- 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:09:52
- 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:12:06
- 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:54
メガシンカめっちゃ好きだけど全ポケに配れないのがネックなんだよな…
- 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:23
バトル要素としてはテラスタルやダイマックス的な「全キャラが恩恵を受ける変化」の方が望まれてる気はする
ちょっと前に「RPG的な職業要素」がトレーナーにあったら的なスレがあったけどああいう感じにトレーナーが能動的にバフ効果を選べる要素とかは面白そうかなと思ってる(トレーナーにも性格補正…的な) - 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:28
召喚獣を推す
強化なのか微妙だけど - 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:34
なんか剣盾発売前ぐらいの時に一時期噂されてたアーマーを身に纏うっていうのはなんだかんだ面白いかもしれん
道具とは別枠でアーマーで強化 - 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:15
- 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:25:24
藍の円盤で登場したシンクロマシンを対戦に導入
効果はステータス上昇に加え、技枠が5枠になる(シンクロ時のみ使える技を設定する) - 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:08:38
具体的には思いつかないけど対戦のステージに工夫できないかな?
- 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:12:54
「自分のフィールドを選べてその属性がすべてのポケモンに追加付与される(第3タイプ)」とか?
水タイプフィールド選んだら全員が水技1.5倍(水水なら2倍)で撃てるけど代わりに電気や水が共通弱点になる…とかは割とありかもしれない
- 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:18:15
読み直して気づいたが何で水選んで水弱点になっとんねん
電気や草が共通弱点になる~だ
鋼が強いと思う人が多いから炎が選ばれるようになって炎・鋼両対策で地面が増えて~みたいにすごい勢いでメタが回りそうな気がする - 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:21:50
ゲーフリがめっちゃ頑張って全員に配る可能性に賭けろ
- 13二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:02:21
メガギガテラときてるから次はペタなんだよね
と言うわけでポケモン界でペタといえばテクスチャーか化けの皮だと思うんだよね
でもテクスチャペタペタでタイプチェンジはテラスタルとかぶるんだよね
なので必然的に次の強化要素は全ポケ任意のタイミングで化けの皮ペタペタで確定です - 14二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:04:01
後残ってんのバトル中の特性の任意変更ぐらいじゃね
順番的にペタならシールペタっと貼り付ける感じで
特性パッチの簡易版みたいな
デバフ特性連中が大暴れするのはまあうん - 15二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:22:14
タイプ変更システムでメタ回転が相当速くなったのを運営としてどう見てるのか
- 16二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:15:09
ポケモンバトルに距離の概念を追加するぜ!
適正な間合いかどうかで技の命中率が大きく変化し、技によっては威力も変わる
「前進」か「後退」か、間合いを見極めた駆け引きが始まる
……絶対後退してひたすらスケショ撃ちまくるのが強そう