レスレリアーナのアトリエ72

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:29

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:41

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:58

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:17

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:18:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:19:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:20:12
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:24:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:30:08

    たておつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:33:50

    サラッとヴァレリアさんがホムンクルスとして明かされたり中々やったな
    割と錬金術とは切っても切り離せない存在だけどひょっとしてアトリエでホムンクルスってワードに珍しさを覚えるけど他に例ってあるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:06

    どのシリーズでも出てる気がするけど一番近いのはイリスのアトリエ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:57:53

    体の作りはイリスのアトリエのリイタ
    目的はマナケミアのヴェインに近い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:09:25

    リイタは核になってる賢者の赤水晶を奪われて死にかけたりヴェインは自殺目的で作られてたりする
    ちなみにヴェインは正確に言うとホムンクルスじゃなく人工的に作られたマナ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:27:36

    アーランドのホムンクルスは…うん…
    シリアス壊れるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:31:51

    黄昏のホムンクルス

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:56:01

    シリアスなホムンクルスは最終的に翼生えてきたりでっかい目玉背負ったりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:18:38

    クリセルダがヴァレリア創った感じじゃなさそうなのが逆に怖い
    消去法でザスキアさんが一気に怪しくなるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:35:39

    この世界自体が作り物感あるしむしろ全員ホムンクルスもありえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:02:39

    ザスキアさんの錬金特性クソ雑魚なのまだ隠し事があって本気出してないからとかじゃないよな……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:06:37

    1ヶ月くらい前から始めてみたが・・・鴉強すぎないっスか?
    14章で足止めくらってコール集めくらいしかスタミナ消費先ないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:41:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:19

    14章鴉って単体ブレイカー2人くらいいたほうがいいやつだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:52:28

    むしろこのゲーム他に比べて優しい方では…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:27

    メインは流石に育ててたら楽に進める位の難易度よね
    弱点属性しか揃ってないとかならアレだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:50:06

    スコアSSとかとろうとすると厳しいけどストーリーだけならメインしっかり育成すればいけるはず

    まあ14章は割とエグめの難易度だったけど
    主にスコアバトルのベリハが

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:58

    14章より13章のがきついな
    札作れねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:07

    14章鴉氷以外全部耐性だしノーマルでもLV80キャラに単体で2000ダメ超え出してくるし
    キャラもメモリアも装備も揃ってない初心者は相当苦戦するはず
    ディフェンダーはレントでいいだろうけど氷ブレイカーがね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:59:21

    いつもの事だけど唐突に獣人化とか出来るのポンと明かさないで欲しい
    てかイザナもアレ出来るの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:26

    1年前からこうだから別に唐突とも思わんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:01:01
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:32
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:05:44

    レスナ目線だからかもしれないけどジェロンは獣人扱いもされてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:19

    イザナもジェロンも人間の耳に当たる場所が描かれてないけどどうなってるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:14:51

    ヨハナちゃん復活はやっ
    はっっっやっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:20:51

    そもそもあの獣化みたいなのは
    獣人が標準搭載してるものなのか
    ジェロンだけの特異体質なのか
    錬金術の産物なのか何もわからんからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:15

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:22:58

    >>29

    14-2と14-3はトトゥーリア・ヘルモルト先生に破壊してもらおうね

    いまは良いUR武器もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:39:34

    正月とシャリー復刻のEX4も大したことなかったな
    全体ブレイクでブレイクしやすくてブレイクしないとダメージ減なのに
    ブレイクしないでゴリ押せちゃったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:56:23

    期待していいですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:19:55

    今月まだ生放送やってないしなくはない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:53

    >>17

    ほむちゃんホイホイから大量にホムンクルスが出て処理してるからな

    冷静に見るとめちゃくちゃ怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:59:45

    しばらくメインストーリーだけだろうしメインストーリーにルルア出せるならとっくに実装してると思う
    なんて予想当てにならないんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:42

    ルルアはいいけどその流れでロロナとトトリが来たらちょっとやだな
    メルルは…別にいいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:03:12

    >>48

    なんでや、ルルアとロロナはセットみたいなもんじゃろ!!(未プレイ感)

    ....うーん...どっちかと言えばピアニャ師匠かもしんねぇ...

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:26:32

    ヴェインくんが☆3で左手ぎょろつかせてサルファと一緒に出てくることを期待してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:37:48

    >>49

    4着目はね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:16:58

    >>50

    左手ギョロつかせるという未プレイには意味不明な言葉

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:29:21

    生放送の告知なさそうだな
    更新明後日になるのか23日くらいになるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:56:40

    まあ9月23日が周年だから23日だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:27:10

    よわよわのざこざこ
    かわいいすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:07

    まさかの15章

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:51

    アーシャとソフィーか
    不思議なことに3着目なのに特に不満ないや

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:06

    いや21日更新ならなんで前回13日にやったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:04:26

    ソフィーは比較的最近のキャラかつシリーズに通して出てた割には長い事空気だったしな
    これくらいが適切だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:05:14

    厳つい奴らにしれっと混ざる鳥

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:06:24

    それぞれ性能と出番で冷遇されてたからな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:07:04

    背景が不思議な絵画でワクワク

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:08:07

    ところでヴィオラートの出番は一体何時に(ry

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:10:23

    リンカさんとかマリオンさんの時はなんか違ったけどなぜか今回はいいかなって思える不思議
    黄昏混ざってるのになんでだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:11:34

    ライザじゃないな
    よし!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:13:14

    お待ちかねの氷ディフェンダーだぞ
    渾身の

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:17:38

    まあ新キャラ出せとは思うけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:21:21

    主人公どっちも絡まなそうだな
    そういうの好きだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:23:46

    開いたら怒涛の確認で草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:27:25

    普段より短めになるところでサブシナリオを入れてくるのはうまいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:28:57

    ソフィーの能力はあんま強そうな事が書かれてないな
    この後超すごい火アタッカーが出たら需要が出そうだけど
    アーシャのほうはそこそこ強そうだけど決戦リディーほどではなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:31:43

    メモリアはハイディ用

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:46:31

    ソフィーは強くなくても引く

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:06
  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:46

    アーシャは氷のディフェンダーという点で唯一無二だからな…
    氷の塔登るなら是非とも欲しいというか
    31F以上が追加されるなら多分必須になるだろう

    流石にアイテムとか決戦リディーでいつまでも誤魔化せないだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:12
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:46
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:47

    しかしソフィーここで切るんか
    てっきり周年まで温存するのかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:31

    ゲームの紹介文だとソフィー微妙に見えたけど
    ちゃんとスキル2に魔攻バフついてるじゃん

    倍率はどうなんだろう?ハイディは30%×2回行動で
    普通に考えたら魔攻の倍率はハイディが上だろうけどたまにレスレリって倍率おかしいことやりだすからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:58

    周年はヴァレリアかレスナちゃんかで茶を濁すのか
    正直新キャラはわざわざ周年で出す感じしないんだよな
    ぶっちゃけハイディとフロッケ通常衣装で出してくれたらもう許すんですけど…なんで出ないの??

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:49

    ソフィーの耐性ダウンこれ永続?
    1回付与だから1回攻撃するまで?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:33

    確かにこの書き方だと
    「攻撃前に相手に火耐性-25%(1回or永続)を付与できる」(1回)なのか
    「攻撃前に相手に火耐性-25%(1回)を付与できる」(何度でも)なのかわからんな

    流石に相手に火-25%を1回付与できる(1回)だと思うけど…
    永続で-50%は流石にイカれてるというかイザナ・ヴァレリアクラスのアタッカーが火にきたらゲーム壊れる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:36

    比較としてフロッケのスキル見てみたがフロッケのS2のクリダメアップ付与は回数書いてないので永続
    1回付与は恐らく攻撃1回分だな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:04

    というかアーシャもゲーム文だと微妙に見えるけど紹介動画みるとやば気だな
    味方全体を守れるディフェンダーとしては最高峰では?

    似たバースト持ちで自分に手軽に回避付与できるリディーとは相互感あるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:51

    アストリッドの中の人無くなったとか嘘やろ…
    絶対レスレリに出ると思ってたのに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:28

    ああそうかアストリッド師匠ってCV田中さんか…

    うわマジか…
    もうレスレリ実装されて あの声でロロナやスケさん弄るシーンは見れないのか…
    ショックだわ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:20

    暇さえあればリタマラし続けてダンジョンコイン2700枚でギブアップ……残りはさすがに高速周回する……

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:36

    WアーシャでHPアップの後ダメ無効とか出来ないかなとか考えてるけど絶対それやってる間に倒したほうがいいんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:43

    最近メインストーリー進め始めて12章クリアしたんだけど、スコアバトル12-1のハードがイベントのEX並に難しくてクリアできない
    クラゲの反撃が痛いからブレイクするまでにこっちのブレイカーがやられちゃうし、かと言ってブレイクしないとバースト技でも倒せずに反撃ダメージでアタッカーも潰される

    初めた時期が遅かったから学園系のキャラ一人も持ってないし風属性とか低レアとロマンしか持ってないし、低レアばかりの編成で、最近メダル交換してやっと斬ライザ入手したばかりだからメダル交換も当分できない
    やっぱり学園レスナとか手に入るまでクリアは諦めたほうがいいのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:25

    クラゲはレスレリを代表するクソモンスターといっても過言ではないからな…
    原作だとなんてことない雑魚を簡悔の塊にする運営はセンスあるよ(皮肉)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:26

    やったぜ!
    ソフィーはどうすっかなー
    性能的には必須ではなさそうなんだけどキャラ的には欲しい…
    でも周年近いし…石ないし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:47:37

    クラゲは最初期からプレイヤーの怨敵だからな…
    ダンジョンで奥まで行ってからカウンターで初見殺しされたときのストレスは異常

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:35

    まぁブレイクすればカウンターして来なくなるからブレイカーの役目ってのはわかる、分かるんだ

    どうして単体ブレイカーでブレイクしきれないブレイクゲージと1500近い高攻撃力を引っ提げてくるんだ????

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:35:44

    ロマン4兄弟なんだ…
    兄は出てたけど弟と妹おるんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:50

    >>89

    低レア編成ってことは多分まだ星3が揃ってない状況なんだろうけど、浴衣クラウディアとか冬服ロロナみたいな戦況を整えるサポートキャラがいないときついと思う

    仮にメダル交換するとしても風レスナだけじゃ多分厳しい。風ライザ無しの編成なら尚更上記の二人は必要かと

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:53

    ソフィーいらないと思ったけどリーダースキルがステ30%バフタイプだからこっちが必須のやつだな
    恐らくこのあと正義と探求タグの火アタッカーが出るはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:52:21

    大当たりだけど嬉しくないすり抜け

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:06

    以前の雪がつもってるグラフィックといい細かい変化を凝ってるよなこのゲーム
    (あとミルカこんなに出すなら実装はよ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:00

    前回の投げた魚がイザナちゃんの口に入るカットとかメインやSDグラフィックとアニメーションは本当に凝っているからそこだけは手放し褒められる唯一の点なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:08:08

    とりあえずボスチャレンジ全部終わったわ
    カチカチな氷アーシャPUだから敵の攻撃苛烈かと思ったけど
    ノーディフェンダーで余裕でした

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:49:47

    水着イベで氷キャラが拡充されたおかげで割と余裕でボスチャレンジSS達成できた

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:42:30

    正義と探究は多分ランターナ王国の関係者・協力者につくタグだから将来性は結構あるな
    てかこれ近いうちにロマンの妹でてくるやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:26

    今回はボイスついてない?ワシがダウンロードし忘れた?再ダウンロードの仕方わかる人っている?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:41:42

    やったことないからわかんないけど多分データ一括DLでいけると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:24:56

    水着ライザから始めた新規なんだけどこれオートで回せば大抵勝てるんだが結論でいいか?
    もうコールとピース集めるだけで全てゴリ押せそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:30

    >>105

    いいぞ

    深堀りすると雷のウィルベルとか火のハイディとかも欲しくなってくるけど

    そのメンバーで装備を磨けばたいがいはなんとかなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:04

    >>104

    行けたわサンガツ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:41:53

    >>106

    あざーす、状態異常はアイテムで補助しなきゃいけないが強いわクーケン島

    ガチャは性癖で回すだけだし適当に復刻イベ解放しながら遊ぶわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:58:23

    石の値段間違えた詫びチケット来てるやん
    (何も出なかったけど)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:53:23

    >>93

    なので、サポーターで触らないようにバフ・デバフ蒔いてアタッカーでブレイクせずに倒しましょうねぇ....((((脳筋

    問おう、ブレイカーの役目とは???

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:12:19

    ブレイクしないと駄目という考えが固定観念に囚われてるという事を教えてくれてるんだ
    ブレイカーはブレイカーで活躍できる場所はあるしな無理矢理だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:31:09

    最近のブレイカーは騎士ロジーや突エスカ 水着のレスナたちみたいにサポーター兼任してるか
    斬ライザや決戦ハイディみたいに補助+確定ブレイクでも持ってないと
    採用する理由が薄いからなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:42:24

    嫁イザナちゃんは全体でもかなり強力なブレイクたたき出してくれるし好きだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:56:20

    2月くらいにやめちゃったんだけど今から復帰しても問題ないかな
    今から追いつくの辛かったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:09:44

    問題ない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:48:21

    EXクリアやロマン杯にこだわらなければ問題ないかと

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:33:31

    周年で戦力補強できるといいね


    突塔23階をアタッカーモニカでもクリアできて嬉しかった(小並感)
    けど初期キャラしか持ってない突パはそろそろ厳しいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:51:19

    まあまだイザナちゃんがトップクラスだしいくらでも追いつくでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:58:30

    DFキャラが心許ないなら今PUのアーシャ引いておくといいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:59

    決戦リディーとヴァレリアって最新のメインストーリーでもまだ使える強さなん?
    もうアニバで強いのが実装されなかったらコインでこの2人分確保してメイン進めれるところまで進めたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:12:12

    リディーはディフェンダーの中ではまだトップクラスだし
    現状ヴァレリアを超える単体アタッカーは存在しないんじゃねえかな

    サポーターはいろいろ増えたけどアタッカーはそんなにインフレしてないこのゲーム

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:46

    >>120

    2人とも最強格

    真価を引き出そうとすると決戦ハイディも欲しくなるが、いなくても十分に強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:24:11

    >>121

    >>122

    あざっすーあんまりにも引き弱なもんでトップTierキャラとか環境とか分からないもんで参考にしますわい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:32:28

    ゲーム理解してたら装備揃えりゃ勝てるから誰が強いとか考える必要あんまない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:46:16

    スコアバトルで100位以内とか入りたいならキャラどころかメモリア完凸までいかないといけないけど
    普通に高難易度SSクリア狙う程度ならある程度キャラ揃えればあとは装備とアイテム粘った方がいいよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:34:23

    復帰したばかりなんだけどこの中でまだ使えるキャラいる?

    なんか新しいキャラ引いた方がいい感じ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:58:36

    >>127

    斬ライザがギリ使えるかなぁってくらい

    今だと決戦兵装か学園がいないと厳しいよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:58:05

    もうかなりインフレしてるんだ
    前は火ライザ最強とか言われてたのになあ
    とりあえず今やってるガチャのアーシャ引けたけどアタッカーは待った方がいいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:24:37

    インフレは言いたい人が言ってるだけだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:08:19

    チケット10連ピックアップは出なかったけどようやくイザナちゃんが来てくれた……
    メダル交換しようか悩んでたから滅茶苦茶嬉しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:10:43

    イザナちゃん引いたらほぼ上がり

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:18:19

    企業wikiって信用していい?
    結局どのキャラがいいのかさっぱりわからない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:23:30

    どっちかというと組み合わせ次第だからキャラ単体でどうこう言われても困る
    手持ち見せてくれれば相性いいのオススメできるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:26:51

    ここが今でも更新してくれてるから結構助かってる

    レスレリ攻略 Wikiレスレリアーナのアトリエの攻略情報を扱うwikiresleri.swiki.jp
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:27:15

    >>133

    確定してる情報以外信じないほうがいい

    確実なのはDiscordで訊く

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:58:42

    ソフィーの攻撃モーションが癖すぎる
    こういうのでいいんだよ

  • 13813324/08/25(日) 15:25:10

    手持ちはこれです


    >>136

    discord質問答えてくれる人多いの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:32:31

    >>138

    名前出てる分信用度が段違い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:03:12

    まあ向こうは楽しんでた強い人がいるのわかってるけどここはわからんもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:05:22

    >>138

    とりあえず思い出の輝きで雷レスナ交換してイザナと組ませておけばストーリーはそこそこいけるかなと思う

    雷レスナ、斬ライザ、氷アーシャ、イザナ、あとは自由枠って感じで

    レベル低いしすぐクリアできると考えない方がいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:12:22

    あにまん民は強い印象ないのはわかる
    俺も調合雑談とか眺めてやってるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:19:40

    >>142

    直接聞きに行けないところが最高にあにまん民してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:19:44

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:21:44

    いやここ属性塔30Fまで全踏破してる人が複数人いる程度には魔境だと思うぞ

    でdiscordとかYoutubeで大会上位張ってるのに比べたらエンジョイ勢だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:01:41

    discordそんな強い人多いんだね
    ちょっとそっち行ってみる
    アドバイスくれた人もありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:49:56

    属性塔かあ、弱体化アイテム投げるのが苦手。回復アイテム一つ混ぜとくのが間違っているのかなあ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:46

    >>146

    訊けばみんな答えてくれるけど初心者詐称する人多いから気をつけて

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:48

    >>147

    そうそう都合よく全体ヒーラーを使えないし、階にもよるけどさっさと火力上げて殴った方が早いから強化アイテムの方がおススメかなぁ

    弱体化アイテムはアタッカーで殴る前に投げればいいんだよ!!!(脳筋)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:34:22

    このゲームってアドバイス難しいんだよね…

    「このパーティつくれば勝てますよ!」(装備はフルVV メモリア完凸)
    とかだったら真似しても全然ダメージ違って再現できないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:33:22

    キャラだけ見ても最強キャラ一人いればいいわけじゃなくて何人か揃えなきゃならんし勝てる域に到達するまでめっちゃ時間かかるよ
    覚える事も多いし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:04:15

    文面じゃわからないデータ多いからね
    ダメージ計算の仕様とか調べないと絶対わからんし

    最近は大会の動画でクリティカル威力よりもバーストスキル威力上昇を採用してて
    俺はもうわからなくなってきたよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:45
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:01:56

    あと三日!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:03:52

    アカツキどっか行っちゃったけど大丈夫か…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:36

    アトリエのことわかってないアカツキが抜けて実装キャラが均される可能性に賭ける

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:06:16

    アカツキレスレリから去るのか
    今後どうなるんだろうな
    良くなるのか悪くなるのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:07:52

    アカツキあんまいい噂聞かないしね
    これまでのことは全部アカツキのせいだったんだとポジティブに考えよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:08

    作り手が半分になるんだから普通なら今までより更新内容が少なくなると思う
    もうアカツキの仕事終わったって事だしこのまま縮小運営になるんじゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:09:35

    あんまりな言われようだけどまあ実際前向きに考えたらそういう思考になるよな…
    でかめの前科持ちだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:11:01

    こえぇよ…頼むから終わらないでくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:12:01

    ピースと値段設定は奴らの仕業と見てる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:13:15

    温泉からの不審な動きは内部のごたごたにありそうではある

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:29

    不純物が取り除かれてアトリエらしさが増すことに期待
    具体的には実装キャラ周り

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:39

    アトリエオンラインの時も運営移管あったな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:53

    3部からイリス勢出したら安心できる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:00

    どこまで作ってくれてるかわかんないからな…
    最近の動向からあんま先までやってなさそうではあるけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:31

    コエテクくん大丈夫?ブルリフSのことまだ私忘れてないよ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:33

    開発体制が半分になってキャラ増やすとか無理だと思う
    出来てたらとっくにやってるだろう
    結局ソシャゲはガチャ売り上げの事考えて作るから売れないキャラを一生懸命作ったりしないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:20:19

    アカツキがどんな仕事してたかによる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:07

    >>169

    まあそうやって露骨な贔屓をした結果が売上の低迷なんですが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:21:11

    利益的になんか問題があったとは思えんし
    方針の違いとかかな?

    とりあえずどうなるか様子見
    良い方に変わってくれるならいいんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:03

    生放送でちょっとは話してくれるんじゃない
    わざわざネガティブなことは言わないだろうけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:10

    今の時点でハフバ辺りの異常に気合い入れてたレス学ほどの規模での作り込みはできてないし、最近のイベントはかなり簡素だったし、移行体制をつくるのも兼ねてとっくに人数減らしてたのは間違いなさそう

    まあ元々イベントに満足だったかといえばそうでもなかったし、本編クオリティと実装キャラの質さえ保てるから全然いいんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:18

    アトリエ側の制作としては男も出したかっただろうしその辺の方針で揉めたんじゃないかって思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:24

    正直アカツキとかドッカンくらいしか聞いたことないし
    何もわかんねーわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:25:49

    >>172

    安く作れるソシャゲじゃなさそうだったし二社体制だと利益はかなり少なかったか下手したら赤だった可能性もある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:27:29

    男なんかいらねぇだろライザ出しとけばいいんだよの姿勢はアトリエエアプ感あるからアカツキがやってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:30:41

    流石に更新頻度は落ちるだろうけどアトリエユーザーの求めてるものを出してくれたらそれで満足よ
    とりあえず男出せ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:04

    今だとライザとソフィーの二枚看板みたいな扱いの割にソフィーそんなに推してこなかったのは、やっぱライザの太ももが爆発したイメージが強かったのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:29

    正直発表当時アカツキでえっ…って思ったからなぁ
    映像美でどうでも良くなったけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:33:34

    人気あるキャラを推すのは売り上げ的にわからんでもないけど
    流石にライザとか多すぎたしな…

    そういうキャラの偏りやあんまり評判よくないパラレル系のイベントを
    コエテクとアカツキのどっちが主導してたかで今後のレスレリの行く先が変わりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:34:40

    いうてライザが頭抜けて知名度高くて他のキャラはあくまで旧来のアトリエファンの中での人気じゃないのかね
    俺はソフィー好きだがそう思っている

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:15

    人気キャラのスキン違いを連発するのはアカツキっぽいなって思ってたからそこ改善されるなら嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:36:24

    あんまりお行儀よくないけど現状だと悪い部分は全部アカツキのせいだって思うのがユーザー側の心は安定するんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:27

    現実的にライザは、レスレリの企画自体ライザいなかったら絶対に実現してなさそうなレベルの実績を叩き出したからな…
    ある程度はまあ仕方ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:38:09

    アトリエオンラインの時はどうだったのかわかる人おる?
    自分は歴代キャラの凸やシステムがアレすぎて
    コエテクに移管する前にやめちゃったんだけど

    前後でどっちが良かった?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:11

    なんとなくレス学はコエテク主体、水着はアカツキ主体なイメージ。
    すげーレッテルだけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:04
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:09

    ガストショップのグッズとかフィギュアもライザを一番連発してるし普通に金になるから出してるんだよ
    アカツキの判断ではないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:42:22

    アトオンは2019年6月に移管して2020年4月まではキャラ追加もあったしイベントもよかったけど
    それ以降がイベントが目に見えて手抜きになったなって印象だった
    2021年の2月くらいからはその手抜きイベントすらなくなって虚無って感じ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:44:44

    アトリエシリーズでここまで男性キャラないがしろにしてるのってありえないしそういうとこはアカツキだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:08

    ライザは一番人気だろうけど下手したら一番嫌われてもいそうだからな
    連発は悪手よ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:46:09

    なんかどんどんやばい方向に行くな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:05

    >>192

    いや普通にあまり需要ないからかと

    ガストも男キャラのグッズとか出さないし何が求められてるのか分かってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:47:40

    >>192

    アーランドって知ってるか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:49:02

    20年をゆうに超える長期シリーズで1キャラを贔屓し続けたらまあ嫌われるわな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:17

    >>196

    ここまでではないだろステルクさん大人気じゃねぇか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:50:20

    とりあえず良い変化になることを祈ろう

    今のところ売り上げは中堅くらいは維持してるし
    いいところはそのままでやってくれ

    でも調合は改善してくれ
    VVでねーよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:54

    黄昏贔屓はどっちの仕業か謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています