹿呆先生に責任が流れるだろうと言う計算だ】


    >>74

    む……

    >>87

    あ、そのアイデアに賛成します!

  • 93水中24/08/13(火) 22:10:23

    >>69 >>83

    うーん脱衣関係は体調悪くしそうな気もするけど

    とはいえルールとか分からないけど参加しても良いのかね

    【悩んでる】


    >>74

    本当しっかり揃う瞬間が良いですよね 

  • 94賭博教師24/08/13(火) 22:10:31

    >>85

    破ろー!服を

    >>87

    おー、いいね

  • 95紫色の何某24/08/13(火) 22:11:36

    >>89

    ですね、もう少しだけやったら帰り…いや、片付けるか。

    【ボーガンやら弓やらを手に取り】


    改めて、話を聞いてくださって有難うございます。

    良い夜をお過ごし下さい。

  • 96六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:12:11

    準備できたよー!!
    【UIDを三人に見せる】

  • 97棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 22:12:32

    >>90

    はい、大丈夫ですよマイフレンドさん!

    【にこにこと金属棒から布を外し、コツンコツンとメトロノームのように僅かな打音を響かせて】

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:38

    >>94

    ……だが俺がルールを破って全裸になるとすぐにゲームが終わってしまう………

    ここは辞めておこう

    【ゴミ箱に入って跳ねていった】

  • 99速水時矢24/08/13(火) 22:13:07

    >>94

    服を破いたらダメでは

  • 100関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 22:13:43

    >>95

    ん、君もな

    良い夢見るんやで

    【雑に手を振って、後にする】

  • 101賭博教師24/08/13(火) 22:14:11

    >>98

    あ、ゴミ箱(家)に逃げた

    >>99

    だな、脱がそう

  • 102ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:14:29

    >>96

    【入力し始める】

  • 103鎌使い24/08/13(火) 22:14:41

    >>91

    何やってるかは分からないけど…

    脱衣って聞こえなかった…?

  • 104伸縮棒の男24/08/13(火) 22:15:22

    >>101

    せんせー、何やってるんですか?

    >>103

    ……うん、逃げよう。

    【回れ右して手を引こうと】

  • 105鋼邑蓮徒24/08/13(火) 22:15:24

    >>84

    な、なるほど……確かに僕の攻撃は打撃とかホールドがメイン…知っていれば読まれやすい、ですね…。

    ありがとうございます鎮さん…良い勉強になりました…!気配を読むことだけが…僕の改善点って思ってましたけど…攻撃を読まれないことも、重要ですね…実戦は、プロレスとは違いますから…!

  • 106朽草24/08/13(火) 22:15:27

    >>96

    うん

    【UIDを入力してフレンド申請…と!】

    >>94

    >>101

    む、無理矢理服を…?

  • 107速水時矢24/08/13(火) 22:15:41

    >>101

    【もはやツッコミを入れるのに疲れた人】

    >>96

    これでいいですかね

    【入力する】

  • 108鎌使い24/08/13(火) 22:15:59

    >>104

    あっ…え…!?

    【手を引かれる】

  • 109榊原アズール24/08/13(火) 22:16:33

    >>94

    では卓を用意しますね

    【手際よく雀卓を用意する】


    ※参加者希望は裏で1d100を振って一番出目の小さかった人が脱衣にしますか?

  • 110賭博教師24/08/13(火) 22:16:48

    >>104

    脱衣まー……あっ逃げた

    >>106

    無理矢理じゃない、負けた人だけだ……

    へへ

    >>107

    疲れんなよ

  • 111紫色の何某24/08/13(火) 22:16:49

    >>100

    【手を振って見送り、姿が見えなくなった後に武具庫へ用具を片付ける。片付け終わったら伸びをして…やっと、漸く、空腹に気付く。】


    ……今から売ってる……??

    自炊する……??

    【何やってんだかなぁと言ちりながら、訓練場の外へ出た。】

  • 112朽草24/08/13(火) 22:17:07

    >>93

    上手い人の動画を真似して練習してたよ!

    犬みたいな人のはさすが無理だけど…

  • 113手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/13(火) 22:17:33

    【一つ増えた連絡先と、楽しみな予定に上機嫌】
    お、あっちでは鍛錬中か。
    んじゃちょっと離れた所で投擲の打ち込み始めっと!
    【日課の投擲の稽古を訓練場で。いつものように行う程に心は澄み渡り集中していく】

  • 114伸縮棒の男24/08/13(火) 22:17:46

    >>108

    巻き込まれたら最悪だし、…誰かの脱衣とか見たいですか?

    【すー…と逃げる】

  • 115鎌使い24/08/13(火) 22:17:59

    >>114

    見たくは無い…

  • 116六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:18:10

    >>102

    >>106

    >>107

    ……よし、フレンドになれた!

  • 117賭博教師24/08/13(火) 22:18:38

    >>109

    あ、先に出された

    参加者集えー!

  • 118ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:18:40

    >>116

    じゃあ今度は俺の出すか

    【フレンドコードを出す】

  • 119伸縮棒の男24/08/13(火) 22:18:52

    >>115

    でしょ?なら離れて待つのがいいんですよ。

  • 120購買店長24/08/13(火) 22:19:20

    >>117

    良く分かりませんが…

    はい

  • 121鎌使い24/08/13(火) 22:19:28

    >>119

    確かにそうだね…

    …ね、ねぇ…体動かすのって、得意?

  • 122榊原アズール24/08/13(火) 22:19:35
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:42

    >>92>>94

    しゃー!

    >>109

    自動卓もいいけど、みんなで牌をぐちゃぐちゃにかき回すのも好き!

  • 124伸縮棒の男24/08/13(火) 22:20:28

    >>121

    得意ですけど‥それが何か?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:36

    >>117

    わーーい!

  • 126鎌使い24/08/13(火) 22:21:08

    >>124

    二人だけで…踊らない?

    【手を伸ばす】

  • 127六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:21:09

    >>118

    【入力中】

  • 128ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:21:34

    >>117

    ………?

    【ぽてぽてと歩いていたら集まる場所に来てしまった】

  • 129棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 22:21:37

    >>105

    攻め手については「それもやり方の一つとして」ですけどね!

    蓮徒さんのプロレスはお互い受けるの前提なんですよね?それを押し付けるのだってありですから!


    【それこそ例えば、気配や圧を消すのではなく過剰な位に出して委縮させ一瞬止める

    或いは”下手に避けに動く方が不味い”と確信させる。その手の手段だってそれこそ無数にあるだろう

    選択に次ぐ選択、だからこそ道を進んでいくのは楽しくも難しい

    …それが嬉しくて溜らないとニコニコと】

  • 130伸縮棒の男24/08/13(火) 22:21:40

    >>126

    …いいですね!

    【手を差し出す】

  • 131鎌使い24/08/13(火) 22:22:27

    >>130

    …shall we dance ?

  • 132雨降り傘24/08/13(火) 22:22:33

    …あれ、麻雀に使うテーブル?なんでこんなところで?


    >>126

    >>130

    ……?なんだか、距離感が変わったような…何かあったんでしょうか

  • 133ギャンブラー24/08/13(火) 22:22:33

    >>97

    やはり師匠の棒からは良い音が鳴るね 本日も手合わせ、お願いします

    【深呼吸をし、棒を構える 数日間であったが実りのあった稽古の確認としては良い機会だろう。 まずは基礎から。シンプルに相手へ目掛けた一突きを放つ。】

    >>109

    賭け事に僕が動かないわけがない、少しだけ待っててくれ 師匠と汗を流してくるとするよ

  • 134朽草24/08/13(火) 22:23:19

    >>116

    いえーい!

    >>117

    うーん…一応?

    >>118

    申請完了っと

  • 135水中24/08/13(火) 22:24:05

    >>112

    CPUは人間みたいに疲れませんからね


    >>117

    >>109

    一応?ですかね

  • 136伸縮棒の男24/08/13(火) 22:24:09

    >>131

    Let's dance!

    【踊り始める】

  • 137速水時矢24/08/13(火) 22:24:46

    >>117

    はい!

  • 138紫色の何某24/08/13(火) 22:25:13

    【何だか甘い空気が漂うなぁ…と一先ず自販機に。先程はお茶だが次はジュース。この時間帯に夕餉を食べるのはかなり、すごく…明日に響く。つまりはなんだ、どうしようと悩みながら…オレンジジュースをごくごくと。】

    ……果汁100%…美味しいな、これ…。
    【疲れた体と頭に染み渡る甘味と酸味。一日中やってたもんね、今日はぐっすりだな…と思いながら再びベンチへ。】

  • 139六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:25:15

    >>117

    うーん………やってみ


    >>128

    ってちょっと待って!?

  • 140鎌使い24/08/13(火) 22:25:21

    >>136

    …フフフッ

    【自身も踊り始め、学園に靴のカツカツと音が鳴る】

  • 141賭博教師24/08/13(火) 22:25:33

    >>120

    >>122

    >>125

    >>134

    >>135

    >>137

    いぇーい!

    >>123

    分かるわー!あの感じいいよな!

    >>128

    >>132

    麻雀するんだ、やる?

    >>133

    おー!ギャンブラーだな

  • 142伸縮棒の男24/08/13(火) 22:26:09

    >>140

    ~~♪

    【リズムよく音を鳴らす】

  • 143棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 22:26:53

    >>133

    【同じ位置の突きで迎撃する

    ズレ弾かれる事も無く、鐘撞のような快音をもって棒先が打ち合うだろう】

    とっても綺麗な突きですねマイフレンドさん!

    変なクセもズレも無しです!

    【もしもそれがあれば正面からではなく”逸れる”結果となるはずから】


    【くるり、次はこちらから正中線への振り下ろし】

  • 144鎌使い24/08/13(火) 22:27:02

    >>142

    〜〜〜♩

    【音に合わせ流れるように踊る】

  • 145雨降り傘24/08/13(火) 22:27:13

    >>141

    やっぱり馬阿せんせいですか…今日はバイトも入ってないですし、なにか賭けるわけじゃないなら参加させていただきましょうかね。みなさまともっとお話ししたいので

  • 146伸縮棒の男24/08/13(火) 22:27:57

    >>144

    どうでしょうか?

    【踊りながら】

  • 147朽草24/08/13(火) 22:28:25

    >>135

    彼は人間だよ…18連鎖まとめ動画だってあるよ!

  • 148ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:28:43

    >>141

    ……今からは何を?

    【自分の意思で考えろという命令のままに思考して、そのまま居続ける】

  • 149榊原アズール24/08/13(火) 22:29:13

    >>128

    >>141

    あ……ええと、今から脱衣麻雀をするのですが、参加者でしょうか?

    よくわからなければ、おそれいりますが参加にはまだ早いかと……

    【確かに唆るものはあるが無知な方を騙すようなことは気が引けた】

  • 150鎌使い24/08/13(火) 22:29:27

    >>146

    とても…かっこよくて…見惚れてしまいそう…

    既に、惚れてましたね…私

    【踊っている彼に近づく】

  • 151伸縮棒の男24/08/13(火) 22:30:00

    >>150

    それはよかった。

  • 152ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:30:07

    >>149

    ……経験を積みなさいと命令されてるので、やります

  • 153鎌使い24/08/13(火) 22:30:37

    >>151

    …お手を拝借しても?

  • 154ギャンブラー24/08/13(火) 22:30:39

    >>143

    ピンポイントで… 流石師匠! 音も良い音が鳴っているね

    【ひとまずは相手の手に対応しよう、と相手から見て右上側から斜め下へと振り下ろし軌道を逸らそうとする】

  • 155伸縮棒の男24/08/13(火) 22:31:22

    >>153

    どうぞー、

  • 156関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/13(火) 22:31:44

    …………なーんか、柄にもない事やったなぁ
    まあ、古い鏡なんて見せられたらしょうがないやんな?まったく、掴めるかも分からん遠い星に手を伸ばすとか本当に馬鹿みたいなんやけど

    憧れは、止められんよな

    【一人、黄昏る止水だったとさ】

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:31:56

    >>127

    >>134

    ………よし、こっちでも確認できた

  • 158六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:32:01

    >>148

    ちょっと知るには速いことかな?


    >>152

    積まなくても良い経験もあるよ!うん!

    【流石に参加させる訳にはいかないので】

  • 159鎌使い24/08/13(火) 22:32:22

    >>155

    お借りしますね

    【自身を軸に二人で廻るようなダンスをする】

  • 160賭博教師24/08/13(火) 22:32:22

    >>139

    よし!

    >>145

    やっぱりってなんだよ

    まぁやるか!

    >>148

    麻雀やるんだよ、脱ぐ方

    でも子供には早いかもなー

    >>149

    お、自制できたか

    >>152

    絶対積むべき経験では無いが!面白そうなのでよし!

  • 161朽草24/08/13(火) 22:32:36

    >>152

    【既視感がありながらも彼女を見る】

    >>157

    見事に虚数属性ばっかだね〜

  • 162鋼邑蓮徒24/08/13(火) 22:32:47

    >>129

    な、なるほど…僕に合わせた戦い方もできる…と…。すごいですね鎮さん…そこまで、思いつくことができるなんて…!

    【他人である自分の戦闘スタイルを見て、気配による戦い方とプロレスの戦法を合わせたアドバイスを自分にしてくれる。自分では思いつかないような提案をしてくれる鎮に武術家としての凄さを感じており】

  • 163水中24/08/13(火) 22:33:24

    >>147

    確かにそうでしたね

    ・・・・・・すみません少し忘れっぽさが悪さしてるみたいで

    【記憶があやふやになってて今思い出したので適当言ってたことを素直に謝る】

  • 164ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:34:38

    >>158

    >>160

    なるほど………

    ………これだけの厚着をしているなら、問題はないのでは?

    【そういう彼女の服装は真っ赤なもふもふとしたコートだ】

    【なお今の季節】

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:42

    このレスは削除されています

  • 166雨降り傘24/08/13(火) 22:35:26

    >>160

    ……ん?待ってください、脱ぐって…まさか、脱衣麻雀…?それはちょっと…いえ、大丈夫です。やりましょう

    【脱衣麻雀と聞いて戸惑うが、自分を見下ろして脱いだところでどうにかなるようなモノは付いていないと再確認し参加を宣言】

  • 167六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:35:46

    >>164

    今夏だよね!?暑くないの!?

    ……と言うかやっぱり既視感感じるんだけど!!

  • 168賭博教師24/08/13(火) 22:36:03

    >>164

    暑くねー?

    >>166

    おー!やる気あるようでよかった!

  • 169針山24/08/13(火) 22:36:12

    皆の麻雀を他所に俺は訓練だ!
    ふむふむ、半身を使って動く…
    【基本の動きを調べながら基礎を固めていく】

  • 170ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:36:27

    >>167

    >>168

    …………?

    【汗一つかいていない】

  • 171朽草24/08/13(火) 22:36:58

    >>164

    …暑くないの?

    >>163

    ううん…これもコアな話題だし大丈夫だよ!

    ちなみにテトリスとぷよぷよ……どっち派?

  • 172六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:37:24

    >>170

    えっ、嘘!?

  • 173榊原アズール24/08/13(火) 22:37:44

    >>170

    汗をかいていないのは熱中症の症状では!?

    それともアビリティの影響ですか!?

  • 174雨降り傘24/08/13(火) 22:37:50

    >>168

    ええ。ただ、初心者なのでお手柔らかにおねがいしますね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:38:04

    フフフ……ここに雀鬼が揃いつつありますね。
    なんか女の子ばっかな気もしますけど。オラ!男子しゃんとせんかい!

  • 176朽草24/08/13(火) 22:38:16

    >>170

    あいぇー…?

  • 177賭博教師24/08/13(火) 22:38:23

    >>170

    中にハンディファンでも入れてんのかな

    >>175

    そだそだー!

  • 178ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:38:36

    >>173

    アビリティ……は自らの機械化なので違うかと?

  • 179紫色の何某24/08/13(火) 22:39:18

    >>138

    【改めて空を見上げれば、満点の星々。先ほどは見えなかった一等星が眩いて存在を露わにする。あんなに美しかったなんて、光を放つとは…と。綺麗な星々に目を奪われて感嘆の息を吐く。】


    …さっきも見えてたんだろうなぁ、それだけ曇ってたってことかな…。

    【“悩みは話す、同じ仲間だから。”簡単なことだったのか…と自省して頬を叩く。パチンって。】


    …よし、部屋に戻るか!

    【缶をゴミ箱へ捨てた後、学生寮へと歩を進める。やっぱり何か作ろう…と考えながら。】

  • 180六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:39:31

    >>178

    って事はまさか熱中症!?

    【額に手を当てて体温の確認】

  • 181ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:39:59

    >>180

    【ひやぁとしている】

  • 182水中24/08/13(火) 22:40:04

    >>170 >>173

    すごいんだね 必要ならポカリ買ってくるよ


    >>171

    テトリス派ですねぷよぷよはある意味で難しいので

  • 183棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 22:40:09

    >>154

    【この一撃の重さをどう見込んでいたのだろうか?

    軽すぎる?重すぎる?適正に?

    …その答えを打ち合う音と感触は正しく告げる】


    受けに回るのでしたら…こうしましょう!

    【逸らされた棒は地を打って、それが戻ってくるまでの合間にするり、一歩を踏み込む

    正面から相手の斜め45度へ】


    ではここから軽く打ち合いましょうか!

    【重い一撃ではなく、軽い振りの打ち合いに持っていく

    問いと答え、自分は相手の棒を正しく理解できたか?自分が行ったつもりの振りは自分の身体を正しく理解していたか?

    繰り返される問に対し、打音と衝撃は詳らかに答えを示し続ける】

  • 184朽草24/08/13(火) 22:42:44

    >>182

    そっか……あたしもテトリスよくやるよ!DT砲とか練習したし…置きミスに常に悩んでたけど

  • 185六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:42:47
  • 186六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/13(火) 22:43:09

    >>181

    えっ!?ひんやりしてる!?

  • 187棒術少女/天河 鎮24/08/13(火) 22:43:51

    >>162

    まあどれだけ正しいかはわかりませんし、全てを選ぶのは蓮徒さんですから!

    【あくまでも一案であり、共に稽古をした相手へのギブ&テイク

    そういった答えや案がでるとは詰まる所…それだけ相手を教えて貰ったという事なのだから】


    今日は楽しい稽古、ありがとうございました!

    【ともあれいい時間を過ごした。そう満足してニコニコと少女は礼を】

  • 188榊原アズール24/08/13(火) 22:45:06

    >>186

    !?!?!?!?

    機械なら尚更放熱の問題等あるのでは!?

    申し訳ありません皆さん一旦脱衣麻雀は流させて下さい……!

    【テンパってきたこともあり一度卓を撤収する】

  • 189ギャンブラー24/08/13(火) 22:45:11

    >>183

    ぐっ…余裕が、なくなって 来たね…

    (初めのアレはやっぱり体に響いたけど…今度は速度か)

    【打ち合って行く中で、賭けをする際に培った観察眼で相手の様子をよく観察し、次の打撃がいつ、どこに来るのかを見極めようとする】


    ……些か厳しいね

    (わからない…それほど師匠の打撃は疾く、強く、重い上に読めない)

  • 190ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/08/13(火) 22:45:41

    >>186

    >>188

    ………そうなのですか?

    【特に気にしてはないようだが、自己判断でコートを脱ぐ】

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:02

    もう待ちきれないよ!早く打たせてく【携帯が鳴る】
    失礼……ゲッ!
    すみません。急用が出来ましたのでここいらで失礼しますー。
    麻雀はまたの機会に、じゃあね!

  • 192速水時矢24/08/13(火) 22:47:04

    >>188

    まぁそれは仕方ないですね

    【国士無双というボイスがスマホから聞こえてくる】

  • 193水中24/08/13(火) 22:48:30

    >>184

    置きミス 何処まで無くせるかですよね

    でもぷよぷよの変幻自在さを考えるとまだそっちの方が簡単に感じられた



    >>188

    人命の危険があるなら仕方ないですね

  • 194雨降り傘24/08/13(火) 22:49:26

    >>188

    あれ、流卓になっちゃったみたいですね。しかたない


    それにしても、うーん…先日のことで飛野さんになにかお礼をしたいのですが、何がいいでしょうかね…

    いつも他の人にお礼するときは何かしらおかしを作ってたんですけど、それはたぶん彼の方がうまいでしょうし

  • 195榊原アズール24/08/13(火) 22:50:15

    >>190

    ありがとうございます……

    【適切?な対応に感謝】

    >>191

    >>192

    >>193

    申し訳ありません、また……!

    【頭を下げる】

  • 196朽草24/08/13(火) 22:51:11

    >>193

    変幻自在だよね…組み合わせが一億通りになったとか聞いたし…正直あたしももう無理…

    >>188

    >>195

    了解!

  • 197紫色の何某24/08/13(火) 22:52:45

    【共同キッチンに戻ると道具と材料を取り出して、一先ず料理を。この時間帯ならもう夜食?それでも良いか…と簡単に作るのはお茶漬け。何故にお茶漬けとは言わない。好きだからさ。】

    ……よし、あとはお湯を注いで…。
    【良い匂いだなぁと考えながら、花瓶を見る。まだ向日葵は…咲いている。】

  • 198賭博教師24/08/13(火) 22:53:14

    >>188

    ……まぁいいや

    >>195

    じゃあ何する?チンチロ?

  • 199鋼邑蓮徒24/08/13(火) 22:53:18

    >>187

    僕の方こそ…新しい何かが見えるようになった切っ掛けを作ってくれて…ありがとうございます…!

    次の鍛錬では…もっと強くなった僕を、鎮さんに見せてあげますから…!

    【鎮の笑顔に見惚れつつも、こちらも自分に新しい道を見出す手伝いをしてくれたことにお礼で返して】

  • 200ギャンブラー24/08/13(火) 22:54:07

    >>199

    ふむ…【暫し眺めた後、すこし頬が緩む】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています